勇車スラリンガルのこころSの性能と必要個数

58件
ドラクエウォークの「勇車スラリンガルのこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

勇車スラリンガルのこころ(Sランク)

勇車スラリンガル
スライム系
黄色全体
最大HP197 1位1位
最大MP33 63位409位
ちから54 55位222位
みのまもり165 1位1位
攻撃魔力30 35位214位
回復魔力30 38位194位
すばやさ20 66位461位
きようさ30 50位398位
力+攻魔84 53位272位
力+きようさ84 57位314位
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7%
イオ属性斬撃・体技ダメージ+7%
デイン属性耐性+7%
ちから+100【HP30%以下】

モンスターのこころ一覧

こころ道(全条件一致)

9335

心珠ポイント交換効率とGU必要数

勇車スラリンガル 勇車スラリンガル 心珠P交換効率
B > S・A > C > D

ランクGU必要数D換算心珠ポイント
獲得効率
-24015000208%
5483000208%
412900250%
43150167%
3130100%

Sランクの必要個数

何個集める予定?【5/4~】

勇車スラリンガルのレビュー

性能的にどう思う?【5/4~】

勇車スラリンガルの基本情報

勇車スラリンガル
図鑑No548
名称勇車スラリンガル
見かけやすさ-
系統スライム系
こころのタイプ
こころのコスト143

勇車スラリンガルに関する記事

「勇車スラリンガル」の記事一覧

ゴールデンウィーク2023のこころ情報

勇車スラリンガル
勇車スラリンガル
だいまじん
だいまじん
てっきゅうまじん
てっきゅうまじん
スライムヒーローズ(覚醒)
スライムヒーローズ(覚醒)
じごくのきし
じごくのきし
スライムヒーローズ(勇者スライム)
スライムヒーローズ(勇者スライム)
ドラゴンライダー
ドラゴンライダー
にじくじゃく
にじくじゃく
メガゴールドマン
メガゴールドマン



コメント (58件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.33 QGYzMpA 5月5日
    16
    13
    デイン耐性7%とHP30%以下の時ちから+100が、今後来る4体目の四天王あたりで輝くとみて、2個は取っておく。
    返信数 (2)
    • No.42 E0EYdnY 5月5日
      8
      3
      だね
    • No.58 EWgxODM 6月14日
      0
      0
      暴風、吹雪、炎天下と天候関連で来てるから最後が雷は十分あり得るね
    返信する
  • No.57 @zukaoji 5月23日
    3
    6
    スキルの消費MPが右肩上がりの昨今で、
    このコストに対するMPの上昇値はあんまりではないだろうか。

    斬体・属性の上昇値は他のメガモンと同等とはいえ、
    一番重要になりそうな力の加算が嫌われがちな不確定要素。
    この加算のために他のステータスを調整していく方がバカバカしいし、
    それなら初めから力の数値が高い心を私なら選ぶ。
    そもそもHP、守備以外は及第点を大幅に下回っているわけだし。
    他にもっといいこころは沢山ある。

    こころ道、覚醒用に1つあってもいいと思うが、
    正直現状ではその程度の評価のこころと言わざるを得ない。
  • No.55 FHNWZ1c 5月16日
    3
    3
    今この心が実装される意味として、次の特級職がタンク要員の可能性は高いと思う。30%以下力+100が意味深。例えば次の特級職がガーディアン的なやつで瀕死状態で火力が上がるスキルがあるとか…
  • No.53 MFB2F1k 5月10日
    9
    9
    メガモン戦でこの心を2つ使う様だと火力不足になりそうなので集めるのは1個かなぁ〜。
    確かに心道の心配もあるけど心道の為に手形を使ってまで心は取らないつもり。
    なので基本、野良狩りや強敵で集めた心を使う様にしてます。
    返信数 (1)
    • No.54 MBVQdXc 5月10日
      1
      3
      メガモンぐらいじゃ使わないイメージです
      高難度系で一部の人が使うかもぐらい?
    返信する
  • No.52 gXAjZ1A 5月9日
    1
    10
    覚醒ありそう
  • No.46 J4NIR0g 5月6日
    40
    31
    こころ道があるからって最近よく聞くけど、1個は欲しくても絶対複数確保!は固執しすぎじゃないかな。同職で同タイプを2枚以上編成する時限定で複数必要なだけで、しかも別に全項目最適解を選ばなくても上昇数値は誤差だと思うんですけどね。
    返信数 (2)
    • No.47 KClzcAk 5月6日
      30
      1
      同職なしでもほかのこころ道で使っていると別職につけられないね

      ただメリットすべて享受しなくても気にしない人は別に気にしないでいいと思う
      やりこみ勢は気にするというだけで全員そうしろという話でもなし
    • No.51 NYYFcHk 5月8日
      6
      25
      同感
      こころ道考えて2個としていたら金が大変。
      とりあえず1個。最悪無くても良い程度では。
      タンクとしては優秀かもしれんが、他の黄色で攻撃を無視すればメタルエンゼルでも
      充分いけるし、モヒカントとかもある。
      自分は奇跡的に3戦目でSドロップしたので今は手形回復中。
    返信する
  • No.50 MmKWE5U 5月8日
    10
    36
    コイツはクロウに続いて当たり
    幽霊船より固くて3割以下なら汎用の欲望より火力出て火力高い敵相手に脳死で黄色枠に突っ込むだけで耐久が上がる。
    そもそも黄色枠なんかキラ2以外は対して火力出ないし、火力は呪文とか魔剣士に奪われてるから盾役として差別化したほうが良くてこの心は噛み合っている。
  • No.49 KTYREHU 5月7日
    40
    1
    見た目も性能もタンク
    返信数 (1)
    • No.56 EERWeFk 5月18日
      3
      0
      ガンタンクやん!
    返信する
  • No.48 @slime1130 5月7日
    35
    10
    意味不明なチャレンジ。30%を活かそうとして。
    ゴッドハンド(武器ギア)
    対キャプテンクロウで、わざとHP30%以下で立ち回るやり方をしてみました。
    (根性HP1か世界樹の若葉25%素早さpt2番以下)
    気をつかう立ち回りになりました。
    他ptはニンジャ、ニンジャ、大神官を使いました。
    基本、
    ①ニンジャで蘇生(縛り狙い)
    ②ニンジャでバイキルト(縛り狙い)
    ③ゴッド攻撃
    ④大神官全体回復(単体回復)

    若葉を大量に使い、ゴッドの火力もあまり出ず。
    謎のチャレンジになりました。

    HP30%以下で守備+100の方がよかったな。
  • No.45 dXghlzA 5月6日
    42
    31
    こころ道の存在があるのでできれば2つ欲しい、になる
    やはりこころ道は悪い文明
  • No.44 RjcYmDA 5月5日
    13
    41
    最近は魔剣士とタンバリンアンコールでゴリ押ししかしてないから耐久上げるって発想が無いわ
  • No.43 OQeAMkU 5月5日
    14
    47
    このコメントは非表示対象です。
    弱くしてくれたからGW遊びに集中できてありがたいw
  • No.41 IBkYVCI 5月5日
    14
    13
    見た目要員で一個取ろ
  • No.40 宮崎人/QWgycSI 5月5日
    12
    36
    No.21さん同様、メタルエンゼルや覚醒クロコダイン,幽霊船で代わりが効くので、手形使ってまで狙う必要なしと考えてます。
    私の場合、幽霊船は大神官の耐久用で、たまに出番ありです。
  • No.39 KUZiRFk 5月5日
    50
    50
    ゆうれいせん同様、一度も使うことのないこころだな
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト