超連戦組手「真夏の夜の悪夢」攻略|踏破率100%のクリア方法

127件
ドラクエウォークの超連戦組手「期間限定・真夏の夜の悪夢」の攻略、道中の出現モンスターを一覧でまとめています。踏破率100%の達成方法や各フェーズ別の報酬、ペナルティにも解説していきますので、クリアできない場合の参考にしてください。
攻略記事
常設

混沌の魔洞
常設

封魔の冥獄
2024/9/30まで

真夏の夜の悪夢
ボックス

強敵BOX

メガモンBOX

心珠ボックス

超連戦の仕組み・ペナルティ解説

本クエストについて

クリア報酬は称号とゴールドだけなので、無理にクリアする必要はないです。

※ご一読ください

ステージの構成や難易度上、弱点倍率や守備、最強火力ランキングは現実的に難しい為、省略しています。

開催期間2024/8/1(木)15:00~9/30(月)14:59

みんなにアンケート!

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

踏破率ごと弱点(有利属性)・推奨レベル

ステージ別の有利属性・注意点

(推奨レベル:特級職Lv70)

有利属性と耐性

1戦目
有効属性耐性属性
2戦目
有効属性耐性属性
3戦目
有効属性耐性属性
4戦目
有効属性耐性属性
5戦目
有効属性耐性属性
6戦目
有効属性なし耐性属性なし

全体を通した内容・注意点まとめ

今回は既存ルールと少し異なります
1戦ごとにHPとMPが30%回復する
1戦ごとにパーティ切り替え可(作成済のみ)
※パーティは事前に最大6戦分を作成しておく
各バトルごとの初回クリア報酬はありません
※全6戦を通したクリア報酬のみ
スラミチまんたん回復は使用不可
※どうぐの使用は所持上限まで可
クリアターン数報酬はありません
※自分のクリアターン数より早い人数は表示されます
ペナルティはあります(今までと同じ)
※全滅・あきらめる時に現在HP/MPが大幅に減る

道中30%回復


今回、各ステージごとの「スラミチまんたん回復」や「どうぐ」の使用はできません。代わりにHPMP30%回復があります。

攻略情報(踏破率別)までショートカット

↓タップでジャンプします↓

踏破率別の攻略

1戦目

2戦目

3戦目

4戦目

5戦目

6戦目

上記をタップいただくことで、各攻略情報まで飛びます。

1戦目「わかめ王子・スイカ岩」

ショートカットへ戻る(タップ!)


難易度★★★★☆

弱点・耐性

有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

スイカ岩わかめ王子スイカ岩

HPと系統

HP約5万
系統植物系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
わらいながらこうげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
HP50%以下で使用
メガンテ対象:全体に固定割合ダメージ
属性:無属性
ダメ:最大HPの50%
補足:使用後に力尽きる

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約10万
系統水系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
わかめビンタ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
連続わかめビンタ対象:全体に物理攻撃×3回
属性:無属性
ダメ:約200×3回
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約100
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
イオマータ対象:単体に呪文攻撃×4回
属性:イオ属性
ダメ:約0×4回
コミックソング対象:全体に状態異常
補足:確率で踊り
HP60%以下で使用
わかめ音頭対象:敵全体に状態変化
補足:攻撃力1段階アップ
補足:呪文威力1段階アップ
補足:攻撃力が通常以下の場合は必ず使用

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約5万
系統植物系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
わらいながらこうげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
HP50%以下で使用
メガンテ対象:全体に固定割合ダメージ
属性:無属性
ダメ:最大HPの50%
補足:使用後に力尽きる

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻略の注意点

1戦目の注意点

 

スイカ岩はHP50%以下でメガンテを使用する
HP5万程度なので一気に倒すのがおすすめ
わかめ王子はHP60%以下からわかめ音頭を使用する
攻撃がきつくなるためスイカ岩から倒す
わかめ王子(HP約10万)はHP50%手前まで削って一気に倒す
コミックソング対策は必須ではない
使用回数が低いので回復役だけでも可
クリア目的であれば全員まもたてで良いと思います
イオ属性耐性 と 水系への耐性がおすすめ

メガンテ


スイカ岩はHP50%以下になると「メガンテ」を使用してきます。被ダメは最大HP50%分の固定ダメージになります。全体攻撃で均等にHPを削ると危険ですので、一体ずつ一気に倒してしまう方が安全です。

わかめ音頭


わかめ王子のHPを40%程度削ると使用してきます。攻撃力1段階アップと呪文威力1段階アップの効果があり、3体ともにバフが入るとかなりきつくなります。そのためスイカ岩を先に処理し、わかめ王子のHPは極力減らさないようにしましょう。またスイカ岩同様HP50%以降は一気に倒してしまいましょう。

2戦目「まなつのせんし・フレイムドッグ」

ショートカットへ戻る(タップ!)


