神気ルカの評価とおすすめ武器

353件
白猫プロジェクトに登場する神気ルカ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ルカの総合評価

神気ルカ

評価 S+

職業 魔道士
属性
モチーフ武器トゥインクル・スター
CV茜屋日海夏
覚醒絵など

覚醒絵


神気ルカのスキル

リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で移動速度+100%、攻撃・防御・アクションスキル強化+350%
攻撃速度+50%、会心・雷属性ダメージ+300%
S1:神気・ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵に雷属性ダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
防御力UP(60秒/75%)
HP自動回復(60秒)
強化自動復活(60秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:神気・エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続で雷属性ダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限3000)
キャラ特性
復活可能回数+3、復活時間-50%

神気ルカの評価

スキル2はぷにコンの操作の有無でスキルが変化
ぷにコン操作なしのビームは確定クリティカルにより火力が安定
ぷにコン操作ありの操作可能スキルの火力・殲滅力が高い
復活可能回数や各種バフ効果など、サポート能力が高い
攻撃速度がやや遅いため補う必要あり

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で防御・移動速度+100%、攻撃・アクションスキル強化+150%
復活可能回数+3、復活時間-50%
S1:神気・ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵に雷属性ダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
防御力UP(60秒/75%)
HP自動回復(60秒)
強化自動復活(60秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:神気・エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続で雷属性ダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限2000)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP50%以上で移動速度+100%、防御+50%
HP10%以上で即死回避
復活可能回数+2、復活時間-50%
S1:ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵にダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(30秒/150%)
防御力UP(30秒/75%)
HP自動回復(30秒)
強化自動復活(30秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続でダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限1500)

神気解放の変更点

  • オートスキルに自動反撃発生が追加
  • オートスキルに攻撃とAS強化+150%が追加
  • オートスキルの復活可能時間が+3に
  • スキル2(操作なし)が確定クリティカル&効果時間が60秒に延長
  • スキル2の効果値上限が2000に
神気前の評価
火力・S2のスキル倍率は低いが、S1の攻撃+150%や武器ASなどで火力を補うことが可能
・S2のぷにコン操作なしの場合は雷属性ダメージが非常に高く、水属性モンスター対策として役立つ
・S2のぷにコン操作時は防御力を上げることで火力をアップすることが可能
殲滅・S2の追尾ビームや移動スキルは殲滅力高め
耐久・即死回避、強化自動復活、復活可能回数+2回、防御+75%、自動反撃(2回)、HP自動回復(3秒間隔)と耐久面は優秀
サポート・攻撃+150%、防御+75%、HP自動回復、強化自動復活を仲間に付与できるため、火力や耐久力を大幅に底上げすることが可能
・HP自動回復の3秒間隔は残念

スキル1のサポートが強力

スキル1で、攻撃力+150%、防御力+75%、HP自動回復、強化自動復活(防御力+400%)を味方に付与することができ、パーティの火力・耐久面を大幅に底上げすることができる。高難易度ではクリアの安定度や周回速度に大きく貢献できるため、非常に優秀だ。

復活効果が使いやすい

ASに「復活可能回数+2、復活時間-50%」を持つため、倒れた仲間を回復させやすい。さらにスキル1で強化自動復活を味方に付与でき、復活したキャラの防御力を400%もアップできる。

耐久性は高め

自動反撃と即死回避を持ち、さらにスキルで防御UPやHP自動回復も付与できるので、耐久性は比較的高い。状態異常に弱いため、アクセや武器で補いたい。

火力が低い

スキル2の火力は約10万程度のダメージであり、レインの400万ダメージと比べるとかなり低い。アタッカーとしては期待せず、サポートキャラとして立ち振るまうのが◎。

回復スキルを持たない

魔道士であるが、回復スキルを持っていないのが残念。HP自動回復はあるが、仲間を瞬時に回復する手段を持っていない。

総合評価

火力は低いものの、味方へ非常に強力なバフを付与することができる唯一のキャラで、パーティ全体の火力、耐久面を底上げすることができる。ソロクリア向きの性能ではないが、パーティに1人いることで、周回速度や安定度が格段に向上する。

神気ルカのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SS熱血☆ステッキ
攻撃速度+100%
移動速度/スキル強化/会心/会心ダメ+50%
呪い無効、即死回避
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒
S+ディーヴァ・ミクロフォノ
精神統一中攻撃/スキル強化+50%
会心/会心ダメ+30%、攻撃速度+50%
SP回復量+3、被属性ダメ-25%
チャージ時間-50%

神気ルカの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
神気ルカの最大ステータス
Lv100+4凸
HP50005072
SP210230
攻撃15191555
防御202226
会心91111

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コメント (353件)

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  • No.144 匿名/FZMGgpA 2016年12月12日
    0
    餅 攻撃速度200%うぷ
    攻撃うぷしても魔弾が遅いから、ヒソカみたいに武器スキルでルカ使用時は魔弾が天使に変化してスピード、威力うぷが良いな!他キャラはスピードのみうぷ!
    ヒソカはキャラスキルだけどね!
    返信数 (2)
    • No.148 匿名/FJCDYgU 2016年12月12日
      0
      攻撃速度が200upだとマフユ怖ぇ…
    • No.150 匿名/IzYJUCE 2016年12月12日
      0
      400%になるもんね
    返信する
  • No.90 匿名/QBNiIHA 2016年12月10日
    15
    イラスト凄い良いだが
    cvと性能が酷い(直球
    返信数 (4)
    • No.111 匿名/KRYiBXI 2016年12月11日
      5
      立ち絵は良いが覚醒絵はちょっと首を傾げてしまう出来
    • No.113 マフユ垣/KRgFaYQ 2016年12月11日
      5
      完成絵とルカがリンクしない。Now。
    • No.123 匿名/EyIoOJk 2016年12月11日
      5
      cvじゃなくキャラがひどいんだと思う…
      不自然すぎる…ネムがうっしゃ!やったるわ!!みたいなキャラだと誰でも不自然に思うだろ。そんなレベル
    • No.145 匿名/MDeCFJQ 2016年12月12日
      6
      性能は置いといてボイスも性格も凄く良いキャラだと思う。
    返信する
  • No.143 匿名/EyIoOJk 2016年12月12日
    1
    S2操作って防御力高ければダメージが上がるって書いてあるけど、倍率が変わるのかと思ってたわ。ただ、攻撃力+防御力になるだけで攻撃力+防御力が上限1500ってマジ?
  • No.140 匿名/NUJphZU 2016年12月12日
    2
    餅 オート 雷属性100% 。残りhp量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大50%) 。 ターゲット距離延長
    スキル スキルダメージup 50%3 回 。攻撃速度 50%。状態異常バリア10回。雷属性ダメージ+属性耐性ダウン(効果値100%)
    これなら 結構強くなるじゃないかな
    返信数 (2)
    • No.142 匿名/F2CChCg 2016年12月12日
      0
      個人的には、
      武器スキルでエナジーバリア(1枚で良い)と状態異常バリア(45秒5回)と、
      新スキル効果で、ぷにこん操作無しだと挑発20秒で操作アリだとステルス30秒なんてのが良いな。
      雷属性ダメージ+属性耐性ダウン(効果値100%)も良いね。

      AS1 ディフェンスタイプの防御力50%Up
      AS2 SPが少ないほど攻撃速度Up(最大100%)
      AS3 敵撃破1体ごとにアクションスキルダメージ5%強化(最大50%)

