ボーナスダンジョンの大当たり最大経験値・鍵の入手方法|やり直しは可能?

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ドラクエウォークの11章5話解放「ボーナスダンジョン」の攻略と弱点、大当たり/ジャックポット時の獲得経験値、鍵/カギの入手方法・上限をまとめています。タスクキルややり直しが可能かも掲載していきますので、参考にしてください。
11章攻略リンク

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ボーナスダンジョン
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※不具合発生【修正済み】

実際にはドロップしていないのに、獲得演出が出てしまう不具合が起きていました。演出だけで、実際はGETできていない...というもの(11/9 20:300頃修正)

※初回について

初回+ドロップ2個で計3個となります。

クエスト概要・やり直しは可能?

5話クリア後ボーナスダンジョンが登場!

解放条件11章5話クリア
挑戦条件ボーナスのカギ1個
挑戦形式連戦バトル3戦
カギ入手方法11章1話~11章10話をプレイ中のフィールド戦闘勝利時
カギ入手制限最大3個/1週間(月曜15:00制限リセット)

タスクキル、やり直しは可能?

  • できません。何度やっても同じ結果になります

一度カギを使ってダンジョンに挑戦すると、スロットの結果は記録されます。やり直しや再挑戦しても同じ結果です。

11章5話で解放


11章5話を読了したと同じタイミングで、11章の横辺りにダンジョンが出現します。

ジャックポット/大当たりの経験値

ジャックポットで100万経験値!!運ですが、夢がありますね!

ジャックポット

経験値1,000,000EXP
ゴールド1,000,000G
その他 レアおたからボックス×5個
経験の珠×1個
ゴールドの珠×1個

大当たり

経験値270,000EXP
その他 レアおたからボックス×1個

大当たり

ゴールド310,500G
その他 レアおたからボックス×1個

当たり

経験値60,000EXP
ゴールド69,000G
その他 レアおたからボックス×1個

※訂正:ゴールド部分を修正しました。

キラキラ演出について

画像のようにダンジョンに入る瞬間にキラキラとした演出(エフェクト)がかかると、当たり~777(ジャックポット)のいずれかが確定するようです。

鍵の入手方法・リセット注意点

初回11章5話クリアで1個(初回)
入手方法11章1話~11章10話をプレイ中のフィールド戦闘勝利時
入手制限最大3個/1週間(月曜15:00制限リセット)

11章5話をクリア後、11章1話~11章10話をプレイ中に通常戦闘勝利後、稀にドロップします。リセットは、毎週月曜15:00

※所持上限について

  • 所持上限は、1個
  • すでに持っている場合、モンスターからドロップしない

やり直しはできませんし、入手したら躊躇なく使うことをおすすめします!

※初回について

初回+ドロップ2個で計3個となります。

最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:600
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:全職80(コスト440)
各敵:全職75(コスト440)
⑥基礎ステ汎用:全職80の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:全職80の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:本人の永続効果のみ(他職はなし)
各敵:本人の永続効果のみ(他職はなし)
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
⑭仲間効果汎用:全45種×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全45種×性格7コンプ時の上昇ステ

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

①防具汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
②心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

※①について補足。防具はプレイヤーごと組み合わせが異なったり、属性ダメUPの倍率が統一でなかったりするため、現在は含める予定はありません。

特定の武器に関する条件(例)

オチェ剣汎用:追撃部分はなし
各敵:追撃部分はなし
パプニカ汎用:紋章のターン含む(5/6で計算)
各敵:紋章のターン含む(5/6で計算)
毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方

攻撃パターン・有効な状態異常

有効な状態変化

※需要が薄い為、割愛させていただきます。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
話す効果:特に何もしない

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

特に何もしてきません



『推奨レベル上級職60』となっていますが、特に何もしてきません。攻撃もないです、安心してください。

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コメント (37件)

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  • No.36 @haru0516 9日前
    3
    0
    キラキラ演出あったけどドラキー揃い×3だった
    悔しいけど嬉しい
    返信数 (1) 7日前
    • No.37 gUFRGTA 7日前
      1
      0
      同じくジャックポットではなく、ゴールド3連でした
    返信する
  • No.35 EEgVcWk 10日前
    0
    4
    初めて扉開く時キラキラ演出あって期待したのにオールハズレ
    なんじゃそりゃ
  • No.34 @fuga250 14日前
    38
    6
    えっ❗️
    信じられないけど。

    運を使い果たした💦
  • No.33 @lrnt 15日前
    5
    2
    折角だしこれでLv50止めしてた遊び人のLv55をめざそっかな
    ちょうど雰囲気が遊び人っぽいし
  • No.32 IJlRVwM 15日前
    4
    1
    今日初めて挑んでいきなりジャックポット出しました!
    101万の経験値と102万のゴールド
    テンション上がったー
  • No.16 @FJSNIU 22日前
    33
    1
    全体にダメージ与えても明らかに1体だけHP2500以上あって生き残る場合がありました。
    でも必ずというわけではなく。
    今のところ何かしらの当たりだと(又は倒した2体の柄が揃っていると)残りの1体がHP多めで生き残っていて、外れのときは3体とも同じHPで同時に倒れるように感じました。
    一種の演出なのかな・・・。
    みなさんはどうですか?
    返信数 (2) 15日前
    • No.17 七市野権平/MCeXiXU 20日前
      10
      0
      その演出ありましたが、一才揃いませんでした。ガチャでも演出ありつつ虹色ボックスでないのと同じかもしれません。
    • No.31 @FJSNIU 15日前
      3
      0
      777が当たったときに、全体攻撃なのに1体ずつしか倒れませんでした。
      HPよりも演出優先っぽいですね。
    返信する
  • No.30 eHk0QTA 16日前
    4
    15
    ジャックポット(スリーセブン)、Exp大当り、Exp大当りという奇跡が起きました。
    合計154万の経験値Get!!
  • No.28 @jiyu_yosi 16日前
    5
    2
    なんの気無しにやったらゴールドが3回揃った。宝くじ買った方が良いのかな?
    返信数 (1) 16日前
    • No.29 KBFEdIQ 16日前
      1
      4
      2回揃ったから
      宝くじ
      買ってみるよ
    返信する
  • No.27 JBIJEAQ 16日前
    12
    3
    さっきスリーセブンが出て
    超喜んで興奮して結果を待ったら
    100万EXP貰ったのに
    誰もレベルアップしなかった……
  • No.26 cAJCFTA 16日前
    7
    2
    タスキルしても結果が変わらないのであれば
    結果を覗いてから(3戦目の出目がわかった瞬間)タスキルして
    パーティーを組みなおしていけば経験値の無駄がなくなる
    そこまでして調整するタイミングは少ないだろうけれど
  • No.25 FkFXEBA 16日前
    7
    1
    完全ランダム抽選ではなく、
    テーブル方式だな、これは
  • No.9 @Take0418 23日前
    6
    33
    あと10000で全員
    レベルキャップってところで、ジャックポットきたら
    泣くな、きっと。
    返信数 (3) 16日前
    • No.15 FHNThnQ 22日前
      37
      3
      そもそもやらない
    • No.19 IYhSaYk 17日前
      4
      5
      カンストしてもレアお宝ボックスの可能性もあるんだからやろうよ
    • No.24 IEeWEyQ 16日前
      5
      0
      そんなパーティではやらない、って意味ではないかと推測
    返信する
  • No.23 JyFVQSA 16日前
    2
    1
    2つゾロ目からの一匹生き残る演出ありました。
  • No.22 E1UwaZE 17日前
    29
    1
    毎日出来るようにして欲しい。
    月曜で終わってしまう・・・
  • No.21 IEI0mFA 17日前
    3
    1
    今しがた現在のイベントである亡霊スポットでの戦闘でも鍵が出た
    11章からの新モンスターからしか出ないとかあるかな?とか思ってたが杞憂だったらしい
    なので、おそらく「11章プレイ中」でさえあればフィールド戦闘ならなんでもよくて、1話と10話とでドロップ率が変わったりみたいなのはないと思われる
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