獣槍兵/神槍兵フラーガ(赤/金ブレア)の攻略・弱点倍率【メガモンスター】

153件
ドラクエウォークの神の獣軍/神の軍団メガモン「獣槍兵/神槍兵フラーガ」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

「神」と「獣」の違い

強さの違いはありますが、報酬は「6周年SP心珠ボックス」が落ちるだけですので、マジンコア破壊は★2がおすすめです。切り替えは挑戦画面のタブで可能です。

こころが覚醒!【10/2~】

10/2から開始する「マジンコア」の殻を破壊することで、神の軍団のこころを覚醒するための宝珠がもらえます。詳細は以下リンク先で解説しています。

※参考:神の軍団の覚醒&マジンコアの破壊方法

「神の軍団メガモン」について

「神の軍団メガモン」の仕様や、「神の軍団とうばつ手形」の入手方法などは、記事の後半で解説しています。

▼ こちらからご覧ください

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓
※「テンション20」の状態なため、数値が細かくなっています。


★3獣槍兵フラーガ

★2神槍兵フラーガ
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常


★3獣槍兵フラーガ

★2神槍兵フラーガ

HP

ソロ+お助け約550,000
最大HP約1,100,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

弱点と耐性 (※テンションを除く素の状態の弱点)


メラ
無効
バギ

0.50

ギラ
-
デイン

0.75

イオ

0.25

ドルマ

0.75

ヒャド

1.50

ジバリア
-
--
ザバ

2.00

※◎:大弱点、◯:弱点、△:耐性、×:極耐性(0.75倍未満に表示)、-:等倍、無:無効。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキルタイプの倍率

斬撃100%呪文80%
体技60%ブレス100%

有効な状態変化

いてつくはどうガードがあるため、割愛しております。

攻撃パターン

行動回数
1-2回行動
主要攻撃

オーラを纏った
対象:敵自身に状態変化
効果:テンション2段階アップ
効果:いてつくはどうガード(後述)
効果:魔眼の見切り(後述)
辺りに業火を
生み出す
対象:全体にトラップ設置
属性:無属性
ダメ:約50
補足:ターン開始時にダメージを受ける
補足:HP25%以下で即死
補足:まもりのたて等で設置は防げない
補足:トベルーラで回避可
哀・燦々・改対象①:全体に物理攻撃
属性①:メラ属性
ダメ①:約1000
補足①:確率で怯え
対象②:敵自身にその他補助効果
効果②:魔眼の見切り(Ⅰ~Ⅳ)(後述)
火炎さみだれづき対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:メラ属性
ダメ:約150×4回
じごくのはどう対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
補足:確率で怯え
補足:HP割合ダメージではありません
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約300
メラストーム対象:全体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約350

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

状態変化の詳細

状態解説

いてつくはどうガード
・バフ剥がし効果を無効にする
・いてつくはどう以外のスキルでも無効にする
・ヘナトス等のダウン(減少)系は成功します

魔眼の見切り
Ⅰ~Ⅳ
・最後にダメージを与えたキャラの番号が付く
・そのキャラからのダメージを99%軽減
一番左のキャラ
左から2番目のキャラ
左から3番目のキャラ
左から4番目のキャラ
※アンコール戦法が通じない
※エスタークの魔刃の再行動、連続呪文、分身も✖

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②
1辺りに業火哀・燦々・改
2ベギラゴン火炎さみだれ突き
3じごくのはどう火炎さみだれ突き
4メラストーム-
5辺りに業火哀・燦々・改
6ベギラゴン火炎さみだれ突き
7じごくのはどう火炎さみだれ突き
8哀・燦々・改-
9メラストーム-
5 に戻る

HP

ソロ+お助け約120,000
最大HP約240,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化

難易度的に需要が薄いと判断し、掲載しておりません。

攻撃パターン

行動回数
1-2回行動
主要攻撃
メラストーム対象:全体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200
火炎さみだれづき対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:メラ属性
ダメ:約80×4回
じごくのはどう対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:割合ダメージ(最大HPの約4割)
補足:確率で怯え
辺りに業火対象:全体に特殊攻撃(トラップ設置)
属性:無属性
継続ダメ:約20
補足:HP25%以下で即死
補足:まもりのたてで防げない

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1辺りに業火じごくのはどう-
2メラストーム--
3火炎さみだれづき--
-↑最初に戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点