難易度★★☆☆☆

弱点・耐性

有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

フレイムドック兄まなつのせんしフレイムドック弟

HPと系統

HP約5.5万
系統けもの系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約0
メラミ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約350
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約150
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
こうねつのガス対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約0
補足:確率で麻痺
マジックバリア対象:敵全体に呪文状態変化
補足:呪文耐性1段階アップ
補足:初ターン必ず使用する
あばれまわる対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約0×4回
補足:HP50%以下で使用

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約10万
系統エレメント系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:属性
ダメ:約350
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200
スカラ対象:敵自身
効果:守備力2段階アップ
メラミ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約0
夏炎弾対象:単体に物理攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400
補足:確率で攻撃力1段階ダウン

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約5.5万
系統けもの系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約0
メラミ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約350
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約150
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
こうねつのガス対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約0
補足:確率で麻痺
マジックバリア対象:敵全体に呪文状態変化
補足:呪文耐性1段階アップ
補足:初ターン必ず使用する
あばれまわる対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約0×4回
補足:HP50%以下で使用

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻略の注意点

2戦目の注意点

 

1ターン目にマジックバリア・スカラを使用してきます
バフ消し武器をお持ちであれば消すことが可能です
ブレス武器が最もお勧め・呪文武器は与ダメが伸びにくい
夏炎弾で攻撃力を下げられるため物理も与ダメが伸びにくい
クリア目的であれば物理火力役はまもりのたてでも
こうねつのガス対策は必須ではない
使用回数が低いので回復役だけでも可
クリア目的であれば全員まもたてで良いと思います
メラ属性耐性 と ブレス耐性がおすすめ

耐性を上げてくる


1ターン目から「マジックバリア」×2・「スカラ」を使用してくるためブレス武器が最もお勧めになります。物理武器はフレイムドッグには通りやすいのでまだ良いですが、呪文武器は全体呪文耐性2UPのためお勧めできません。バフ解除武器をお持ちであれば消すことが可能です。

状態変化解除が可能な武器

ラミアスのつるぎ

魔力の宝剣

世界樹の天杖【刻】
状態変化解除が可能な武器(戦闘中1回のみ使用可能)

やみのころもの黒炎
--
状態変化解除が可能な防具・アクセ(戦闘中1回のみ使用可能)

ひかりのたま
--

3戦目「トロピカルドラゴ・クラーゴン」

ショートカットへ戻る(タップ!)


難易度★★★★☆

弱点・耐性

有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

トロピカルドラゴクラーゴン

HPと系統

HP約8万
系統植物系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
たたきつぶし対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメージ:約250
ベギラマ対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約200
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約300
ハッピーブレス対象:全体にブレス状態異常
効果:MPを23削る+確率で踊り
補足:MP減少は「まもりのたて」貫通
いやしの葉っぱ対象:敵自身
効果:約3000HP回復
補足:HP半分以下で使用開始
補足:おともの有無に関係なく使用
きあいの果実対象:敵自身
効果:攻撃力2段階アップ
効果:守備力2段階アップ
補足:おともの有無に関係なく使用

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約8万
系統水系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
連続攻撃対象:単体に物理攻撃×2回
属性:無属性
ダメ:約250×2回
ばくれつけん対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約150×4回
触手れんだ対象:ランダム単体に物理攻撃×6回
属性:無属性
ダメ:約200×6回
補足:おともが倒されると使用
回転攻撃対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
ヒャダルコ対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約100
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約200

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻略の注意点

3戦目の注意点

 

トロピカルドラゴから倒す
踊り・回復・強化を使用してきます
きあいの果実で強化される前に倒しましょう
クラーゴンは物理対策
1体になると触手れんだを使用してくるようになります
踊り対策
トロピカルドラゴのHP50%程度から一気に倒せば不要です
斬撃・体技耐性 と 呪文耐性がおすすめ

触手れんだ


お供が倒されると「触手れんだ」を使用してくるようになります。行動回数も3回に増えるため出来る限り早めに倒したいところです。

トロピカルドラゴから倒す



お供が倒されると「きあいの果実」「いやしの葉っぱ」を使用してくるようになります。また全体に踊り効果のある「ハッピーブレス」も使用してくるため先に倒してしまいましょう。

4戦目「グリーンドラゴン・キングリザード」

ショートカットへ戻る(タップ!)


