妖魔ジュリアンテの弱点倍率と攻略【レベル30】

100件
ドラクエウォークの強敵「妖魔ジュリアンテ」の攻略と弱点倍率をまとめています。最強火力ランキングでおすすめの武器やこころセットを探すこともできますのでご活用ください。耐性防具やおすすめ周回レベルも掲載していますので参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ武器/配布

ラーのかがみイベントの総まとめ

2024/3/6 復刻に向けて更新

復刻に向けて更新いたしました。攻略のコツは一部過去の情報を含みます。

過去の記録

2/15 HPが多く設定されていました

レベル2~29のHPが多く設定されていたようです。

2/15 更新済

大方の情報を更新いたしました。

開催期間2023/2/14(火)15:00~3/10(金)14:59

※こちらは過去の開催期間です。

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
--
ご当地
4/18(木)~

あやシイタケ
4/18(木)~

もじゃらきラクーン
-
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル
-
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル
--
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


ベビーサタン

ジュリアンテ

ベビーサタン

HPと系統

HP約130000
系統悪魔系

弱点と耐性


メラ
-
バギ
(1.20)

ギラ
(0.80)
デイン
(0.60)

イオ
(0.60)
ドルマ
(1.30)

ヒャド
(1.30)
ジバ
(0.60)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
ラリホー対象:単体に呪文攻撃
補足:確率で眠り

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約150000
系統怪人系

弱点と耐性


メラ
(0.60)
バギ
(1.20)

ギラ
(0.80)
デイン
(0.60)

イオ
(0.60)
ドルマ
(1.30)

ヒャド
(1.50)
ジバ
(1.20)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:全体に物理攻撃
ダメ:約180
補足:後衛キャラのダメージは減衰する
補足:最後尾の被ダメは先頭の半分以下
補足:上記は先頭キャラの被ダメージ
双竜打ち対象:単体に物理攻撃(2回)
属性:無属性
ダメ:約200×2回
補足:確率で守備力1段階ダウン
魔女のまなざし対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180
補足:確率で眠り
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約270
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約120
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
テクニカルウィップ対象:ランダム単体に物理攻撃(6回)
属性:無属性
ダメ:約200×6回
補足:使用時は1回行動
ダークネスウィップ対象:全体に物理攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約600
補足:確率で猛毒
補足:使用時は1回行動
テンプテーション対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約450
補足:確率で魅了
補足:使用時は1回行動
HP50%以下で追加
バイキルト対象:敵単体(自分)に補助呪文
補足:攻撃力2段階アップ
ピオリム対象:敵全体に補助呪文
補足:すばやさ1段階アップ

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約130000
系統悪魔系

弱点と耐性


メラ
-
バギ
(1.20)

ギラ
(0.80)
デイン
(0.60)

イオ
(0.60)
ドルマ
(1.30)

ヒャド
(1.30)
ジバ
(0.60)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
ラリホー対象:単体に呪文攻撃
補足:確率で眠り

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

PTの並び順に気を付ける
通常攻撃のムチでの攻撃は先頭のキャラほどダメージを受けます
HP・守備の高いキャラは先頭側に配置しましょう
おすすめの耐性
怪人系>呪文耐性>メラ・イオ属性耐性
装備で耐性を取るよりバフをかける方が良いと思います
全体攻撃のヒャド・ドルマ・バギ属性がおすすめ
ベビーサタンのHPもジュリアンテとほぼ変わらないくらい高い
全体攻撃で影縫い・影縛りを狙っていくと楽
13章周回武器◎
回復役は2人推奨
HPが高く耐久戦になり、状態異常攻撃も多彩なため
大神官のおすそわけスカラ・マホバリアを使用する
ジュリアンテは攻撃減を狙う
まもりのたてはPT内で1人だけ入れておく
ザメハ(祈道③)・さとす(祈道⑦)を習得した大神官がおすすめ
助っ人は13章周回武器装備のゴッドハンドかニンジャがおすすめ

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

特級職PT

ニンジャ

ニンジャ

大神官

大神官
上級職PT

パラディン
(盾・回復役)

海賊
(攻撃・補助)

レンジャー
(攻撃・補助)

賢者
(回復)

敵3体にも関わらずHP15万程度あり耐久力が高いです。そのため長期戦に備え、回復役は2人入れましょう。また影縛りや影縫いも入りやすいためニンジャ・レンジャーがおすすめです。ニンジャはバイキルトが入った後に咆哮が使える、波道ルートがおすすめです。ゴッドハンド・パラディンを入れる場合はスカラやビッグシールドなどの補助を入れた方が良いです。ゴッドハンドは守護道がおすすめになります。先頭のキャラほど通常攻撃のダメージが多くなりますので、HP・守備の高いキャラほど先頭側に配置しましょう。