★3獣槍兵フラーガ

★2神槍兵フラーガ

攻略のコツ・注意点まとめ

6周年SP心珠狙いで最も狩りやすいメガモン
神喰らいの大剣がとても使いやすい相手です
他2体が斬撃耐性なのでフラーガが狙い目
開幕哀・燦々・改が油断できない
無対策だと被ダメ4桁もあり得ます
適度のメラ属性耐性があると安心
守り人で初手カリスマバリアスクルト等も有効
守り人におうだちで対処可
消滅トラップ対策でHP25%以上をキープ
メイン火力キャラが倒されないように注意
攻撃役はザバヒャドその他
攻撃手段は斬撃一択(ルイーダ補助会心率UP考慮)
回復役は1人でOK
開幕を乗り切ればゴリ押し型の方が効率◎

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

斬撃・速攻型パーティ
攻撃・盾(全)攻撃回復・補助攻撃

守り人

ドラゴン
魔人

大神官

魔剣士
安定攻略パーティ
攻撃・盾(全)攻撃・盾(単)回復・補助攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

魔剣士
魔人

6周年SP心珠狙いなら最も狩りやすいため、高火力の魔剣士・魔人を軸に速攻型の編成しましょう。
獣槍兵フラーガは斬撃でダメージを出しやすいので、回復役なしの超ゴリ押し型編成でもOKです。
助っ人ルイーダが会心率2UPしてくれるので、斬撃以外の選択肢は排除して良いです。(体技は-48%でダメージソースにならないため)

いきなりまもたて+におうだちしている間に、他3キャラで総攻撃を仕掛ける…くらいの短期決戦狙いが高効率です。

ザバ or ヒャド特化の神喰らいが◎


助っ人ルイーダの補助が有利に働くので、助っ人が退散しないうちに総攻撃を仕掛けましょう。
哀・燦々・改怯え対策でまもりのたてがある武器だと理想的。無属性でも体技でなければ火力は出しやすいです。
【参考】メビウスフォースの活用方法

油断していると全滅もあり得る


哀・燦々・改の被ダメが大きく、パーティ全員怯えで足止めされた後、チクチク削られて消滅トラップでジ・エンドなんて展開もあり得ます。
まもりのたて適度なHP回復など、火力一辺倒になり過ぎないように注意しましょう。

眠り麻痺が通じやすい


所持武器状況などで短期決戦が難しい場合は、状態異常で足止めしながら戦うと安定討伐しやすいです。
本家ブレアとは違って、意外と足止めしやすいです。

討伐で「6周年SP心珠」ゲット


討伐することで「6周年SP心珠ボックス」を入手できます。
6周年SP心珠の効果一覧

攻略のコツ・注意点まとめ

難易度は高くないです
オーブが自動発動し、低レベルでも倒しやすいです。
「じごくのはどう」と継続ダメージに注意
討伐でランダムな心珠ボックス入手可能
追い宝珠のかけらも入手できます

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

難易度的に需要が薄いと判断し、掲載しておりません。

じごくのはどうに注意


じごくのはどうが一番痛いダメージ。ダメージは割合となっています。追加効果で怯えもあるため、注意してください。

継続ダメージ+即死


辺りに業火を撒く効果により、毎ターン継続ダメージが入ります。ダメージは約20ほどのため気にしなくても大丈夫ですが、HPが低下すると即死する効果付きのため、回復はお忘れなく。

討伐でランダムな心珠ボックスを入手可能


討伐することでランダムな心珠ボックスを入手できます。

対象の心珠ボックス★2のみドロップ)

狩人

ゾーマ

ラーミア

エスターク

勇気

アリアハン

トーポ

晴れ2

雨2

ザバ

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

メラ属性耐性

????系へのダメージUP

????系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※フラーガは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

神の獣軍/神の軍団メガモン

推奨レベル上級職レベル45→特級職レベル70
難易度★★→★★★
予兆時間23:00~25:00の間(この間は挑戦不可)
出現時間22時間(各々、時間帯は異なる)
待機時間30秒
こころ 神狼兵バゴス
神威兵アネモーズ
神槍兵フラーガ
補足・ルーラ登録 ⭕️(※10/7調整)
・アドこころチャンス ⭕️
討伐報酬
(★3限定)
6周年SP心珠ボックス×1
※下記のランダム心珠ボックスは獲得できません
討伐報酬
(★2限定)
・ランダムで以下の心珠ボックス×1
狩人・アリアハン・ラーミア・ゾーマ・勇気
晴れ2・雨2・エスターク・トーポ・ザバ

「記念大王スライム」や「メタルキング」のような形で固定された位置に出現する低難度のメガモンです。

フィールド右下「イベントポータル」→左下の「別地方へ」で切り替えできます。

※神の獣軍/神の軍団メガモンの効率的な進め方

挑戦には特別なとうばつ手形が必要です

手形 神の軍団とうばつ手形×1
上限10枚
入手方法①各地方のイベントモンスター(1戦1枚)
②「ゴールド商品など交換所」で毎日1枚(15時更新)

挑戦するには「神の軍団とうばつ手形」と呼ばれる特別な手形が必要になります。毎日1枚交換の他に、イベントスポットのモンスターを倒すことでも入手可能です。

イフレム地方ニンジャの里周辺リッカの宿屋近郊

アイスフライ

ウイングタイガー

ガーディアン

神の軍団とうばつ手形の入手方法

出現場所は定点固定

GeoHex Lv8の定位置に固定で出現します。一度倒すと、更新まではその場には出現しません。

7体討伐後も出現します。こころ集めが可能です。

オーブでパワーアップ

入手6周年イベント1章1話
使用方法持ってるだけで自動的に発動(★2のみ)
効果①能力UP(回数制限あり)
②消費MP減少(1日1回)

イベント1章1話で貰えるオーブを所持しているだけで、神の獣軍/神の軍団メガモンに対して有利に戦闘が進められます。

目撃者ミッションでキャラのスポット出現

目撃者のミッションを達成し、「出現中」のアイコンまで行くと、各メガモンへのバフや「勇気の心珠ボックス」などが貰えます。


イフレム地方

ニンジャの里周辺

リッカの宿屋近郊
ミッション報酬一覧
ブレズ 各地方のメガモンへのダメージ+10%(10ターン)
炎の獅子
勇気の心珠ボックス×1
リリアナ 各地方のメガモンへの耐性+5%(10ターン)
元祖あくまハンター
勇気の心珠ボックス×1
ジャンピエ 黒いパラディン
勇気の心珠ボックス×1
プッチ 強く生きる者
勇気の心珠ボックス×1
ミッション報酬一覧
ユウナギ 各地方のメガモンへのダメージ+10%(10ターン)
あざまるっした
勇気の心珠ボックス×1
ネーリ 各地方のメガモンへの耐性+5%(10ターン)
悪りぃ子はおしおきだ
勇気の心珠ボックス×1
カタオラ 涼やかなる探究者
勇気の心珠ボックス×1
ミッション報酬一覧
リッカ 各地方のメガモンへのダメージ+10%(10ターン)
みんなの若女将
勇気の心珠ボックス×1
ルイーダ 各地方のメガモンへの耐性+5%(10ターン)
平和をお望みかしら?
勇気の心珠ボックス×1
カンダタ 助けてくれよ!な!な!
勇気の心珠ボックス×1
勇者スライム ボクこそ真の勇者だ!
勇気の心珠ボックス×1

反撃クエストクリアで助っ人参戦

神の〇〇
ペルセリア
4ターン(5ターン目に撤退)
ラスヴェーザ9ターン(10ターン目に撤退)

クリアで「神の獣軍/神の軍団」&「メガモンスター」に助っ人として参戦してくれます。ただし、選択中の地域の仲間のみとなります。例:イフレム地方→プッチ。

神の軍団(獣軍)&ペルセリアのみ
火力おすすめ

プッチ(魔人)
イフレム
・「天上天下断獄斬」を使用
・毎ターン10000程度のダメージ
※テンションやヒット数より異なる

ユウナギ(ニンジャ)
ニンジャの里
・「秘剣・毒盛り」を使用
・ダメージ源にはならない
サポートおすすめ

ルイーダ
(酒場主人)
リッカの宿屋
・「麗しきコンビネーション」を使用
・味方全体に不運【斬・体】、会心率UP、呪文回復UP
神魔王/大魔王ラスヴェーザのみ
※2025/10/16~


剣の英雄
イフレム
・「導きの天光」を使用(単体イオ斬撃)
・「いやしの波動」を使用(全体約600HP回復)
・味方が戦闘不能で「ザオラル」を使用
※パーティの残りHPに応じていずれかを使用

※回復や蘇生があり安定。被ダメに悩んでいる方向け


槍の英雄
ニンジャの里
・「導きの紅天翔」を使用(全体イオ斬撃)
ふきとばされたキャラを戻す
・ゴッドガードで単体被ダメを引き受ける

※ふきとばし対策に困ってないなら優先度は低い


鞭の英雄
リッカの宿屋
・「導きの雷封陣」を使用(全体デイン体技)
敵の補助効果を1つ剥がす

※悪い確率ガード等を剥がしてくれるため、一番おすすめ

英雄たちの反撃の攻略・手順

神の獣軍/神の軍団メガモンの報酬

討伐数報酬

討伐に成功すると、イベントポータルより報酬がもらえます。「★5確定6周年おたから装備ふくびき補助券」もありますので、お忘れなく!


イフレム地方

ニンジャの里周辺

リッカの宿屋近郊
ミッション報酬一覧
1体 ジェム×100
2体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
3体 ジェム×100
4体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
5体 ジェム×100
6体
目撃情報&目撃者解放
★5確定6周年おたから装備ふくびき補助券×10
7体 神狼兵バゴスの置物×1
ミッション報酬一覧
1体 ジェム×100
2体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
3体 ジェム×100
4体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
5体 ジェム×100
6体
目撃情報&目撃者解放
★5確定6周年おたから装備ふくびき補助券×10
7体 神威兵アネモーズの置物×1
ミッション報酬一覧
1体 ジェム×100
2体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
3体 ジェム×100
4体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
5体 ジェム×100
6体
目撃情報&目撃者解放
★5確定6周年おたから装備ふくびき補助券×10
7体 神槍兵フラーガの置物×1

マジンコアのダメージ報酬

マジンコアには「外殻」「内殻」「本体」の3種類があります。それぞれの残りHPによって神の軍団覚醒のための宝珠が手に入ります。

残りHPダメージ報酬
外殻(最大HP12000)
95% ジェム×200
85% ジェム×200
75% ジェム×200
60% 神威兵アネモーズの宝珠×1
45% ジェム×200
30% 神威兵アネモーズの宝珠×1
15% ジェム×200
0% 神威兵アネモーズの宝珠×1
内殻(最大HP18000)
95% ジェム×200
85% ジェム×200
75% ジェム×200
60% 神狼兵バゴスの宝珠×1
45% ジェム×200
30% 神狼兵バゴスの宝珠×1
15% ジェム×200
0% 神狼兵バゴスの宝珠×1
本体(最大HP33000)
95% 封印されし大剣の置物×1
85% 神槍兵フラーガの宝珠×1
75% 神槍兵フラーガの宝珠×1
65% 神槍兵フラーガの宝珠×1
55% 獣威兵アネモーズの置物×1
45% 獣狼兵バゴスの置物×1
30% 獣槍兵フラーガの置物×1
15% 女神ペルセリアの置物×1
0% 我らマジンコアを討つ×1

神の軍団の覚醒&マジンコアの破壊方法

獣槍兵フラーガ(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

獣槍兵フラーガ(覚醒)
HP197攻魔53
MP80回魔53
124素早45
110器用72
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+15%
ガード率+3%
守備減耐性+20%

獣槍兵フラーガ(覚醒)のこころ評価

神槍兵フラーガ
HP176攻魔47
MP71回魔47
106素早40
102器用64
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+10%
ガード率+3%
守備減耐性+10%

神槍兵フラーガのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト:156→164
  • さいだいHP:176→197
  • ちから:106→124
  • みのまもり:102→110
  • すばやさ:40→45
  • スキルの斬撃・体技ダメージ:+3%→+5%
  • メラ属性斬撃・体技ダメージ:+10%→+15%
  • 守備減耐性:+10%→+20%

新スキル習得等はありませんが、全体的にワングレードアップした強さになっています。
メラ属性ダメージ補正を増やしやすいので、神喰らいの大剣のメビウスフォース調整では便利。

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

攻略パーティを作成する

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (153件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.3 FjU3JTQ 9月11日
    1
    7
    スマートウォークだとなんかオーブの力(?)みたいなのでこいつとの戦闘時の消費MPが九割になってる。
  • No.2 ODciBAY 9月11日
    7
    5
    新規参入者向けの匂いがする
    大剣リセマラしてプチメタルエンゼル狩ってメガモン出せた位でも倒せる程度の
  • No.1 KBEwOIE 9月11日
    45
    12
    1人にしてはスラミチお助け団が居ないし、魔王の地図形式のイベントボスじゃないかなぁと思うのよね
    少し前のスマートウォークの時のグラコスエビルはスラミチお助け団が参加してたし、今回だけ居ないってのは怪しい
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト