宝登山小動物公園

12件
ドラクエウォークのまものランド「宝登山小動物公園」の場所をMAPで表示しています。みんドラやGoogleMAPとも連携していますのでナビ等にもご利用いただけます。

宝登山小動物公園の場所(MAP)

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞2209-6

Google MAPで開くみんドラで開く

観光情報をコメント (12件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.12 ドアラ/lilFECA 2023年12月1日
    12月4日から27日までロープウェイ運休、小動物公園も休園です。
  • No.11 ドアラ/lilFECA 2023年12月1日
    長瀞駅からロープウェイ駅までシャトルバス…12月は運休でした(泣)
    電動レンタサイクル3時間1,000円借りましたが、駅まで結構な登りです。
    ケイデンス上げて登りきってください。

山頂駅から小動物公園は軽く上った後、結構な下り坂の先にあり、
    入園されない方は坂の途中でタップして引き返しましょう。
  • No.10 GXRzMjI 2023年11月25日
    たまたま祝日でロープウェイが60分以上待ちだったので。。登りました。
    登りは。。そこそこきついけど、健康にはいい感じです。
    体感的に約45分、帰りは30分くらいでした(五感使用せず)

登りはロープウェイ
    下りは徒歩(全然楽)
    がベストかも知れません。
  • No.9 KTc3BmU 2023年8月20日
    登山したくない人はロープウェイで山頂駅から歩いてください
    動物園寄らなければ乗ってきたロープウェイにまた乗って帰れます(笑)
  • No.8 JwJpZ3c 2023年7月31日
    朝一に寶登山神社の駐車場(無料、奥宮の参拝者用)に停めて、登山道を歩いてきました。サンダルで35分歩いて、五感澄明でゲットできました。戻りは25分。時間は少しかかりますが、出費は節約できます。
  • No.7 日本お土産、城制覇/FjRZYJI 2023年6月29日
    ロープウェイ使わなくても、登り1時間、下り30分ぐらいのユル登山で取れます。登山道は車が走れるくらいに整備された砂利道でした。暑くて大変だったけど、秋なら楽しめるかも?
  • No.6 らん/@cutestran 2023年6月24日
    来月からロープウェイ大幅値上げですよ〜
  • No.5 @YMNMP 2023年6月7日
    ロープウェイの運賃が値上げになるそうなので行ってきました。長瀞駅からロープウェイ駅まで無料の巡回バスが出ています。ロープウェイ往復きっぷも電子チケットがあり、そちらの方が安いです。(紙の切符は手元に残るので、お好みです)
    頂上駅からも少し歩きますが動物園の入園料払わなくてもスポットは回収できます。結構な急勾配もあるのでお気をつけ下さい。
  • No.1 じたくげー/@JITAKUGE 2023年4月27日
    ロープウェイで上がったところに小動物園があります。
    1700発→1705頂上着→3分程速歩きで歩いて取れるので、1720の最終下車便には間に合います。

駐車場500円 ロープウェイ往復840円

google map案内だと、頂上北側の峠道を案内されますが、峠からは五感澄明でもムリです。すれ違い、転回不可の危険な道でした。
    返信数 (3)
    • No.2 じたくげー/@JITAKUGE 2023年5月3日
      辿り着けなかった報告を見たので追記

宝登山ロープウェイ山麓駅 (HODOSAN ROPEWAY)
      に目的地設定してください。

峠は山頂手前で道路が無くなりました。(行った)

スポットに釣られて無理に進むと、途中で道が無くなり、立ち往生します。
      ガードレール無し。マジあぶない
      3ナンバー車ではかなり転回厳しいです

一応登山道らしき急勾配はあるものの、毒キノコと野生動物の警告標識。。更に電波入らず焦りました。

管理人様へ
      マークの場所は合っていますが、そのままGoogleMAPへ換位すると、峠道へ案内されてしまいます。
      大変危険な道ですので、ロープウェイ駅へ誘導される事をオススメします。
    • No.3 @yurihaku 2023年5月6日
      貴重な意見ありがとうございました!
      スポット指定で向かうところでした。
    • No.4 マジレス/QnlIghM 2023年5月22日
      こちらの掲示板を見る前に行きました。
      他の方が言われてる通りでとても危険で、かつ届きません。
      所々電波も切れるので車では行かないようにしましょう。
      ※徒歩の登山用の道と思ってください。