神気アマタの評価とおすすめ武器

337件
白猫プロジェクトに登場する神気アマタ(武闘家)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気アマタの総合評価

神気アマタ

評価 S+

職業 武闘家
属性-
モチーフ武器岩戸開き
CV赤羽根健治
覚醒絵など

覚醒絵


神気アマタのスキル

リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
コンボチャージ必要攻撃回数-50%、通常攻撃の与えるダメージ+500%
HP50%以上で消費SP-30%、炎属性ダメージ・雷属性ダメージ・アクションスキル強化+400%
デイブレイク発動中、攻撃・防御・会心+350%
S1:神気・ソルクライシス(消費SP 30)
敵に炎属性ダメージを与える。
※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪う。
S2:神気・デイブレイク(消費SP 120)
変身し、敵にダメージを与える。
<付与効果>
変身(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
※変身(攻撃力・移動速度・攻撃速度+100%)
※強化後の通常攻撃コンボ・チャージナックル・ローリングアタックは敵の体力を奪う(総ダメージの1%HP吸収)。
※変化後のチャージナックルはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。

神気アマタの評価

デイブレイク発動中の通常攻撃/S1は体力吸収効果あり
デイブレイク発動中は移動/攻撃速度+100%で操作性○
攻撃/防御/会心の補正値が高い
HP50%未満でスキル弱体化
即死回避、バリア、状態異常バリアを持たない

2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 またアクションスキル「神気・デイブレイク」の付与効果に「※変化後のチャージナックルはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
通常攻撃の与えるダメージ+200%
HP80%以上で消費SP-30%
デイブレイク発動中攻撃、防御、会心+50%
S1:神気・ソルクライシス(消費SP 30)
敵に炎属性ダメージを与える。
└デイブレイク前のスキル倍率25.2倍+炎5040

※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与える。
S2:神気・デイブレイク(消費SP 120)
変身し、敵にダメージを与える。
<付与効果>
変身(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
※変身(攻撃力・移動速度・攻撃速度+100%)
※強化後の通常攻撃コンボ・チャージナックル・ローリングアタックは敵の体力を奪う(総ダメージの1%HP吸収)。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
アクションスキル強化+15%
HP80%以上で消費SP-30%
攻撃+20%
ソルクライシス(消費SP 30)
敵に炎属性ダメージを与える。※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与える。
デイブレイク(消費SP 120)
一定時間変身し、自身の攻撃力、移動速度、攻撃速度をかなりアップさせる。さらに変身中は通常攻撃で敵の体力を奪う。

過去の評価まとめ

内容を表示

神気解放後の変更点

  • AS1がアクションスキル強化+15%→通常攻撃の与えるダメージ+200%に
  • AS3が攻撃+20%→デイブレイク発動中攻撃、防御、会心+50%に
  • スキル2にチャージナックル強化、ローリングアタック強化が追加

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

神気アマタのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS金剛不壊
攻撃/スキル強化/会心ダメ+50%
移動速度/攻撃速度+25%
即死回避、状態異常バリア(2回)
SSシュテルケ・ファウスト
HP80%以上でAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
会心+50%、雷ダメ+200%(CC後のみ)
状態異常エンチャント(感電)
SSニュービー・ナックル
攻撃速度/AS強化/会心ダメ+50%
会心時、水ダメ+200%(CC後のみ)
攻撃+75%、通常攻撃のSP回復量+3
強化スキル延長+25秒
SSイマキュレイトグローブ
スキル強化/会心ダメ/全属性ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
状態異常バリア
敵撃破3体毎にSP10%回復
SS五虎退
会心UP/スキル強化/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
敵撃破3体毎にSP10%回復
水+100%

神気アマタの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気アマタの最大ステータス
Lv100+4凸
HP48664938
SP162182
攻撃15391575
防御216240
会心171191

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コメント (337件)

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コメント
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  • No.232 匿名/gUeZCAA 2015年10月26日
    3
    獲得経験値極大upってどのくらい?
  • No.230 匿名/NRR3mXU 2015年10月26日
    5
    餅武器かませると化け物と俺は感じましたよ
    大半のぶっ壊れがスキル依存 まぁこいつもだけど
    変身後に基本押さえた 避けて殴るやれば強いよ?
    これで弱いってスキルのドレインに頼りすぎでは?
  • No.229 匿名/E5h0M1k 2015年10月25日
    17
    乳首が描かれてなくてちょっとモヤモヤする。
  • No.208 匿名/MAhWdYY 2015年10月24日
    18
    記念の名に恥じない性能を保ちつつ高火力ウッホのグルグルでしっかり死ねるという古きよき伝統を守った脳死プレイは決して出来ない良キャラ
    返信数 (1)
    • No.226 匿名/IhWThkQ 2015年10月25日
      1
      ほんとこれ
    返信する
  • No.217 匿名/IWA0UYA 2015年10月25日
    15
    エピソード、アマタの男気が胸に染みる・・・
    一気に好きなキャラになりました。
  • No.213 匿名/QgFYaVI 2015年10月24日
    3
    アマタは慣れないと難しい
  • No.212 匿名/QJSXdBY 2015年10月24日
    4
    オマタ
  • No.209 匿名/QJSXdBY 2015年10月24日
    1
    ス-パ-サイヤジン化してスキル1打つと最後のヒット8000越える…
    強い
  • No.120 匿名/JhZVYnA 2015年10月19日
    6
    ついにダグラスに抜かれたか・・

    普通に強いと感じたが・・
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.127 匿名/OFF5IQY 2015年10月19日
      8
      専用アクションがない以上拳という職自体がきつくなってきてる
      拳の通常が対単体で今のさくっと範囲のある通常やカウンターやタックルで安全に回収して高火力スキルぶっぱっていう環境に置いてかれてる
      拳にもタックルやカウンター波動拳があればアマタもいいとこいけるとは思う
      今回のアプデで専用アクションが追加されていたらもっと評価上がったはず
      通常主体キャラを追加したのにアクションが増えなかったのは正直残念だった
      剣士はカウンターもあれば中距離通常もチャージでスキル倍率アップもあって職自体がかなり強くなった
      配布キャラとはいってもガチャ産神気でも冷遇されているキャラのが圧倒的に多い中、神気ダグラスは神気の中でトップクラスの性能だよ
      だからはやく拳にも専用アクションがほしいね
    • No.130 匿名/NWgEgSQ 2015年10月19日
      6
      武闘家って今や不遇職だったのか…だったらごめんなソロはもちろん協力でも武闘家ばっか使ってて
      回復役いなかったらすかさずパル姉出してたけど今度からおとなしく魔使うわ

      アマタは武闘家の長所を伸ばしたようなキャラだから武闘家自体がダメなら評価下がるのも無理ないわ、まぁ実際わけ分からん理由で下げてるやつはいるけどな
      俺としては現状でもかなり強いと思うけど今後職強化があったら大幅に評価変わるかもね、武闘家の前に一部強キャラを除き息してない斧と槍が先だろうけど
    • No.131 ☆笹かまぼこ☆/QEiUEXk 2015年10月19日
      2
      パル姐さんはいたら嬉しいよー
      ただ、そろそろ拳にもカウンターぐらい欲しいね、それが複数の敵を倒せるならなおグッド
      求めすぎかな・・・・
    • No.135 匿名/JhZVYnA 2015年10月19日
      4
      まぁ、もとめすぎて強くなりすぎたのが、今の魔ですからね〜

      即死回避、sp回収、高威力ビーム、テレポート、回復、仲間にスキル強化バフ。

      あきらかに強すぎ。
      魔よりパル姐さんがサポートしてるとか・・σ(^_^;)

      スキルブッパ前提になってきたな〜

      かっこいい男の強キャラはよってかんじですね
    • No.207 匿名/JhZVYnA 2015年10月24日
      3
      餅キタコレーー


      それでも0.1点差Σ(゚д゚lll)
      なんか、もうどこぞのアイドルの総選挙みたいf^_^;)

      やはり点数はあてにならんな・・
    返信する
  • No.206 匿名/IBcmgzQ 2015年10月24日
    2
    カスミとアマタ使うせいで他の拳が遅く感じる…またパル姉で修行のしなおしかな…
  • No.205 匿名/N0hgGIQ 2015年10月24日
    13
    アマタを持ってる人あるある
    協力バトル終わった後、大体の人がテイブレイクする!
    アマタのスピードに慣れて通常キャラが、かなり遅く感じる!
  • No.204 匿名/MgGBNgA 2015年10月23日
    2
    徒手特化キャラだから今までにない感じのするキャラや。
    変身系のキャラこれからぼちぼち出てくるだろうけど、最初に拳で実装したことは素直にいいと思うわ。
    スキルブッパ飽きた人はこのキャラ使うと気分転換なるよ。(拳で2番目には強いと思う
    後モチーフ持たせると重量感が半端じゃない。
    ツキミは爽快感あるけどアマタの方が使ってて楽しさはある。
    ただ性能第一の人は今回のガチャ1点狙いにはなると思うから無理は禁物な。
  • No.203 匿名/MEBjeGY 2015年10月23日
    13
    今まで武闘家をずっと使っていましたが、
    アマタが一番強いと思います。s2を見て初めは
    なにこれ?と思いましたが、一発が800ダメージ
    と言うかなりの実力者です!!地道にHPが回復
    するのでなかなか死にません(*´ω`*)
    パット見 スーパーサイヤ人ですかね。
  • No.192 匿名/WWN4VQA 2015年10月22日
    10
    ワッショーイ!!!!ドピュッとイクぜぇ!!!!
    返信数 (3)
    • No.194 匿名/WWN4VQA 2015年10月22日
      18
      自粛します。。
    • No.195 匿名/EygWGWE 2015年10月22日
      26
      最所のコメントから次のコメントまでの10分間になにがあったんだよ
    • No.202 匿名/IhWThkQ 2015年10月23日
      21
      デイブレイクの効果時間が終わったんでしょ
    返信する
  • No.201 匿名/hUYniHA 2015年10月23日
    8
    もろにゴッドガンダムすぎて最高です。スキル1も完全にゴッドフィンガーと超重覇王電影弾が混じった感じの技で楽しいです‼︎
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