バッファロン&モヒカントのほこらの攻略・弱点倍率

277件
ドラクエウォークの「バッファロン&モヒカント」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ

双獣の宝珠かけら
レジェンドホース編過去のほこら👉

こころドロップはランダムです


1つもこころをドロップしないこともあります。
メタルつむりのほこらと同じと割り切って、覚醒前こころ集めは宝の地図で進めましょう。

6/10 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2025/6/10(火)15:00~12/11(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降も出現します

双獣の宝珠のかけらドロップ数

双獣の宝珠のかけら

(バッファロン・モヒカント)

2025/6/10(火)15:00~(終了告知が出るまで)

ドロップ数(スコアに応じて変化)

スコアドロップ数討伐回数

スコア不問

宝珠のかけら×平均100個
※固定値ではなくランダム
(90~110個)
約100回

かけらの必要数・その他アイテム

それぞれ5回まで

バッファロンの宝珠

×1000

モヒカントの宝珠

×1000

覚醒について

※覚醒できるのはそれぞれ1個だけ
※ランキング非開催期間も集められる
バッファロン&モヒカントのほこら限定で入手可能
(他のほこらからはドロップしない)

※覚醒の条件
・メインストーリー10章10話クリア
・バッファロンorモヒカントのこころSを所持
・バッファロンorモヒカントの宝珠5個
→交換所でかけらと交換(1回1000個)

双獣の宝珠のかけらの入手方法

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

2体の弱点耐性表

 


27.4万

0.50

0.90

1.80

0.60

1.40
無効
1.10

0.40

0.50

36.4万

0.40

0.30

1.50

0.40

1.70
無効
1.30

0.60

0.80
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング

↓タップで情報切り替えができます↓
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます


バッファロン

モヒカント
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


バッファロン

モヒカント

HPと系統

HP約273925
系統けもの系

有効な状態変化


眠り

封印
無効

麻痺
無効
休み

混乱
無効
魅了

幻惑

攻撃減

無効
守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約450
がんせきおとし対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約250
かちあげ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
効果:確率でふきとばし
補足:2ターン行動不能
補足:まもりのたてで防げない
補足:メタルボディで回避可
超かちあげ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
効果:高確率でふきとばし
補足:2ターン行動不能
補足:まもりのたてで防げない
補足:メタルボディで回避可
2匹揃って襲い掛かる対象①:ランダム単体に物理攻撃×2回
属性①:無属性
ダメ①:約350×2回
補足①:テンション1段階ダウン
補足①:被ダメ2回で2段階ダウン
(2回攻撃を1回ガードした時は1段階減)
対象②:全体に物理攻撃
属性②:無属性
ダメ②:約350
補足:片方が動けない場合は使用しない
(モヒカントが影縫いの場合など)
モヒカントが倒れた場合
ちからをためる対象:バッファロン
効果:次の攻撃2倍

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約363925
系統けもの系

有効な状態変化


眠り
無効
封印

麻痺

休み

混乱
無効
魅了

幻惑
無効
攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約450
ばくれつけん対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約300×4回
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
効果:確率で守備力1段階ダウン
ラリホーマ対象:全体に呪文状態異常
効果:確率で眠り
バッファロンが倒れた場合
ザオラル対象:バッファロン
効果:HP50%の状態で蘇生

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

ストーリー9章10話よりも面倒なネタが増えました
テンションダウン要素の追加
モヒカントがザオラルでバッファロンを蘇生
どうぐ使用不可(すべて)補助スキル制限1回(一部)
2体ともけもの系なので定番セットが使える
被ダメを抑える:凱歌&ワイルド装備ほか多数
与ダメを伸ばす:じぶん魔人+置物グリザードの鋭牙
敵の攻撃はすべて物理
ビッグシールドみかわし率UPが有効
けもの系耐性を30%以上盛れれば、危険度が激減する
攻撃役は イオ・バギドルマ無属性
全体スキルではなく単体でモヒカントだけを狙う
属性スキル優遇環境なので型落ち武器も使いやすい
スキル制限対策は攻撃時に追加で補助の役回りが重要
回復役は1名でOK
HP回復量を増やすよりもけもの系耐性が優先

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

物理攻撃主体パーティ
盾・補助足止め回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

魔剣士
魔人
呪文攻撃主体パーティ
盾・補助足止め回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

大魔道士
天地雷鳴士

敵の火力が大きめなので、凱歌装備で守りを固めたら早期決着を仕掛けた方が良いです。
状態異常成功率を盛れば眠り、麻痺、魅了がそこそこ、転び影縫いは比較的効きやすいです。
所持武器次第で物理寄りor呪文寄りの構成どちらかに振り切った方が火力が安定します。物理攻撃主体ならばくれつけん対策でゴドハンもアリです。

状態異常の効きやすさは…

高確率で安定して成功するとは言いにくいですが、転び狙いは失敗したけど影縫いが成功したという展開は割と発生しやすいです。
1ターン目で足止めできれば後述のふきとばしの影響を考えなくて済むので、パーティの戦力次第で狙ってみるのも良いです。

けもの系耐性を盛る


被ダメージが気になる方は「凱歌orワイルドシリーズ」+「ルーンバックラー」装備でけもの系耐性+40%を確保すると大きく軽減できます。

▼ けもの系耐性がある装備

魔人を採用する場合は「名刀斬鉄丸」がおすすめ


魔人を採用する際、左手には「けもの系特攻」のある「名刀斬鉄丸(4凸)」が汎用的です。左手でも〇〇系へのダメージ+▲%が反映されます。
二刀流の武器のおすすめ

初手からふきとばしが来る


バトルは3人になることが多く、不在になるキャラ次第ではバトルが進まないことも。
耐性のあるこころ攻撃自体の回避を狙うなど、崩された時の影響を考えた編成がおすすめ。

ふきとばし耐性

テンションダウンは早めに直す


回復役のHP回復量けもの系耐性などもダウンの対象なので、こちらが不利な状況になりやすいです。
妖精の円月輪などの全体に補助効果を付与するスキル等でテンションを戻せるため、火力補助目的以外で使ってみるのも有効です。
盾役の守り人に回復量度外視でしんぴの水晶を持たせるといったトリッキーな運用でも、HPを回復するという行動自体がテンションを戻す効果をもっているので、地味に貢献してくれます。
バトルの特殊効果・テンションの解説

ザオラルでバッファロンを蘇生する


双獣の名の通り、モヒカントは相方不在時にHP50%で蘇生してきます。
補助・弱化役のモヒカントですがHPは高いものの守備力が低くダメージを出しやすいので、単体スキルでバトル開始直後から一気に畳みかけて対策しましょう。

確率は中程度ですがマホトーンが成功すれば、被ダメが痛いバッファロンを先に狙いやすくなります。

覚醒の目安は累計100回討伐


2つのこころ覚醒までに累計で100回程度の討伐が必要です。ただ、パーティはドン・モグーラと同じ編成でも安定攻略できますので、枠の圧迫はあまり心配しなくても大丈夫そうです。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

ジバリア属性耐性

けもの系耐性

体技耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

バッファロン&モヒカントのほこら

推奨レベル特級職レベル70
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常(転び)
こころ① バッファロン
こころ② モヒカント

バッファロン(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

バッファロン(覚醒)
HP203攻魔54
MP82回魔54
118素早46
146器用74
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+12%
ジバリア属性耐性+10%
幻惑耐性+20%
ちから+30【モヒカントのこころS装備時】
すばやさ+50【モヒカントのこころS装備時】

バッファロン(覚醒)のこころ評価

バッファロン
HP167攻魔44
MP67回魔44
90素早39
120器用63
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+10%
ジバリア属性耐性+10%
幻惑耐性+10%

バッファロンのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。ステ全般の強化や体技ダメージの強化はもちろんのこと、モヒカントのこころとのセット効果が追加されました。

  • コスト:129→170
  • さいだいHP:167→203
  • さいだいMP:67→82
  • ちから:90→118
  • みのまもり:120→146
  • スキルの体技ダメージ:+10%→+12%
  • 幻惑耐性:+10%→+20%
  • 「ちから+30【モヒカントのこころS装備時】」追加
  • 「すばやさ+50【モヒカントのこころS装備時】」追加

