大神官の特徴まとめ|おすそわけと癒しの陽光仕様とおすすめのこころ道

fhey61223 120件
ドラクエウォークの特級職「大神官」の性能や評価、習得スキルをまとめています。固有特性「おすそわけ」の仕様、こころ道、癒しの陽光、永続効果なども解説していきますので、参考にしてください。
特級職

ゴッドハンド

大魔道士

大神官

ニンジャ

魔剣士

守り人

ドラゴン

守護天使
こころ道関連

こころ道(ゴドハン)

こころ道(大魔道士)

こころ道(大神官)

こころ道(ニンジャ)

こころ道(魔剣士)

こころ道(守り人)

こころ道(ドラゴン)
-
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Wスキル

永続効果

職業熟練度

経験値テーブル

ダーマ神殿

なかま性格報酬

メタルキング

メタルにおい袋

カジノ経験値

上級職特徴

転職おすすめ

※10/27 記事の更新について

育成にかなりの時間を要するため、実装後すぐには更新できません。情報判明次第随時更新予定ですので、反映までしばらくお待ちください。

特級職の意見やご感想(コメント欄へ)

大神官の基本情報

実装日2022/10/27(木)15:00~
職業特級職
転職条件賢者LV70×スパスタLV70
レベル上限70
コスト592
得意武器
こころ
固有特性①セイントエコー
固有特性②鼓舞激励
固有特性③おすそわけ
Wスキル癒しの陽光

特級職の特徴一覽

大神官はどんな職業?

深い知性と人徳を兼ね備えるいやしの秘奥をきわめた聖人

メリット

  • おすそわけ発動時の回復・補助が強力
  • 鼓舞激励により回復しつつ補助が可能
  • 癒しの陽光で定点狩りでのMP枯渇の心配がない
  • こころ道で覚えるスキルが優秀
  • ハッスルダンス習得で攻撃系武器装備時も単体・全体回復が可能

デメリット

  • 攻撃はあまり得意な職業ではない
  • 覚えるスキルの大半が呪文のため封印に対して弱い
  • 蘇生呪文・ルカニは習得できない

転職条件

転職条件賢者LV70×スパスタLV70

こころセット枠


ボーナス1.3倍

最強火力ランキングツール

こころ道

1枠の色と一致するSランクのこころのみ
「黃」の「S」なら、黄色のこころSすべて対象
2条件と全一致しないと、効果はすべて発動しない
3どちらかの道、片方だけ
4上の枠にこころを装備していないと、以降のこころ道の効果は無効
5同キャラクターの「こころ枠」と「こころ道」に同じこころは✖
6同PT内のキャラが装備しているこころを装備することはできない