「伝統と信用」のドラゴンのつえ

バギ属性が3番手弱点、かつ攻撃減耐性がそこまで高くないため、伝統と信用の戦法が今回も活躍します。
バトル終盤ではバイキルトで元の攻撃力に戻してくるため、序盤の立ち上がりを安定させるのに有効です。
大魔道士を補助役として起用する場合におすすめ。

【参考】攻撃力2段階ダウン時の攻撃威力


強力な物理攻撃をシャットアウトできるので、この間を利用して火力役の強化がしやすいです。

バイキルト使用後は早めに倒す


HP50%以下から「バイキルト」を使用してきます。バイキルトだけでも厄介ですが、ピオリムですばやさも上げてきます。行動順が変化するためかなり厄介。

全体攻撃が多いため威圧がある程度入っているかと思います。バイキルト使用後は咆哮などを利用し早めに倒すようにしましょう。

【参考】バイキルト状態のテンプテーション


全体約700程度のダメージとなりかなり強烈です。バイキルト使用後は早めに倒したい。

おすそわけ発動時


おすそわけ発動時を狙って「スカラ」や「マホバリア」で対策しましょう。前半はマホバリア、後半はスカラがおすすめです。

助っ人はゴッドハンドがおすすめ


ゴッドガードで「メラゾーマ」や「双竜打ち」「テクニカルウィップ」「魔女のまなざし」などを防いでくれます。13章周回用に用意していただいている方も多いためおすすめです。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

眠り耐性をみる

眠り耐性

魅了耐性をみる

魅了耐性

守備減耐性をみる

守備減耐性

猛毒耐性をみる

猛毒耐性

イオ属性耐性

メラ属性耐性をみる

メラ属性耐性

ドルマ属性耐性をみる

ドルマ属性耐性

怪人系耐性

悪魔系耐性をみる

悪魔系耐性

呪文耐性

クエストの概要・基本情報

妖魔ジュリアンテ【レベル30】

解放条件1章3話クリア
最大レベルレベル30
最低ラインレベル10まで
最大pt1,700,000P
最低ライン240,000Pまで
こころ 妖魔ジュリアンテ

強敵の基礎知識・気になる点解説

注目の報酬と入手方法

報酬 / 入手方法
ジェム×200
・累計討伐P:100個
・レベル上げ報酬:100個

周回おすすめレベルと注意点

上限P15,200P
おすすめレベル10前後

妖魔ジュリアンテのこころ性能

妖魔ジュリアンテ
HP112攻魔42
MP80回魔37
92素早115
74器用140
特殊効果
こころ最大コスト+4
バギ属性ダメージ+12%
ギラ属性ダメージ+12%
ジバリア属性耐性+5%
魅了耐性+5%

妖魔ジュリアンテの評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ラーのかがみイベントのタグ

「ラーのかがみイベント」の記事一覧

コメント (100件)

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  • No.10 FTd3GYM 2023年2月14日
    27
    11
    めっちゃ揺れてるってことは垂れ乳やな。
    最高やん
    返信数 (1)
    • No.48 NYE0EIA 2023年2月16日
      5
      4
      ブラ未使用派なのかもしれない!?
    返信する
  • No.47 QgcXknY 2023年2月16日
    12
    16
    本当は運営としては狙った設定だったんじゃない?
    武器インフレしてるし、もっとガチャ回してもらうために
  • No.45 MQCSNGA 2023年2月16日
    4
    21
    修正完了の時点で170万ポイント討伐完了しました。
    ゴドハンKM2 ニンジャ暗黒鞭 大魔道メドローア(単体) 大神官クリフト
    LV30は初回まもたてあとはフルオート。
    とにかくジュリアンテを先に討伐してバイキルトを回避。
    すけっとはにんじゃかレンジャーで縛りに期待が比較的楽にできました。
  • No.36 JFUwdnc 2023年2月15日
    27
    3
    2/15 18:47追記
    挑戦LV2~29の強敵「妖魔ジュリアンテ」のHPが想定より高い値に設定されていた。
    本件は修正が完了し、現在は正常な値となっております。

    だそうです。
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.42 lCCDNIA 2023年2月15日
      13
      6
      修正後もベビーサタンがやたらしぶとくないですか?MP枯渇します。
    • No.43 @GoinkyoX 2023年2月15日
      15
      2
      何か妙に倒すのに時間が掛かるなとは思っていたが
    • No.44 FUV1BCk 2023年2月15日
      39
      2
      夕方ウォークしてたんだけど、Lv16でも3ターンかかってたのが17時すぎくらいから急に2ターンで倒せるようになったんだよね
      お知らせ見たけどその時は何も載ってなくて、帰宅したらここで聞いてみようと思ってたらコレ
      どうせまたテストしてなくて、HPが高すぎるってクレーム来てから「不具合ですけど?」みたいな顔して修正したんでしょって思ってる
    • No.46 @lrnt 2023年2月16日
      1
      24
      そこまで気にはならなかったなぁ
      バンユウくんみたいにやたら無駄な行動多かったりガードしまくってくるわけでもなかったし
      (まあアイツがあまりに酷過ぎたってのはある・・・)
    • No.54 FCQgkDE 2023年2月16日
      11
      1
      みんな、メドローアぶっ放して来るからな。
      そうだ!
      HP高く設定しよう。
      だと、思ってた、(^0^;)
    返信する
  • No.13 MyJBYyQ 2023年2月14日
    11
    3
    テンプテーション、低確率かもしれないけど魅了されない?
    技の名前も日本語にしたら魅了だし、偶然かもしれないけど気がつくと何かで魅了状態になってた気が
    返信数 (2)
    • No.31 M2J1RIQ 2023年2月15日
      3
      0
      確かに使ってきますね
      治療用にさとす入れた方がいいかもしれませんね
    • No.39 NYE0EIA 2023年2月15日
      2
      2
      セラフィちゃんが強敵対応じゃないのがなぁ(>_<)
    返信する
  • No.37 NVVoNog 2023年2月15日
    89
    4
    あっ、それでなんか周回倒しやすくなったのか
    お詫びにジュリアンテの衣装配布しなさいよ
  • No.35 c5QTcCA 2023年2月15日
    7
    5
    早速、魔狼改が会心5桁ダメージ+回復で活躍した
    今回30になって一気にHP増えたな
  • No.34 QSNQR0U 2023年2月15日
    10
    29
    このどすけべフォックスと戦闘してると気がついたら腰振ってる。
    バグちゃうか?
  • No.33 MyJBYyQ 2023年2月15日
    9
    4
    助っ人って状態異常受けるのか…
    眼差しゴッドガードで受けたゴッドハンドが眠ったまま何も出来ず撤退して行ったから、火力として求めるならやめた方がいいかも…
  • No.30 IYhSaYk 2023年2月15日
    70
    4
    強くはないが低レベルからHPが多くて唯々不快
    返信数 (1)
    • No.32 JYhxRoU 2023年2月15日
      10
      1
      おににゅうどうが18万だったけど、あれは単体スキルが使えたもんね。
      複数だとベロベロが6万5千だったから、15万のジュリアンテは相当HP多い。
    返信する
  • No.29 @jk1zxd 2023年2月15日
    3
    3
    ベビーサタン2体にマホトーン入りました。
    ただ、1回使って1回入ったので入る確率は分からないですけど。
    ちなみにマホトーン使って討伐した強敵のレベルは19でした。
  • No.28 @tengoror 2023年2月15日
    5
    44
    このコメントは非表示対象です。
    今回の強敵はプレイヤーを魅了してくるのか
    やるな運営。
    きっとこいつおパンチュ履いてないわ(魅了)
  • No.8 Z3kSI4A 2023年2月14日
    64
    3
    強敵レベル11の時点でHP15000とかないか…?
    今回はいつもよりかなりタフだな…
    武器ガードとかもあってかなり面倒だわ
    返信数 (3)
    • No.11 MyJBYyQ 2023年2月14日
      42
      1
      しかもベビーサタンもHP上がっていくから尚更討伐時間長引く…
      キラマ武器売るためとはいえ、さすがにちょっとやり過ぎだと思う
    • No.14 GCVghUg 2023年2月14日
      34
      0
      私もレベル11相手に魔槍、ドルマブレス×2、フロストの4発でなんとか撃破してやたらタフな印象があった。一昔前なら11程度なら2パン圏内だったから強敵もインフレしたなと思った
    • No.27 NZaShog 2023年2月15日
      3
      0
      昨日のうちにLV30をクリアしたが、それくらいのLVの時点で
      HP高いとは思った。LV30近くになると朧装備の忍者で分身の
      術発動が有効性が高いと感じた。運任せになるが、運がよければ
      縛りも入るしね。
    返信する
  • No.26 WWSIkg 2023年2月15日
    9
    17
    無意味に心セットに入れる人いそう。
  • No.4 @takasanf 2023年2月14日
    121
    13
    最強火力ランキングでコキュートス入れるの止めてほしいです。
    一回しか打てないし…
    別枠にならないですかね…
    返信数 (1)
    • No.25 Y0I3NIA 2023年2月15日
      22
      7
      まあでも参考にはなるんで
    返信する
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