はかいのつるぎの評価と習得スキル

36件
ドラクエウォークの武器「はかいのつるぎ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

はかいのつるぎの評価と基本情報

はかいのつるぎ

評価 SS

種類片手剣
得意職業バトルマスター,魔法戦士,戦士,パラディン,踊り子
レア★5

はかいのつるぎの性能と習得スキル

最大性能

攻撃力207

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+5【バトマス】
Lv1もろば斬り / 消費MP 7
すてみで切りつけ 敵1体に威力200%の斬撃ダメージを与えるが 自分もキズつく
Lv10まじん斬り / 消費MP 7
失敗しやすいが 敵1体に30%の確率で 斬撃ダメージの会心の一撃を与える
Lv15ブレードガード / 消費MP 7
どっしりと剣を構えて 自分のガード率を上げる
Lv20破壊の双隼 / 消費MP 28
敵1体に威力190%のジバリア属性斬撃ダメージを2回与えるが まれに呪いによって自分のHPが減る
Lv30破壊の斬光 / 消費MP 33
敵全体に威力300%のジバリア属性斬撃ダメージを与えるが まれに呪いによって自分のMPが減る
Lv35物質系へのダメージ+5%
Lv40ゾンビ系へのダメージ+5%
Lv45攻撃時+2%の確率で眠りを与える
Lv50攻撃力+12【得】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+5%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

ジバリア属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方

呪いの効果・デメリット

まもりのたて防げない
破壊の双隼さいだいHPの15%減少
破壊の斬光MP15固定?で減少(未確定)

お知らせにあるように「まもりのたて」では、『呪い』のデメリットを防ぐことはできません。

みんなにアンケート!

悪霊の神々装備はどうする予定?【6/24~】

アンケートの選択肢について

フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの確定ガチャのみ

悪霊の神々装備一覧

悪霊の神々装備シリーズ

はかいのつるぎ

死神の盾
-

あくまのかぶと

あくまのよろい上

あくまのよろい下

はかいのつるぎに関する記事

関連記事がありません。

コメント (36件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.36 @mebius1 7月12日
    4
    2
    去年ガイア装備を数万円掛けてコンプしたが、その後大した接待無しに放置された恨みから得た教訓。
    ジバリアに課金しない。
  • No.35 @tkdn 7月12日
    7
    1
    はかいのつるぎの本当の呪いは、オートでメタルにまじん斬りすること
  • No.34 cdー/@Zephyrus9 7月9日
    7
    1
    悪霊装備、全揃えしたい!
    すでに他の方が書いて下さってますが、助っ人用にすごく欲しい!
    助っ人なら呪いデメリット気にならないからね
  • No.33 カビゴン/E1F0SYk 6月28日
    9
    4
    単体のスキルの呪いのHP15%減は痛すぎる。

    メガモン相手に連続して発動されると、100×2くらい吹っ飛ぶ。

    オートでは、怖くて使えない。

    ぶっちゃけ、レイピアの4凸は比較的作り安かったから、
    単体スキルのほうを使いやすくして欲しかった。

    あとさ、キラーピアス一度も輝かなかったでしょ?
    修正して使えるようにして欲しい。
  • No.32 cxFSOUA 6月26日
    5
    2
    配布と無理の無い程度のマイレージのみで当たればラッキー
    色々言われてるけど結論その程度だと思います
  • No.31 @40031919 6月25日
    7
    0
    全体攻撃は300%で防具の補正も高いから強い
    攻撃を喰らわないような、歩きレベリングとか祠なら回復効果減もmpの呪いはあまり気にならない(一気に祠消費する人は例外だが)
    ボス戦とかだと敵から攻撃を受けるので呪いがかなり厄介
    あくまで全体攻撃武器って感じ
    ただサブウェポンの割に倍率が380%と高い
  • No.14 MyV5V0Y 6月24日
    12
    9
    はかいのつるぎの真の価値は防具揃えて破壊の斬光でフィールド狩りするときではないだろうか。
    フィールドでの狩りなら呪い効果のMP減やHP回復減なんて無問題
    他方でジバリア攻撃+21%は相当大きい
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.26 N0aYCAc 6月25日
      24
      1
      この装備の真価は助っ人にする事だと思う。助っ人ならデメリットを気にすることは無いから。助っ人にいたら絶対選ぶわ。
    • No.27 MGUTEjM 6月25日
      削除されました。
    • No.28 MGUTEjM 6月25日
      4
      0
      ウォークモードにしてたら単体の敵戦闘でHP100ずつ減っていき、最後にドラゴメタルにとどめを刺されるところまで想像出来た。
    • No.29 JWZGZUY 6月25日
      4
      0
      歩いてる時はいいけど、定点狩りでMPへるのつらくねえか
    • No.30 @40031919 6月25日
      4
      0
      わかる。呪いある分火力高いし、歩きレベリングならほぼデメリットないからレベリングなら強そう。まぁミスガードうざいから呪文使うんだけどね。
    返信する
  • No.17 EoWRUWk 6月24日
    6
    10
    マイレージと配布チケであくまの兜!更に鎧上下!おまけに盾!
    そして王家のレイピア!ってお前じゃない…
    破壊の剣一点狙いとかハードル高すぎるし無駄に呪われるだけ呪われた気がする
    返信数 (2)
    • No.22 FVEiFJE 6月25日
      2
      0
      4凸「おうけのレイピア(はかいのつるぎ)」でもいいんじゃよ?
    • No.23 EoWRUWk 6月25日
      2
      0
      押忍!バトlv66で10章の雑魚敵で試したら、おうけのレイピア(はかいのつるぎ)でジバ耐性相手だと1000弱、耐性無しや弱点に1900~2500辺り
      他のジバ武器は無いから試せないけど、個人的には周回の主力になりました!
    返信する
  • No.21 FVEiFJE 6月25日
    12
    1
    はかぶさのつるぎ
  • No.20 hlgEglA 6月25日
    27
    2
    一番の問題点は、明白にデメリットがあるのに、リターンが薄すぎるところ。ユーザーの反応を見たい実験なのかな。
    わたしが思ったのは、マイナス要素あるので強いの相手には安心して使えない、周回用にしては火力が甘い、どう使うのがベストなのか人に聞きたくなるレベル。せめてシドー相手にはダメージ50%UPくらいは付けてくれないと。そういうタイミング的性能すらも無い。
    このヘンテコ性能のおかげでおそらく次からはジバリア弱点のほこらがいっぱい生まれるんだろうけど、それ以外の魅力が薄すぎるこの装備を引かせようとする方向性は支持されないと思う。まあわたしがそう思うだけですが。
  • No.16 Zkl1QQA 6月24日
    4
    1
    守りの盾でデメリット防御無いんかな、流石に武器スキルには効かない?
    返信数 (1)
    • No.19 @tkdn 6月24日
      7
      0
      無効化できないって上に書いてありますね
    返信する
  • No.13 @jk1zxd 6月24日
    8
    1
    ジバリア系が使えるのはキラーピアスと聖騎士のオノしかないから欲しいっちゃ欲しいけど呪いがなぁ… 。
    はかぶさ意識してるのに会心率UPはついてないのか…。

    はかいのつるぎのデザインは好きだから見た目装備用に1本は欲しいけど、ガチャ券じゃどうせ当たらんのだろ?
  • No.4 KGhIBYE 6月24日
    9
    8
    デメリットある割に4凸レイピアとそこまで火力変わらんのか
    もっと500くらい差が出ると思ってた
    返信数 (1)
    • No.12 IEI0mFA 6月24日
      12
      8
      全体技での1体あたり36%差は小さくはないだろ
      それに初期SP武器の4凸は無課金でも珍しくないけど、追加SPの4凸はまだまだハードルが高いし
    返信する
  • No.11 QJA2hDk 6月24日
    4
    3
    性能よりもあのSEが鳴るのかが気になるなぁ
  • No.9 QRMilGM 6月24日
    9
    4
    ざっと使用感。

    デメリットに目を瞑れば、破壊の斬光は10章の周回で有効。
    ジバリアが効きにくいのは出やすいブラックチャックとブランマトックだが、
    そもそもこれだけの威力なら押し切ってしまえる。

    破壊の双隼はベリアルやハーゴン、シドーに結構な威力が出せる。
    単体ジバリアを使う機会は今まで少なかったが、
    この武器の登場や次月のほこらを考えると今後はやや増える傾向になるかも。

    デメリットの呪いは武器よりも防具の回復量減少のほうが重いと思う。
    全身揃えれば結構な強化がされるだろうが、敵の攻撃のダメージが大きい相手の場合、
    全体回復の200が160に減るのは局面によってはかなりまずい場合もある。
    (あればの話だが)気になるなら防具はガイア装備でも十分代用できると思う。
    返信数 (1)
    • No.10 QUBVeBc 6月24日
      2
      0
      まれにだけど15%減少ってメガモンソロでは痛そうだけど、そうでもないんかな。
    返信する
ページトップへ