ボーナスダンジョンの鍵の入手方法・経験値|やり直しは可能?

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ドラクエウォークの11章5話解放「ボーナスダンジョン」の大当たり/ジャックポット時の獲得経験値、キラキラ演出、鍵/カギの入手方法・上限をまとめています。タスクキルややり直しが可能かも掲載していきます。
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サイドストーリー

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ブレア覚醒方法
注目のこころS

紅霞天ブレア(覚醒)

評価と使い道

ヴァルハラー

評価と使い道

ネクロバルサ

評価と使い道
ストーリー関連解説記事

ボーナスダンジョン

サイクロプス周回
-

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※不具合発生【修正済み】

実際にはドロップしていないのに、獲得演出が出てしまう不具合が起きていました。演出だけで、実際はGETできていない...というもの(11/9 20:300頃修正)

※初回について

初回+ドロップ2個で計3個となります。

クエスト概要・やり直しは可能?

5話クリア後ボーナスダンジョンが登場!

解放条件11章5話クリア
挑戦条件ボーナスのカギ1個
挑戦形式連戦バトル3戦
カギ入手方法フィールド戦闘勝利時
条件11章~最新ストーリー
カギ入手制限最大3個/1週間(月曜15:00制限リセット)

12章以降でも出ます

12章以降の最新ストーリーでもドロップを確認しました。

※目的地に設定して戦うこと

目的地に設定して戦闘しないと、鍵はドロップしません。

タスクキル、やり直しは可能?

  • できません。何度やっても同じ結果になります

一度カギを使ってダンジョンに挑戦すると、スロットの結果は記録されます。やり直しや再挑戦しても同じ結果です。

11章5話で解放


11章5話を読了したと同じタイミングで、11章の横辺りにダンジョンが出現します。

ジャックポット/大当たりの経験値

ジャックポットで100万経験値!!運ですが、夢がありますね!

ジャックポット

経験値1,000,000EXP
ゴールド1,000,000G
その他 レアおたからボックス×5個
経験の珠×1個
ゴールドの珠×1個

大当たり

経験値270,000EXP
その他 レアおたからボックス×1個

大当たり

ゴールド310,500G
その他 レアおたからボックス×1個

当たり

経験値60,000EXP
ゴールド69,000G
その他 レアおたからボックス×1個

※訂正:ゴールド部分を修正しました。

キラキラ演出について

※4/12 訂正を入れました。

画像のようにダンジョンに入る瞬間にキラキラとした演出(エフェクト)がかかると、当たり~777(ジャックポット)のいずれかの確率が上がる?ようです。

より豪華な金扉?の演出

更に豪華な金扉の演出もあります。こちらも上記と同様当たり~777(ジャックポット)のいずれかの確率が上がる?ようです。ジャックポット確定ではありません。

鍵の入手方法・リセット注意点

初回11章5話クリアで1個(初回)
入手方法11章1話~最新ストーリーをプレイ中のフィールド戦闘勝利時
入手制限最大3個/1週間(月曜15:00制限リセット)

11章5話をクリア後、11章1話~最新ストーリーをプレイ中に通常戦闘勝利後、稀にドロップします。リセットは、毎週月曜15:00

※所持上限について

  • 所持上限は、1個
  • すでに持っている場合、モンスターからドロップしない

やり直しはできませんし、入手したら躊躇なく使うことをおすすめします!

※初回について

初回+ドロップ2個で計3個となります。

最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
4/4(木)まで

バルザックビースト

???
-
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし
通常のみ

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル
-
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

闇を纏う剣士
終了期間の明示なし

マッスルアニマル
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

高難度(バレンタイン)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

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13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
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12章6話

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12章9話

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サイド3話
--
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10章の対象モンスター

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10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

有効な状態変化

※需要が薄い為、割愛させていただきます。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
話す効果:特に何もしない

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

特に何もしてきません



『推奨レベル上級職60』となっていますが、特に何もしてきません。攻撃もないです、安心してください。

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コメント (62件)

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  • No.40 NxMnSZI 2021年12月11日
    26
    1
    鍵、今週あと何個入手できるのかどこで確認できますか??
  • No.38 MGdiI3E 2021年12月6日
    14
    13
    やっとスリーセブン揃ったo(`ω´ )o
  • No.36 @haru0516 2021年11月23日
    9
    2
    キラキラ演出あったけどドラキー揃い×3だった
    悔しいけど嬉しい
    返信数 (1)
    • No.37 gUFRGTA 2021年11月25日
      3
      0
      同じくジャックポットではなく、ゴールド3連でした
    返信する
  • No.35 EEgVcWk 2021年11月22日
    6
    10
    初めて扉開く時キラキラ演出あって期待したのにオールハズレ
    なんじゃそりゃ
  • No.34 @fuga250 2021年11月18日
    124
    13
    えっ❗️
    信じられないけど。

    運を使い果たした💦
  • No.33 @lrnt 2021年11月17日
    14
    5
    折角だしこれでLv50止めしてた遊び人のLv55をめざそっかな
    ちょうど雰囲気が遊び人っぽいし
  • No.32 IJlRVwM 2021年11月17日
    6
    5
    今日初めて挑んでいきなりジャックポット出しました!
    101万の経験値と102万のゴールド
    テンション上がったー
  • No.16 @FJSNIU 2021年11月10日
    36
    2
    全体にダメージ与えても明らかに1体だけHP2500以上あって生き残る場合がありました。
    でも必ずというわけではなく。
    今のところ何かしらの当たりだと(又は倒した2体の柄が揃っていると)残りの1体がHP多めで生き残っていて、外れのときは3体とも同じHPで同時に倒れるように感じました。
    一種の演出なのかな・・・。
    みなさんはどうですか?
    返信数 (2)
    • No.17 七市野権平/MCeXiXU 2021年11月12日
      12
      0
      その演出ありましたが、一才揃いませんでした。ガチャでも演出ありつつ虹色ボックスでないのと同じかもしれません。
    • No.31 @FJSNIU 2021年11月17日
      3
      0
      777が当たったときに、全体攻撃なのに1体ずつしか倒れませんでした。
      HPよりも演出優先っぽいですね。
    返信する
  • No.30 eHk0QTA 2021年11月16日
    7
    31
    ジャックポット(スリーセブン)、Exp大当り、Exp大当りという奇跡が起きました。
    合計154万の経験値Get!!
  • No.28 @jiyu_yosi 2021年11月16日
    13
    7
    なんの気無しにやったらゴールドが3回揃った。宝くじ買った方が良いのかな?
    返信数 (1)
    • No.29 KBFEdIQ 2021年11月16日
      1
      8
      2回揃ったから
      宝くじ
      買ってみるよ
    返信する
  • No.27 JBIJEAQ 2021年11月16日
    18
    7
    さっきスリーセブンが出て
    超喜んで興奮して結果を待ったら
    100万EXP貰ったのに
    誰もレベルアップしなかった……
  • No.26 cAJCFTA 2021年11月16日
    8
    3
    タスキルしても結果が変わらないのであれば
    結果を覗いてから(3戦目の出目がわかった瞬間)タスキルして
    パーティーを組みなおしていけば経験値の無駄がなくなる
    そこまでして調整するタイミングは少ないだろうけれど
  • No.25 FkFXEBA 2021年11月16日
    11
    5
    完全ランダム抽選ではなく、
    テーブル方式だな、これは
  • No.9 @Take0418 2021年11月9日
    6
    40
    このコメントは非表示対象です。
    あと10000で全員
    レベルキャップってところで、ジャックポットきたら
    泣くな、きっと。
  • No.23 JyFVQSA 2021年11月16日
    2
    4
    2つゾロ目からの一匹生き残る演出ありました。
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