ゴールデンドラゴンのほこらの攻略・弱点倍率

116件
ドラクエウォークの「ゴールデンドラゴン」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターンをまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
11/20(月)15:00~Mapサービス移行でほこらは出現しない
11/21(火)15:00~新シーズン開幕予定!
攻略記事
11/20(月)まで

スライムジェネラル

ガメゴンロード

ゲルニック将軍
天気のほこら ※終了期間の記載なし


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら強
11/20(月)まで

ゴレオン将軍

暗黒の使い
-
復刻
11/20(月)まで

クイーンスライム
--
半常設

メタルつむり

ドラゴメタル
-
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
スライムジェネラル編過去のほこら👉

4/18 更新済み

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2023/4/18(火)15:00~8/3(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降は出現しません

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


ゴールデンドラゴン

ドラゴン

HPと系統

HP約56,000
系統ドラゴン系

弱点と耐性


メラ
(0.60)
バギ
(1.40)

ギラ
-
デイン
-

イオ
無効
ドルマ
(0.80)

ヒャド
(1.20)
ジバ
(0.60)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減
-

即死
-
すばやさ減
-

呪い
-
ブレス封じ

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約370
ひかりのブレス対象:全体にブレス攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約370
金の岩のなだれ対象:全体に物理攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約350
補足:確率で混乱
ブレイクミスト対象:全体にブレス状態変化
補足:確率でブレス耐性1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約43,000
系統ドラゴン系

弱点と耐性


メラ
(0.80)
バギ
-

ギラ
(1.40)
デイン
(0.80)

イオ
無効
ドルマ
(0.60)

ヒャド
(1.20)
ジバ
(0.80)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み
-

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
-
ブレス封じ

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約220
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約250
ラリホー対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で眠り
ブレイクミスト対象:全体にブレス状態変化
補足:確率でブレス耐性1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

まずはドラゴン系耐性を盛る
ブレス攻撃の属性が3つあるため個別対策しにくい
物理も含めて一括して被ダメージ軽減できます
ブレイクミスト対策はフバーハよりもまもりのたて
2ターン目に最大2段階ダウンすると立て直しが苦しい
ブレス耐性を上げるよりも下げられないことを優先に
混乱眠りも一緒に対策できます
2ターン以内に討伐可能であればどちらも不要です
2ターン以上かかる場合は1ターン目フバーハ、2ターン目まもりのたて
ゴールデンドラゴンには眠りが効きやすい
1体の行動を止めるだけで攻略しやすくなります
幻惑や攻撃減はブレス攻撃に対する有効性が低い
回復役は1人でもOK
ドラゴン系統耐性と被ダメージ次第で2人編成でも
攻撃役は2体の共通弱点であるヒャド属性が最適解
ギラ・バギはどちらかが等倍
ゴールデンドラゴンに通るバギ属性で均等に削るのも

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

コキュートスを利用した攻略


武器にあまり依存しない、「コキュートス」を使用した立ち回り方法です。魔剣士の因果やチャージを利用していますが、状況により1~2ターンで攻略可能です。

実際の動画で使用した必須の装備・こころ

プラチナウィング

グリザード(覚醒)

この2つ以外は所持状況に合わせて、幅広くアレンジ可能です。

編成例

※数字の◯は、行動順です。

③自由枠(魔剣士の攻撃力UP)

  • バイシオン2回もしくはバイキルト1回
  • 職業は同職縛りに抵触しなければ何でもOK
  • 武器依存せず魔法戦士でも
     ∟職業レベルでバイシオンを習得可

④魔剣士(コキュートス要員)

  • 武器はプラチナウィングココが重要
     ∟自動行動のヒートスライサーでドラゴンを削る
  • 初手因果の極みで与ダメージUPを狙う
  • フォースチャージ狙いなら、ヒャド武器を持たせる

①大神官(魔剣士ブレス耐性UP・アンコール)

  • 耐性UPしないと魔剣士が落とされるリスクあり
     ∟因果の極みを使用する場合は特に

②大魔道士(FB)

  • 職業レベルで習得するヒャダインで狙う
     ∟ゴシパラ・マヒャドの方が火力出せます

立ち回り例

1ターン目

  • ①大神官(神官の風障壁)
  • ②大魔道士(FB狙いヒャダイン/マヒャド)
  • ③自由枠(バイシオン/バイキルト)
  • ④魔剣士(因果の極み)

2ターン目

  • ①大神官(アンコール)
  • ①魔剣士(きあいため
  • ②大魔道士(FB狙いヒャダイン/マヒャド)
  • ③自由枠(バイシオン)
  • ④魔剣士(コキュートス
編成例

何でも
バイシオン

魔剣士
コキュートス

大魔道士
FB

大神官
アンコ

魔剣士
コキュートス

大魔道士
FB/バイシオン

大魔道士
FB/バイシオン

大神官
アンコ
こころ編成を見る

パターン①

パターン②

ブレス対策はしっかりと


2体のドラゴンは両方ともブレイクミストというブレス耐性ダウン効果を狙ってきます。
対策をしないと全体に約600ダメージの強力な一撃を被弾することに。
ブレス耐性を下げられないように、まもりのたてを使用しておくと安定しやすい。

ニンジャ(風道)・レンジャーのフバーハ、防具やこころでドラゴン系耐性を増やす等が有効です。

魔剣士の因果が発動しやすい


全体ブレス攻撃が非常に多く、魔剣士の因果が発動しやすいです。
攻撃役として物理・呪文で使いやすいだけでなく、こころ道を進めてもブレス耐性が下がらない強みを発揮できます。
特級職・魔剣士について

ブレス封じがあれば回復役なしでも…


封竜の神楽鈴をお持ちであれば、封息のまじないが活用できます。
敵の強力なブレス攻撃を無効化できるため、成功すれば難易度が極端に下がります。

長期戦はなるべく避ける



最後にゴールデンドラゴンを残すと3回行動となり、1回目に必ずブレイクミストを使用してきます。
回復が間に合わずジリ貧になりやすいので、2体同時撃破もしくはゴールデンドラゴンを先に倒すのがおすすめ。

獲得難易度は非常に高いですが…



よろいのきし(覚醒)のこころで使用できるよろいタックルが活躍します。
転び成功率+30%ドラゴン系へのダメージ+7%があるため、スキル目的以外でも実用的に使えます。
よろいのきし(覚醒)のこころ評価

パーティ編成例

特級職PT
攻撃・盾攻撃・サポ回復攻撃

ゴドハン

ニンジャ

大神官

魔剣士
上級職PT
盾・回復攻撃・威圧攻撃・サポ回復

パラディン

海賊

レンジャー

賢者
同職不可アンコールPT
攻撃・盾攻撃サポサポ

ゴドハン

魔剣士

大神官

スパスタ

フバーハが重要になるバトルなので、ニンジャ(風道)かレンジャーを軸に所持武器に合わせて編成を
。2体とも守備力が低いので、呪文だけでなく物理攻撃もダメージが通りやすいです。
同職不可アンコールPTは条件を満たしつつ1ターン討伐を狙う場合の編成になります。ただしある程度のLVと武器・こころが必要になります。フォースバーストの使える魔剣士、アンコール役に大神官・スパスタ、残り1枠はお手持ちの武器で決めて良いと思います。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

眠り耐性をみる

眠り耐性

混乱耐性をみる

混乱耐性

メラ属性耐性

イオ属性耐性をみる

イオ属性耐性

ヒャド属性耐性をみる

ヒャド属性耐性

ドラゴン系耐性

ブレス耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

ゴールデンドラゴンのほこら

推奨レベル上級職レベル85、特級職レベル40
連戦数1戦のみ
コスト制限
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ ゴールデンドラゴン

ゴールデンドラゴンのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

ゴールデンドラゴン
HP156攻魔18
MP57回魔18
90素早59
80器用56
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
鳥系へのダメージ+10%
マシン系へのダメージ+10%
けもの系へのダメージ+10%
イオ属性耐性+5%
眠り耐性+5%

ゴールデンドラゴンのこころ評価

実際の攻略動画

【参考】回復なし4枚火力の攻略例をみる

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (116件)

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  • No.84 @yosey 2023年4月22日
    4
    4
    コキュートス撃つのに錬成ドラゴンブーメランならドラゴン+20%だから強いかと思ったけど、4凸SP武器は素の攻撃力も上がってるから結局そっちのが強いのかな。

    早くまもますの特級職来てぎゃくふうを使いたい
    返信数 (1)
    • No.87 EiAVYpc 2023年4月23日
      4
      1
      武器:凸無し錬成ドラゴンブーメラン(攻撃力136)
      防具:ヒャド+25%
      こころ:覚醒グリザード、欲望の魔人、竜魔人バラン、覚醒マスドラ
      心珠:ヒャド10%、ドラゴン10%
      補助:ルカニ、FB-1、バイシ2、因果2、因果の極み、きあいため

      これでやっとダメ50000超えるくらいだな。初撃を金ドラに当てても3000ダメで少し足りない。ここからだとFB-2か因果3か剣魔合一の運要素が必要だな。

      ちなみに4凸プラチナウィング(攻撃力181)だと58000ダメでいける。
    返信する
  • No.85 M2MxIRg 2023年4月22日
    8
    5
    ギガブレイクある人は攻撃力上げたフォースブラストでゴールデンだけは倒せるから、あとはドラゴンをちまちま狩れば何とかなる
  • No.56 KBdIUHU 2023年4月19日
    4
    16
    第1ターンの打撃は金が回復魔力最高キャラ狙い、緑が攻撃魔力最高キャラ狙いっぽい
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.61 EHF3CXA 2023年4月19日
      3
      3
      こちらはゴルドラがゴドハン、ドラゴンは大魔道士狙ってきますね。
      ゴドハン【最大】HP、攻撃力、守備力、力、みのまもり【最小】MP、攻撃魔力、回復魔力、器用さ
      大魔道士【最大】攻撃魔力【最小】攻撃力、力
      です。
    • No.68 MBKRUoc 2023年4月20日
      4
      2
      >第1ターンの打撃は金が回復魔力最高キャラ狙い

      ゴールデンドラゴンは優先ターゲットないかもしれないです。
      そもそも同じ構成で戦っていつも別の人が殴られています。
      ドラゴンは自分もこうげき魔力最高の最後尾の魔剣が狙われてるので、こちらは優先ターゲットがありそうな気がします。
    • No.75 @igroc 2023年4月21日
      2
      1
      ドラゴンは大魔道士にしか来たことがないです
      ゴルドラは物理アタッカー2人のどちらかに毎回来ています
      大魔道士と回復役には一度も来たことが無いです
      ドラゴンのラリホーは回復役には来たことが無いです
      ※50戦消化時点

      何かしらのステ参照ぽいですが
      大魔道士の耐久力さえ意識していれば親切な設定
    • No.80 FjIVgEM 2023年4月21日
      4
      1
      もはや並び順とかほぼ意味ないよな
      ランダムに攻撃してくるであろう通常戦闘の雑魚敵は基本ノーダメージで勝つし

      直接攻撃を避けつつHP1で耐える目的であえてパラディンを最後尾にしたのにペッカーがやたら最後尾を直接攻撃してきたのを見て以降、千里も並び順関係ないと思ってる

      最近、メガモンも強敵も回復役の大神官を先頭に置いてるが、殺された記憶がない
    • No.82 EHF3CXA 2023年4月21日
      3
      1
      ゴルドラの通常攻撃は残HPが1番多いキャラがタゲられる気がします。
      毎回ゴドハンに飛んできますが、ドラゴンのほうの通常攻撃をパラガして逆転すると次にHP多かった大神官が狙われました。
    返信する
  • No.55 JmBhcnE 2023年4月19日
    31
    3
    神楽鈴あれば回復なしとはどんなナゾカケなのか
    返信数 (4)
    • No.70 N5JChEA 2023年4月20日
      8
      11
      神楽鈴でブレス無効入れると、その後のターンで本来ブレス攻撃されるはずだったところは何もせずにそのままスルーになって、一方的にこっちが攻撃するだけの感じになるので、実質的に回復行為はしなくて済むという意味なのかもしれませんね。実際自分の場合ブレス封じ入れたあとは、アンコール要員にしてますし。それでもたまに物理攻撃とかは来るので、回復なしで済むというのは少し言い過ぎかもしれませんね。
      神楽鈴は復刻のときはずれ枠だなんだでボロカスに言われてかわいそうな武器だと思ってましたが、アラグネ、グレートドラゴンにこいつと、最近神楽鈴のブレス封じがささるのが結構でてきてくれて少しうれしいです。
    • No.71 EHF3CXA 2023年4月20日
      2
      6
      1ターン目になんとか片方落とせる火力があれば、残るブレスを封じた方の通常攻撃を躱すだけでノーダメ狙えそうです。
      通常攻撃先は固定されてるみたいなのでいきなりスキル等でガードやみかわし率を上げておくとか。
    • No.76 RVQwYQA 2023年4月21日
      26
      3
      神楽鈴が回復武器なのに回復なしってナゾカケなのか?って話だろw
      ブレス封じ付いてる武器、これしかないけどなw
    • No.79 FjIVgEM 2023年4月21日
      4
      1
      エビプリ超高難度では神楽鈴最高だったなあ
      ブレス封じが毎回のように効いて即死級ブレスのターンを棒立ちにしてくれたからめっちゃ楽だった
    返信する
  • No.78 JoEFUHI 2023年4月21日
    3
    56
    このコメントは非表示対象です。
    32 de S 4
    Konkai ha kantan datta😆
  • No.77 ZwAph2A 2023年4月21日
    4
    19
    血染めに比べたら余裕だった。
  • No.74 E4RiB0I 2023年4月21日
    1
    16
    Sドロップしたから早速こころセットしようと思ったがGドラゴン倒すのにGドラゴンのこころいらないんかい!
  • No.73 @asas3060 2023年4月20日
    3
    18
    魔剣士にヒゲ剣持たせてブラストすると金ドラワンパンできるな
    緑ドラだけならオート放置でも余裕だし
    こりゃ快適だ
  • No.72 IXCIEGA 2023年4月20日
    6
    6
    とりあえず片方を早めに落とせるかどうかが分水嶺みたいですね。
  • No.66 @shogun29 2023年4月20日
    15
    6
    育ってる・良い装備を持ってる人とそうでない人の評価が分かれるほこらだな。
    全体攻撃でどちらかを縛りつつ、ゴールデンに集中攻撃で自分はそこまで苦労せず攻略してる。
  • No.65 mEKBMjA 2023年4月20日
    15
    4
    一匹先に落とすと楽になる。
    守備力低く種族特効つけれるので、武神の剛拳が割と刺さる。
    バファモヒあれば、武道でもパーティの盾になりながらがっつり削って活躍してくれます。
  • No.64 GUlgaQE 2023年4月20日
    5
    35
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    周回パーティで倒せるな、HP低いね
  • No.63 OXiEaAA 2023年4月20日
    4
    6
    コキュートスで一気には倒せないが、ゴールデンさえ倒せば3ターン目になんとかって感じ。カギはフォースと因果の段階という印象。人によるとは思うけど。
  • No.62 E2cxiRk 2023年4月20日
    4
    17
    ニンジャ、フロストスティンガー
    魔剣士、大剣
    神官、マスドラ槍
    大魔導、ウロボロス
    でフルオート行けました。
  • No.60 JZgGEjE 2023年4月19日
    2
    36
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    心よえー
    いらないや心
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