闇の覇者竜王(覚醒)のこころSの性能と必要個数

82件
ドラクエウォークの「闇の覇者竜王(覚醒)のこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

闇の覇者竜王(覚醒)のこころ(Sランク)

闇の覇者竜王(覚醒)
????系
青紫色全体
最大HP123 1位105位
最大MP80 1位119位
ちから100 2位78位
みのまもり95 1位36位
攻撃魔力65 2位87位
回復魔力35 1位176位
すばやさ130 1位12位
きようさ143 2位7位
力+攻魔165 2位9位
力+きようさ243 2位14位
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
じゅもんダメージ+5%【大魔道士】
ギラ属性ダメージ+7%
メラ属性ダメージ+6%
ドルマ属性ダメージ+5%
ターン開始時MPを6回復する
混乱耐性+10%
魅了耐性+10%
デイン属性耐性+10%

モンスターのこころ一覧

こころ道(全条件一致)

9824

心珠ポイント交換効率とGU必要数

竜王 竜王 心珠P交換効率
S > A > B > C > D

ランクGU必要数D換算心珠ポイント
獲得効率
1030000NAN%
-0NAN%
-0NAN%
-0NAN%
-0100%

竜王(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

闇の覇者 竜王(覚醒)
HP123攻魔65
MP80回魔35
100素早130
95器用143
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
じゅもんダメージ+5%【大魔道士】
ギラ属性ダメージ+7%
メラ属性ダメージ+6%
ドルマ属性ダメージ+5%
ターン開始時MPを6回復する
混乱耐性+10%
魅了耐性+10%
デイン属性耐性+10%

闇の覇者 竜王(覚醒)のこころ評価

竜王
HP123攻魔39
MP75回魔35
86素早112
82器用112
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
ギラ属性ダメージ+5%
メラ属性ダメージ+5%
ターン開始時MPを3回復する
混乱耐性+10%

竜王のこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • 青から青×紫のハイブリッドへ
  • コスト:107→159(+52)
  • HP:123→123(変更なし)
  • MP:75→80(+5)
  • ちから:86→100(+14)
  • みのまもり:82→95(+13)
  • こうげき魔力:39→65(+26)
  • すばやさ:112→130(+18)
  • きようさ:112→143(+31)
  • そのほか、ステータスの上昇
  • 「じゅもんダメージ+5%【大魔道士】」追加
  • ギラ属性ダメージ:+5%→+7%
  • メラ属性ダメージ:+5%→+6%
  • 「ドルマ属性ダメージ+5%」追加
  • ターン開始時MPを回復する:3→6
  • 「魅了耐性+10%」追加
  • 「デイン属性+10%」追加

覚醒についてどう思う?【8/3~】

情報引用元様

闇の覇者竜王(覚醒)の出現場所

イベント
DQ1第3章上級6BOSS(1体) 超級6BOSS(1体)

闇の覇者竜王(覚醒)の基本情報

闇の覇者竜王(覚醒)
図鑑No561
名称闇の覇者竜王(覚醒)
見かけやすさ-
系統????系
こころのタイプ青紫
こころのコスト159

闇の覇者竜王(覚醒)に関する記事

「闇の覇者竜王(覚醒)」の記事一覧

あぶない水着2023のこころ情報

闇の覇者竜王(覚醒)
闇の覇者竜王(覚醒)
わかめ王子
わかめ王子
水竜ギルギッシュ
水竜ギルギッシュ
ガメゴンロード
ガメゴンロード
クラーゴン
クラーゴン
ヒョウモンダーク
ヒョウモンダーク
じごくのハサミ
じごくのハサミ
タコメット
タコメット

竜王のこころ情報

闇の覇者竜王(覚醒)
闇の覇者竜王(覚醒)
竜王
竜王

魔王覚醒のこころ情報

闇の覇者竜王(覚醒)
闇の覇者竜王(覚醒)
ピサロ
ピサロ
究極進化エビルプリースト(覚醒)
究極進化エビルプリースト(覚醒)
闇の覇者りゅうおう(覚醒)
闇の覇者りゅうおう(覚醒)



コメント (82件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.81 KWBDAVU 2023年9月2日
    7
    1
    覚醒まだなのにどこでも終わっちゃったよヤベエ
  • No.78 KUNmeFA 2023年8月21日
    5
    9
    そっちじゃない
    返信数 (2)
    • No.79 J5ITl0g 2023年8月21日
      2
      2
      まったく同じ結果になりましたよ
    • No.80 KUNmeFA 2023年8月21日
      1
      1
      沼に沈みそう
    返信する
  • No.77 KIdSQkU 2023年8月20日
    2
    3
    十分に強いんだけど大魔道士にこれ装備させる日が来るのだろうか…。
    だったらブレス5%とか魔戦5%とか欲しかったな
  • No.37 OVmIQmk 2023年8月4日
    35
    7
    呪文ダメージ+5が大魔じゃなくて魔戦だったらな〜
    返信数 (5)
    • No.39 IiVxE0g 2023年8月4日
      11
      2
      折角の複合っぽさが魔剣士に入らないのちょっと悲しい
    • No.41 M4BZIhQ 2023年8月4日
      3
      2
      攻魔複合が装備のお陰で魔剣士より大魔導士の方が最高ダメージ出しがちだしね
      魔剣士が恩恵受けられるようにして欲しいね
    • No.43 eRETBg 2023年8月4日
      15
      1
      物理魔道士も悪くもないんだけど
      それなら連続呪文の仕様なんとかしてほしいかね
    • No.69 MBKRUoc 2023年8月8日
      6
      0
      どんなに属性や呪文ダメージで魔剣士より上にいけても、
      即時発動する職スキルが連続呪文しかない大魔道士は、剣魔合一のある魔剣士に勝てない…。
      このプロパティは、その差を詰めるための特性だと納得しています。
    • No.73 E0gCeAM 2023年8月9日
      9
      0
      やまびこや連続呪文といった職業特性が無駄になるの本当に歯がゆい…
    返信する
  • No.4 IZgzdRA/FUh2gVk 2023年8月4日
    113
    12
    覚醒させるの早すぎだろ
    返信数 (21)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.65 I4CEZxE 2023年8月7日
      6
      13
      不正だな
      歩く以外に仲間集めて闇覇者倒さなきゃいけない
      普通に考えれば不正なのは分かること
      ここは頭悪い輩しかいないからその思考回路はないんだろうが
    • No.66 Z1QVAIA 2023年8月7日
      4
      7
      26-15
      ができない奴が人様に頭悪いだの不正だの何様よ
      結局不正の根拠も出せてないし
    • No.67 F5AZBWk 2023年8月7日
      4
      7
      歩数はストックできる
      仲間モンスターも卵の歩数調整で出来る
      仮に500歩タマゴ30個で7500歩
      残りを10匹を5000タマゴを割ったとして25000歩
      合計32500歩ならメガモン回りながらとて余裕だろう
    • No.68 cVeAGIA 2023年8月7日
      3
      10
      一概には言えませんが
      ビルなど高層階の建物でプレイ、もしくはスマホを置きっぱなしにすると
      GPSのバグ(?)で、キャラクターがフィールド上を行ったり来たりする動作が続き
      歩数だけがひたすら稼がれていくという現象があり、
      そこで休息に10万歩までたどり着いたという可能性もあります。
    • No.72 JDImIoI 2023年8月9日
      4
      6
      11時間で発狂してて大丈夫か?配信でゾーマの魔王覚醒きたら最速目指すって奴結構いたぞwwゾーマが復刻するたびにS集めてたような愛好家がこぞってタマゴの歩数調整しだしてたしもっとタイム縮まるぞwww
    返信する
  • No.62 IohXEEM 2023年8月6日
    9
    3
    ドラゴンクエストなんだから、ドラゴンの王様はこれぐらいじゃないと!
  • No.23 VTYggTA 2023年8月4日
    9
    12
    青紫こころって他に何ありましたっけ?
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.64 U4YGNVA 2023年8月7日
      0
      6
      そうだったんですね。教えてくださりありがとうございます。

      ただ、攻撃に関するものしか反映させない意図は分かりかねました。
    • No.71 JDImIoI 2023年8月9日
      2
      0
      そりゃツールが火力順なんだから、追い覚醒も攻撃に関するステに振った前提になるでしょ。
    • No.74 U4YGNVA 2023年8月9日
      0
      2
      ありがとうございます。

      ご意見いただいて、「追い覚醒は組み合わせが多数あるが、データベースへの登録は1パターンに限定したい。全ステ最大値はあり得ないため、火力ツール上で重要な"攻撃に関するものだけ反映"させる」というのが追い覚醒実装当初の思想だと考えました。

      上記を仮定として、闇の覇者竜王の追い覚醒でもこの思想に従って"攻撃に関するものだけ反映"させた結果、組み合わせ上あり得ない(合計値+60の)状態になっています。
      ならば いっそのこと、全ステ最大値で登録してしまっても良いのではないかと思う次第です。