      大化けする。
    • No.160 匿名/QhKCkjQ 2016年12月13日
      0
      何も属性ダメージアップの上限が100%と決まってるわけでもないからそろそろ雷+200%とか+300%とかくるかもね。
    返信する
  • No.133 匿名/F2CChCg 2016年12月12日
    1
    火力低いって言ってる奴はS2の使い分けが出来てないだけじゃないかな?
    まさかとは思うが追尾レーザーの火力が低いと思ってないかな。
    敵を選べば恐らく移動攻撃よりも火力出るぞ。雷属性が通る奴なら有り得ない数字が出る。
    レーザーの追尾速度が馬鹿っ早いから一瞬で敵が消し飛ぶ。
    そりゃあレインと比べりゃ火力少ないけどw
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.136 匿名/F2CChCg 2016年12月12日
      0
      俺が言っているのは飽く迄も「ディフェンスタイプのサポートキャラとしては火力が高い」って事ね。
      火力2.5倍バフと防御力1.75倍バフを同時に撒けてリジェネと強化リレイズも撒けてこの火力だって事。
      この時点でSSだと俺は思う。

      そこから更に!

      復活強化まであるんだよね。
      金利手数料はざぱねっとたかたが全額負担!
    • No.137 匿名/F2CChCg 2016年12月12日
      0
      おまけ。

      雷特攻。
    • No.138 匿名/NIUGaQQ 2016年12月12日
      2
      イベソロクエとかなら十分すぎる火力。
      だけど昔のバロンファイヤーに出てくるレベルの敵がゴロゴロ出てくる☆15だと火力不足、ってなっちゃうからなぁ。

      火力偏重もどうかと思うけど、運営さんのバランス調整がおかしいのが一番の問題だよね。

      今バロンファイヤー復刻したら、みんな余裕でクリアしちゃうんだろうなぁ。
    • No.139 匿名/gIASSUA 2016年12月12日
      1
      ディフェンスタイプだから、ソロクエでの活躍は保証されてる。
      協力はサポート中心になるけど、無限討伐来たら光るタイプ。
    • No.141 匿名/F2CChCg 2016年12月12日
      0
      まぁ餅に期待する。
    返信する
  • No.131 匿名/JpFpACA 2016年12月12日
    0
    >HP50%以上で移動速度+100%、防御+50%
    >HP10%以上で即死回避
    >※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する

    協力クエでパズドラみたいに先制即死攻撃でホストのルカだけを残すボスが来るとか?^^;
    まさかね・・・
  • No.125 匿名/EyIoOJk 2016年12月11日
    11
    魔道士強化の1番の被害者。叩くのはもう止めよう…
    魔道士強化というなの入れ替え限定弱体化だったんだ。オートスキル1個潰されちゃうし。
    返信数 (2)
    • No.126 匿名/EyIoOJk 2016年12月11日
      6
      AS3という1番大事なASが死んでるのはどうしようもない
    • No.127 匿名/JFJJNBY 2016年12月11日
      5
      ニコ生で「蘇生に特化したASを付けようと思ってます」てのに期待したらただの死にスキル…AS1に全部集約すれば良かったのにね。
    返信する
  • No.124 匿名/GVgwFFA 2016年12月11日
    10
    これはひどい…せめてS2のビームが操作可能なら良かった、多段すらないとは恐れ入った
  • No.118 匿名/FSeSlYM 2016年12月11日
    4
    蘇生しやすいキャラにしたいんだったらせめて状態異常バリアつけてよ…
    蘇生中に何度封印からの連続攻撃即死したことか
  • No.47 匿名/KTUIZCY 2016年12月9日
    4
    サブ機と案山子しばいてきたけどしっかりバフ効いてるね

    ということで以下火力期待値の割合で
    バフなし 100
    50%バフ 150
    75%バフ 175
    カムイ  225(会心で伸びるよ
    150%バフ 250

    バフなし4人 400
    50バフ4人  600
    75バフと3人 525
    カムイと3人 675
    ルカと3人  750

    いろいろ計算荒いけどあとは考えれ
    個人的になカムイ再評価
    返信数 (5)
    • No.64 匿名/I4kmlok 2016年12月10日
      2
      最近ごちゃごちゃしすぎて他人のダメ見てらんないのもわかるけど、テトラ4のほうが火力高いとか完全な誤解

      一人のスキル単発火力を100とした場合

      50バフ4人 600 ← テトラやセツナの1.5倍バフ4人での総火力(100x1.5x4)
      ルカと3人 750 ← に対して1.25倍の火力(100x2.5x3)

      実際のダメージに直すと
      テトラの300万ダメx4=1200万なら
      ルカ+テトラ3で500万x3=1500万ダメ出る
    • No.65 RGMAMpA 2016年12月10日
      削除されました。
    • No.71 匿名/E2WUdGY 2016年12月10日
      3
      その1500万とやらを単体に当てるならそうだね。
      総火力()とやらより殲滅力が優先される場面の方が多いんじゃない?
    • No.75 匿名/EjIoUwQ 2016年12月10日
      2
      いくらテトラのビーム範囲が狭いからとは言え、さすがに現状の星15の広さなら4人もテトラはいらないかと思われます。星15の敵なら基本的に多段がうまく決まればワンパンですからね。
    • No.117 匿名/FZFYYCA 2016年12月11日
      3
      セツナの場合元から100%強化持ってるから(200+50)×4 =1000と (200+150)×3=1050の比較で
      総火力5%UPのために殲滅範囲3/4のうえ、タゲ分散,即時全回復+状態異常解除要員が減るのでわりに合わないかな。
      テトラ3のお供としてなんとか採用範囲に入るかってレベル。
      火力で語るなら種族が偏ってる星15なら特攻撒きができるキャラが上だし残念としか言いようがない。
    返信する
  • No.114 匿名/GEAmU0g 2016年12月11日
    19
    クソ雑魚
    返信数 (1)
    • No.116 匿名/KUhCYnc 2016年12月11日
      8
      重い
      遅い
      弱い
    返信する
  • No.101 匿名/FABXOUM 2016年12月10日
    5
    トップと比べると弱いのは認めるが、さすがに32位は下がり過ぎだろう 失望票のせいで下がったんだろうけどこれじゃランキング成り立ってない
    返信数 (3)
    • No.103 匿名/E2WUdGY 2016年12月10日
      15
      俺は妥当な位置だと思うけど。
      SoK以上探偵以下。
      マルチ特化の高倍率バフ撒き係としてのランキングならもっと上でしょうけどね。
      でもヒーラーとしては、インスタント回復が無い、
      自動回復の間隔が3秒という時点でなんというか株を下げてるよね。
    • No.104 匿名/FzZnSVY 2016年12月10日
      10
      オレも妥当だと思う
      協力でしか性能発揮できないキャラ
      そのサポートも下手くそにはありがたいだろうけど、そこそこ上手な人には意味なし
      攻撃バフもばらまくだけでいるなら強キャラだしてよって感じ
    • No.112 匿名/EyIoOJk 2016年12月11日
      5
      だいたい自己完結できるキャラが出回った中、サポート特化出さされても求められてない。自己完結とサポート特化比べた時にサポート特化なんて自分で敵倒せない奴ってだけ。

      せめてS2を操作なしをゲオルグみたいなのはウォォォォにして操作ありを可変ビームにすれば良かったのに
    返信する
  • No.108 匿名/kxmAlAA 2016年12月11日
    3
    入替限定開幕ブッパしちゃいけないって
    皆に教えてくれた男気オネーサン
    返信数 (1)
    • No.110 匿名/MVmBdZA 2016年12月11日
      1
      今後の入れ替えは全部そうなるんじゃないかな
      リセマラブッパマンには
    返信する
  • No.109 匿名/MpZzdjg 2016年12月11日
    24
    もう二度と性能見る前に回したりしない
  • No.107 匿名/MVmBdZA 2016年12月11日
    4
    細長い歪んだ脚がキモイ
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