神気ルカの評価とおすすめ武器

353件
白猫プロジェクトに登場する神気ルカ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ルカの総合評価

神気ルカ

評価 S+

職業 魔道士
属性
モチーフ武器トゥインクル・スター
CV茜屋日海夏
覚醒絵など

覚醒絵


神気ルカのスキル

リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で移動速度+100%、攻撃・防御・アクションスキル強化+350%
攻撃速度+50%、会心・雷属性ダメージ+300%
S1:神気・ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵に雷属性ダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
防御力UP(60秒/75%)
HP自動回復(60秒)
強化自動復活(60秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:神気・エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続で雷属性ダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限3000)
キャラ特性
復活可能回数+3、復活時間-50%

神気ルカの評価

スキル2はぷにコンの操作の有無でスキルが変化
ぷにコン操作なしのビームは確定クリティカルにより火力が安定
ぷにコン操作ありの操作可能スキルの火力・殲滅力が高い
復活可能回数や各種バフ効果など、サポート能力が高い
攻撃速度がやや遅いため補う必要あり

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で防御・移動速度+100%、攻撃・アクションスキル強化+150%
復活可能回数+3、復活時間-50%
S1:神気・ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵に雷属性ダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
防御力UP(60秒/75%)
HP自動回復(60秒)
強化自動復活(60秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:神気・エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続で雷属性ダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限2000)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP50%以上で移動速度+100%、防御+50%
HP10%以上で即死回避
復活可能回数+2、復活時間-50%
S1:ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵にダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(30秒/150%)
防御力UP(30秒/75%)
HP自動回復(30秒)
強化自動復活(30秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続でダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限1500)

神気解放の変更点

  • オートスキルに自動反撃発生が追加
  • オートスキルに攻撃とAS強化+150%が追加
  • オートスキルの復活可能時間が+3に
  • スキル2(操作なし)が確定クリティカル&効果時間が60秒に延長
  • スキル2の効果値上限が2000に
神気前の評価
火力・S2のスキル倍率は低いが、S1の攻撃+150%や武器ASなどで火力を補うことが可能
・S2のぷにコン操作なしの場合は雷属性ダメージが非常に高く、水属性モンスター対策として役立つ
・S2のぷにコン操作時は防御力を上げることで火力をアップすることが可能
殲滅・S2の追尾ビームや移動スキルは殲滅力高め
耐久・即死回避、強化自動復活、復活可能回数+2回、防御+75%、自動反撃(2回)、HP自動回復(3秒間隔)と耐久面は優秀
サポート・攻撃+150%、防御+75%、HP自動回復、強化自動復活を仲間に付与できるため、火力や耐久力を大幅に底上げすることが可能
・HP自動回復の3秒間隔は残念

スキル1のサポートが強力

スキル1で、攻撃力+150%、防御力+75%、HP自動回復、強化自動復活(防御力+400%)を味方に付与することができ、パーティの火力・耐久面を大幅に底上げすることができる。高難易度ではクリアの安定度や周回速度に大きく貢献できるため、非常に優秀だ。

復活効果が使いやすい

ASに「復活可能回数+2、復活時間-50%」を持つため、倒れた仲間を回復させやすい。さらにスキル1で強化自動復活を味方に付与でき、復活したキャラの防御力を400%もアップできる。

耐久性は高め

自動反撃と即死回避を持ち、さらにスキルで防御UPやHP自動回復も付与できるので、耐久性は比較的高い。状態異常に弱いため、アクセや武器で補いたい。

火力が低い

スキル2の火力は約10万程度のダメージであり、レインの400万ダメージと比べるとかなり低い。アタッカーとしては期待せず、サポートキャラとして立ち振るまうのが◎。

回復スキルを持たない

魔道士であるが、回復スキルを持っていないのが残念。HP自動回復はあるが、仲間を瞬時に回復する手段を持っていない。

総合評価

火力は低いものの、味方へ非常に強力なバフを付与することができる唯一のキャラで、パーティ全体の火力、耐久面を底上げすることができる。ソロクリア向きの性能ではないが、パーティに1人いることで、周回速度や安定度が格段に向上する。

神気ルカのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SS熱血☆ステッキ
攻撃速度+100%
移動速度/スキル強化/会心/会心ダメ+50%
呪い無効、即死回避
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒
S+ディーヴァ・ミクロフォノ
精神統一中攻撃/スキル強化+50%
会心/会心ダメ+30%、攻撃速度+50%
SP回復量+3、被属性ダメ-25%
チャージ時間-50%

神気ルカの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
神気ルカの最大ステータス
Lv100+4凸
HP50005072
SP210230
攻撃15191555
防御202226
会心91111

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コメント (353件)

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コメント
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  • No.80 匿名/JBBxmVE 2016年12月10日
    14
    可愛いからオールオッケー
  • No.63 匿名/Qhk1gAY 2016年12月10日
    9
    みんな書いてますが、当たったので使ってみたら、火力がない。
    キャラはすごく見た目と性格のギャップがあってすきなんだけどなあ
    なんだろう。すごく楽しみにしてたのでショックだ。
    サポート前提だとしても だとしても!入れ替え限定の「超つええ!」という興奮が欲しかった。
    返信数 (2)
    • No.76 匿名/EjIoUwQ 2016年12月10日
      6
      魔で星15で活躍できる(サポート面でですが)ってのはとてもいいことだと思います。
    • No.79 匿名/MncoUYU 2016年12月10日
      1
      S2で敵しばくと20万、会心通ればもっとダメ与えられますよ!移動速度早過ぎて単体に何度もヒットさせるには操作能力が求められますね(^^;;
    返信する
  • No.30 匿名/JZaVdJg 2016年12月9日
    6
    このバラまき具合は完全にぶっ壊れ、これは後々評価間違いなく上がる
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.70 匿名/E2WUdGY 2016年12月10日
      4
      69はいつの話をしてるんだ?
    • No.73 匿名/VXYgQ4A 2016年12月10日
      2
      69さんは一年前のベットの上で何をしたのかという話をしてるんです(´∀`=){エッチ
    • No.74 匿名/EjIoUwQ 2016年12月10日
      2
      バフは何個か前のバージョンから効果値が高い方が優先されるようになってますからね
    • No.77 匿名/M2JwQHI 2016年12月10日
      1
      バフは問題ないけどリジェネだけは効果値関係なく上書きなのがなぁ
      なぜ3秒間隔にしたんだ
    • No.78 匿名/MncoUYU 2016年12月10日
      1
      レインの即死回避時超火力のためかなぁと推察してます。2秒だと敵に近づきスキルヒットさせるのがより難易度あがりますから(^^;;
    返信する
  • No.72 匿名/GScFiCM 2016年12月10日
    4
    3秒リジェネが許せない。
    でも、攻撃バフ強いから許しちゃう。
  • No.67 匿名/GGFyRRQ 2016年12月10日
    7
    久々にサポート役が楽しめるキャラでうれしいな。
  • No.66 匿名/FxcFkRA 2016年12月10日
    0
    か・・・可愛い・・・・・だと!
  • No.48 匿名/NmgxAEE 2016年12月9日
    5
    使い方を間違いなければかなり使える
    ルカは完全に?トリプル攻略用に調整されてると思う
    サポートといっても仲間を強くする、回復役目じゃなく
    敵を感電させ死んだ仲間を生き返らせる専用的な

    SP回復面においても銀狸装備で底上げし
    基本カウンターを切らさずに感電をかけて回り通常攻撃
    あと自分のリレイズを切らさない、それだけならSPは尽きない
    SPが尽きる人はS2多用で自分からダメージ取りにいってるのかと
    どこでも完璧にサポートしていけるキャラではないけど
    現状一番クリア率が低いであろうトリプルにおいては
    安定させれる唯一の存在、いたら安心感がかなりアップする
    メンバーが死なない人にはまぁ無用かもしれないが
    レインやテトラのようなブーメラン即死ありえる超火力には
    側にいてほしいかと
    返信数 (5)
    • No.50 匿名/OXMQQYM 2016年12月9日
      5
      防御デバフや燃焼がまし感電ならベルメルが有能
      攻撃力足りてるなら魔族バフがまし
      復活?なんですか?って感じだが
    • No.52 匿名/NmgxAEE 2016年12月10日
      2
      先にも書いたが死なないこと前提なら無用
      トリプルで出せる最大火力キャラ4人で行けばいいのです
      ただランマチでそんな事が毎回はありえませんからね
    • No.60 匿名/EyIoOJk 2016年12月10日
      5
      先生、S1の復活バフで復活させた味方が90秒経ったら勝手に死んだんだけどどうすればいいですか?
    • No.61 匿名/I4kmlok 2016年12月10日
      1
      仲間を強くして3人が4人以上の働きをさせるキャラなんですがそれは
    • No.62 匿名/IIMVZkI 2016年12月10日
      3
      してくれるといいな
    返信する
  • No.53 匿名/KBdQlnM 2016年12月10日
    0
    アクションスキル2が...
    返信数 (4)
    • No.54 匿名/KBdQlnM 2016年12月10日
      0
      無いよ?
    • No.55 匿名/KBdQlnM 2016年12月10日
      0
      オートスキルも無いよ?(T0T)
    • No.57 匿名/VnBiVTA 2016年12月10日
      0
      アプリアップデートしましたか?
    • No.58 匿名/KBdQlnM 2016年12月10日
      0
      忘れてた~(´д`|||)ありがとうございます~ヾ(@゜▽゜@)ノ
    返信する
  • No.56 匿名/EyIoOJk 2016年12月10日
    3
    モチーフの性能はなんかわかった気がする。
    攻撃速度アップは必ずつけられるだろうから、もう火力は諦めろ…
  • No.49 匿名/JQWHJZI 2016年12月9日
    1
    攻撃バフ切れると星15のミノに援護攻撃のダメージが1とかくそみたいなダメージ出るんですけど、、、、、
    返信数 (1)
    • No.51 匿名/EyIoOJk 2016年12月10日
      2
      他のキャラでもそんなもんだよ。あそこの敵は基本的にクリティカルか攻撃バフついてないとスキルでもまともにダメージ入らん。
      パルメでさえクリティカル無しだとS2の最初のやつが数百ダメージとかだったし(流石に見間違いだと思いたい)、ステータスアップ系のバフは前提だな
    返信する
  • No.46 匿名/E3hmIRE 2016年12月9日
    9
    いやー、使い辛い
    火力は半端
    SP回収も早くない
    状態異常バリアがほしい
    サポートって面では文句無いけどサポートする為にはSP回収が楽じゃないと正直サポートやるのもあんまり気が進まない
  • No.45 匿名/UmM1Q4A 2016年12月9日
    0
    (小並感)
  • No.44 匿名/IzYJUCE 2016年12月9日
    1
    会心低っ!
  • No.43 匿名/MiWARVA 2016年12月9日
    6
    運営の方はこの子使ったことあるのかな。気合入れて向かいに行ったのにがっかり。
  • No.42 匿名/IlZkgig 2016年12月9日
    9
    リーダールカ、助っ人なし、ツユハ餅、防御10%アクセ、
    防御力691でS1使用後、精神統一無しで、練武室カカシに
    S2移動攻撃のダメージが1つ3万前後、武器アクセ石版を総動員防御全振りしてこれ

    で、実際の氷結用に組んだ装備でツキミ餅、レナアクセ、
    防御力が371で上と同じ条件でS2移動攻撃のダメージが1つ3万前後
    (ツキミ餅武器スキルは死んでるけど、感電攻撃速度重視)

    防御上げれば死ににくくはなるけど、S2移動攻撃の攻撃力アップを狙って上げる意味は無さそう
    そもそも上限が1500なので、復活後400%アップしても1500で切られるだけだし

    何考えて、こんなの導入したんだろう
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