こころ道は「特級職」限定の要素。条件を満たしたこころを装着するとパラメータが上昇するものです。条件一致は、一部でもOKです。ただし、発動効果も一部だけ。

大神官のこころ道効果

祈道

舞道
コスト「60」以下
コスト「30」以下
さいだいMP「20」以下
悪魔系
さいだいHP+15
さいだいMP+15
みのまもり+15
すばやさ+15
LV5以上で解放
コスト「100」以下
すばやさ「20」以下
とてもよく見かける
さいだいHP「60」以下
コスト「100」以下
ちから「40」以上
とてもよく見かける
さいだいMP「25」以下
マヌーハ
スキルHP回復効果+4%
かいふく魔力+20
みのまもり+15
鼓舞激励の発動率+5%
さいだいMP+10
さいだいHP+10
すばやさ+10
LV10以上で解放
コスト「80」以下
ちから「90」以下
よく見かける
きようさ「30」以上
コスト「50」以上
すばやさ「30」以下
よく見かける
ちから「40」以上
ザメハ
スキルHP回復効果+3%
かいふく魔力+30
みのまもり+15【賢者】練度2以上で+10
鼓舞激励の発動率+5%
ハッスルダンス
みのまもり+10【スパスタ】練度2以上で+10
ちから+20
LV20以上で解放
コスト「90」以上
さいだいHP「110」以上
ときどき見かける
みのまもり「110」以下
コスト「50」以下
すばやさ「20」以下
ときどき見かける
さいだいHP「40」以下
神官の風障壁
さいだいHP+15
さいだいMP+15
みのまもり+10
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
ちから+20
戦闘時のハッスルダンスHP回復効果+10%
すべての状態異常耐性+5%
LV30以上・壱ノ道「ダーマの試練」クリアで解放
コスト「80」以下
ちから「25」以上
水系
さいだいHP「70」以上
コスト「80」以上
ちから「15」以下
けもの系
みのまもり「22」以下
まもりのたて
かいふく魔力+15
さいだいHP+15【賢者】練度4以上で+15
かいふく魔力+15
アンコール
みのまもり+10
さいだいHP+10
すばやさ+10【スパスタ】練度4以上で+15
LV40以上で解放
コスト「80」以下
かいふく魔力「65」以下
さいだいHP「70」以上
さいだいMP「80」以上
コスト「60」以下
さいだいHP「40」以上
すばやさ「50」以上
みのまもり「30」以上
キアラル
スキルHP回復効果+3%
かいふく魔力+30
魔力の暴走率+1%
鼓舞激励の発動率+5%
スキルの斬撃・体技ダメージ+2%
戦闘時のハッスルダンスHP回復効果+10%
さいだいHP+10
LV50以上で解放
コスト「120」以上
すばやさ「85」以下
さいだいMP「120」以上
かいふく魔力「40」以下
コスト「35」以下
さいだいHP「40」以上
さいだいMP「40」以上
ドラゴン系
さとす
かいふく魔力+15【賢者】練度6以上で+10
さいだいHP+15
3%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す
すばやさ+5
最大MP+10【スパスタ】練度6以上で+15
戦闘時のハッスルダンスHP回復効果+5%
悪い状態変化耐性+5%
LV60以上・弐ノ道「ダーマの試練」クリアで解放
コスト「50」以上
すばやさ「50」以上
きようさ「50」以上
物質系
コスト「30」以上
さいだいHP「40」以上
けもの系
あまり見かけない
じゅもんHP回復効果+2%
さいだいHP+15
さいだいMP+15【賢者】練度8以上で+15
かいふく魔力+5
とくぎHP回復効果+2%
みのまもり+10
さいだいHP+15【スパスタ】練度8以上で+15
かいふく魔力+5
LV70以上で解放
すばやさ「15」以下
ちから「15」以上
かいふく魔力「45」以上
ときどき見かける
すばやさ「50」以下
さいだいHP「45」以上
ときどき見かける
コスト「35」以下
かいふく魔力+5
みのまもり+10
ブレス耐性+1%
かいふく魔力+5
スキルの斬撃・体技ダメージ+2%
さいだいMP+10
じゅもん耐性+1%
ちから+10

こころ道の条件一致一覽

神官の風障壁

スキルタイプ呪文
効果対象のブレス耐性2段階上昇

神官の風障壁は対象選択可能なスキルになるため、おすそわけ発動時全体化が可能です。

さとす

スキルタイプ調査中
効果対象の魅了を治す

魅了を治すスキルはかなり限られていたため、こころ道にて治療スキルが習得できるようになるのは助かります。

魅了を治せる武器とスキル

ハンマースピア
ビンタ

聖女のこん
聖女の恵み改

癒しの陽光【ウォーカーズスキル】



自動発動ON/OFFが可能
発動条件1回目5000歩、2回目10000歩
リセット毎日0:00
効果時間20分
効果一定時間ごとにHP,MPが最大値の20%回復

ウォーカーズスキル解説

セイントエコー【固有特性①】

効果呪文、回復特技が威力50%で再発動
発動率15%

解説

賢者のやまびこと同じ効果になります。こちらは鼓舞激励のように発動率をこころ道にて強化することはできません。また、セイントエコーが発動したスキルに対しても鼓舞激励が発動することがあります。

鼓舞激励【固有特性②】

効果スキル使用時(一部除く)ランダムな良い効果を付与
対象回復スキル・補助スキル
斬撃・体技・ブレススキル(ダメージを与えた際)
発動率15%(初期)
30%(最大)
発動効果
上昇段階1or2段階
発動効果単体or全体

解説

効果はスパスタの「ショータイム」と同じです。ショータイムの発動条件に加え、回復スキル・ブレススキルでも発動するようになり、回復役を務めることが多い大神官向きの仕様に強化されています。(ホイミやベホイミでも発動します)