難易度★★★★☆

弱点・耐性

有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

グリーンドラゴンキングリザード

HPと系統

HP約9万
系統ドラゴン系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
もうどくのきり対象:全体にブレス状態異常
効果:確率で猛毒
継続ダメ:70
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約200
なかまをよぶ補足:HP半分以下で???を呼ぶ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約9万
系統ドラゴン系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
なぎはらう対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
補足:確率で転び
はげしくきりさく対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約180×4回
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約300
もえさかる炎対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300
すてみ対象:敵自身
補足:攻撃力2段階アップ
補足:斬撃・体技耐性2段階ダウン
れんごく火球対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約0

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻略の注意点

4戦目の注意点

 

キングリザードから倒す
なぎはらうは全体に転びの追加効果
すてみを使用される前に倒してしまいましょう
転び対策
HP9万程度なので回復役だけでも可
クリア目的であれば攻撃役も入れておきましょう
ドラゴン系への耐性 と ブレス耐性がおすすめ

ドラゴン系耐性・ブレス耐性がおすすめ


どちらもドラゴン系でブレス攻撃が多いため、ドラゴン系耐性とブレス耐性がおすすめです。特にドラゴン系耐性は物理攻撃にも対処できますのでお持ちであれば装備しておきましょう。

ドラゴン系耐性

5戦目「エル・パナーニャ(おとも2体)」

ショートカットへ戻る(タップ!)


難易度★★★☆☆

弱点・耐性

有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

エル・ピタージャエル・バナーニャエル・サンティーア

HPと系統

HP約5万
系統植物系

攻撃パターン

行動回数
1回行動
※1体倒れると行動回数+1(2回まで)
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
マホトラ対象:単体にMPダメージ
MPダメ:115
くさったあまいいき対象:全体にブレス状態異常
補足:確率で眠り(約50)
マヌーサエキス対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約50
補足:確率で幻惑

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約10万
系統植物系

攻撃パターン

行動回数
1回行動
※1体倒れると行動回数+1(2回まで)
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
突撃ヤリ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
さみだれ突き対象:ランダムに物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約200×4回
バイシオン対象:敵自身に呪文状態変化
補足:攻撃力1段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約5万
系統植物系

攻撃パターン

行動回数
1回行動
※1体倒れると行動回数+1(2回まで)
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
タネを飛ばす対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約150×4
回転攻撃対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
補足:確率で転び
ぶきみにほほえんでいる対象:敵自身
補足:次ターンだいばくはつ
補足:HP75%以下で使用
だいばくはつ対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約0
補足:次ターンぶきみにほほえむ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻略の注意点

5戦目の注意点

 

左(ピンクのたまねぎ)から倒す
眠り幻惑
MP吸収(115固定)が厄介
ほか、右が転び
「まもりのたて」は回復役だけでもOK
中央がバイシオンで自身の火力を上げてくる
左を倒したあとは中央がおすすめ
1体倒れると、行動回数+1(合計2回)
植物系耐性がおすすめ

左(ピンクのたまねぎ)から倒す



エル・ピタージャは、眠り幻惑に加え、MP吸収(115固定)をしてきます。特にMPを吸収されるのは超連戦ではキツイため、早めに倒しておきたいです。

「まもりのたて」は回復役だけでもOK

「眠り」は右(エル・サンティーア)の回転攻撃で目覚めることが多いため、放っておいてもなんとかなります。「幻惑」は「きあいてため」で凌ぐ。

次に中央


バイシオンで自身の火力を上げてくるため、左を倒したあとは中央を優先しましょう。

1体倒れると、行動回数+1

1体倒れると、行動回数が1回増えます。合計2回行動になりますので、注意してください。

王宮シリーズで耐性を盛る

パーティ切り替えを駆使する方は、「王宮シリーズ」+「プラチナトレイ」で植物系耐性を盛ると大幅にダメージを軽減できます。

植物系耐性

6戦目「キングスイカ岩」

ショートカットへ戻る(タップ!)


