闇の覇者りゅうおうの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

464件
ドラクエウォークのメガモンスター「闇の覇者りゅうおう」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール


覚醒後の性能

覚醒の目安

追い覚醒のステ

2024/2/14 倒す目的

こころSや覚醒、追い覚醒が終わっている方は、倒す意味はありません。また、漢字の「竜王」とはまた別です。

2024/2/14 復刻に向けて更新

復刻に向けて更新いたしました。「戦闘中の攻略のコツや注意点」の一部は過去の情報を含みます。

通常2024/4/25(木)15:00~5/2(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/4/25(木)15:00~5/2(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

キラーマジンガ5/9(木)まで出現します。
怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼう・トロルは一時期的に停止中。

4/25(木)~5/2(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

キラーマジンガ
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

キラーマジンガ
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

キラーマジンガ
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

闇の覇者と普通の違い


最初にざっくりとですが、難易度や強さはもちろん、大きく違うのは宝珠のかけらのドロップ数です。以下をタップすると対象の項目まで飛びます。こころは普通の方で一緒。

宝珠のかけらのドロップ数へ

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※常に「スカラ」状態なので、初期表示はスカラ時にしてます。
※5/16 アクセサリ「ラダトームのブローチ」のりゅうおうへのダメージの追加効果を反映!


▶スカラ時

▶通常時
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル・コスト制限

れんごくまちょう
ほこら強・コスト制限

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
5/2(木)終了

マッスルアニマル
--
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約93000
最大HP約186000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
魅惑のトラップ対象:全体
継続:約100
補足:継続ダメージ+確率で魅了の効果を付与
補足:初ターン必ず使用する(影縛りが入っても次ターンで使用)
補足:まもりのたて無効
補足:トラップから受ける魅了は、まもりのたて効果あり
闇への誘い対象:単体
補足:混乱、呪文耐性2段階低下
スカラ対象:自身
補足:守備力2段階上昇
補足:守備2段階上昇状態出ない場合必ず使用する(3ターン行動)
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
ドルマドン対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約700
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約300
HP50%以下で追加
覇者の闘気対象:全体
ダメ:約400(固定)
補足:りゅうおう守備上昇
予兆対象:自身
台詞:絶望と死をあたえよう
まがまがしい覇気対象:全体に物理攻撃
ダメ:約500
補足:確率で怯え、呪文耐性2段階低下、りゅうおう守備上昇
補足:予兆後

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1魅惑のトラップスカラベギラゴン
2メラゾーマメラゾーマ
3メラゾーマ通常攻撃
4覇者の闘気
5メラゾーマメラゾーマ予兆
6まがまがしい覇気
7ベギラゴンメラゾーマ
8闇への誘いベギラゴンドルマドン
9ベギラゴンベギラゴン
10ベギラゴンメラゾーマ予兆

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

魅了のトラップはまもりのたて無効
影縛りでターンを遅らせることは可能ですが次ターンで必ず使用します
確率で発動する魅了効果にはまもりのたてが有効
りゅうおう耐性、呪文耐性がおすすめ
常に守備2段階上昇
ルカニで下げることも可能ですがすぐにスカラを使用されます
魔法やブレス主体がおすすめ
回復役は2人推奨
HPは700以上
トラップダメージ約100+まがまがしい覇気約500
ロトのつるぎを装備させた戦い方も視野に
りゅうおうへのダメージ+50%が効果ある
ロト剣+ばくれつけんorライデイン

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例(実装当時の内容)

回復攻撃攻撃回復

パラディン

レンジャー

バト

賢者

スパスタ

海賊

魔戦

賢者

全体攻撃が多く海賊の「威圧」が有効です。レンジャーの「影縛り」も比較的入りやすい印象です。守備力が高いため魔戦を入れ「FB」を狙うのも良いでしょう。サブ回復役はパラディン、スパスタ、海賊などそれぞれメリットがありますのでお好みで。ドルマドン対策するならパラディン、手が空いたターンでアンコールを使用したいならスパスタ、被ダメージを減らしたい場合は海賊が良いでしょう。

全員にまもりのたてを


「魅惑のトラップ」自体は防ぐことはできませんが、毎ターン確率で発動する魅了に対しては効果があります。混乱や怯え、呪文耐性低下などの状態異常もあるため、必ず全員にまもりのたてを入れましょう。ターンが回った際に魅了の判定があるため、初ターン全員まもりのたてが良いです。