      火力ツールほどの需要は無いかも知れませんが、こころ一覧(検索)ツールでメリットがあると思います。(添付画像参照)
      もし、ステータス合計値を使用するシステム(例えばコストパフォーマンスを測るようなもの)があると過剰になってしまいデメリットになると思いますが、現状でも正しく測れないですし、そういったシステムも(需要も)ない認識です。
    • No.75 JDImIoI 2023年8月9日
      1
      0
      攻撃魔力と器用さが同時に役に立つ場面はないので全ステ最大とは訳が違うかと、ブレスなら器用さ複合なら攻魔とわかるわけですし
    • No.76 U4YGNVA 2023年8月9日
      1
      3
      それは、ごもっともですね!
      全ステ最大値だと火力ツールで見たときに他のステータスがあり得ないことになってしまう。
      それを避けるためには現状がベターということですね。

      こころ一覧は少し残念(しつこい)ですが、納得できました。何度もありがとうございます。
    返信する
  • No.13 @ttt0729 2023年8月4日
    25
    12
    呪文UPが大魔のみかぁ、なくても全然強いんだけどそれならニンジャでブレスアップつけてもよかったんじゃ
    元々ブレス用の心だったんだし
    返信数 (1)
    返信する
  • No.52 N2U2EYc 2023年8月4日
    4
    6
    魔王覚醒のこころもエビプリまでは脳死でセットしておけば強いイメージだったけど、ピサロからは使いどころではものすごく強いってイメージになった
    返信数 (1)
    • No.54 ORh1cmM 2023年8月4日
      25
      0
      青で力1位の120で10%補正って脳死で使われるくらい強くないか?
    返信する
  • No.49 cVeAGIA 2023年8月4日
    3
    26
    各ステータスの高さが1位と2位しかないという順位のバランスだけでその強さヤバさが伝わってくる・・(震え声)
    返信数 (1)
    • No.55 IXmAB3Q 2023年8月4日
      12
      1
      青紫がこいつしかいないから1位
      ここのステは追い覚醒無しのステだから、力とか追い覚醒で伸ばせるステは覚醒後の次で2位と表記される。
    返信する
  • No.45 IYAEhYk 2023年8月4日
    3
    14
    ワッ…強すぎて笑っちゃった…
  • No.9 またほこらモンスター増えるのかよ…/JiJVCYc 2023年8月4日
    7
    34
    竜王のこころ21個持ってたのかな?
    返信数 (3)
    • No.16 ZXF3EkA 2023年8月4日
      23
      2
      そっちより12時間で10万歩の方がすげーと思うわ・・・
    • No.22 みゅー/@mayu417jp 2023年8月4日
      9
      32
      ZXF3EkAさん
      スマホ振り子使ったんでしょう
    • No.44 IZgzdRA/FUh2gVk 2023年8月4日
      14
      1
      振り子使ってもそこまで増えないし、振り子使ってたら他のミッション出来ないだろ。
    返信する
  • No.20 ORh1cmM 2023年8月4日
    10
    13
    これ次回も同じシステムなら魔王のSたくさん持ってる人数時間で覚醒出来るんじゃね?

    歩数ギリギリをタマゴを30個ストックして
    ウォークを開かずに歩いておく(歩数はウォークを開いた時に反映される為、15時より前に歩いた分も加算される)

    問題は残りの仲間モンスター10匹をどうするか
    返信数 (3)
    • No.36 N0WYgzA 2023年8月4日
      4
      7
      4匹は仲間確定のスカウトサーチで行ける

      4回のスカウトサーチの時、出現させるスカウトモンスター以外に見えたモンスターの場所までダッシュで行って、カジノ入って出てポップだけさせて可能な限りポップさせきった後、離れても1度ポップさせれば1時間その場所にいるから戻って倒す…って技を4回やれば運良ければギリ6匹行ける、運大事。
    • No.38 EAkVAGA 2023年8月4日
      0
      6
      >>20
      頭いいなー
    • No.70 MBKRUoc 2023年8月8日
      0
      0
      次回のスカウトサーチは仲間確定じゃないと思うけどね…。
    返信する
  • No.35 KVJQgGM 2023年8月4日
    9
    5
    大分特殊なステータスなので単色別の順位を出してみました
    ※付きは追い覚醒も上位に入る

    紫だけでの順位
    HP 2位 MP 54位 力2位※ 守1位 魔59位※ 回26位 早1位 器1位 力+魔 4位※ 力+器 2位※
    青だけでの順位
    HP 15位 MP9位 力13位※ 守1位 魔2位※ 回13位 早8位 器5位 力+魔 2位※ 力+器 7位※
  • No.10 I2FiUpk 2023年8月4日
    90
    8
    ブレスダメージUPも付けて欲しかったんだぜ
    返信数 (1)
    • No.27 MyJBYyQ 2023年8月4日
      36
      2
      どちらかというと今までブレス用のこころのイメージだったから、急に他の方向に舵とるよりも、りゅうおうみたいに元のこころの強化版の方にして欲しかったなぁと思ってしまう…
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×