難易度★★★☆☆

弱点・耐性

有効属性なし
耐性属性なし

HPと系統

HP約30万
系統植物系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
タネ飛ばし対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約400×4回
回転攻撃対象:全体に物理攻撃
ダメ:約250
属性:無属性
補足:確率で転び
カウントダウン「3」何もしない
補足:3ターン後に「だいばくはつ」
カウントダウン「2」何もしない
補足:2ターン後に「だいばくはつ」
カウントダウン「1」何もしない
補足:1ターン後に「だいばくはつ」
だいばくはつ対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻略の注意点

6戦目の注意点

 

HPはメガモン並の30万ほど
攻撃自体は単調なものが多く、難易度はそこまで高くない
5戦目でのMP節約は大事
物理は「きあいため」系で節約すると◎
タネ飛ばしが痛く、1発400ダメージほどがランダムに4回
「まもりのたて」は回復役だけでOK
カウントダウン「1」→次のターンに「だいばくはつ」
全体約300ダメージのため、そこまで痛くない
ミラーシールドでの反射はできないので注意
植物系耐性がおすすめ

HPは高いが難易度はそこまで

HPはメガモン並の30万ほどありますが、攻撃自体は単調なものが多く、難易度はそこまで高くありません(通常攻撃や物理系多め)。ただ、6戦目までにMPが枯渇していると思いますので、5戦目での節約は大事です。

タネ飛ばしが痛い・・・


1発400ダメージほどがランダムに4回飛んできます。1ターンに2回攻撃することもあるため、スカラやみかわし率UP等でミスを誘発させることをおすすめします。

「まもりのたて」は回復役だけでOK


筆者が挑戦したときは1回しか使用してきませんでした。何もすることがないターンに回復役だけ発動しておく程度で良いと思います(なくてもOK)。

カウントダウン「1」→次のターンに「だいばくはつ」



▲ 画像の一番右は「ぼうぎょ」しています。
カウントダウン1の次のターンに「だいばくはつ」がきます。300ほどのダメージです。ミラーシールドでの反射はできないので注意。

ニンジャなどの「休み」中もカウントダウンは進みます。

王宮シリーズで耐性を盛る

パーティ切り替えを駆使する方は、「王宮シリーズ」+「プラチナトレイ」で植物系耐性を盛ると大幅にダメージを軽減できます。

植物系耐性

初回クリア報酬・最低ラインは?



踏破率100%で報酬が貰えます。
限定テキスト称号「真夏の悪夢を退ける者」と200万Gが貰えます。しかし、職業の能力やゲーム進行に関係するものではないので、無理してクリアしなくても大丈夫です。

貰えるのは初回クリア時のみ

報酬はすべて初回クリア時のみとなります。道中でドロップはありません。

超連戦組手の概要

期間限定・真夏の夜の悪夢

実装日2024/8/1(木)15:00~
【期間限定】2024/9/30(月)14:59まで
推奨レベル特級職Lv70
連戦数6連戦

超連戦に関する仕組みや回復の仕様、挑戦の制限など、基本的な概要は下記にてまとめております。本ページはクエストの攻略情報のみ。
超連戦組手の概要や仕様

実際の討伐動画

みんなの攻略動画

もっと見る

みんなの攻略パーティ

攻略パーティを作成する

超連戦組手のタグ

「超連戦組手」の記事一覧

コメント (127件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.102 NxKUSYk 8月3日
    6
    7
    5戦目、魔剣士にラッキータロット(など)、応援、魔剣士会心必中、魔剣士にアンコールで1ターンで片付くのに慎重にやりすぎた…

    HPはともかく、MPが枯渇する事は装備やこころが揃っていれば無いですね。

    1〜4戦目は竜の女王の爪が猛威を奮いました。
    影縛りもそれなりに入るので持っていれば是非使うべきかと。
    返信数 (1)
    • No.103 NxKUSYk 8月3日
      6
      4
      あっ、5戦目の武器はゴールデンクレイモアです
    返信する
  • No.101 モリダー/@Morider 8月3日
    5
    7
    31ターンかかったけど初見クリアです。パーティーはLevel70を4人、変更無しで最後まで。守り人(ドラゴンキラー)、ニンジャ(らいめいの剣)、魔剣士(はかいのてっきゅう)、大神官(しんぴの水球)です。途中の30%回復を上手く使って、葉っぱ無し、まほうのせいすいを1つだけ使用でした。
  • No.99 マジンガdaisukiニキ/IRgClCc 8月3日
    15
    11
    やりませんねぇスギィ!
  • No.89 FFeSlZI 8月2日
    6
    6
    27ターンで2234人。結構いいペースだったけど、トップは何ターンなんだろう、、
    返信数 (2)
    • No.90 OCkSGQU 8月2日
      16
      6
      トップは6ターンでさっき23人でした
    • No.98 KHYoWWg 8月3日
      10
      2
      6ターン…マジですか

