神気ルカの評価とおすすめ武器

353件
白猫プロジェクトに登場する神気ルカ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ルカの総合評価

神気ルカ

評価 S+

職業 魔道士
属性
モチーフ武器トゥインクル・スター
CV茜屋日海夏
覚醒絵など

覚醒絵


神気ルカのスキル

リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で移動速度+100%、攻撃・防御・アクションスキル強化+350%
攻撃速度+50%、会心・雷属性ダメージ+300%
S1:神気・ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵に雷属性ダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
防御力UP(60秒/75%)
HP自動回復(60秒)
強化自動復活(60秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:神気・エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続で雷属性ダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限3000)
キャラ特性
復活可能回数+3、復活時間-50%

神気ルカの評価

スキル2はぷにコンの操作の有無でスキルが変化
ぷにコン操作なしのビームは確定クリティカルにより火力が安定
ぷにコン操作ありの操作可能スキルの火力・殲滅力が高い
復活可能回数や各種バフ効果など、サポート能力が高い
攻撃速度がやや遅いため補う必要あり

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で防御・移動速度+100%、攻撃・アクションスキル強化+150%
復活可能回数+3、復活時間-50%
S1:神気・ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵に雷属性ダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
防御力UP(60秒/75%)
HP自動回復(60秒)
強化自動復活(60秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:神気・エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続で雷属性ダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限2000)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP50%以上で移動速度+100%、防御+50%
HP10%以上で即死回避
復活可能回数+2、復活時間-50%
S1:ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵にダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(30秒/150%)
防御力UP(30秒/75%)
HP自動回復(30秒)
強化自動復活(30秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続でダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限1500)

神気解放の変更点

  • オートスキルに自動反撃発生が追加
  • オートスキルに攻撃とAS強化+150%が追加
  • オートスキルの復活可能時間が+3に
  • スキル2(操作なし)が確定クリティカル&効果時間が60秒に延長
  • スキル2の効果値上限が2000に
神気前の評価
火力・S2のスキル倍率は低いが、S1の攻撃+150%や武器ASなどで火力を補うことが可能
・S2のぷにコン操作なしの場合は雷属性ダメージが非常に高く、水属性モンスター対策として役立つ
・S2のぷにコン操作時は防御力を上げることで火力をアップすることが可能
殲滅・S2の追尾ビームや移動スキルは殲滅力高め
耐久・即死回避、強化自動復活、復活可能回数+2回、防御+75%、自動反撃(2回)、HP自動回復(3秒間隔)と耐久面は優秀
サポート・攻撃+150%、防御+75%、HP自動回復、強化自動復活を仲間に付与できるため、火力や耐久力を大幅に底上げすることが可能
・HP自動回復の3秒間隔は残念

スキル1のサポートが強力

スキル1で、攻撃力+150%、防御力+75%、HP自動回復、強化自動復活(防御力+400%)を味方に付与することができ、パーティの火力・耐久面を大幅に底上げすることができる。高難易度ではクリアの安定度や周回速度に大きく貢献できるため、非常に優秀だ。

復活効果が使いやすい

ASに「復活可能回数+2、復活時間-50%」を持つため、倒れた仲間を回復させやすい。さらにスキル1で強化自動復活を味方に付与でき、復活したキャラの防御力を400%もアップできる。

耐久性は高め

自動反撃と即死回避を持ち、さらにスキルで防御UPやHP自動回復も付与できるので、耐久性は比較的高い。状態異常に弱いため、アクセや武器で補いたい。

火力が低い

スキル2の火力は約10万程度のダメージであり、レインの400万ダメージと比べるとかなり低い。アタッカーとしては期待せず、サポートキャラとして立ち振るまうのが◎。

回復スキルを持たない

魔道士であるが、回復スキルを持っていないのが残念。HP自動回復はあるが、仲間を瞬時に回復する手段を持っていない。

総合評価

火力は低いものの、味方へ非常に強力なバフを付与することができる唯一のキャラで、パーティ全体の火力、耐久面を底上げすることができる。ソロクリア向きの性能ではないが、パーティに1人いることで、周回速度や安定度が格段に向上する。

神気ルカのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SS熱血☆ステッキ
攻撃速度+100%
移動速度/スキル強化/会心/会心ダメ+50%
呪い無効、即死回避
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒
S+ディーヴァ・ミクロフォノ
精神統一中攻撃/スキル強化+50%
会心/会心ダメ+30%、攻撃速度+50%
SP回復量+3、被属性ダメ-25%
チャージ時間-50%

神気ルカの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
神気ルカの最大ステータス
Lv100+4凸
HP50005072
SP210230
攻撃15191555
防御202226
会心91111

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コメント (353件)

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コメント
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  • No.106 匿名/MEYVBQY 2016年12月11日
    6
    40位ってケンゾウ以下かよ、、、
  • No.105 匿名/GVgwFFA 2016年12月10日
    14
    不具合と言う名の上方修正待ってるo(^-^o)(o^-^)o
  • No.98 匿名/OVYjlYQ 2016年12月10日
    13
    きっと運営は、火力無双ゲーと化してしまった白猫に、もう一度昔のような協力して戦う姿を取り戻したかったんだよ、多分...

    でも、火力重視の時代に攻撃と防御で分けるのはなぁー
    納得できない人も多いだろうな
    返信数 (2)
    • No.100 匿名/JFJJNBY 2016年12月10日
      2
      杖強化は精神統一やモーション、テレポートの変更して、蘇生はサポート特化の新職出してそれに付けた方が良かった気がする

      ツキミなんかの火力イメージが強すぎて杖強化後の入れ替えキャラだと「あれ?」てなるがサポート特化の新職記念キャラだったらすんなり納得出来たかもしれない。

      ガチャの確率がさらに下がるんで新職は流石に無理ですよね。
    • No.102 匿名/FABXOUM 2016年12月10日
      6
      その結果が火力4億
    返信する
  • No.99 匿名/MDeCFJQ 2016年12月10日
    5
    とにかくSPが枯れてしまう。
    というのも、リジェネリレイズ含めバフが30秒で切れるからすぐにスキルを打たなきゃならないんだけど、通常攻撃は遅いし、ファンネルは間隔が長すぎる…

    餅に期待するしか…
  • No.81 匿名/JpFpACA 2016年12月10日
    17
    >30秒
    うーん、限定なんだから全部60秒で良いのになあ
    あ、このキャラがもし餅で化けたら、餅自体が壊れる可能性もあるのか
    返信数 (1)
    • No.97 匿名/MUBSUBA 2016年12月10日
      0
      強化効果+60秒付くことに期待できるな
    返信する
  • No.94 匿名/ETcDdZg 2016年12月10日
    6
    何回か復活させてやってるルカを星15で見かけたけど、協力後のコメントで『私ネクロマンサー おまえらゾンビ』って書いてる奴いて笑った。楽しそうだな
    返信数 (1)
    • No.96 匿名/EyIoOJk 2016年12月10日
      5
      オラ、ゾンビども働けとか思わないとやってられない。
      ゾンビがいないと勝てないわけだし…いても勝てる保証無いけど
    返信する
  • No.95 匿名/OARymZI 2016年12月10日
    2
    トリプルでルカ見てこいつは火力あげたらだめな奴だなって思ったわ
    バフの30秒だったり3秒リジェネだったりSP周りはもうちょっとって思うけど
  • No.93 匿名/JBBxmVE 2016年12月10日
    4
    協力で他の人のサポートをするのが大好きなんだ!!!って人にはめっちゃくちゃ向いてると思う。
  • No.9 匿名/JpFpACA 2016年12月9日
    3
    >CV:茜屋日海夏
    誰だろ?って思ったら最近活躍し始めた人みたいね
    イゼッタやってるっぽい
    返信数 (1)
    • No.92 匿名/YFEWYiA 2016年12月10日
      0
      設定上ルカの男気天使でああいう声なのかもしれないが
      イゼッタのような声と雰囲気だったら良かったのに
    返信する
  • No.91 匿名/KUhCYnc 2016年12月10日
    23
    もう涙がでるほど使い勝手悪い。。。
  • No.26 匿名/EmUBM0M 2016年12月9日
    13
    攻撃速度asも通常攻撃以外のsp回収手段もないので、銀サンタで攻撃速度上げて、悪魔杖でsp回収を試みました。
    しかし、☆15ではあまりにも火力が足らなさ過ぎて敵を倒すことが出来ません。
    モチーフでなんとかなるレベルなのでしょうか…
    返信数 (4)
    • No.27 匿名/QVEFVDM 2016年12月9日
      3
      この子敵を倒すのよりサポート特化型で支援するタイプだからモチーフも味方支援系になるんじゃないかな?
    • No.83 匿名/EmUBM0M 2016年12月10日
      3
      問題点は他にもあります。
      30秒なので、s1の適応範囲外に味方がいなければバフがすぐ途切れること。
      s2が多段しないので、一体突破出来なければそこで止まること。
      +これは単なる個人的不満なのですが、
      レナの時は、活躍出来るようにバフの上書きが改善されたのに対して、何故に今回はルカが活躍出来るようにリジェネの上書きが修正されないのでしょうか。
    • No.85 匿名/KXcCdUg 2016年12月10日
      1
      83
      リジェネの上書きについては何を基準にするか難しいからじゃない?
      間隔が全部同じなら回復量だけ見ればいいけど、
      2秒や3秒や色々あるからなぁ・・・
    • No.89 匿名/EyIoOJk 2016年12月10日
      1
      1番の問題はサポートで役に立ってるの攻撃バフぐらいだってことだよな。そのためにカス火力にされるのはどうかと思う。その攻撃バフも広いマップだと攻撃バフ全員に届かない

      上手い奴とするときは火力で押し切る方がいいし、下手な奴とするときは下手な奴を復活させてもすぐ死ぬからな。復活自体微妙。復活時間短くなろうが長いことには変わりはないし
    返信する
  • No.88 匿名/MnFWIkg 2016年12月10日
    16
    このサイトで28位…可哀想だよなもう少し強くしてあげてもいいと思うな
    限定なんだからある程度は強くしないとダメだろ
    当たったのにガッカリする性能に調整するのはアホすぎ
  • No.59 匿名/JBBxmVE 2016年12月10日
    12
    性能とか、スキルの使い勝手とかに関しては色々言われてるけど、私は好きだな。

    強すぎるとつまんないし、すぐ死んでもつまらない。

    このキャラなら生きられるし、他の人を助けたりもできる。

    あと性格も凄く好きなんだよね、イベントで惚れちゃったよ。

    なんていうか凄くありがとうと言いたいね、このキャラには。
    返信数 (2)
    • No.82 匿名/OQGAUkg 2016年12月10日
      10
      気持ち悪い
    • No.87 匿名/JBBxmVE 2016年12月10日
      3
      私も言っててそう思う。
    返信する
  • No.86 匿名/JBBxmVE 2016年12月10日
    1
    長押しでシールド貼れるとか、援護攻撃はSPを吸収するとかあったらなぁ......
  • No.84 匿名/QVEFVDM 2016年12月10日
    7
    協力系ゲームキャラなら最高だったのにもうぶっ壊れキャラ出てきすぎて無双ゲームになっちゃってるからこの評価は仕方がないのかも...もうこういうのでユーザーが求めてるのっていかに高火力でいかに高耐久でいかに多くの敵を殲滅できていかに操作が快適か何だよな...
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