土合駅のお土産「焼きまんじゅう」とMAP

4件
ドラクエウォークのランドマーク「土合駅」で入手できるお土産「焼きまんじゅう」や、土合駅の場所をMAPで表示しています。GoogleMAPとも連携していますのでナビ等にもご利用いただけます。

土合駅のお土産

焼きまんじゅう

土合駅の場所(MAP)

群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽218-2

Google MAPで開く
みんドラMAPで開く

コメント (4件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.3 @ptw3107 2023年8月17日
    北海道&東日本パスで行きました。
    駅の周辺も探索。

↓の方のおっしゃる通り、下り列車はモグラ駅として有名な地下深部ホーム発着、上り列車は地上ホーム発着なのでランドマークが触れます。

長くなるので周辺情報は返信欄に書いておきます。
    返信数 (1)
    • No.4 @ptw3107 2023年8月17日
      真夏でも涼しい地下ホームから改札口・地上ホームまでは462段の階段を登るしかなく、10分程で登り切るともう汗が。
      体力に余裕のあるうちに行くことをお勧めします。
      お子さんと階段グリコゲームが飽きるほどやれます。
      ちなみに地下ホームでは温度差がないことを利用してビールを熟成中です。秋頃にこれが飲めるイベントがあるのだとか。

駅改札内には、駅長室や切符売り場を居抜きで使ったらしい味のあるカフェがあり、こちらはいつでもビールが飲めます。
      駅外にはキャンプ場、グランピング場、食事処があります。
      7分ほど歩いて踏切を超えたところにある山の家は、宿泊以外に日帰り入浴(去年源泉を引いて来て掛け流しの温泉になったようです)もできますが、営業日や営業時間が不定期で、駐車場前の看板によると本日は休館でした。(看板から察するに最近は15時からのようで、15:34発の上り列車に乗りたかったのでやっていても時間に無理がありましたね…)

なお、駅のトイレは駅舎の割に綺麗にリフォームされていました。
    返信する
  • No.1 OEiFUoA 2022年11月13日
    高崎から越後湯沢行きの列車だと、地下に潜るので列車に乗ったままだと解放できず、土合駅で降りて地上に出てから解放しました。高崎行きの列車だと地上を走るようなので乗ったまま解放できそうです。