      私は練りに練って13ターンです
      92人でした
    返信する
  • No.97 EohjgGA 8月3日
    6
    4
    MP3枯渇対策と思って小悪魔ロッド装備したりきあいため使ったりしたが失敗MPめちゃめちゃ余ってクリア。30ターンもかかった。もっとアンコールとか応援使ったらターン吸う減らせただろうね。でも面倒だからもうやらない
  • No.96 M0SGhnk 8月3日
    7
    12
    こういうのに手を出さなければガチャ武器に対する欲がなくなる。
  • No.93 F0AZYWc 8月2日
    14
    8
    スクエニ君……?なんでこんな名前にしたんですか……?(例のアレと比べて一文字違い)
    返信数 (1)
    • No.94 JUiDBoA 8月3日
      14
      4
      シェイクスピアだからだよ(すっとぼけ)
    返信する
  • No.40 むらびと/QoaFByA 8月1日
    34
    26
    やりますねぇ!
    返信数 (4)
    • No.56 NYM5AHA 8月1日
      11
      7
      やっぱこうなるよな笑
    • No.70 QlGCCYY 8月2日
      12
      4
      今日も良い天気(40度)
    • No.92 F0AZYWc 8月2日
      8
      3
      (今日は)36℃普通だな!(感覚麻痺)
    • No.95 J2NxGQQ 8月3日
      4
      5
      24(ターン)でーーす。
    返信する
  • No.88 c3ZDGDA 8月2日
    5
    6
    1〜4は鉄球・ラー鞭・らいめい剣で全部そのままいけた
    5戦目は天気祠をそのまま使いまわして会心必中フォースブラストでワンパン
    6戦目はマーマン祠の水真珠を植物に変えて応援気合ためフォースブラストギガブレード(5戦目と別キャラ)
    ワンパンはできなかったけど瀕死までいけたので次ターンで勝利 22ターン

    3戦目のトロピカルドラゴが2段階防御上がって一番苦戦した
    ラー鞭がオートで技使ってくれなくて余計なターン消費したり
  • No.87 FJNEFQ 8月2日
    2
    5
    基本構成は固定

    守 回復:守備ガチガチ
    忍 補助:ラーミア鞭
    剣 攻め:鉄球・銀河の持ち替え
    神 回復

    守と剣は敵のたびに装備チェンジ。
    一戦目が最もきつかった。6パーティ用意したが、そこまでこだわらずとも良かったかも

    これで28ターン。
    同一ターン撃破 8月2日14:15時点で2900人ぐらい
  • No.55 @Neptunian 8月1日
    7
    7
    敵からの攻撃は物理がわりと多いので、いきなりスキルで回避率あげられるエンジェルロッドが非常に役に立ちました。
    あとは鉄球や、らいめいのけんなどの複数属性ある強武器を使うとパーティ作る量減らせますね
    最後のキングスイカだけは別パーティ組むのが良さげです
    返信数 (1)
    • No.86 NYQzYDA 8月2日
      1
      2
      ここに来てエンジェルロッドのいきなりスキルが活躍しますね!
    返信する
  • No.85 名無し/Fih5JDY 8月2日
    3
    6
    パーティー構成は、守り人・ニンジャ・大神官・大魔道士
    1番苦戦したのが、わかめと取り巻きのスイカ🍉岩2体です
    スイカ岩は一体はすぐに倒したけど、2体目が倒しきれなくてアタフタしました…

    5戦目と最終の6戦目は植物耐性マシマシしていれば、しっかり育成すればなんとかなる感じです
    29ターンでクリア出来ました✌️
  • No.83 MQhEJFU 8月2日
    7
    4
    MP温存の為に勇者にクレイモア装備させて参加させてみたけどいきなりホイミとザオラルで役にたった
    連戦中2回までしか交代出来ないので使い所が難しいですが。
    (うっかり1戦目2戦目で使い切ってしまうという…)
  • No.19 NYkBAhc 8月1日
    8
    7
    ドラゴン ラー鞭
    ゴドハン 鉄球
    魔剣士 光の大剣
    大神官 肉球

    様子見で2属性武器並べて突っ込んだけど、1パーティで初見クリアできました。戦闘間に自分で回復できないのがキツかった。
    返信数 (1)
    • No.81 NYkBAhc 8月2日
      0
      2
      ちょっと詰めたらだいぶ縮まった。
      終わりそうなら迷わずアンコールでもいい。

      最後のスイカ割りに2ターンかける必要無かったかも。
      オーバーキル、イキスギィ!
    返信する
  • No.80 EVg3Rzk 8月2日
    2
    4
    情報くれた人サンクス
    メガトンケイルのパーティでクリアできた
    31ターンかかったけどね
    返信数 (1)
    • No.100 QoY0JnQ 8月3日
      2
      7
      31ターンかかる=回復役は必要=メガトンケイルのパーティに回復役が居る

      そっちの方が驚き。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト