最強火力ランキング(汎用版)

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ドラクエウォークの最強火力武器ランキング(総合&属性別)の汎用版です。最適こころセットや与ダメージが高い順に武器をランキング形式で表示しています。最強(強い)武器やこころ/アクセサリセットのおすすめの組み合わせを探すのにご利用ください。
最強火力ランキング

汎用版

使い方

マダンテにつきまして

現状、最強火力ランキングに反映できないため、見送りとさせてください

更新履歴

ラーミアの杖の威力を反映【7/2】

大変な検証へのご協力ありがとうございました!結果が出ました!

イオナズン改

最大威力1075最大ステ1200
最小威力34最小ステ15

ライデイン改

最大威力926最大ステ1000
最小威力39最小ステ15

七賢者の浄炎の威力を反映【6/30】

ご協力本当にありがとうございます!結果が出ましたので反映しました!

最大威力2300最大ステ1500
最小威力230最小ステ15
過去の更新履歴👇

6/15 ひかりのつえについて

ご協力本当にありがとうございます!結果が出ました。

せいなるいかずち

最大威力1360最大ステ1200
最小威力50最小ステ15

ベギラゴン改

最大威力600最大ステ1000
最小威力25最小ステ15

※算出条件・注意事項
・最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
・上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値

6/9 ふしぎなタンバリンについて

シャイニングボウは2種類反映してあります。全体は300%のみ。単体の方にランダム分を含め、440%。

5/27 竜神王のつるぎ

スキルを反映しました。ドラゴンソウルは530%のみとなります。

5/16 闇の覇者の魔杖について

ドルマドン,黒の魔砲、両方とも反映致しました。

ドルマドンの攻撃魔力上限と基礎値

最大威力2300最大ステ1500
最小威力230最小ステ15

黒の魔砲の攻撃魔力上限と基礎値

最大威力880最大ステ1200
最小威力33最小ステ15

4/27 ルビスのやりを反映

ルビスのやりの「地裂の刻印」と「メタル閃光はやぶさ突き」を反映しました

4/22 不具合修正

テスト時の詳細データが表示されてしまう不具合を修正しました。

4/11 ミリオンダガーを反映

ミリオンダガーの「インフィニティエッジ」と「トライピアッサー」を反映しました

4/5 まもマスのレベル85のステを反映

まもマスのレベル85のステを反映致しました。全職のカンストステータスは以下をご覧ください。

3/22 武器錬成の武器を反映

  • 常闇のやり(月影の大影改)
  • 常闇のやり(退魔突き改)
  • 冥獣のツメ(デーモンハント改)
  • 冥獣のツメ(デーモンハント改+猛毒時)

3/18 なかまモンスター永続を反映

  • 全57種×性格7種の永続スキルは「こちら

3/14 ダークネスフレアを追加!

全体ドルマブレス「ダークネスフレア」(百獣の暗黒鞭)を以下の検証結果をもとに追加しました!測定データを調べていただいた方、ありがとうございました!!

スキル最小ステ最小威力最大ステ最大威力
ダークネスフレア1530025002080

※算出条件・注意事項
・最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
・上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値

3/12 「まもマス」を追加!

職業「まもマス」をツールに反映しました。レベル85のステータスだけまだです。「ダークネスフレア」はもう少々お待ちください。

3/3 王者の剣を反映

  • ギガソード改3:440%
  • ギガソード改9:440%、スキル補正+14%

2/24 くさなぎのけんを反映

  • 天岩招来
  • 地を疾る蒼光

2/17 カンダタトマホークを反映を反映!

  • カンダタインパクト改
  • こぶん乱舞改

2/1 武器錬成の2つを反映を反映!

  • メタスラのオノ(天下無双【改】)
  • メタルウィング(メタルブロウ【改】)

1/26 守護神の戦笛を反映!

  • ガーディアンインパクト(平均537%時)
  • ガーディアンインパクト(通常時)
  • ヒートボルテックス(通常時)

1/17 以下を対応しました

コストはすでに反映済みです。職業熟練度は、11以降の予定がお知らせされていません。

1/19 封印されし大賢者を反映!

以下のスキルの検証が完了しツールに反映しました!

  • 風ノ章・終節(バギ属性・全体)
  • 地ノ章・岩のくさび(ジバリア属性・単体)

1/15 不具合修正

一部の武器が正しく表示されない場合がある不具合を修正しました。

1/12 閃光バズーカを反映致しました

  • 攻撃力 + きようさは2000上限
  • 最大基礎威力1800

大変お待たせ致しました。検証完了しましたので、ツールへ反映致しました。

1/7 コスト380制限に対応

こころセットのコスト380制限に対応しました。

1/3 レベル85のコストを対応

  • レベル85時点の最大コスト470(+16)

上級職85の基礎ステータス、「得」の効果、職業熟練度は後日対応予定です。

12/17 かがやくいきを追加!

以下のスキルの検証が完了しツールに反映しました!

  • かがやくいき(ヒャド属性・全体)

12/13 ドラゴンブーメランを反映

  • レボルスライサー改(単体バギ390%)を反映

12/5 星降りの霊杖を反映

以下のスキルの検証が完了しツールに反映しました!

  • 星降のパルプンテ(デイン属性・単体)
  • わたわたインパクト(無属性・全体)

12/1 守備力を変更

  • 守備500→600に引き上げ

最近の敵モンスターの守備力の傾向を鑑みて、守備力を引き上げました。

11/12 黄金の息吹を反映

  • 全体イオ属性ブレス
  • 攻撃力 + きようさは2000上限
  • 最大基礎威力1260
  • 下表に竜王の業火(ギラブレス)と比較
スキル最小値最小基礎威力最大値最大基礎威力
黄金の息吹158520001260
竜王の業火1510020001470

10/25 マスタードラゴンのやり反映

  • 天空竜の裁き:単体バギ属性斬撃470%&520%

10/18 天空の剣錬成後を反映

  • 天空の剣:ビッグバンソード改3→410%
  • 天空の剣:ビッグバンソード改9→467.4%
  • 天空の剣:火炎ぶんまわし→220%(メラ)
  • 黄竜のツメ:龍牙疾風拳改3→275%

10/12 各種最新データを反映

  • 職業Lv80のステータス値
  • 熟練度Lv10
  • 仲間モンスターの永続効果

を反映しました。

10/11 マグマの杖を反映

  • マグマを追加
  • イオラ改を追加

9/26 花嫁のこころについて

花嫁のこころが同時に2人以上選択されないようにしました。

9/26 グリンガムのムチを反映

  • 情熱の裂空乱打:全体バギ240%体技
  • 清廉の火焔鞭:単体メラ攻魔複合100%体技×3
  • 純白の天雷撃:単体デイン155%体技×3

以上、3スキル反映しました。

9/24 アクセサリの火力ランキングを追加!


アクセサリの種類が増えてきたため、最適なアクセサリを探しやすいよう、アクセサリの火力ランキングを掲載しました。
こころセットと同様、モンスターの属性倍率、系統、守備力を考慮し、最適なこころセットを装備した場合に、アクセサリ単体で上昇するダメージ順に表示されます。アクセサリの各ステータスや耐性等も確認でき、ステータスでソートすることも可能です。

9/16 Lv80(最大コスト440)まで対応&精度改善

  • 最大コストにLv76~80を指定可能に
  • 最大コストにLv30~50を指定可能に
  • 最大コストが低い場合のこころセットの精度を改善

9/12 ドラゴンのつえを反映

  • ドラゴンの杖のスキル「ドラゴラム(初撃+追撃)」を反映
  • ドラゴンの杖のスキル「竜の暴風」を反映 ※9/14追記

ドラゴンのつえ」のそれぞれ、呪文の威力上限&攻撃魔力上限を検証し、ツールへ反映致しました。

9/8 所持武器のみ表示する機能を追加


所持武器チェッカーでチェックした武器のみ表示できるようになりました。設定からON/OFFすることができます。

9/4 こころセットの精度を改善しました

火力の高いこころを抽出するアルゴリズムを変更し、こころセットから漏れてしまうこころがある問題を改善しました。
※負荷の都合上、全パターンのこころの組み合わせを調べることはできないため、こころ1つ単独でのダメージ寄与度の高いこころを自動抽出してその中で全パターンの組み合わせをダメージ計算しています。そのため、一部ランキングから漏れるこころの組み合わせが存在しますが、必須のこころを選択したり、同色のこころを除外したりすることで改善する場合があります。

8/27 キラマ覚醒後を反映

キラマ覚醒後の性能を反映しました。ギラ属性の黄色枠で最適入り。

8/19 ガルーダウィングを反映

  • ロックオンシュート:バギ体技+320%
  • グライディングバード:ドルマ体技+285%(メガモン時は420%)

「グライディングバード」は、メガモンの時だけ+420%が反映されるように対応しています。

8/17 斬撃耐性に対応!