モヒカント(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

モヒカント(覚醒)
HP171攻魔54
MP104回魔49
109素早145
114器用145
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+12%
イオ属性耐性+10%
守備減耐性+20%
スキルの体技ダメージ+11%【バッファロンのこころS装備時】
会心率+8%【バッファロンのこころS装備時】

モヒカント(覚醒)のこころ評価

モヒカント
HP140攻魔44
MP85回魔40
85素早124
93器用124
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+10%
イオ属性耐性+10%
守備減耐性+10%
スキルの体技ダメージ+10%【バッファロンのこころS装備時】
会心率+5%【バッファロンのこころS装備時】

モヒカントのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。ステ全般の強化や体技ダメージの強化はもちろんのこと、バッファロンのこころとのセット効果もさらに強化されました。

  • コスト:129→170
  • さいだいHP:140→171
  • さいだいMP:85→104
  • ちから:85→109
  • みのまもり:93→114
  • すばやさ:124→145
  • スキルの体技ダメージ:+10%→+12%
  • 守備減耐性+10%→+20%
  • スキルの体技ダメージ+10%【バッファロンのこころS装備時】→+11%
  • 会心率+5%【バッファロンのこころS装備時】→+8%

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (277件)

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  • No.79 QHV4lyM 6月11日
    3
    3
    如意棒使うと右のモヒカントから狙うの何でなんだろう?
    モヒカントから倒したいから都合はいいんだけど、理由が分かる方いらっしゃいますか?
    返信数 (3)
    • No.85 I4YZN2I 6月11日
      3
      1
      モヒカントの方が守備力低いからでは??
    • No.86 JpR4Zhc 6月11日
      3
      2
      単純に守備力が低くてダメ出やすいからじゃね
      まぁ低い言うても1848もあるんだが
    • No.92 QHV4lyM 6月12日
      1
      1
      なるほど、ありがとうございます!
    返信する
  • No.70 @fell 6月11日
    9
    4
    何度もやってみた感じ、1ターン目のバファロンのかちあげ毎回同じキャラクターが狙われてる気がする
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.75 @metahokol 6月11日
      削除されました。
    • No.88 ECSTKHU 6月11日
      3
      5
      素早さ一番高いキャラ(か最初に行動したキャラ)でしょうね
      自分のPTの場合は大神官、人によってはニンジャや魔人
      素早さ絡み意外は共通点なさそうな
    • No.90 GSWAkTk 6月11日
      2
      2
      メタキンガードがあると便利
    • No.91 IxFScEM 6月11日
      2
      1
      自分は素早さ3番目の魔人が毎回吹き飛ばされるなぁ
      魔人のhpが一番高かったのでこれが原因かと思い魔人のHPを下げたら、今度はHPが低くて一番素早い忍者に行くようになった
      ようわからん
    • No.100 NGF4cEM 6月12日
      3
      1
      それなら合計値じゃない?
    返信する
  • No.83 EVIRZhA 6月11日
    2
    2
    道具制限ありだとMPが足らなくて倒しきれない
    今のところ、制限無しの祠が見当たらない
    返信数 (1)
    • No.84 EVIRZhA 6月11日
      6
      2
      ごめん、「生活圏内に見当たらない」だ。
    返信する
  • No.82 JVgnEgk 6月11日
    1
    4
    確定縛りのドンモグPTで20戦ほどやってみたところ、バッファロンは全部縛りが入ったのに対して、モヒカントは半分くらいしか入りませんでした。
    強化スキル1回制限のほこらでモヒカントを縛れなかった場合、勝率がかなり下がるので素直に逃げて入り直してました。
  • No.81 QgJygic 6月11日
    11
    2
    単純計算で100戦しないといけないうえにこころドロップランダムとかなんやねん
  • No.78 IlAYMDg 6月11日
    9
    9
    汎用2~3Tフルオート
    忍者:ホイポイ
    自由:ケキちゃんorラ鞭
    魔人:八竜+自由
    大神:回復系

    ホイポイと八竜の相性が良く
    回復と攻撃UPで2回判定が確定で行われるので
    1行動で5⇒50になることもある

    忍者は影縫い率盛りにして1.7倍を有効化
    2T目に影縫いが入った場合のみ2T
    それ以外(1T目に影縫い等)は3T
    返信数 (1)
    • No.109 MpMTVQU 6月12日
      4
      3
      汎用なのか・・・?
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  • No.12 ESQ2AUU 6月10日
    10
    15
    レジェンドホース、ドン・モグーラの共用フルオートパーティで攻撃時に対象をモヒカント指定で一応楽勝ではあるが、バッファロンにアタッカーを飛ばされると長引くので1ターン目にモヒカントが行動した後にバッファロンを先に落として2ターン目はアンコールからの根絶やしでモヒカントを落とす方がスマートかも。
    返信数 (2)
    • No.73 ESQ2AUU 6月11日
      0
      11
      事故無し安全フルオート

      忍者 円月輪
      忍者 タンバリン
      忍者 ラー鞭
      魔人 八竜剣×斬鉄丸

      モヒカントとバッファロンの間の順番でドラゴンソウル∞を撃つように調整しておくとザオラル復活→即ドラゴンソウル∞で倒すのループになってそのうち影縛りで動けなくなったモヒカントにドラゴンソウル∞炸裂で終了。

      タンバリンを沈黙付与武器にした方が早いのかも。
    • No.76 ESQ2AUU 6月11日
      0
      3
      どうやら3ターン目はザオラルを使わないようなので縛らなくても3ターン目には終わる感じでした。

      モヒカントが動く→バッファロンが動く前に倒す。
      モヒカントがザオラル→バッファロンが動く前に倒す。
      モヒカントが殴ってくる→モヒカントを倒す。

      2ターン目に縛れればザオラルカットで時短になる。
      フルオートのポイントはモヒカントとバッファロンの間にDS∞。
      モヒカントの殴りでやられないように耐久だけ注意。
    返信する
  • No.72 ExRRNVQ 6月11日
    25
    6
    バフィ&モヒィのほこら、
    あっちゃこっちゃとガンバって歩いて、20か所登録したけど、半分がスキル制限ほこらだった。
    残念ながら、オイラのパーティーでは攻略できない(涙)
  • No.67 EhNoFhQ 6月11日
    4
    4
    魅了が入るようなので、デバフ成功率もりもりにした
    ニンジャに魅惑のリボン持たせてぱふぱふしましたが
    全く通る気がしないのでアテにしない方が良いかもです^^;

    とりあえず物理一辺倒なので、守護道にがん振りした
    ゴドハンに如意棒持たせればかめはめ波で終わりました。
    この際も凱歌などで耐性は付けず、悟空のこころを装備しとけば
    25%以下で限界突破が発動してワンパンしやすいかと・・・
    カチあげ食らったときは運が無かったと思って逃げてます
  • No.66 KBcBA3E 6月11日
    3
    5
    エンロで魅了入ったらモヒカントがバッファロン寝かせてくれた
  • No.65 あ/JpkzUDE 6月11日
    4
    19
    ネットの拾い画ですが、もしよろしければどうぞ
  • No.19 QFkimGU 6月10日
    53
    18
    けもの系だからグリ爪で飛ばせるまで入り直せばええや
    ストレス溜めるよりこの方がいい
    返信数 (1)
    • No.64 mXRwhWA 6月11日
      2
      3
      ドンモグーラといい
      けもの系のほこらにはグリ爪でほぼ終了
    返信する
  • No.63 GIQmSRU 6月11日
    5
    4
    どんもぐーらパーティーに近い
  • No.62 MpM5gpY 6月11日
    1
    3
    ルカニが全く効かない。守備減耐性高いでしょ、これ。
    こいつら硬いなー。
  • No.61 NGBhhAE 6月11日
    15
    4
    100戦必要なのはいいんだけど、期間はそれ相応に長くしてくれるんだろうか
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