神気アマタの評価とおすすめ武器

337件
白猫プロジェクトに登場する神気アマタ(武闘家)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気アマタの総合評価

神気アマタ

評価 S+

職業 武闘家
属性-
モチーフ武器岩戸開き
CV赤羽根健治
覚醒絵など

覚醒絵


神気アマタのスキル

リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
コンボチャージ必要攻撃回数-50%、通常攻撃の与えるダメージ+500%
HP50%以上で消費SP-30%、炎属性ダメージ・雷属性ダメージ・アクションスキル強化+400%
デイブレイク発動中、攻撃・防御・会心+350%
S1:神気・ソルクライシス(消費SP 30)
敵に炎属性ダメージを与える。
※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪う。
S2:神気・デイブレイク(消費SP 120)
変身し、敵にダメージを与える。
<付与効果>
変身(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
※変身(攻撃力・移動速度・攻撃速度+100%)
※強化後の通常攻撃コンボ・チャージナックル・ローリングアタックは敵の体力を奪う(総ダメージの1%HP吸収)。
※変化後のチャージナックルはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。

神気アマタの評価

デイブレイク発動中の通常攻撃/S1は体力吸収効果あり
デイブレイク発動中は移動/攻撃速度+100%で操作性○
攻撃/防御/会心の補正値が高い
HP50%未満でスキル弱体化
即死回避、バリア、状態異常バリアを持たない

2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 またアクションスキル「神気・デイブレイク」の付与効果に「※変化後のチャージナックルはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
通常攻撃の与えるダメージ+200%
HP80%以上で消費SP-30%
デイブレイク発動中攻撃、防御、会心+50%
S1:神気・ソルクライシス(消費SP 30)
敵に炎属性ダメージを与える。
└デイブレイク前のスキル倍率25.2倍+炎5040

※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与える。
S2:神気・デイブレイク(消費SP 120)
変身し、敵にダメージを与える。
<付与効果>
変身(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
※変身(攻撃力・移動速度・攻撃速度+100%)
※強化後の通常攻撃コンボ・チャージナックル・ローリングアタックは敵の体力を奪う(総ダメージの1%HP吸収)。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
アクションスキル強化+15%
HP80%以上で消費SP-30%
攻撃+20%
ソルクライシス(消費SP 30)
敵に炎属性ダメージを与える。※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与える。
デイブレイク(消費SP 120)
一定時間変身し、自身の攻撃力、移動速度、攻撃速度をかなりアップさせる。さらに変身中は通常攻撃で敵の体力を奪う。

過去の評価まとめ

内容を表示

神気解放後の変更点

  • AS1がアクションスキル強化+15%→通常攻撃の与えるダメージ+200%に
  • AS3が攻撃+20%→デイブレイク発動中攻撃、防御、会心+50%に
  • スキル2にチャージナックル強化、ローリングアタック強化が追加

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

神気アマタのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS金剛不壊
攻撃/スキル強化/会心ダメ+50%
移動速度/攻撃速度+25%
即死回避、状態異常バリア(2回)
SSシュテルケ・ファウスト
HP80%以上でAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
会心+50%、雷ダメ+200%(CC後のみ)
状態異常エンチャント(感電)
SSニュービー・ナックル
攻撃速度/AS強化/会心ダメ+50%
会心時、水ダメ+200%(CC後のみ)
攻撃+75%、通常攻撃のSP回復量+3
強化スキル延長+25秒
SSイマキュレイトグローブ
スキル強化/会心ダメ/全属性ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
状態異常バリア
敵撃破3体毎にSP10%回復
SS五虎退
会心UP/スキル強化/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
敵撃破3体毎にSP10%回復
水+100%

神気アマタの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気アマタの最大ステータス
Lv100+4凸
HP48664938
SP162182
攻撃15391575
防御216240
会心171191

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コメント (337件)

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  • No.169 匿名/JocHBQA 2015年10月21日
    3
    餅の方が遥かにぶっ壊れだったな
    武器単体としてもかなり優秀だがアマタとのシナジーがヤバ過ぎる
    マジでオウガ並の耐久力で死ぬ要素ないわこれ
  • No.157 匿名/IWRHlIc 2015年10月21日
    1
    HP吸収するとは言え防御上がらないところでうまいことバランス取ってる
    防御上がってたら完全にぶっ壊れだったな




    持ってないけど
    返信数 (2)
    • No.163 匿名/OINUkIE 2015年10月21日
      0
      モチーフが何とかしてくれるさww
    • No.166 匿名/NDB2dXc 2015年10月21日
      9
      モチーフ「なんとかしたった(ドヤ」
    返信する
  • No.165 匿名/OINUkIE 2015年10月21日
    6
    武器のせいでほしくなったw

    マンティと殴りあえるとか男前やん!!
    決めはライダーキックやろ?w

    またしてもハートキャッチされたわw
  • No.144 匿名/IhWThkQ 2015年10月20日
    11
    武闘家にもカウンター実装してくれんかなぁ
    返信数 (1)
    • No.164 匿名/OINUkIE 2015年10月21日
      5
      むしろ武闘家に一番似合うよね、カウンターってw
    返信する
  • No.150 匿名/FxB4Vwg 2015年10月21日
    3
    使用感的にはバイパー+メアみたいな感じですね。SP回収速くて、通常も相当な火力出ますし、ダメージ効率の良いs1、なおかつ殴れば回復できる。そのかわり多段や攻撃を受けまくると堅くはないので、すぐペロっちゃうのと、常時変身が前提の立ち回りが必要ですね。
    返信数 (4)
    • No.152 匿名/E4mWgpQ 2015年10月21日
      1
      ÷2がついてないです
    • No.156 匿名/FxB4Vwg 2015年10月21日
      2
      キャラの性能じゃなくて使用感ですよ?
    • No.160 匿名/cJNXYQ 2015年10月21日
      2
      わかりにくい
    • No.162 匿名/OINUkIE 2015年10月21日
      0
      バイパーとメアを足しちゃうとかアマタどんだけ化けもんやねんw
    返信する
  • No.134 匿名/EygWGWE 2015年10月19日
    5
    変身中にS2使ったらどうなるの?
    返信数 (2)
    • No.146 匿名/OJeCUAU 2015年10月20日
      5
      S2の効果残り時間がリセットされるだけだよ
    • No.161 匿名/cJNXYQ 2015年10月21日
      3
      サイヤ人→ツー→スリー→ゴッド
      ではない?
    返信する
  • No.145 匿名/NUcoaBA 2015年10月20日
    0
    S1の倍率とそのSP消費、それと攻撃のステータスを照らし合わせると数値上ではだいぶ強く見えるんですが、このキャラそんな弱いですか?
    返信数 (2)
    • No.155 匿名/JDZTRyQ 2015年10月21日
      0
      ミナトの動画見たらわかるけど、呪拳使って変身後のs1で13000位かな?
      テトラ呪い武器無し消費19指輪属性20%アップで同じ位のダメでる。
      通常攻撃強いけど、協力では操作ビームキャラいるとSP回収が…
      弱くは無いけど狙う程でも無い。
    • No.158 匿名/NUcoaBA 2015年10月21日
      1
      やはり瞬間火力は中途半端なんですか…
      火力面では低くはないけど驚くほど高くはないし、その割に使いにくく、味方をサポートできる能力もこれといってある訳ではない。それにSP消費その他の面諸々を考えても協力で使いにくく、ソロでも使うにはある程度のPSを要するっていうのが敬遠される要因なんですかね…

      S2の消費がもっと軽ければ、ぶっ壊れまで行かなくても、評価が高く、もっと多くの人が楽しめるキャラになったような気がしますね…
      私は今のままで十分楽しめるキャラだと思いますけどね。
    返信する
  • No.151 匿名/MCdFESM 2015年10月21日
    3
    バリアも軽減も無いまカウンターの無い拳で通常で戦うってコンセプトは死んでる
    バイパーの後だと特に、吸収で何とかするならせめて状態異常無効は欲しかった
    返信数 (1)
    • No.154 ☆笹かまぼこ☆/QEiUEXk 2015年10月21日
      0
      移動速度アップなくてもいいから、防御50%アップの方が強かったのでは・・・・と思う今日このごろ
    返信する
  • No.153 匿名/NDWCkYc 2015年10月21日
    1
    金獅子ってオウガだよね…?

    この子じゃないよね…?((((;゚Д゚)))))))
  • No.143 匿名/E4QiKZk 2015年10月20日
    5
    周回に結構使える
  • No.37 匿名/FWJWExE 2015年10月16日
    9
    枝に覚醒絵
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.114 匿名/I5STkzE 2015年10月18日
      1
      なんか男臭そう…
    • No.139 匿名/JIhgIDU 2015年10月20日
      0
      サマーソウル
    • No.141 匿名/kEhoMQ 2015年10月20日
      3
      彼のB地区は何処へ…………?
    • No.142 匿名/EygWGWE 2015年10月20日
      3
      卵生なんだろ
    • No.168 管理人 2015年10月21日
      0
      画像提供ありがとうございます!
      追加しました。
    返信する
  • No.140 匿名/IBcmgzQ 2015年10月20日
    6
    正直アマタ強いやん。そりゃオウガとかのような誰でも強い的な魅力はないかもだが…。扱えたら化け物だろ。よし、こんだけ上げたんだガチャででてくれよー頼むよーお願いだよーツキミはでてアマタはでないってなんなんだよー凸凹怖いからはよこいよー
  • No.138 匿名/MFSXIGg 2015年10月20日
    6
    弱い。。。
  • No.137 揚げ/cpRyUWA 2015年10月20日
    3
    スキル1だけでも他キャラと争える気がする
  • No.136 匿名/MIFTF1c 2015年10月20日
    6
    コイツは餅で更に化けると見た。
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