神気アマタの評価とおすすめ武器

337件
白猫プロジェクトに登場する神気アマタ(武闘家)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気アマタの総合評価

神気アマタ

評価 S+

職業 武闘家
属性-
モチーフ武器岩戸開き
CV赤羽根健治
覚醒絵など

覚醒絵


神気アマタのスキル

リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
コンボチャージ必要攻撃回数-50%、通常攻撃の与えるダメージ+500%
HP50%以上で消費SP-30%、炎属性ダメージ・雷属性ダメージ・アクションスキル強化+400%
デイブレイク発動中、攻撃・防御・会心+350%
S1:神気・ソルクライシス(消費SP 30)
敵に炎属性ダメージを与える。
※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪う。
S2:神気・デイブレイク(消費SP 120)
変身し、敵にダメージを与える。
<付与効果>
変身(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
※変身(攻撃力・移動速度・攻撃速度+100%)
※強化後の通常攻撃コンボ・チャージナックル・ローリングアタックは敵の体力を奪う(総ダメージの1%HP吸収)。
※変化後のチャージナックルはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。

神気アマタの評価

デイブレイク発動中の通常攻撃/S1は体力吸収効果あり
デイブレイク発動中は移動/攻撃速度+100%で操作性○
攻撃/防御/会心の補正値が高い
HP50%未満でスキル弱体化
即死回避、バリア、状態異常バリアを持たない

2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 またアクションスキル「神気・デイブレイク」の付与効果に「※変化後のチャージナックルはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
通常攻撃の与えるダメージ+200%
HP80%以上で消費SP-30%
デイブレイク発動中攻撃、防御、会心+50%
S1:神気・ソルクライシス(消費SP 30)
敵に炎属性ダメージを与える。
└デイブレイク前のスキル倍率25.2倍+炎5040

※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与える。
S2:神気・デイブレイク(消費SP 120)
変身し、敵にダメージを与える。
<付与効果>
変身(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
※変身(攻撃力・移動速度・攻撃速度+100%)
※強化後の通常攻撃コンボ・チャージナックル・ローリングアタックは敵の体力を奪う(総ダメージの1%HP吸収)。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
アクションスキル強化+15%
HP80%以上で消費SP-30%
攻撃+20%
ソルクライシス(消費SP 30)
敵に炎属性ダメージを与える。※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与える。
デイブレイク(消費SP 120)
一定時間変身し、自身の攻撃力、移動速度、攻撃速度をかなりアップさせる。さらに変身中は通常攻撃で敵の体力を奪う。

過去の評価まとめ

内容を表示

神気解放後の変更点

  • AS1がアクションスキル強化+15%→通常攻撃の与えるダメージ+200%に
  • AS3が攻撃+20%→デイブレイク発動中攻撃、防御、会心+50%に
  • スキル2にチャージナックル強化、ローリングアタック強化が追加

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

神気アマタのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS金剛不壊
攻撃/スキル強化/会心ダメ+50%
移動速度/攻撃速度+25%
即死回避、状態異常バリア(2回)
SSシュテルケ・ファウスト
HP80%以上でAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
会心+50%、雷ダメ+200%(CC後のみ)
状態異常エンチャント(感電)
SSニュービー・ナックル
攻撃速度/AS強化/会心ダメ+50%
会心時、水ダメ+200%(CC後のみ)
攻撃+75%、通常攻撃のSP回復量+3
強化スキル延長+25秒
SSイマキュレイトグローブ
スキル強化/会心ダメ/全属性ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
状態異常バリア
敵撃破3体毎にSP10%回復
SS五虎退
会心UP/スキル強化/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
敵撃破3体毎にSP10%回復
水+100%

神気アマタの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気アマタの最大ステータス
Lv100+4凸
HP48664938
SP162182
攻撃15391575
防御216240
会心171191

神気アマタのみんなの動画

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コメント (337件)

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  • No.177 匿名/NjmBOTY 2015年10月22日
    9
    モチーフで壊れちゃった感あります!立ち回りに気をつければまず死なないですし協力もタコ殴りでクリアです。使っててかなり爽快。よくバイパーと比較されてますが比べ物にならない火力です
    返信数 (5)
    • No.182 匿名/OINUkIE 2015年10月22日
      1
      呪双剣バイパーになったら呪拳アマタは及ばんけどな(´・Д・)」モチーフ同士ならタウンで左右されるぐらい