スカルベキングで初実装された斬撃耐性に対応しました。斬撃耐性を考慮して与ダメージが計算されます。

8/16 デスピサロの牙の錬成後を反映

  • デスファング:メラ斬撃+390%(獣系+20%)

8/5 閃光烈火のツメを反映

  • 閃光烈火拳+420%
  • 閃光烈火拳+473%(1420%/3ターンで計算)
  • せいけん光爆撃+210%

以上をツールに反映しました。攻撃力は無凸174。

7/31 職業固定機能を追加 & 処理速度改善

  • 職業を固定して武器スキルのランキングを表示可能に
  • こころセットの計算処理を大幅に改善し、処理時間が約1/10に短縮
  • スパスタと海賊の特定条件で最適な心の枠が使用されない場合がある不具合を修正

7/29 ブーメランやムチにバトマスのダメージを反映

今まではブーメランやムチなど得意武器ではない場合に、バトマスのダメージ計算を負荷軽減のため省略していました。しかし、得意武器出ない場合も特定条件でバトマスの火力が他職業よりも高くなることがあるため、呪文以外のダメージ計算対象にバトマスを追加し、高い方のダメージを採用するよう修正しました。

7/10 ダーマの試練の効果をON/OFF可能に

  • 魔法戦士のダーマの試練のパーティ効果「全属性+5%」を設定でON/OFF可能に
  • 初期表示の高速化(キャッシュを利用)

7/8 フロストスティンガーを反映

  • アイシクルバースト
  • ヴェノムスラッシュ
  • フロストハント(通常時)
  • フロストハント(眠り・猛毒時)

7/5 以下の武器を反映

  • いなずまの剣(無凸/4凸)のメガスラ、まとい三閃←攻撃力は”仮”
  • ロト剣のギガスラ改9(+290.7%)
  • メタスラの剣のメタルはやぶさ
  • メタスラのやりの超メタルさみだれ、メタルまわしげり

いなずまの剣は完凸に470万歩かかるため、無凸と4凸の両方を用意しました。ロト剣は通常/改3/改9の3パターン。

7/2 コスト制限360に対応

ほこらの挑戦条件に合わせて、コスト制限に360を追加しました。

6/24 はかいのつるぎを反映

はかいのつるぎの順位を確定させました。

6/15 必須のこころを選択可能に


こころセットで必須のこころをセットすることが可能になりました!

6/3 ブレスの低コストのこころセット候補を改善

ブレススキル「竜王の業火」を低コストの制限でシミュレーションした際に、こころセットの候補が極端に少なくなってしまう問題を改善しました。

5/26 アバン流刀殺法のダメージアップ効果を反映

  • パプニカ:アバンストラッシュ2種(デイン、無属性)
  • パプニカ:海波斬
  • 鎧の魔剣:海波斬

アバンのこころを装備した際のアバン流刀殺法のダメージアップ効果が反映されるよう修正しました。大地斬は元々掲載しておりません。空裂斬(王者の剣)は効果UP対象外。

5/16 ブレススキルに対応!

新しく追加されたブレススキル「竜王の業火」に対応しました!

4/30 レベル上限解放と覚醒こころに対応!

・Lv71~75に対応しました。
・覚醒後と覚醒前のこころが同時に含まれないよう対応しました。

4/5 コスト制限330を追加

ほこらの挑戦条件に合わせて、コスト制限に330を追加しました。

3/27 計算中の表示を追加

ダメージ計算中に動作していることがわかるよう「計算中」の表示を追加しました。

3/27 不具合修正

クレセントムーンで最大コストを下げた場合にこころセットが表示されない不具合を修正しました。

3/24 こころセットをコスト制限に対応

おすすめこころセットをコスト制限に対応しました!ほこらのコスト制限時にご利用ください。
▼最大コストのコンボボックスで選択可能

3/24 低コスト時のこころの候補漏れを改善

最大コストを下げた場合に、火力の高くなるこころが漏れてしまう問題を改善しました。

3/18 ブーメランの最高火力を計算する職業を修正

ブーメランは海賊でダメージ計算しておりましたが、レンジャーの方がダメージが高いことがあるため、両方のダメージを計算し高い方のダメージを表示するよう修正しました。

3/10 不得意武器装備時のダメージ計算を修正

不得意武器を装備した場合に、職業の得意武器時の特殊効果を反映しないよう修正しました。
※武器の得意武器時の特殊効果は得意・不得意にかかわらず反映されるためご注意ください。

3/8 最強火力ランキングの精度を大きく改善しました

①最適なアクセサリを抽出する部分を改善
②こころの組み合わせから漏れてしまうこころがある問題を改善

②について
負荷の都合上、全パターンのこころの組み合わせを調べることはできないため、こころ1つ単独でのダメージ寄与度の高いこころを自動抽出してその中で全パターンの組み合わせをダメージ計算しています。その影響でこころの組み合わせ次第では高火力となるこころが漏れてしまうことがありましたが、こころ4つ装備した時の状況に近い想定でダメージ寄与度を計算することで、本来こころの組み合わせで火力が出るはずのこころが計算対象から漏れてしまうことが少なくなるよう改善しました。
※それでも漏れてしまうパターンがある場合は、同色のこころを除外することで改善する場合があります。

2/24 SP装備の無凸を追加、こころの色枠を表示

SP装備の「無凸」情報を表示するように変更しました。また、こころの色枠がハッキリ分かるように枠色を表示しました。

最強火力ランキング(総合)

最強火力ランキング(メラ属性)

最強火力ランキング(ギラ属性)

最強火力ランキング(イオ属性)

最強火力ランキング(ヒャド属性)

最強火力ランキング(バギ属性)

最強火力ランキング(デイン属性)

最強火力ランキング(ドルマ属性)

最強火力ランキング(ジバリア属性)

最強火力ランキング(無属性)

ダメージ計算の条件

系統なし
守備力600
弱点・耐性総合:全て100%(弱点・耐性なし)
属性別:同上(複数属性が出てきたため)
注意点・防具・心珠なし
・武器の得意武器時の特殊効果は得意武器でない場合も反映
※詳細な条件は「使い方」参照

このページは、系統や弱点・耐性を考慮しない汎用的な最強火力ランキングとなります。特定モンスターの最強火力ランキングは各攻略ページを参照してください。

細かい条件はこちら

ダメージ計算の条件👇

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。「使い方」記事にも載っていますので一度ご確認ください

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:600
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:全職90
各敵:全職90
⑥基礎ステ汎用:全職90の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:全職90の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:本人の永続効果のみ(他職はなし)
各敵:本人の永続効果のみ(他職はなし)
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
⑭仲間効果汎用:全57種×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全57種×性格7コンプ時の上昇ステ

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

①防具汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
②心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

※①について補足。防具はプレイヤーごと組み合わせが異なったり、属性ダメUPの倍率が統一でなかったりするため、現在は含める予定はありません。

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

みんドラTwitterの紹介動画【使い方】

よくある質問【必読】

Aランクは入力できないの?

ほんの一部だけでも複雑化してしまいます

メガモンだけ、めったに枠だけ、あったら便利なのは承知しています。しかし、ほんの一部だけでも反映するとなると計算が複雑化してしまうため、予定はないです。

このほかの理由について

Aランクは再度全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる(計算が重くなり使いづらくなる)恐れもあります。

「防具」や「心珠」はないの?

検討しています

「防具」や「心珠」については、以前から対応した方がいいとは考えています。しかし、もう少し検討が必要ですのでお待ちください。

「系統」を選択できるように

各モンスター攻略記事にて

こちらは、各モンスターの攻略記事でご確認いただけます。現状はそちらでご覧ください(記事上部の「現在の対象モンスター」)からアクセスできます。

「回復系」こころセットは?

現状、別ページでご覧ください

ツール化も検討中ではあります。ただ、ユーザーごとの職レベルや防具の持ってる種類、永続の有無などが全く異なる(回復魔力がそれぞれ異なる)ため難航中です。現状は下記記事をご覧ください👇

単体と全体の切り替えについて

単体と全体の切り替えについて

各スキルの「単体」と「全体」で分けております。全体が単体に入ることはないです。

  • 例:ガルーダウィングは全体だけに表示。

また、ドルマ+420%は対メガモンの時のみ特効が自動的に反映される仕組みです。これは各メガモン記事をご覧ください。

コメント (300件)

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  • No.251 I4AwFVM 3月16日
    4
    4
    現状の計算式のままで良いからグリンガムの鞭は
    [いきなりスキル発動時]と[いきなりスキル無し]の期待値で分けてほしいな
    ダメージ計算でこのいきなりスキルは無視できない
    返信数 (1)
    • No.252 @Gusjebd 3月16日
      8
      0
      会心期待値は正確な数値が出せないから難しいかと

      そもそも会心自体がダメージ計算みたいに計算式が確立してない(確率だから運営しか知り得ない)
      さらに会心バフの効果量が正確にわからない上にスキルによって会心率が減少する可能性がある

      上記を考えると期待値はかなり難しい
      ただ会心時のダメは1.6倍から2.0倍の範囲内で決まってるから武器持ってれば会心時の倍率調べればいいし
      怠ければ会心倍率の間を取って1.8会心が1/2で発生するとして期待値1.4倍みたいな目安を立てるのが無難かと思います。
    返信する
  • No.248 管理人 3月15日
    58
    1
    最近よく聞かれる質問についてです。「よくある質問」もご一読ください。

    ①一部のAランクだけでも入力したい
    実装の予定はないです。メガモンやめったに枠だけでも確認できた方がいいのは理解してますが、ほんの一部だけでも反映するとなると計算や仕組みが複雑化してしまいます。

    ②防具や心珠は?
    前々から対応はしたいと考えています(アクセサリはすでに実装済みです)。しかし、もう少し検討が必要な点がありまして、今すぐには無理です。

    また、現在は2.5周年やなかまモンスター関連の対応に追われてるため、その点もご理解いただけると助かります。
    返信数 (1)
    • No.249 @Gusjebd 3月15日
      8
      14
      いつもお世話になっております。防具などの検討している旨を聞けて安心しました。みんどらの発展を陰ながら応援しております。
    返信する
  • No.247 @Gusjebd 3月15日
    6
    37
    このコメントは非表示対象です。
    そして234にbadしたような奴は
    みんどらの発展が気に入らない外部サイトの人間
    NYkBAhcを筆頭にした四則演算ができない猿
    防具も心珠も無い素人
    上記のいずれかなので追放しましょう。
    そして、彼ら曰く「+50%は変化が無い」そうなので沼税として消費税を+50%多く支払ってもらいましょう。
    きっと世界が良くなります。
  • No.246 @Gusjebd 3月15日
    4
    26
    別記事でいいからさマジで
     防具補正の仮置きor補正の手動入力実装してくれんか?
    仮置きなら魔法戦士の5%の数値に50%足すだけで出来るし
    手動入力なら永続、仲モン、防具、心珠の進捗をユーザー毎に反映出来るし、防具の複雑な補正から基本職や新職さらには回復スキルにまで対応できる
  • No.244 QDExMA 3月13日
    5
    0
    ドルマ属性に「百獣の暗黒鞭」が出てこないのってオイラだけ?
    返信数 (1)
    • No.245 MYkwd4E 3月13日
      4
      0
      あるけど、ダークネスフレアが適用されてないみたいだね。
    返信する
  • No.241 NYNRFmU 3月12日
    13
    0
    ありがてえ!
  • No.234 @Gusjebd 2月21日
    16
    43
    このランキングが純粋な武器の強さだけなのは分かったので防具補正ありの新ツール出しませんか?

    今の時代、心珠とアクセだけでも25〜30%防具込みなら60%近く属性補正が盛れる。それらを0とするのはかなり非現実的では無いでしょうか、こころランキングも属性補正が0と60%だとかなり変わってきうるわけですし…

    細かな補正は現実的では無いにしても魔法戦士の5%のように「心珠+20%」「防具+30%」みたいなタブを出す形か仮置きで「全属性+50%」なら現実的に出来るかと思われます。