HP50%以下からの行動パターン

5ターン周期
12回行動+予兆
2まがまがしい覇気
32回行動
42回行動+ドルマドン
52回行動or覇者の闘気
1へ

りゅうおうへの追加効果が有効

今回配布の「ラダトームブローチ」や過去イベント配布装備「ラダトームの盾」などのりゅうおうへの追加効果が有効です。りゅうおうへの耐性が取れない部位は呪文耐性がお勧めになります。対応装備については「事前準備・耐性のある装備品」よりご確認ください。

ロトのつるぎをお持ちであれば・・・


ロトのつるぎりゅうおうへのダメージ+50%の追加効果があります。有効な武器をお持ちでなければロトのつるぎを装備し、 碧落天バリゲーン(覚醒)の会心盛りばくれつけんロトの子孫ライデインでかなりのダメージが期待できます。 ラダトームのつるぎもりゅうおうへのダメージ+5%の効果があるのですが、ロトのつるぎに比べ上昇値が少ないため効果は薄いかもしれません。

ロトのつるぎ+会心盛りばくれつけん

会心盛りばくれつけん
バイシオン会心回数激怒ダメージ
00×約300×4=約1200
01×約300×3+約2400=約3300
20×約700×4=約2800
21×約700×3+約3200=約5300
21約1000×3+約4800=約7800
23×約700+約3200×3=約10300

※すべて守備力2段階上昇時のデータです。
※筆者の環境でのデータになるため、こころ編成や装備でダメージ量が上下します。
守備力が高いため会心が出ない場合のダメージは期待できません。ばくれつけんを使用する場合はできる限り会心率を盛りましょう。捨て身や激怒でダメージが伸びるためバトマスがお勧めです。理論上バイシオン2段階会心4回(激怒)で約2万程度の最大ダメージが期待できます。戦鬼開放を使用すると更にダメージが伸びますが、まもりのたて更新ができなくなり回復量が下がるためあまりおすすめできません。

こちらはバトマス使用時のこころ構成例になります。HPの兼ね合いより「アトラス」→「メカバーン」の方が個人的にはおすすめです。筆者検証時は「トロルキングS」未所持のため「トロルキングA」を採用し、心珠は会心率のものを採用しました。(体技特技のためカンダタトマホーク改3カンダタインパクト改を参考)

ロトのつるぎ+ライデイン



※筆者の環境でのデータになるため、こころ編成や装備でダメージ量が上下します。
こちらはロトの子孫を使用したFB2段階のライデインダメージになります。こころセットの方は最適でのダメージです。

賢者でロトの子孫を使用した最適セット。(ラーミアの杖ライデインを参考)

※5/15(日) ばくれつけん使用時のこころ編成例を追記させていただきました。

みんドラtwitterまとめ

ドルマドンが強力


回復役2人であればHP50%以下でも回復は間に合います。しかしドルマドンは約700のダメージのうえ3回行動してきます。ドルマドンのターンだけは耐性があっても1人戦闘不能になる可能性が高いです。次ターンは2回行動か「覇者の闘気」のため、蘇生をしたあと全体HP600程度(トラップダメージ約100+覇者の闘気約400)まで戻せていれば大丈夫です。

物理攻撃が通りにくい


守備力が900以上あるうえ、ほぼ常時守備力が2段階上昇しています。また、「守備減」が入りやすいのですがすぐに「スカラ」や「覇者の闘気」などで守備力を上げてきます。会心以外では物理攻撃が通りにくいため、できれば魔法やブレスで攻めたほうが良いでしょう。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

魅了耐性

混乱耐性

メラ属性耐性

ギラ属性耐性

ドルマ属性耐性

????系耐性

りゅうおうへのダメージ

りゅうおう耐性

呪文耐性

かけらのドロップ数【魔王覚醒】

宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方宝珠のかけら×25~100
普通の方宝珠のかけら×15~40
他メガモンなし

「高難度」の方と「普通」の方のかけらのドロップ数の一覧です。

高難度の方
※1~3位
高難度の方
※4位以下
普通の方
25個25個15個
35個30個20個
50個40個30個
100個80個35個
--40個

1~3位、4位以下は暫定として掲載しています。個数に誤りがあった場合、修正致します。

追い宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
普通の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

高難度の方普通の方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

制限レベル上級職レベル75
推奨レベル上級職レベル85
難易度★★★★
こころ 闇の覇者りゅうおう

メガモンスター攻略一覧

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りゅうおう

闇の覇者りゅうおう
-

竜王

闇の覇者 竜王
-

闇の覇者りゅうおうのこころ性能

▶覚醒後▶覚醒前
闇の覇者りゅうおう(覚醒)
HP110攻魔107
MP129回魔35
27素早101
53器用99
特殊効果
マホトーン
こころ最大コスト+4
ターン開始時MP10回復する
じゅもんダメージ+10%
ドルマ属性じゅもんダメージ+15%
ドルマ属性耐性+10%
混乱耐性+10%
魅了耐性+10%

闇の覇者りゅうおうのこころ

りゅうおう
HP68攻魔53
MP83回魔19
27素早51
35器用49
特殊効果
マホトーン
こころ最大コスト+4
ターン開始時MPを6回復する
じゅもんダメージ+10%
ドルマ属性耐性+5%
混乱耐性+10%
魅了耐性+10%

りゅうおうのこころ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • HP68 → 110に増加
  • 攻撃魔力53 → 107に増加
  • すばやさ51 → 101に増加
  • その他、ちから以外のステータスが増加してます
  • ターン開始時MP6→10
  • ドルマ属性じゅもんダメージ+15%が追加!
  • ドルマ属性耐性+5%→10%

クリア報酬例

クリア報酬例

事前情報まとめ

スマートウォークで判明した内容

①通常より難易度の高いりゅうおう

制限レベル上級職レベル75
手形1枚(普通のメガモンと同じ)

通常より難易度の高いであろう、制限上級職レベル75「闇の覇者りゅうおう」が出現します(75未満は挑戦できない)。ギガモンのように、タブで普通のりゅうおうと切り替えができるよう。

ドロップが新しいこころではないので、かけら集めがメインだと思います

②弱点は不明

スマートウォークからは弱点情報は読み取れませんでした。しかし、新武器がドルマドンなことからドルマ弱点は濃厚です。

③誘惑のトラップ

魅惑と継続ダメージ系のトラップを設置。

④まがまがしい覇気

まがまがしい覇気は、予兆ありの攻撃でしょうか。全体に400~500の大ダメージでした。「怯え」と「呪文耐性2段階ダウン」も確認。

⑤フバーハをかけていた

動画内でフバーハをかけて戦闘していたので、ブレスによる攻撃はありそう。

⑥覚醒後のステータス


特殊効果は発表されませんでしたが、ステータスだけは確認できました。

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (464件)

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  • No.273 ckOZE3A 2022年5月13日
    19
    79
    このコメントは非表示対象です。
    期待値が倍違うから挑戦したくなるのはわかるけど、ソロで狩れない奴は覇者の方には行かない方がいい
    何もできずに終わるどころか、そういう雑魚のせいで俺らイケメン軍団が削らなきゃいけないHPが増えて、下手したら討伐自体が失敗する可能性すら出てくる

    まぁ俺は寄生見つけたら、そいつら全滅するまで防御と回復で時間潰すけどね
    なんで役立たずのために、俺が無償で余計な手間を割いてやらなきゃならんのか
    正当な理由があるなら言ってみやがれってんだコンチキショー
  • No.322 MpFiESc 2022年5月14日
    9
    2
    ロト剣ばくれつけん、やりたかったけどトロルキングが無いとしんどいですね
    キンスラ以外は黄色ばっかりなのでバトマスだと上手く活かせず
    パラと海賊で迷って海賊でやってみたけど良くて4000くらい
    威圧もあまり入らず咆哮と浪漫(9000ちょい)一回ずつ
    装備はルビス一式+心珠(+6)覚醒キンスラ・覚醒バリ・おにこん・ギガデ
    次は色合わせ諦めてバトで行ってみます
    返信数 (3)
    • No.331 MpFiESc 2022年5月14日
      7
      0
      追記
      バトで同じ構成で行ってみた
      ダメージは倍ほど違った(怒るとさらに乗る)けど
      色違いの分HPが下がって死にやすかったです
      せめてトロキンのAかBは欲しい
    • No.334 N0aVFZk 2022年5月14日
      3
      1
      私もバトマスのロトばくれつけんを採用していますがトロキンは必須クラスだと思います
      少しでも体力を盛りたいところに色違いが発生するのは悔やまれます

      なお、覚醒バリ・覚醒キンスラ・おにこん・トロキンセットでのばくれつけん会心一撃あたり、通常3400程度、激怒時4800程度となっています
      ロトばくれつけんを考えている方は参考にしていただければ
    • No.337 MiJUEEg 2022年5月14日
      9
      3
      不運が続き会心が出ないと悲惨な気も。。
    返信する
  • No.309 JBIJEAQ 2022年5月14日
    18
    4
    プラス思考で言えば、これまで覚醒には千里行できる
    ユーザーしか縁がなかったけど
    りゅうおうはコツコツやれば出来ることに
    なったくらいかな?
    敢えてプラス思考で言えばだけど
    返信数 (4)
    • No.321 FJJnkyM 2022年5月14日
      10
      3
      まぁ逆に悪く言えば
      覚醒に4~5000ジェム必要な
      実質有料覚醒になったともいえる
    • No.323 @Gusjebd 2022年5月14日
      3
      7
      いやいや、一月メガモンとして出るから毎回25しか落ちなくても10個手形買えば確実に終わるし
      ミッションで手形もらえたりドロップ上振れもするから1日一回コツコツやれば終わるでしょ。
    • No.325 KZUCgUg 2022年5月14日
      6
      1
      追い覚醒しないのか
    • No.328 JSFVCUM 2022年5月14日
      8
      10
      結局10万歩がな
      目標の3000歩のはずが人権エサに期限つけられたらそれはもうノルマなんよ
      奴隷は楽しめんわな
    返信する
  • No.313 JyCJOYI 2022年5月14日
    0
    6
    すみません
    ちょっと分からないんですけど、レンジャーのグリンガムの鞭でデイン火力の方がメラ火力よりも低いのは何故ですか?
    心の問題ですか?
    返信数 (3)
    • No.314 IiVRFRM 2022年5月14日
      12
      1
      メラは魔力も合算する
    • No.324 @Gusjebd 2022年5月14日
      12
      2
      物理と攻魔複合のダメ計の違い
      物理は 1/2攻撃-1/4守備力 なのに対して
      攻魔は 1/2(攻撃+攻撃魔力)-1/4守備力 だから
      スキル倍率が低くても攻魔複合の方が攻撃に使うステータスが高くなりやすく、守備力の影響を受けづらいから火力が伸びたりする
    • No.333 JyCJOYI 2022年5月14日
      4
      1
      あ、なるほど
      攻魔複合だったんですね!倍率だけで考えてました
      ありがとうございます
    返信する
  • No.266 FmVQNQA 2022年5月13日
    31
    9
    5連続1位で5連続かけら25…
    これ順位高い方が出にくい説ある?
    返信数 (2)
    • No.312 M4dHBZg 2022年5月14日
      5
      1
      こころと同じく、良いランク(数)のものを低確率にしてあるんじゃないですか
    • No.320 FJJnkyM 2022年5月14日
      3
      0
      大丈夫
      自分は4回目で35でたよ!
      ざっと計算すると覇者の方が手形2~4個少なくて済むよ!
      頑張ってドラクエの日までにジェムを使い切ろう!
      ・・・・・(ヽ´ω`)
    返信する
  • No.318 GZVHRWI 2022年5月14日
    2
    6
    闇の覇者の方の竜王戦で一位になった時に貰える宝珠の欠片が
    100の時もあれば35の時もあってばらついてるね。
  • No.310 JSFVCUM 2022年5月14日
    3
    4
    強い方で30ドロしたんだが
  • No.289 JxNYFmU 2022年5月13日
    23
    41
    ここのスレ民度悪すぎる。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.301 E4RiB0I 2022年5月14日
      70
      5
      スレの民度が低いのではなく、程度の低い一部の輩が好き勝手書き込んでるのが目立つだけで、みんドラを利用している大半の常識人は無駄に書き込みはしていませんよ
    • No.306 QoRjgAE 2022年5月14日
      9
      31
      それにしても何でこれだけ荒れるかね、もううんざり。時々いい情報転がってるから見に来るけど、そうじゃなければこんな荒んだ場所なんて誰がくるもんか。
      煽る奴、イキがる奴、罵る奴。どうせ姿の見える現実で言える訳ないのに、陰日向激しい心の貧しい人間が多すぎる。
    • No.307 gFU2JFA 2022年5月14日
      17
      12
      既にS4個持ってるのに、わざわざジェム使って手形購入していらないこころ押し付けられるクソ仕様にイラついてるんだよ
    • No.308 E0ljMQg 2022年5月14日
      20
      7
      ドラクエウォークって年齢層割と高い、つまりオッサンが煽ってイキって罵りまくってるってことが中々恐ろしいよね…
    • No.319 EXZ5mFk 2022年5月14日
      13
      1
      人の多い所はどこも大して変わらない
      ここはID横にブロック出来る機能置いてあるだけ随分良心的だと思う

      dqmslでお世話になってた所は、コテハンが暴れ廻ってても完全放置でストレスマッハだった
    返信する
  • No.130 @1Z4N4G1 2022年5月12日
    55
    19
    既出だったらすまんが…

    田舎はソロでやることが多いと思うが、覚醒りゅうおうの初ターンのトラップは、かかったあとにタスクキルして落ち戻りで解除できるの。

    バフも消えるけど。
    返信数 (16)
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    • No.215 NEKCEmE 2022年5月13日
      4
      3
      タスクキルは有効だと思う。
      毎回タスクキル前提だけど。
      タスクキルするとトラップ、スカラ、攻撃一回が確定行動になるので、自分のターンになったらタスクキルする。
      そうするとトラップが消えるから魅了はかからない。
      ベホマラーあれば回復1ですむ。
      自分は持ってないけど。
      毎ターンタスクキルしなきゃいけないので時間がかかるのと運営側からどう見られるかが問題。
      守りの盾も使わずに済む。
    • No.216 FWlSOEE 2022年5月13日
      13
      2
      このクソトラップ(永続ダメージ+確率で状態異常)は今後も使い回されそう
      そしてタスキルで無効化できるなら遅かれ早かれ修正されそう
    • No.221 MQgkN3A 2022年5月13日
      2
      1
      初出のじげんりゅうの時でさえいてつくハックハメが出来たんだから今更だろw
    • No.238 EiOHdJY 2022年5月13日
      1
      3
      持ってないから試せないがわたぼう杖4本あれば初回の攻撃完全無効でタスキル繰り返すだけでノーダメージで勝てるんじゃ
      まあそんだけ装備持ってる層なら正攻法の方が早いとは思うが
    • No.299 FwYFM5E 2022年5月14日
      6
      0
      結局50%切ってからタスキルしても、50%以下行動ではなくトラップとスカラ優先してきたのであまり意味は無かった
      確かに「誰も行動する前にー」ならいけるかもしれんけど、よほど上手く1ターンでダメージ稼がないと辛いかも
    返信する
  • No.296 IhmIBjg 2022年5月14日
    25
    3
    ミルドラースSの呪文反射がまあまあ仕事してくれる。
    返信数 (1)
    • No.297 MWQRExc 2022年5月14日
      13
      0
      海賊の威圧・強による呪文ミスもまあまあ仕事してくれる。
    返信する
  • No.293 MWQRExc 2022年5月13日
    23
    3
    実は闇の覇者りゅうおうに、攻撃魔力減が入る。
    検証まではしてないからどのくらいの確率は知らんけど。
  • No.69 EWRQRkU 2022年5月12日
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    このコメントは非表示対象です。
    守りの盾→捨て身が強かった
    守備力が高いからなのか与ダメが1.8倍くらいになった
  • No.288 @niseyasuk 2022年5月13日
    15
    17
    通信エラーで強制退出をくらい、復帰したらこちらにまもたてはらせる猶予も与えずにいきなり先制でトラップしかけてくるのは控えめに言ってクソゲー
  • No.284 MRAWJpQ 2022年5月13日
    9
    40
    このコメントは非表示対象です。
    追い覚醒って、何回聞いても
    「お、イカ臭ぇ」
    に聞こえる。
  • No.274 GHQTGGc 2022年5月13日
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    1
    錬成ロト剣の会心盛りばくれつけんやミルドラースのこころその他諸々、ここでの情報が役に立ち苦戦していた闇の覇者が割と楽に倒せるようになりました、ありがとうございます
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