      ま、それはあくまで通常攻撃の話で、アマタはその他がかなり良い感じやから、優秀や!
    • No.197 匿名/NVEXeCk 2015年10月22日
      13
      えっ、どこで呪双剣の性能知ったんですか?
    • No.198 匿名/MSMyB4Y 2015年10月23日
      8
      きっと未来人なんだわ…あぁ恐ろしい
      アマタ弱いって言ってる人は多分エアプって思ってます
      実際使ってみたらあれ、強いって思いますし無双感があります
      職が違うのに比べるのはおかしいですが使ってて楽しいのはアマタかな、って思いました
      ツキミの多段攻撃に慣れないってもあるので個人的です
      アマタええよ!
    • No.199 匿名/NjmBOTY 2015年10月23日
      8
      アマタ弱いって言ってる人エアプって激しく同意です。餅アマタは本当に強いですね!
    • No.200 匿名/KQRmdkE 2015年10月23日
      9
      アマタ弱いって言ってるのは、タウン育ってないんだと思うよ。
      タウン育って4凸すれば
      SPR5、通常攻撃1000超、回復25、燃焼あり、ダメージ1/2。

      普通に強いです。
    返信する
  • No.196 匿名/SBdQiFA 2015年10月22日
    12
    使っててものすごく楽しいキャラ
  • No.193 匿名/YJhEFWA 2015年10月22日
    10
    今までの記念キャラと違い、オウガやドラライのような愚痴が無くて協力で出しやすい
    そういった意味でも、使ってて楽しいしストレスフリー
  • No.191 匿名/ETE2YZA 2015年10月22日
    2
    こいつ持ってないしフレンドでも使ったことない。協力でもあったことないけど、性能見る限り強そうだな。拳はリーゼロッテ以来使ったことないから当たったら全線で活躍して欲しいよ。
  • No.190 匿名/KVUGM3A 2015年10月22日
    3
    スキルカウンターの敵がもっと増えればアタマいやアマタやバイパの活躍もっと増えそう。
    弓も有効だけど、それらよりダメージ効率良さそうだし。
    ただ、本当に実装されれば結構クレームきそうだけど。
    せっかくの記念キャラなのでもっと活躍の場が欲しいですね。
  • No.179 匿名/QHU1BmU 2015年10月22日
    26
    ツキミと出てきてしまったせいで弱い弱い言われてきたアマタ君ですが相当強いです。餅がきてから更に強くなって死ぬ要素ほぼなくなりました。
    ここ最近の白猫の風潮としてスキルぶっぱで敵がいたのかどうかもわからないような速度でクリアしていくというよくわからないものになってきてますが、そんな中アマタ君は回復するのも通常だけでおkという頑なに通常主義を貫き通しているという漢っぷり!通常主体で敵の攻撃タイミングや効果継続を見ながらしっかりゲームやってるなーと実感できる、そんなキャラです。
    返信数 (4)
    • No.184 匿名/KQRmdkE 2015年10月22日
      3
      白猫初期を思い出した。
      あの頃は攻撃避けながらスキル放ってたんだけどな。
      今じゃビームやらで終わりだもんなあ。
    • No.186 匿名/FZBlNzg 2015年10月22日
      3
      今はテトライダーとツキミが多いので道中S2を使ったらSPが回復できないままボス部屋に突入することになるな
      ボスまでS2を使わなければよいだけなんだけどさ
      本当に出てきた時期が悪かったと思うよ
    • No.187 匿名/KQRmdkE 2015年10月22日
      2
      使用後に20回殴ればいいだけ。
      余裕じゃん。
    • No.189 匿名/ITdZNjU 2015年10月22日
      5
      楽しいよな。普通に強いし
      環境に恵まれていないというか、ぶっぱ以外の壊れキャラをどう作るかっていう試行段階な印象
      ドラゴンの怒りおいでませー断ち切る!でいつの間にか終わるのは、それはそれで楽&効率的で良いけどね
    返信する
  • No.188 匿名/FIl2kQA 2015年10月22日
    3
    モチーフ有りアマタは強弱の評価の仕方がその人の腕次第で大きく変わってると思う
    元々半減がなくても呪拳で使えてたような人にはゴミ
    即死する、紙等といったまともに使えてなかった層には絶賛

    それで意見別れてんじゃないかなってキャラですね
    ツキミとは比べちゃいけません
  • No.185 匿名/JIUiUYA 2015年10月22日
    0
    S2デイブレイクの攻撃倍率が違うと思います。
    攻撃力+70%
    通常攻撃の与えるダメージ50%
    だと思います。

    回復武器を使用して、以下の結果
    リーダー効果無しを前提
    通常:96回復 (倍率1.2)
    オート20%差し引き:80回復 (倍率1)
    シンフォニーMAX:136回復 (倍率1.7)
    S2変身のみ:152回復 (倍率1.9)
    S2+シンフォニーMAX:192回復 (倍率2.4)

    同様に通常攻撃(キャトラ砲の門)
    通常:330-360 (倍率1.2)
    シンフォニーMAX:470-510 (倍率1.7)
    S2変身のみ:780-860 (倍率2.867)
    S2+シンフォニーMAX:990-1090 (倍率3.63)

    S2変身のみの、回復と通常攻撃の倍率差:約1.509
    S2+シンフォニーMAXの、回復と通常攻撃の倍率差:約1.513

    書き間違えや、計算違いあったらすみません。
  • No.167 匿名/MSMyB4Y 2015年10月21日
    1
    アマタに呪拳って合うかなぁ…
    返信数 (2)
    • No.180 匿名/lQMhBQA 2015年10月22日
      2
      見た目は合うと思う。
    • No.183 匿名/KQRmdkE 2015年10月22日
      1
      使い勝手は圧倒的にモチーフ。
    返信する
  • No.147 匿名/GQJSJng 2015年10月20日
    3
    強さ比較をしてそれが全てのように語るのはもう時代遅れ
    派遣というものが出てきた以上各職の各タイプがそれなりに揃い、かつ強キャラであるほど攻略が楽になる、そうだろう?

    俺はこいつを引いて4凸する、もちろん団子の娘もな。
    返信数 (5)
    • No.148 匿名/GGMFhJY 2015年10月20日
      3
      何言ってんだコイツ
    • No.149 匿名/IAczECM 2015年10月20日
      6
      何言ってるか分かんないけど2人4凸にした俺に一言
    • No.159 匿名/OIZ3UFE 2015年10月21日
      3
      わっしょい
    • No.175 匿名/EygWGWE 2015年10月22日
      2
      わっしょい
    • No.181 匿名/EwNkMgg 2015年10月22日
      0
      ベンジャミンは死にましたということですね
      わかります
    返信する
  • No.178 匿名/QTV1kSE 2015年10月22日
    19
    モチーフは半減バフに燃焼あれば言うことなしだなあ……と思ってたらまさかの予想的中、おまけにSPカットと気絶無効まで付いた神武器
    アマタはモチーフを装備してからが本番
    ソイヤ協力のレベル150武者2体に挟まれて斬り付けられても、ひたすら通常攻撃していれば回復量が上回るのでノーガードで殴り勝ててしまう
    マンティコアも燃焼させて通常攻撃連打で完封
    ダグラス島のハードの瘴気の魔人もバフかけて通常連打するだけで倒せる
    s1は弱い弱い言われているが消費SP19で8000ダメージ+雷でチェスなどの近づきたく無い雑魚を簡単に処理可能の壊れスキル
    できればこのままツキミの影に埋もれていて欲しい、わかってる人だけ使えばいい
  • No.176 匿名/KQRmdkE 2015年10月22日
    6
    モチーフで相当強化されました。
    S2と武器スキルを最初にかければ、SPもすぐ回収できるのでパワーアップ状態を保つのは容易です。
    ダメ半減の効果は絶大でガンガン殴って進めます。

    スキルぶっ放しキャラに飽きた人におすすめ。
  • No.172 大正義シャルロット/MEWRMzI 2015年10月21日
    4
    記念キャラの弱い方やろ。
    使ってるやつ、ほとんど見ないわ。
    返信数 (2)
    • No.173 匿名/YWJxFZA 2015年10月21日
      7
      普通にかなり強いけどね!^_^笑
    • No.174 匿名/OJeCUAU 2015年10月21日
      11
      使ってる奴多い方が嬉しいの?
      少ない方がが限定って感じして嬉しいけど
    返信する
  • No.171 匿名/EGMRgmA 2015年10月21日
    1
    餅武器バフかけたら真っ正面からマンティコアと殴り合えるやんけ(毒針避ける)
  • No.170 匿名/NEkhl1A 2015年10月21日
    5
    まず当たらない。
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