    または、手動でユーザーの心装備無しのステと各種補正を
    入力するのはいかがでしょうか?「ユーザーごとの職レベルや防具の持ってる種類、永続の有無などが全く異なる」といった問題も解決出来るので回復スキルにも対応出来ます。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.238 @Gusjebd 3月7日
      6
      7
      実際に魔法戦士のたった5%の補正だけでも心ランキングが変わります。
      例えばフロストハントは
      イズラ ゴルゴ オルゴ アンクルホーンが最強セットですが火力2位のセットはアンクルホーンに変わり
      魔戦無 アームライオン 魔戦有 グリザード
      になります。
      これが心珠20%の防具30%の計50%にでもなれば最適心の組み合わせは大きく変わります。
    • No.239 @Gusjebd 3月7日
      5
      6
      ウォークの補正は算数のヒモで長方形を作る問題に似ています。
      長方形の面積を大きくしたい場合、縦と横の長さを近い数値に割り振って行くほど面積は大きくなります。
      ウォークの補正も同じで
      属性補正 斬撃体技(呪文)補正 系統補正
      上記などの補正を均等に振った方が与ダメが伸びます。
      なので心珠の属性+20%や防具の30%などを考慮するのとしないのとでは心のランキングに大きく左右します。
    • No.243 WBkERUA 3月13日
      6
      3
      NYkBAhc お前はまずダメ計について勉強してこいダメージ計算式知ってれば「心珠はどのみち最適なものをつければ良いだけなのでここではランキングに変化は無いよ」
      なんて言葉は絶対出てこない
    • No.250 FpQQhhA 3月16日
      2
      2
      WBkERUA
      ちゃんとダメージシミュレーターを求めてるのではとNYkBAhcさんは言ってると思うのですが、いかがでしょうか?
    • No.253 WBkERUA 3月16日
      2
      1
      FpQQhhA
      234の人が防具心珠などを反映した上で心ランキングを組んでほしいと言っているのに対して
      NYkBAhcは心珠は最適なものをつければランキングに変動はないしダメージシミュレータを求めているのでは?と全く文を理解してないようなレスをしている

      そもそも心珠などを加味すればランキングが変わるしランキングに変動があるから追加してくれって言ってる人にシミュレータを求めてるだなんて的外れもいいとこだし、そもそもシミュレータはリリース当初からある
    返信する
  • No.232 EzhiIYE 2月15日
    3
    36
    このコメントは非表示対象です。
    Aランクはメガモンだけでいいのにね?
    他のはSは確実だけどメガモンはSが不足することあるから
    メガモンだけなら、そんなに大変じゃないと思うけど
  • No.231 eWgyUFA 2月5日
    16
    8
    ばくれつけんの火力がランキングでどれくらいか知りたい!
    グレアク4凸の前提で構わないので。
  • No.230 EViUJpg 2月3日
    2
    6
    メタスラの斧のオノまつりを入れてください
  • No.228 IJmBYCg 2月1日
    0
    16
    除外した心を一時的に解除できる機能は実装できませんかね?
    理想心がこれだからこれを集めようみたいなモチベーションにもできるので良いのではないかと
  • No.226 hEJUgCA 1月28日
    1
    9
    バギで黄龍の爪ってランク外?
    返信数 (1)
    • No.227 管理人 1月29日
      9
      0
      龍牙疾風拳でしたら、全体に切り替えていただくと表示されますので、お試しくださいませ。
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  • No.209 IFdIiIU 1月11日
    7
    64
    このコメントは非表示対象です。
    管理人さんへ

    散々言われているので書いてあるのでしょうが、やはりめったに枠とメガモンのAはほしいところです。
    集まらないことがあるので、そこを含めてもらえるだけで更に捗ります。

    あと、武器の凸情報も設定できると尚助かります。
  • No.223 VylYAAA 1月19日
    16
    0
    やっぱりいきなりスキルの中ででグリンガムの鞭の会心率アップがいちばんぶっ壊れてない?
    返信数 (1)
    • No.224 QoYocSQ 1月21日
      6
      0
      汎用火力型:グリ鞭
      汎用生存型:わた杖・きせき
      汎用快適型:ドラ杖・覇王
      特化火力型:天鞭
      特化生存型:ストロス・マス槍・扇・大賢者

      いきなりスキルを適当に分けてみたけど汎用火力がグリ鞭オンリーな時点で強いのは確か

      汎用は相手問わず活躍、特化はハマれば汎用と同等以上のイメージ
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  • No.219 @G4myu 1月15日
    9
    2
    奇跡の剣が最強火力ランキングの単体から消えてませんか?
    返信数 (1)
    • No.220 管理人 1月15日
      13
      0
      ご指摘ありがとうございます。
      一部の武器が正しく表示されない場合がある不具合が発生しておりましたが、先ほど修正が完了しました。
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