おすすめのポケモンの巣【ディスカバリーシーズン編】

hyde0808
おすすめのポケモンの巣【ディスカバリーシーズン編】を作成しました。巣活をして、個体とたくさんのアメXLをゲットしていきましょう。

ポケモンの巣とは

ポケモンの巣とは公園などで特定のポケモンが多く出現する場所を指します。巣は2週間に一度、日本では毎週木曜日9時にポケモンの入れ替えが行われており、世界中の巣が一斉に入れ替えられます。

ポケモンの巣の特徴
特定のポケモンが多く出現する公園や草地、草原を指す。
2週間に一度世界中の巣のポケモンが入れ替え。日本では隔週木曜9時。
イベントの開始や終了時にも入れ替えが発生することがある。
地域限定ポケモンは巣にならない。
EX開催ジムのある公園は必ずポケモンの巣。

ディスカバリーシーズンで巣のあるポケモン

巣のあるポケモン

ディスカバリーシーズン(北半球)


以降ではレイドやPvPで役立つおすすめのポケモンの巣について解説していきます!


レイド用

サイホーンの進化系のドサイドン、ワンリキーの進化系のカイリキーは、レイドバトルで活躍しているポケモンです。
どちらもPL50を6匹揃えて艦隊を作っても全く損をしないので、巣が近くにあるならば通って、アメXLをたくさんゲットしましょう。
ちなみに、カイリキーはシャドウの方が圧倒的に強いので、できれば通常の100%にXLを使わずに、シャドウの93%以上にXLを使うことをおすすめします。

メガシンカ用

これらのポケモンは、メガシンカするポケモンの中でもレイドで強いポケモンです。
メガシンカは1匹しかできないので、1匹分のアメXL296個を集めれば十分です。

PvP用

これらのポケモンは、PvPで活躍できるポケモンです。
ブラッキー・ユキノオーはハイパーリーグで強いポケモンなので、巣に行くことをおすすめします。
イワパレスは、ハイパーリーグで活躍は難しそうですが、技調整が来たら強くなる可能性があるので、アメXLを念のため集めておきましょう。
コアルヒーは、エレメントカップで活躍できるポケモンですので、個体値厳選をすることをおすすめします。

おすすめの捕獲方法

捕獲キャンセルをして、たくさんポケモンをゲットしていきましょう。

最後に

巣は、イベントや毎週木曜日に変更されるので、巣の情報を確認してから、巣に行くようにしましょう。

ポケモンの巣のタグ

「ポケモンの巣」の記事一覧

筆者「hyde0808」


GOバトルリーグ:プレシーズン,シーズン1,2,5,6,7,8で、最高ランク達成。
最高レート:3414

フカマルのコミュニティデイ
総捕獲数:3510匹
フカマルの色違い:127匹捕獲
ページトップへ
×