おすそわけ【固有特性③】


効果ターン開始時ごくまれに味方1人にかける回復・補助スキルが味方全員にかかるようになる(一部スキル除く)
対象外「まもりのたて」など自分自身のみを対象にするスキル
アイテムの効果
「アンコール」「MPパサー」「チカラを託す」などの一部のスキル
効果ターン1ターン

解説

ベホイミなどの対象を選択可能なスキルが全体化する効果になります。まもりのたてやビックシールドなど対象選択ができないスキルは対象外になります。上画像の1枚目のように対象選択時PT全体に効果が反映されるよう確認ができます。ベホイミが暴走した場合LV25大神官で全体約1200の回復量!非暴走時は約650程度でした。これまでは回復1枚では徐々に回復が追い付かなくなっていた場面でも、おすそわけベホイミで回復1枚でも回復が追い付く可能性が高くなりました。

参考

ボルテージダンス使用時


おすそわけ発動時ダンシングロッドのボルテージダンスを使用した場合、物理よりのキャラクターには攻撃力上昇効果、魔法よりのキャラクターには攻撃魔力上昇効果が発動いたします。
ダンシングロッドの評価

発動率

発動率18/100

おすそわけの発動率を検証してみました。100ターンまわしたところ発動率は18回、約15%~20%程度ではないかと思われます。検証回数としてはまだまだ少ないと思いますが参考程度に。

習得スキル

LV5ホイミ
LV5回復魔力+4(得)
LV10スカラ
LV15ベホイミ
LV15最大MP+5(得)
LV20スキルHP回復効果+5%(得)
LV25キアリー
LV30回復魔力+5(永続)
LV35スキルHP回復効果+5%(得)
LV40マホバリア
LV45魔力の暴走率+3%(得)
LV50回復魔力+5(永続)

永続効果

特級職の永続スキル
職業Lv30Lv50Lv60Lv70

ゴッドハンド
みのまもり+5ちから+5ちから+5ちから+3
みのまもり+3

大魔道士
こうげき魔力+5こうげき魔力+5こうげき魔力+5こうげき魔力+5

大神官
かいふく魔力+5かいふく魔力+5かいふく魔力+5かいふく魔力+5

ニンジャ
きようさ+5すばやさ+5きようさ+10すばやさ+5

魔剣士
ちから+5
こうげき魔力+5
-ちから+3
こうげき魔力+3
ちから+3
こうげき魔力+3

守り人
さいだいHP+5みのまもり+5さいだいHP+5さいだいHP+3
みのまもり+3

ドラゴン
ちから+5
きようさ+5
-ちから+3
みのまもり+3
ちから+3
きようさ+3
限定

守護天使
さいだいHP+5みのまもり+5さいだいHP+5-

永続効果まとめ

職業熟練度 ※なし


「職業熟練度」はありません。ただし、2023/1/17に「こころ道」の一部効果で発動するよう調整が入りました。

職業熟練度

ゴッドハンド
・さいだいMP+15【バトマス】
・すばやさ+15【バトマス】
・ちから+10【バトマス】
・さいだいMP+15【バトマス】
・みのまもり+10【パラディン】
・ちから+10【パラディン】
・さいだいHP+15【パラディン】
・すばやさ+15【パラディン】

大魔道士
・さいだいHP+15【賢者】
・こうげき魔力+10【賢者】
・こうげき魔力+10【賢者】
・さいだいMP+15【賢者】
・みのまもり+10【魔法戦士】
・さいだいMP+15【魔法戦士】
・さいだいHP+15【魔法戦士】
・さいだいHP+15【魔法戦士】

大神官
・みのまもり+10【賢者】
・さいだいHP+15【賢者】
・かいふく魔力+10【賢者】
・さいだいMP+15【賢者】
・みのまもり+10【スーパースター】
・すばやさ+15【スーパースター】
・さいだいMP+15【スーパースター】
・さいだいHP+15【スーパースター】

ニンジャ
・すばやさ+15【レンジャー】
・さいだいMP+15【レンジャー】
・きようさ+15【レンジャー】
・すばやさ+15【レンジャー】
・さいだいHP+15【海賊】
・ちから+10【海賊】
・みのまもり+10【海賊】
・さいだいMP+15【海賊】

魔剣士
・さいだいMP+15【魔法戦士】
・こうげき魔力+10【魔法戦士】
・斬撃・体技耐性+2%【魔法戦士】
・さいだいMP+15【魔法戦士】
・すばやさ+15【バトマス】
・ちから+10【バトマス】
・じゅもん耐性+2%【バトマス】
・さいだいHP+15【バトマス】

守り人
・ちから+5【パラディン】
・ちから+10【パラディン】
・ちから+10【パラディン】
・さいだいHP+20【パラディン】
・かいふく魔力+5【スパスタ】
・さいだいMP+20【スパスタ】
・さいだいHP+15【スパスタ】
・かいふく魔力+10【スパスタ】

ドラゴン
・さいだいMP+10【海賊】
・ちから+15【海賊】
・ちから+15【海賊】
・きようさ+15【海賊】
・みのまもり+15【まものマスター】
・みのまもり+15【まものマスター】
・さいだいHP+15【まものマスター】
・さいだいHP+15【まものマスター】
限定

守護天使
なし

職業熟練度8までが特級職に影響
特級職の熟練度まとめ

なかまモンスターの効果



こちら、上級職2つの数値の合算となっております。

職業項目ステータススキルタイプ
HPMP攻撃守備攻魔回魔素早器用斬撃体技呪文ブレ

ゴドハン
合計7644697014483752

大魔道士
合計5073335276525334

大神官
合計3482254949886136

ニンジャ
合計7053557114166072

魔剣士
合計6347714947165251

守り人
合計4966416314844443

ドラゴン
合計5740525526163352
限定

守護天使
合計1615142014161516
職業項目ステータススキルタイプ
HPMP攻撃守備攻魔回魔素早器用斬撃体技呪文ブレ

バトマス
合計4127483814163137

賢者
合計3148143548523216

レンジャー
合計4033333514164844

魔法戦士
合計3332333138163230

パラディン
合計4932305114481525

スパスタ
合計1649253214524434

海賊
合計4535335514162444

まもマス
合計2820332026162424

※職共通:HP+16、MP+15、攻撃+14、守備+20、攻魔+14、回魔+16、素早+15、器用+16

属性&系統ダメージUP(開く)
属性倍率
メラ属性ダメージ(キラマ)+1%
イオ属性ダメージ(ヘルバトラー)+1%
ヒャド属性ダメージ(ホクブリ)+1%
デイン属性ダメージ(ギガンテス)+1%
系統倍率
エレメント系へのダメージ+7%
スライム系へのダメージ+7%
ゾンビ系へのダメージ+6%
ドラゴン系へのダメージ+6%
マシン系へのダメージ+8%
怪人系へのダメージ+6%
悪魔系へのダメージ+8%
植物系へのダメージ+6%
水系へのダメージ+6%
物質系へのダメージ+6%
けもの系へのダメージ+6%
虫系へのダメージ+6%
鳥系へのダメージ+7%

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ゴッドハンド大魔道士大神官
ニンジャ魔剣士守り人
ドラゴン--
上級職

上級職特徴
バトマス賢者レンジャー
魔法戦士パラディンスパスタ
海賊まもマス-
実践的な編成の特徴と高位上級職

上級職特徴
高位バト高位賢者-
高位魔戦高位パラ-
高位海賊--

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コメント (120件)

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  • No.120 FYhHeWA 2023年1月9日
    1
    3
    ミストバーンにルカニ打ちたいのに無いのがちょっと寂しい
    欲しかったなぁ
    レベリングも兼ねたいのに
  • No.118 KDQXY0E 2022年12月23日
    2
    16
    鼓舞激励の発動条件は、
    回復スキル(緑アイコン)
    補助強化スキル(青アイコン)
    斬撃・体技・ブレススキル(橙アイコン)
    で発動するのね・・・
    同じ橙アイコンでも攻撃魔法では発動しないのね・・・
    紛らわしいしわかりにくいから記事にしといて欲しいわ
    返信数 (1)
    • No.119 MUhDJTE 2023年1月4日
      14
      5
      紛らわしくない。分かりにくくない。
      書いてあることそのまま読めばいいだけ。
      自分勝手極まりない老害。
    返信する
  • No.117 @pizz 2022年12月12日
    8
    7
    ダーマ神殿がなかなか進まなくって鼓舞激励の効果を見直しに来たけども、鼓舞激励は攻撃呪文では発動しないのね
    大事だからこういうところでは記事に書いてくれてもいいかもしれない
  • No.114 NUCIRGY 2022年11月10日
    15
    2
    クレセントムーンの特技、しおさいのセレナーデのショータイム発動時HP20回復は鼓舞激励でも発動しました。また、セイレーンのささやきの回復特技強化も仲間一人が対象なので、おすそわけが可能でした。あまり需要は無い情報ですが…
  • No.113 MUhDJTE 2022年11月9日
    12
    3
    40回近く呪文とか唱えてるのに一回もカウント加算されてないのは異常としか言えない
  • No.102 hzhiYA 2022年11月2日
    43
    3
    セイントエコーが発動しなくてダーマの試練がホントに試練だ
    おすそわけは普通に発動するのに
    返信数 (5)
    • No.103 SCVzMCA 2022年11月2日
      8
      0
      セイントエコー試練は確かに少々面倒くさかったですね。
      鼓舞激励試練は発動率を少し盛れるので早かった体感です。
      おすそわけ試練は防御連打&5回なのであっという間でした。
    • No.107 MGhFFnA 2022年11月3日
      3
      1
      セイントエコーは敵1体を残して大神官以外はひたすら防御、大神官はスカラやベホイミで対応すると早く終わりました。試練3までは大神官以外は防衛にすれば早く終わります。
    • No.108 FWA3eFc 2022年11月6日
      14
      2
      攻撃呪文でも発動するから、無理やり魔法武器持たせてレベリング兼ねて戦ってればストレスなく終わらせられる

      青スロット2つあって先手取れるように素早さ調整しやすいから、気長に戦ってるのもありだと思う
    • No.109 EpZyhjM 2022年11月6日
      5
      0
      FWA3eFcさん
      呪文は回復呪文だけだと勘違いしていました。
      ありがとう。
    • No.111 @mamayuyu 2022年11月9日
      3
      7
      セイントエコー、いつもの試練のようにウォークモードでオートで適当に戦闘してれば終わると思ってたのにカウンターが全く増えない日があっておかしいと思ったら、呪文でしか発動しないのか…。
      大神官×4のパーティーで、すばやさ800オーバーのメタキン装備が真っ先に攻撃して1パンもしくは2パンしてたから、そりゃ3日も4日もかかる訳か。
      手動でホイミやらスカラかけたりで、なんとかノルマクリア。
      しかしDQW運営はプレーヤーに手動でなにかをやらせることが、ほんと大好きだな。
    返信する
  • No.78 EXI3YIM 2022年10月30日
    49
    4
    さとす時には「世界の半分をあげるから戻ってこい」と説得するのでしょうかね。
    返信数 (1)
    • No.106 Ejgzl0E 2022年11月2日
      3
      2
      どこぞの魔王ですか??
    返信する
  • No.31 cIc4CSA 2022年10月27日
    54
    5
    ダークペルシャのマホターンが
    全体化で輝きそう
    返信数 (2)
    • No.105 E1gAImU 2022年11月2日
      7
      1
      もう書いてた方いらしたのですね、できましたよ。 呪文主体のボスには使えるかもしれません。 発動率あがるルビス武器のアタッカー大神官で殴り、お裾分けきたらマホターンとかですかね。
    • No.112 Y4ElgDA 2022年11月9日
      0
      0
      守りのタテは出来なかった↷
      イロイロややこしい。。
    返信する
  • No.104 E1gAImU 2022年11月2日
    10
    2
    ダークペルシャで覚えるマホターン、おすそわけで全員にミラーシールド貼れますね。 単体ブレス2段階あげるスキルも全体に貼れるし便利ですね。 今後キラキラポーンとか来たら全体まもりのたてとか出来そうです。 楽しみ。
  • No.100 NAB4Yik 2022年11月2日
    2
    17
    回復特化大神官・アンコールバフ特化大神官
    攻撃特化ゴッドハンド
    防御寄りゴッドハンド(or今後実装されるレンジャー特級職)
    がメガモン鉄板パーティーになりそう
    返信数 (1)
    • No.101 E0EYdnY 2022年11月2日
      2
      24
      大神官2人なんて使わないって
      人がいたよw
      火力足りないの?だってさw
      攻撃3回復1がデフォらしいよw

      私はゴッド2大神官2かな
    返信する
  • No.89 MTN5BDk 2022年10月31日
    4
    16
    返信数 (1)
    • No.99 OVUWA3A 2022年11月2日
      1
      4
    返信する
  • No.96 OVUWA3A 2022年11月1日
    12
    19
    お・す・そ・わ・け おすそわけ🤌
    返信数 (2)
    • No.98 NYE0EIA 2022年11月1日
      3
      2
      小泉進次郎の嫁?
    • No.115 NQEnA0A 2022年11月10日
      14
      2
      小泉進次郎の嫁ってことは、小泉進次郎の嫁ってこと?
    返信する
  • No.70 QQdkhCE 2022年10月30日
    5
    8
    ダンロのバイシがおすそ分けしたとき、魔法職に覚醒がつけば
    嬉しいけどやっぱバイシかしら?
    返信数 (2)
    • No.73 管理人 2022年10月30日
      29
      1
      コメントいただきありがとうございます!

      ダンシングロッドのボルテージダンスがおすそわけにて発動した場合、ボルテージダンスの発動条件と同様に、各キャラクターのステータスの有効になる効果が発動いたします。
      そのため、物理よりのキャラクターは攻撃上昇効果、魔法よりのキャラクターには攻撃魔力上昇効果が発動いたします。

      後ほどおすそわけボルテージダンス発動時の画像を更新させていただきますのでもうしばらくお待ちください。
    • No.95 hlgEglA 2022年11月1日
      6
      0
      素早い更新ありがとうございます。感謝。
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  • No.5 GUmTQkQ 2022年10月26日
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    レベル上げの周回武器に苦労しそうだなぁ。
    ウチはガルーダウイングとプラチナウイングで頑張る形になりそうだ…
    返信数 (5)
    • No.7 IiSTOIc 2022年10月26日
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      心の色や得意武器気にせずはぐメタ剣かドラ杖でいいしょ
    • No.12 MyJBYyQ 2022年10月26日
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      そもそもなんで全員大神官でレベル上げする前提なのか
      もう特級職もカンストしてる廃人なん?
      メタルキングやメタルのほこら、スロットキラーマシンなら適応武器の必要すらないし
    • No.90 GUmTQkQ 2022年10月31日
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      3
      自分でやってみたら大神官4人でもすばやさ優先の物理で組めば12章ぐらいなら十分回れるね。得意武器は無視。
      千里夜行は無理です。
      なおゴドハンも大魔道士もカンストしてないのんびり勢です。
    • No.93 NYE0EIA 2022年10月31日
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      千里行はヒイラギだったらどうにかなるよ😃✌️
    • No.94 @EBBUiJQ 2022年10月31日
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      0
      元々ダメージアップの恩恵が無いので、攻撃に関しては得意武器にこだわる意味がない( ̄▽ ̄;)
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  • No.37 QgCFcVY 2022年10月27日
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    早速どこでもメガのマッスルガードに大神官を連れて行って気がついてLvアップスキルとこころ道を見直したんだが、これもしかしてルカニが覚えられないのか?
    まおうの使いでも持つべきなのか…?
    他に緑とかでルカニを覚えられる心ってある?
    返信数 (10)
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    • No.88 F5iDJpc 2022年10月31日
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      そもそも、ヒーラーで初手に
      守りの盾を使わなくていい
      メガモン自体かなり限られるし…
      ※マッスルガードは例外だけど
    • No.92 GUmTQkQ 2022年10月31日
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      ボス戦では回復大魔道士を用意してルカニとバイシオン任せれば良いんじゃないか?
    • No.97 FIEClSI 2022年11月1日
      6
      2
      当たるかもわからん1回きりのルカニの為に大魔道やるくらいなら大人しく神官やってらええやろ
    • No.110 MVZEFwc 2022年11月8日
      2
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      ルカニする余裕があるメガモンは
      賢者のままでやってるわ
    • No.116 MVZEFwc 2022年11月10日
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      0
      大神官の虹枠まおうのつかい試してみたら
      回復魔力900は余裕で超えるので
      ストロス等を使うなら実用範囲内かと。

      回復大魔道士もストロス持たせたら
      れんぞくスクルトも狙えるし
      ルカニバイシオンも使えて補助メインなら強そう。
      (回復魔力は少々足りませんが…
    返信する
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