D
【ドラクエウォーク】クロコダインのこころSの性能と必要個数

クロコダインのこころSの性能と必要個数

21件
ドラクエウォークの「クロコダインのこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

クロコダインのこころ(Sランク)

クロコダイン
獣系
全体
最大HP125 52位136位
最大MP21 120位624位
ちから34 119位434位
みのまもり104 30位33位
攻撃魔力19 93位435位
回復魔力19 93位413位
すばやさ14 114位646位
きようさ21 97位609位
力+攻魔53 113位555位
力+きようさ55 109位564位
特殊効果
HP25%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+3%
バギ属性とくぎダメージ+7%
デイン属性耐性+5%

クロコダインの性能を画像保存
モンスターのこころ一覧

こころ道(全条件一致)

3177

心珠ポイント交換効率とGU必要数

クロコダイン クロコダイン 心珠P交換効率
B > C > D > A > S

ランクGU必要数D換算心珠ポイント
獲得効率
-240135056%
54845094%
412270225%
4350167%
3110100%

クロコダイン(覚醒)のこころ変更点・比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

クロコダイン(覚醒)
HP164攻魔25
MP28回魔25
58素早16
124器用25
特殊効果
獣王会心撃
HP25%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
デイン属性耐性+10%
バギ属性耐性+10%

クロコダイン(覚醒後)のデータ

クロコダイン
HP125攻魔19
MP21回魔19
34素早14
104器用21
特殊効果
HP25%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+3%
バギ属性とくぎダメージ+7%
デイン属性耐性+5%

クロコダイン(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • スキル獣王会心撃を習得
  • さいだいHP125→164
  • みのまもり104→124
  • そのほか、ステータス上昇
  • スキルの斬撃ダメージ+3%追加
  • デイン属性耐性+5%→+10%
  • バギ属性耐性+10%追加

Sランクの必要個数

何個集める予定?【12/10~】

クロコダインのレビュー

性能的にどう思う?【12/10~】

クロコダインの出現場所

イベント
ダイの大冒険コラボ高難度BOSS(1体)

クロコダインの基本情報

クロコダイン
図鑑No304
名称クロコダイン
見かけやすさ-
系統獣系
こころのタイプ
こころのコスト92

クロコダインに関する記事

「クロコダイン」の記事一覧

ダイの大冒険コラボのこころ情報

竜魔人バラン
竜魔人バラン
ラーハルト
ラーハルト
竜騎将バラン
竜騎将バラン
ダイ
ダイ
ミストバーン
ミストバーン
ヒュンケル(覚醒)
ヒュンケル(覚醒)
クロコダイン(覚醒)
クロコダイン(覚醒)
ポップ
ポップ
フレイザード
フレイザード
アバン(ドラゴラム)
アバン(ドラゴラム)
バロン版キラーマシン
バロン版キラーマシン
魔王ハドラー
魔王ハドラー
クロコダイン
クロコダイン
ヒュンケル
ヒュンケル
アバン
アバン

クロコダインのこころ情報

クロコダイン(覚醒)
クロコダイン(覚醒)
クロコダイン
クロコダイン



コメント (21件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.21 hlgEglA 2020年12月20日
    1
    3
    「HP25%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る」
    この文面からは色々な憶測が生まれる。物理ダメージはまず確実に発動案件だろうけど、魔法だとどうなんかね。文面からは、魔法でも機能するように読める。書いてないだけで魔法は貫通うとか十分ある話。即死系はたぶん非対応だね。魔法に対しても致死ゾンビが機能するなら、かなり使える。
    似た性能のあるパラディンガードは、パラガードが「発動した時だけHP1残りの時がある」だったはず。実際はパラガード発動したらHP1残りで不死身っていう噂聞いたことある。
    クロコガードは、パラガードとは根本的に発動要件が違うから、パラガード+クロコガードってイメージでいいんじゃないかなって考えてる。やってみないとわかんないけどね。
    クロコガードは、発動率次第ですごく可能性がある。「ごくまれ」ってくらいだからまずないんだろうけどw
    1割でもクロコガード効果が出るなら、S4必須だと思うんだよなー。これからは敵の火力も上がる一方だと思うし。
  • No.2 @FJSNIU 2020年12月10日
    26
    4
    「しろバラのきし」と同一のステータスですね。
    返信数 (1)
    • No.20 QTVYB5A 2020年12月12日
      6
      3
      地域集めるの嫌になるわ。アホくさい。
    返信する
  • No.19 NnRGiTQ 2020年12月12日
    2
    3
    守備力だけ高いのみて
    「ぐああああ」
    「クッ、クロコダイーン!!!」
    のやり取りを思い出した
  • No.18 I2dgNGU 2020年12月11日
    9
    3
    デイン耐性が付いてるのって原作でひたすらギガブレイクで斬られまくったシーンを意識してるよね
  • No.17 FSdoYmE 2020年12月11日
    4
    3
    回復役の体力底上げに使えるりゅうき兵の上位互換と見た
  • No.16 @Take0418 2020年12月10日
    42
    4
    クロコダインの心なのに力低すぎ、力34ってあんまりだ、
    獣系のキラーパンサーに対して、獣王の威厳なさすぎでしょ。
  • No.15 KGhIBYE 2020年12月10日
    6
    1
    ドラゴンロッドの無火力が微火力にはなりそう
    スキルの発動率にもよるけど盾回復パラディンにバリゲーンと一緒につけとけばかなり耐えてくれそう
    せっかくしろばら集めたのにもうお役御免か
  • No.14 NzgXk2I 2020年12月10日
    26
    1
    これでパラディンL65が、まおうのつかい、クロコダイン、バリゲーン、ヘルジュラシックをはめることができるね。

    HP900越え、守備力950越えのパラディンの完成。
    心珠ですばやさ。アクセでHPを盛ってます。
  • No.12 Qngwdgc 2020年12月10日
    8
    1
    何気にデイン耐性が熱い
  • No.7 RZYRhA 2020年12月10日
    8
    3
    パラディンにつけても起死回生かぶって意味ないから他の職がいいんかな?
    返信数 (2)
    • No.8 J4aFZCY 2020年12月10日
      3
      0
      まずどちらかの判定をして、外した場合にもう一つの判定をするんじゃないですかね?
      それなら無駄ではないですね。
    • No.11 IkCDNWk 2020年12月10日
      8
      2
      パラディンガードの認識が間違ってますよ

      パラディンガードは発動して味方のダメージを変わりに受けた時、
      そのダメージが致死量でも必ずHP1で生き残る特性です
    返信する
  • No.9 GHF3giY 2020年12月10日
    1
    1
    黄色の体技はそもそも微妙だし、3%しかないなら斬撃も付けてくれりゃいいのに
  • No.6 MBM1iDI 2020年12月10日
    6
    2
    アンコール用スーパースターにはベストな心だな。
  • No.5 JFMTZCc 2020年12月10日
    9
    1
    作中のタフネスの高さ再現してる感じですな
  • No.1 IWAVYVk 2020年12月10日
    0
    25
    パラディン以外に用途が無さそう
    返信数 (2)
    • No.3 InUpCSg 2020年12月10日
      6
      0
      ワンパンされる敵が来たらどの職でも必須になるかも…
    • No.4 NYdJlXc 2020年12月10日
      4
      0
      MP少ない高防御はスーパースター向け
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト