ボーナスダンジョン(改)の鍵の入手方法・経験値|やり直しは可能?

k7979 76件
ドラクエウォークの11章5話解放「ボーナスダンジョン/改」の大当たり/ジャックポット時の獲得経験値、キラキラ演出、鍵/カギの入手方法・上限をまとめています。タスクキルややり直しが可能かも掲載していきます。
▼各章選択▼

1章

2章

3章

4章

5章

6章

7章

8章

9章

10章

11章

12章

13章

14章

15章

16章

17章
---
ストーリー関連解説記事

かけら集め方

全こころ一覧

こころ集め
-

10/24 ボーナスダンジョン改が実装


16章解放とともに、ボーナスダンジョン改が実装されました。

過去の情報

※不具合発生【修正済み】

実際にはドロップしていないのに、獲得演出が出てしまう不具合が起きていました。演出だけで、実際はGETできていない...というもの(11/9 20:300頃修正)

ボーナスダンジョン

5話クリア後ボーナスダンジョンが登場!

解放条件11章5話クリア(通常)
16章5話クリア(改)
挑戦条件ボーナスのカギ1個(改も共通)
挑戦形式連戦バトル3戦

タスクキル、やり直しは可能?

  • できません。何度やっても同じ結果になります

一度カギを使ってダンジョンに挑戦すると、スロットの結果は記録されます。やり直しや再挑戦しても同じ結果です。

11章5話、16章5話で解放


通常のボーナスダンジョンは「11章5話」、改は「16章5話」を読了したと同じタイミングで、横辺りにダンジョンが出現します。

みんドラX/twitterまとめ

鍵の入手方法・リセット注意点

初回11章5話クリアで1個(通常)
入手方法
通常・改共通
11章1話~最新ストーリーをプレイ中のフィールド戦闘勝利時
入手制限最大3個/1週間(月曜15:00制限リセット)

ボーナスの鍵は11章5話クリア後、11章1話~最新ストーリーをプレイ中に通常戦闘勝利後、稀にドロップします。リセットは、毎週月曜15:00

12章以降でも出ます

11章以降のストーリーであれば、鍵はドロップします。16章で解放された「改」もボーナスの鍵は共通となります。

※目的地に設定して戦うこと

目的地に設定して戦闘しないと、鍵はドロップしません。

※所持上限について

  • 所持上限は、1個
  • すでに持っている場合、モンスターからドロップしない

やり直しはできませんし、入手したら躊躇なく使うことをおすすめします!

※初回について

初回+ドロップ2個で計3個となります。

ジャックポット/大当たりの経験値(改)

ジャックポット

経験値2,000,000EXP
ゴールド1,000,000G
その他 レアおたからボックス×5個
経験の珠×1個
ゴールドの珠×1個

大当たり

経験値675,000EXP
その他 レアおたからボックス×1個

大当たり

ゴールド310,500G
その他 レアおたからボックス×1個

当たり

経験値120,000EXP
ゴールド69,000G
その他 レアおたからボックス×1個

ジャックポット/大当たりの経験値(通常)

ジャックポット

経験値1,000,000EXP
ゴールド1,000,000G
その他 レアおたからボックス×5個
経験の珠×1個
ゴールドの珠×1個

大当たり

経験値270,000EXP
その他 レアおたからボックス×1個

大当たり

ゴールド310,500G
その他 レアおたからボックス×1個

当たり

経験値60,000EXP
ゴールド69,000G
その他 レアおたからボックス×1個

※訂正:ゴールド部分を修正しました。

キラキラ演出について

※4/12 訂正を入れました。

画像のようにダンジョンに入る瞬間にキラキラとした演出(エフェクト)がかかると、当たり~777(ジャックポット)のいずれかの確率が上がる?ようです。

より豪華な金扉?の演出

更に豪華な金扉の演出もあります。こちらも上記と同様当たり~777(ジャックポット)のいずれかの確率が上がる?ようです。ジャックポット確定ではありません。

最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

有効な状態変化

※需要が薄い為、割愛させていただきます。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
話す効果:特に何もしない

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

特に何もしてきません



『推奨レベル上級職60』となっていますが、特に何もしてきません。攻撃もないです、安心してください。

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

ストーリー第17章のタグ

「ストーリー第17章」の記事一覧

コメント (76件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.76 JTcAZmc 8月23日
    5
    1
    この手の要素が出るたびこのゲームの運営ケチさを感じるな
    めったに出ない大当たりでも200万...5回だしてやっとレベル1上がる程度
  • No.75 NRETBwA 1月7日
    8
    2
    改になってから1度も777揃わない…
  • No.73 @TEKETEKE2 2024年11月3日
    2
    19
    初めてやったけど前のやつより当たりやすいの?
  • No.72 @QchanDQW 2024年10月28日
    7
    2
    外れた時に出目から貰える経験値とゴールド(改)
    7・・・12500exp 5750gold
    EXP・・12500exp 0gold
    GOLD・ 0exp 5750gold
    ドラキー5000exp 2875gold

    以前のは以下のとおり(経験値だけ増えてゴールドは変わらず)
    7・・・5000exp 5750gold
    EXP・・5000exp 0gold
    GOLD・ 0exp 5750gold
    ドラキー2500exp 2875gold
  • No.71 Nzkmchc 2024年10月28日
    23
    0
    ボーナスダンジョンの上位が出るのはいいんだが
    そろそろメタルダンジョンの方も上位出してくれませんかね
  • No.70 cWRmg0A 2024年10月26日
    12
    5
    鍵ストックするようにしてくれよほんと
  • No.69 IAd4UBE 2024年10月26日
    2
    2
    通常も改も鍵一緒で3個なのか
    レア箱狙いたいから両方別で3個ずつが良かった
  • No.67 @hytttttt 2024年10月25日
    3
    3
    既知でしたら、すみません。
    先程黄7揃いましたので、
    画像あげておきます。
    返信数 (1)
    • No.68 @hytttttt 2024年10月25日
      1
      5
      添付漏れてました。
    返信する
  • No.66 @edomondo 2024年10月25日
    4
    5
    ガチャで当たってくれ…
  • No.65 @asas3060 2024年10月25日
    1
    5
    改になってもカギは1つずつしか持てないのかな?
  • No.63 FikIMAA 2024年9月1日
    1
    4
    外れの場合の経験値が書いていないです。
    パーティー切り替えると、推奨レベルが変わりましたが
    獲得経験値は変わりますか?
  • No.61 @Noble777 2024年1月5日
    7
    3
    やることいっぱいでボーナスダンジョンやってる人は、かなり減少してるとは思いますが。
    777✖️3を目標にして毎週頑張ってますが、ようやく777✖️2は出ました。
    最近はなかなか鍵が落ちなくてモチベ下がり中。
    返信数 (1)
    • No.62 OTFZUQY 2024年1月8日
      3
      1
      同じく
    返信する
  • No.60 KWBDAVU 2023年12月11日
    13
    2
    スリーセブン出ても1レべも上がらなくて大して嬉しくない・・・
  • No.58 @omizou 2023年1月31日
    0
    1
    13章でも鍵は落ちますか?
    返信数 (1)
    • No.59 @QchanDQW 2023年1月31日
      5
      0
      落ちましたよ
      ゲーム内のあそびかたも更新されてました
    返信する
  • No.57 h3iVUw 2022年11月4日
    21
    5
    管理人様
    最近気付いた事を記載します、宜しければ記事反映を。
    ・鍵を使って扉解放→あきらめるで中断→扉解放済み(クリア前)の状態なら鍵をもう一本取得できる。
    (解放済みの段階で持ち物から鍵が消えるので未所持となり次の鍵が入手可能。次の鍵は取得後持ち物欄で確認可能)

    777が2戦目で出たので、別PTに経験値を当てたいからあきらめるで中断、けどすぐにPT切り替えができず、扉解放済みの状態でレベリング、後でダンジョン再開、クリア後すぐに次の鍵の挑戦ができる状態だったので気になって調べてみました。
    すぐにクリアするならあまり意味はありませんが、鍵所持中の戦闘が無駄にならないかなと笑

    因みに、2本目の鍵解放状態で3本目を手に入れ、2本目のダンジョンをクリアしたときに、なぜか「今週は上限に〜」のメッセージが出て焦りましたが、3本目も普通に挑戦できました。3本目の後には当然上限のメッセージが出ます。バグだと思われます。
    長文失礼しました。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト