神気シャルロットの評価とおすすめ武器

1007件
白猫プロジェクトに登場する神気シャルロット(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気シャルロットの総合評価

神気シャルロット

評価 S

職業 剣士
属性-
モチーフ武器グローリーフェンサー
CV内田真礼
覚醒絵など

覚醒絵


神気シャルロットのスキル

リーダースキル
与ダメージが(剣士中・テクニカルタイプかなり)アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度+100%、チャージ時間-50%、バーストドライヴの効果時間+100%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
残りHP量が多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%)
S1:神気・繚焔斬(消費SP 25)
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※強化後の通常攻撃コンボ、チャージスラッシュは炎属性ダメージを与える。
※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する
※このスキル中にヒットした攻撃で一度に上昇するバーストゲージ最大30%
S2:神気・光覇滅陣剣(消費SP 40)
周囲の敵にダメージを与え飛び上がり、さらに敵に分散ダメージを与え燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
ダメージバリア(60秒/2回)

神気シャルロットの評価

単体に対して大ダメージを与えられる
バーストが溜まりやすく、効果時間も長い
味方にHP自動回復を撒ける
メインスキルにバリア2枚あり
HPが減ると火力ダウン
状態異常やステダウンにやや弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
与ダメージが(剣士中・テクニカルタイプかなり)アップ
オートスキル
移動速度+50%
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
通常攻撃コンボ強化中攻撃+100%、会心+50%
S1:神気・繚焔斬(消費SP 25)
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(30秒/2秒毎/総攻撃力の5%回復)
<自分への付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※強化後の通常攻撃コンボ、チャージスラッシュは炎属性ダメージを与える。
S2:神気・光覇滅陣剣(消費SP 40)
周囲の敵にダメージを与え飛び上がり、さらに敵に分散ダメージを与え燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
前回のパラメータ調整内容

神気前の性能を順当に強化した性能となっており、小回りのきく使い勝手の良いキャラとなっている。

火力・S2の分散ダメージは非常に高火力
殲滅・通常コンボ、チャージスラッシュ強化で攻撃範囲が広くなりザコを殲滅可能
耐久・2重バリア、2秒リジェネを持ち耐久力は高め
サポート・2秒リジェネが優秀

スキル2が高火力

スキル2はシオンモチーフで案山子に約120万ダメージを与える。300万ダメージを与えるレインには劣るものの、十分な火力であり、スキル1やチャージスラッシュの使い勝手も良い。
分散ダメージなので注意。

HP自動回復の性能UP!

スキル1のHP自動回復は回復間隔は神気前と同じ2秒ごとだが、回復量が大幅UP!
チャージ込みで1回に250程度回復する。

チャージスラッシュは3way斬撃

スキル1での強化後のチャージスラッシュは3方向に斬撃を飛ばす。距離も長くとても使いやすい。
炎属性ダメージ500がついているので使いどころに注意。

コンボ強化で通常が使いやすく!

スキル1のコンボ強化後は、すべて2連撃となり火力が大幅にアップする。

攻撃速度が物足りない

攻撃速度+50%はあるものの、通常攻撃で快適に敵を倒していくには攻撃速度がいまひとつ物足りない。剣キャンで速度アップしても、2連撃目がキャンセルされるためメリットがない。

▲1度の攻撃で2ヒットする。

総合評価

神気シャルロットはS2の分散ダメージの火力が非常に高い。シオンモチーフで会心ダメージをアップすることが可能なため、アクセサリーや石板で会心UPしてクリティカルの確率をあげておくとよい。スキルの殲滅力は低いが、通常コンボ強化やチャージスラッシュ強化である程度補うことは可能。また、2重バリア、2秒リジェネを持ち、シオンモチーフで9割カットも可能となり、耐久力は高め。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
移動速度+50%
SP+15%
攻撃+20%
繚焔斬(消費SP 25)
敵に炎属性ダメージを与え、一定時間一度だけダメージを無効化するバリアを張り、さらに一定時間味方のヒットポイントを回復する。
光覇滅陣剣(消費SP 40)
一定時間自身の攻撃力をかなりアップさせて周囲の敵にダメージを与え飛び上がり、さらに敵に分散ダメージを与え燃焼状態にさせることがある。

神気シャルロットのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS後継者の剣
無属性キャラのAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度+50%、通常攻撃のSP回復量+3
強化スキル延長+25秒、凍結・暗闇無効
SSポルヴェレ・ラーマ
攻撃/スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
攻撃速度+50%、SP回復量+3
封印・呪い無効
SSロストヴェイン
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
闇属性ダメ+100%、魔族特攻+200%(CC後)
攻撃速度/チャージ速度+50%、HP吸収
S+バトンセーバー
スキル強化/スキルダメ/会心ダメ+50%、炎+100%
移動速度+50%、状態異常回復
敵撃破3体毎にSP10%回復
S+命の聖剣
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
炎属性ダメ+100%(CC後200%)
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ時間-30%
敵撃破3体毎にSP5%回復

神気シャルロットの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気シャルロットの最大ステータス
Lv100+4凸
HP47884860
SP210230
攻撃14761512
防御283307
会心156176

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コメント (1007件)

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  • No.199 匿名/QGcRiUQ 2015年8月31日
    4
    何このでたらめみたいなダメージw
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.203 笑わない猫/MUhnBwI 2015年8月31日
      2
      +夏コヨミをつけると…
    • No.206 匿名/EFc0JUg 2015年8月31日
      8
      s2は最初にバフかけてしまうので
      コヨミの恩恵が受けられないのでは?
    • No.288 匿名/MDNpcBA 2015年9月2日
      0
      空中に上がった時上手くタローバフが掛かるようにするんよ
    • No.291 匿名/OIZ3UFE 2015年9月2日
      2
      全ての条件とタイミングを合わせると450000は出るらしい
    • No.311 匿名/KUFWcHE 2015年9月2日
      1
      45万w
      条件は厳しいですが、白猫も変な数字を使い始めましたねw
    返信する
  • No.277 【ホモの罪】ほのまん/QlJXUGg 2015年9月1日
    3
    コイツマン(ティ)コ(ア)絶対殺すマンだと思います(適当)
    返信数 (2)
    • No.305 匿名、/FBJGGJg 2015年9月2日
      1
      パクリ乙
    • No.313 匿名/KJmUKQE 2015年9月2日
      1
      そもそもウーマンだから!
    返信する
  • No.239 匿名/NlUoIlc 2015年8月31日
    7
    ここの評価だと呪剣イチオシみたいですが、
    元から火力は十分なので他の武器でも十分強いと思います。

    むしろ「バリア維持しなくてもいいか~」って
    心構えになるのでSP管理も楽で安定しやすいです(´∀`)
    スコップシャルロットお奨めです。
    返信数 (1)
    • No.303 匿名/JTIDYiM 2015年9月2日
      3
      呪剣→協力ソロで手早く済ませたいとき、周回するとき
      花剣→協力で魔が居なかった時、まったり遊ぶとき
      と、場面に合わせて装備変えて遊んでますー
      装備によって楽しみ方が変えられるのって素敵!
    返信する
  • No.280 匿名/JwVGlkM 2015年9月2日
    6
    夏セリナの人はシャルロットと一緒になった時に極力s1使わないでほしいな。
    上書きされるシステムがいけないと思うんだけどさ...
    sp回収速度も高いしs2だけ使ってても問題ないと思う。
    感電つきで優秀だしさ。その方が俺は助かる。多分みんなにとっても...
    返信数 (3)
    • No.286 匿名/KXgmECU 2015年9月2日
      0
      マジか❗
      上書きされるのか(´д`|||)
    • No.294 もずく/NFBHZDQ 2015年9月2日
      1
      リジェネはおまけ程度にしか考えてないからどうでもいいけど、たしかにセリナはs2だけで1.5バフと感電ばらまきの方が便利ですよね
    • No.302 匿名/M2mEQzg 2015年9月2日
      6
      普段夏セリナつかってる者です。空打ちしてでも、味方に常時リジェネを撒く習慣になってましたヽ(;▽;)ノ
      上書き気が付かず申し訳ないです。シャルロットが味方にいる際は、前線でs2感電頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
    返信する
  • No.125 匿名/E1YCUUc 2015年8月30日
    4
    2000個溶かしても出ないたすけて
    返信数 (3)
    • No.127 匿名/MWdEYII 2015年8月30日
      3
      同士よ!
    • No.292 @黒猫/FQlmR5E 2015年9月2日
      4
      10連より単発の方が☆4出やすいと思ってるのはウチだけ?ww
      シャルも単発で来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • No.297 匿名/dgQyJzA 2015年9月2日
      2
      確かに単発のが確立高い気がする
      11連3回☆4無しだった
      11連って1回分お得感あるけど、実際単発で☆4出る頻度と比べたら結局ちまちま単発引いてるほうがお得じゃね?
    返信する
  • No.63 匿名/KCRRUmQ 2015年8月29日
    3
    なんで分散にするんだ。
    返信数 (3)
    • No.120 匿名/MpQ1gxM 2016年12月29日
      4
      S2は攻撃速度upなので、移動速度は50%しか上がってないと思います。遅く感じるのはその為かと。

      100%なら遅くないですし。
    • No.125 匿名/EphwYhM 2016年12月29日
      0
      ほんとじゃん指摘ありがとクソ恥ずかしい
      いやならますますどういうことなんだよこの調整、ただの火力の上方修正みたいなもんだろ
      下手なフォースターの方が全然速いじゃねぇかよ
      シャルの1年に渡る引きこもりライフの結果を表現したかったのか?やかましいわ
      恥ずかしさも相まって口悪くなったのはすまないと思うが火力ぐらいしか褒めるべき部分がないこの神気解放()には不満しか残ってない
      茶熊から餅に状態異常バリア、英雄で状態異常回復が付いたんだからこの神気解放で状態異常バリア付けても不自然じゃないし誰も怒らないだろう(嫉妬は出ると思うが)
      去年のようなスキのないキャラを理想としていたが幻想でしか無かった
      やばいな文句しか言えてねぇ…
      シャル自体は大好きだからな!いつの頃のシャルもみんな愛おしいぜ!余談だが茶熊のカスシャルマリのコンビは結構好みだった
    • No.144 匿名/EphwYhM 2016年12月31日
      2
      バットぶん投げるだけじゃなくてちゃんと反論をしてほしい
      長所やらここがどーたら書き込んでくれねぇとここの米がただの批判箱になっちまう
      こちとらバットが付くことなんて承知で米投げてんだから
      グットが欲しいだけならただアホみたいに褒め尽くしてるよ
      ただの我儘だけどな
      あとシャル自体はちゃんと7凸してあるし今までのシャルもちゃんとコンプした上でのこのコメントだからな?
    • No.145 匿名/YRhEUEA 2016年12月31日
      1
      英雄リアムの様な使用感があったら魅力倍増、長く使えますよね。

      通常強化の仕様も剣ファラや栗ティナや英雄リアムの様に初段無敵だったら良かったですよね。

      満足はしてるんですが敢えて「現実味があって強くなるポイント」を挙げるなら
      移動速度をあと50%上げる。S2追尾性能を上げる。通常強化もうちょい派手に。

      こんなところでしょうか。今のままで十分ですが、十二分に喜べる神気というとこういう具合ですかね。
    • No.146 匿名/aQEGBHA 2016年12月31日
      1
      神気解放としたら十分強いとしか。以下はほぼ蛇足だけど。

      火力全振りの最新入れ替えと比べて瞬間火力は劣るけど、連射性能やあっちのHP調整失敗リスクとか考えたらそこまで火力も負けてないし、他は(斧グルグルの優秀さは別として)まったく負けてない。
      神気でいちいち入れ替えをぶっちぎるくらい強くしなきゃ納得できないなんて共感得られないでしょ。インフレ環境についていける火力と、数か月経ってもインフレに飲み込まれない使い勝手を兼ね備えるって、今までいたこともない桁違いのぶっ壊れキャラだよ。
      確かにシャルは白猫の今の看板キャラの一人だけど、剣シャルはあくまで1年以上前の過去のキャラ、それが現環境で最強クラスに使えるってだけでありがたいって気持ちは忘れちゃいけないよ。初期の看板キャラたちの今の惨状を見てごらんよ…。シャルライダー、茶熊シャル、拳シャルとシャル自体はずっと一線級にいたわけだしさ。剣シャルは原型だからって特別に強くしないといけないってことはないだろうし(別にこれまでも原型キャラが特に強かったなんてことはないし)。

      まあ、もっと足は速くしてあげてもいいよね、スキル付与でもなんでもいいから。
    返信する
  • No.295 匿名/FoWSYBA 2015年9月2日
    7
    限定キャラの為に島リセする人よう見かけるが、あまりにも出ない場合
    無課金ならば今後の事も考えて諦める勇気も必要だと思うの
  • No.293 匿名/JxViUHA 2015年9月2日
    3
    タウンマじゃない俺はアシュタロトのSP+5%の恩恵がデカイ
  • No.164 匿名/EjdoWCA 2015年8月30日
    12
    無課金の20連は軽いのかな、と思うくらい出ない…
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.241 匿名/FgOImRA 2015年8月31日
      2
      単発で6発くらいと11連ガチャ1発(課金)で出ました。
      参考までに
    • No.243 匿名/EjdoWCA 2015年8月31日
      0
      すごいですね!私はやっと35回くらいでやっと出ました!
      今更だけど10連ごとで引かなかった自分を恨みます…
    • No.268 匿名/JpMYCDg 2015年9月1日
      4
      20万つかったけどでないわ
    • No.269 匿名/FZdUMGA 2015年9月1日
      0
      1500ジュエルで出た、めっちゃうれしい!!
    • No.279 匿名/JDWTOAQ 2015年9月1日
      1
      ええっ!!
      単発一回ででたお??
    返信する
  • No.242 匿名/MmWWUoM 2015年8月31日
    11
    オウガに置いてけぼりにされてる感じが、遂に武器で確信に変わった。
    だけど、僕はシャルロットを使い続けるよ。だから、s2の初撃の範囲はもう少し広くしてください。それだけで殲滅力上がるんで…。
    返信数 (2)
    • No.265 匿名/MDNpcBA 2015年9月1日
      11
      こいつの餅は受検だから……w
      上手く使いこなせれば他のキャラを置いてけぼりにする性能やで?
    • No.274 匿名/d2U3CQA 2015年9月1日
      7
      最高レベルのキャラにこれ以上の性能をよく求められるな、欲張りすぎだろ
      愛で使い続けるよみたいなコメントは上位互換が出てからにしてくれ。
    返信する
  • No.198 匿名/OEZFWBA 2015年8月31日
    7
    エクセリアに引き続き今回も100回回して☆4キャラは一人しか出なかったよ
    ☆4キャラ出る確率0,5%切ってるかもしれない
    友達は10連やったら必ず4人は出るのに
    世の中不公平過ぎるよ
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.215 匿名/OEZFWBA 2015年8月31日
      0
      目の前でガチャ運の強さ見せられた・・・
    • No.216 匿名/OEZFWBA 2015年8月31日
      0
      私は3万で☆4キャラ3〜4人なので羨ましいです
    • No.258 匿名/FgETYjI 2015年9月1日
      1
      ごめん!単発3回でシャルとオウガ出た(^^;)))
    • No.260 匿名/ZSlwljA 2015年9月1日
      2
      すまん!単発2回でシャルとオウガ出たよ
    • No.261 匿名/GCUFQWA 2015年9月1日
      8
      ガチャ云々は要らんやろ
      ここには
    返信する
  • No.117 匿名/QlcQCUI 2015年8月30日
    25
    呪剣がヌルゲーに笑
    返信数 (2)
    • No.217 匿名/NTSUBxI 2015年8月31日
      3
      この子一人で全部の呪剣クエクリアーできる。しかも安定して…マリオも攻撃間隔長いから理不尽ハメ攻撃喰らっても甦るタフさ
    • No.252 匿名/EwNkMgg 2015年9月1日
      2
      マリオ最初の鏡召喚中にワンパンできる
      マリオが動きだす前に倒すのがシャルロット使いだと思う
    返信する
  • No.225 匿名/GBFyIYY 2015年8月31日
    5
    このコメントは非表示対象です。
    すまん、呪剣でおkなんだが装備、または交換してまで装備してるゴミおる?
    地雷だから協力絶対に来んなよ。呪剣シャルちゃん以外カスだから
  • No.240 Kunkpd/QDcpUYQ 2015年8月31日
    1
    剣に飽きた人にオススメのキャラ。
    バリアあるしカウンター遊びも楽しい‼︎
  • No.238 匿名/NzJEdjA 2015年8月31日
    2
    このコメントは非表示対象です。
    またしても単発にて降臨しました!
    夏カスミやドラライペアも単発降臨
    島リセ覚悟してたのにラッキーでした。
    すべて21時の単発です。
    このまま餅も出ればいいな~
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