ボーナスダンジョン(改)の鍵の入手方法・経験値|やり直しは可能?
スライアスロン(11/21~)
DQ3コラボキャンペーン
DQ3HD-2D版発売記念復刻ガチャ
新武器「堕天使の棺」
メインストーリー16章
新コンテンツ「魔王の地図(調整済)」
ウォークの秋まんきつキャンペーン
メガモン「ジャンボコロネ(白黒)」
メガモン「魔王ラスヴェーザ」弱点倍率
ほこら「せつげんりゅう」
16章攻略リンク | ||
---|---|---|
16章2話 | 16章4話 | 16章6話 |
16章8話 | 16章9話 | 16章10話 |
注目のこころS | ||
めったに枠 | あまり枠 | グリザード(覚醒2) |
ストーリー関連解説記事 | ||
かけら集め方 | ボーナスダンジョン | グリザード覚醒方法 |
氷塊・蜃気楼集め方 | 全こころ一覧 | こころ集め |
目次
10/24 ボーナスダンジョン改が実装
16章解放とともに、ボーナスダンジョン改が実装されました。
※不具合発生【修正済み】
実際にはドロップしていないのに、獲得演出が出てしまう不具合が起きていました。演出だけで、実際はGETできていない...というもの(11/9 20:300頃修正)
ボーナスダンジョン
5話クリア後ボーナスダンジョンが登場!
解放条件 | 11章5話クリア(通常) 16章5話クリア(改) |
挑戦条件 | ボーナスのカギ1個(改も共通) |
挑戦形式 | 連戦バトル3戦 |
タスクキル、やり直しは可能?
- できません。何度やっても同じ結果になります
一度カギを使ってダンジョンに挑戦すると、スロットの結果は記録されます。やり直しや再挑戦しても同じ結果です。
11章5話、16章5話で解放
通常のボーナスダンジョンは「11章5話」、改は「16章5話」を読了したと同じタイミングで、横辺りにダンジョンが出現します。
鍵の入手方法・リセット注意点
初回 | 11章5話クリアで1個(通常) |
入手方法 通常・改共通 | 11章1話~最新ストーリーをプレイ中のフィールド戦闘勝利時 |
入手制限 | 最大3個/1週間(月曜15:00制限リセット) |
ボーナスの鍵は11章5話クリア後、11章1話~最新ストーリーをプレイ中に通常戦闘勝利後、稀にドロップします。リセットは、毎週月曜15:00
12章以降でも出ます
11章以降のストーリーであれば、鍵はドロップします。16章で解放された「改」もボーナスの鍵は共通となります。
※目的地に設定して戦うこと
目的地に設定して戦闘しないと、鍵はドロップしません。
※所持上限について
- 所持上限は、1個
- すでに持っている場合、モンスターからドロップしない
やり直しはできませんし、入手したら躊躇なく使うことをおすすめします!
※初回について
初回+ドロップ2個で計3個となります。
ジャックポット/大当たりの経験値(改)
ジャックポット
経験値 | 2,000,000EXP |
ゴールド | 1,000,000G |
その他 | レアおたからボックス×5個 経験の珠×1個 ゴールドの珠×1個 |
大当たり
経験値 | 675,000EXP |
その他 | レアおたからボックス×1個 |
大当たり
ゴールド | 310,500G |
その他 | レアおたからボックス×1個 |
当たり
経験値 | 120,000EXP |
ゴールド | 69,000G |
その他 | レアおたからボックス×1個 |
ジャックポット/大当たりの経験値(通常)
ジャックポット
経験値 | 1,000,000EXP |
ゴールド | 1,000,000G |
その他 | レアおたからボックス×5個 経験の珠×1個 ゴールドの珠×1個 |
大当たり
経験値 | 270,000EXP |
その他 | レアおたからボックス×1個 |
大当たり
ゴールド | 310,500G |
その他 | レアおたからボックス×1個 |
当たり
経験値 | 60,000EXP |
ゴールド | 69,000G |
その他 | レアおたからボックス×1個 |
※訂正:ゴールド部分を修正しました。
キラキラ演出について
※4/12 訂正を入れました。
画像のようにダンジョンに入る瞬間にキラキラとした演出(エフェクト)がかかると、当たり~777(ジャックポット)のいずれかの確率が上がる?ようです。
より豪華な金扉?の演出
更に豪華な金扉の演出もあります。こちらも上記と同様当たり~777(ジャックポット)のいずれかの確率が上がる?ようです。ジャックポット確定ではありません。
最強火力ランキング!
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
汎用性版とツールの使い方↓
最強火力ランキング | |
---|---|
汎用版 | 使い方 |
宝の地図(魔王の地図) | |||
---|---|---|---|
闇の覇者 りゅうおう | 究極進化 エビルプリースト | 魔王 バラモス | 暴嵐天 バリゲーン |
灼爍天 ブレア | - | - | - |
宝の地図(ボス) | |||
黒竜丸 | ハヌマーン | - | - |
ギガモン | |||
- | - | - | - |
メガモン | |||
11/29(金)まで 魔王ラスヴェーザ | 11/29(金)まで ジャンボコロネ (白黒共通) | - | - |
復刻 | |||
11/29(金)まで 24H出現 グリザード | - | - | - |
ご当地 ※終了予告なし | |||
あやシイタケ | もじゃらきラクーン | とろろ将軍 | あらくれパンダ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
半常設 | |||
ドラゴン・ウー | ドラゴン | 怪蟲アラグネ | ナウマンボーグ |
停止中 トロル | 停止中 ゴーレム | 停止中 おにこんぼう | 停止中 水竜ギルギッシュ |
停止中 アンクルホーン | 停止中 マッスルガード | - | - |
強敵 | |||
? | - | - | - |
ほこら | |||
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません | |||
制限(0回/1回) メガトンケイル 終了明記なし | 制限(1回) せつげんりゅう 終了明記なし | 制限(1回) ホースデビル 終了明記なし | - |
天気のほこら (不可/1回) | 復刻 (使用不可) | ||
レッドイーター 終了明記なし | ブルーイーター 終了明記なし | まおうのつかい 終了明記なし | グリーンドラゴン 終了明記なし |
ほこら強 (使用不可・同職制限) | イベント | 半常設 | |
準備 | - | まだらイチョウ 1/2(木)まで | メタルつむり 終了明記なし |
高難度 | |||
超高難度 | - | - | - |
覚醒千里行 | |||
ホラービースト編 | エビルホーク編 | ランプのまじん編 | - |
試練の道 制限あり | |||
コスト制限300 ヒイラギどうじ編 | コスト制限500 シルバーデビル編 | 魔剣士ボーナス よろいのきし編 | コスト制限450 うごくせきぞう編 |
覚醒千里行(復刻開催) | |||
キラマ編 | キンスラ編 | あくま神官編 | アームライオン編 |
おどるほうせき編 | - | - | - |
コスト制限250 ボーンナイト編 | - | - | - |
錬金百式 | |||
スライム編 | ドラゴン編 | ゾンビ編 | 悪魔編 |
メインストーリー
16章の対象モンスター | ||
---|---|---|
16章2話 | 16章4話 | 16章6話 |
16章8話 | 16章9話 | 16章10話 |
15章の対象モンスター | ||
15章2話 | 15章4話 | 15章6話 |
15章8話 | 15章9話 | 15章10話 |
サイドストーリー | ||
15章S4話 | - | - |
14章の対象モンスター | ||
14章2話 | 14章4話 | 14章6話 |
14章8話 | 14章9話 | 14章10話 |
13章の対象モンスター | ||
13章2話 | 13章4話 | 13章6話 |
13章8話 | 13章9話 | 13章10話 |
古代の遺跡 | - | - |
12章の対象モンスター | ||
12章2話 | 12章4話 | 12章6話 |
12章8話 | 12章9話 | 12章10話 |
サイド3話 | - | - |
11章の対象モンスター | ||
11章2話 | 11章4話 | 11章6話 |
11章8話 | 11章9話 | 11章10話 |
10章の対象モンスター | ||
10章2話 | 10章4話 | 10章6話 |
10章8話 | 10章9話 | 10章10話 |
ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。
基本的な条件
①系統 | 汎用:なし 各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算) |
②守備力 | 汎用:1000 各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出) |
③弱点・耐性倍率 | 汎用:全属性等倍 各敵:▶こちらを参照 |
④スキル属性倍率 | 汎用:等倍 各敵:敵ごとに計算 |
⑤職レベル | 汎用:上級職90、特級職75 各敵:上級職90、特級職75 |
⑥基礎ステ | 汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの) 各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの) 詳細:▶こちらを参照 |
⑦「得」効果 | 汎用:含む 各敵:含む 詳細:▶こちらを参照 |
⑧永続効果 | 汎用:全職業分 各敵:全職業分 詳細:▶こちらを参照 |
⑨熟練度 | 汎用:熟練度10までの効果 各敵:熟練度10までの効果 詳細:▶こちらを参照 |
⑩武器 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 |
⑪攻撃力 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 |
⑫アクセサリ | 汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定 |
⑬こころ | 汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定 補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職) 補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職) |
⑭仲間効果 | 汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 補足:特級職は、転職前の上級職の合算 |
⑮こころ道 | 汎用:火力/汎用性が高いと思われる方 各敵:火力/汎用性が高いと思われる方 詳細:▶こちらを参照 |
⑯防具 | ツールをご確認ください |
※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。
計算に含まない要素
心珠 | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
天地雷鳴士 (なかまモンスターの絆) | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
特定の武器に関する条件(例)
毒ダメUP武器 | 汎用:含む 各敵:含む |
天候補正 | 汎用:含む 各敵:含む |
※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。
攻撃パターン・有効な状態異常
有効な状態変化
※需要が薄い為、割愛させていただきます。
攻撃パターン
行動回数 | |
---|---|
1回行動 | |
主要攻撃 | |
話す | 効果:特に何もしない |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
特に何もしてきません
『推奨レベル上級職60』となっていますが、特に何もしてきません。攻撃もないです、安心してください。
みんなの攻略動画(タップで再生)
- 新要素ボーナスダンジョンが神すぎる…1発経験値30万越えも!11章5話まで進めよう!【2周年イベント】#56940717
- 新機能実装!ボーナスダンジョンを初見でやってみたら面白すぎた!【ドラゴンクエストウォーク】37933
- 配信者としてボーナスダンジョンで『777』を揃えます【ぎこちゃん】28915
- ボーナスダンジョンで出でよJP!11章の心&狙い目紹介【DQW】【ドラゴンクエストウォーク】【DQウォーク】25321
- 11章の新要素が熱すぎる!? レベリング武器は!?【ボーナスダンジョン】26131
- 【冒頭音量注意】ガチャ80連 げっかびじん装備ガチャ & 広告付き単発ガチャ & ボーナスダンジョン 2023年04月23日1710
- ドラクエウォーク270【ストーリー第11章のボーナスダンジョンうまい!まだの人は頑張って進めよう!】18517
- 【冒頭音量注意】ガチャ10連 げっかびじん装備ガチャ & 広告付き単発ガチャ & ボーナスダンジョン 2023年04月12日1610
- 【冒頭音量注意不要】ガチャ10連 魔剣士ピサロガチャ & 広告付き単発ガチャ & ボーナスダンジョン 2023年04月08日1190
- 【冒頭音量注意】ガチャ10連 光と闇の王復刻ガチャ & 広告付き単発ガチャ & ボーナスダンジョン 2023年04月06日1130
- 【冒頭音量注意】ガチャ10連 げっかびじん装備ガチャ & 広告付き単発ガチャ & ボーナスダンジョン 2023年04月18日1110
- 【冒頭音量注意】ガチャ10連 ゴールデンWALK記念復刻ガチャ & 広告付き単発ガチャ & ボーナスダンジョン 2023年04月30日1090
ストーリー第16章のタグ
16章「世界樹の檻」 11/20 10:08 | |
こころおすすめ優先度・必要個数|宝の地図/ギガモン/メガモン/覚醒千里行/強敵/ほこら 11/14 20:35 k7979 | |
氷魔の戦士グリザード装備ガチャ(ふくびき)は引くべき? 11/14 16:23 k7979 | |
ガチャ(ふくびき)のおすすめ当たり武器ランキング|優先度・いつ引くべき? 11/14 16:22 k7979 |