神気ツキミの評価とおすすめ武器

952件
白猫プロジェクトに登場する神気ツキミ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ツキミの総合評価

神気ツキミ

評価 S+

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器夜夜ノ心
CV佐藤聡美
覚醒絵など

覚醒絵


神気ツキミのスキル

リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
移動速度、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、雷属性ダメージ+200%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 34)
自分と味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
ダメージバリア(60秒/2回)
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
※強化後の精神統一はぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 56)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気ツキミの評価

メインスキルは殲滅力の高い操作ビーム
即死回避時にバリア展開可能
味方にスキルダメバフを撒ける
状態異常やステダウンに弱い
HPが下がると火力ダウン
メインスキルにバリアがない
スキルが動けないため、DA攻撃に弱い

2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 以下のアクションスキルに「※強化後の精神統一はぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。 ◆「神気・ムーンライトヒール(自分への付与効果)」

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のHPを回復(総攻撃力の63%)する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

<自分への付与効果>
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
└7hit
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度50%強化
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間味方に一度だけアクションスキルのダメージをアップする効果を与える。
トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、敵を睡眠状態にさせることがある。さらに一定時間一緒に攻撃してくれるお月さまを呼び出す。

過去の評価まとめ

火力・S1でスキルダメージ+50%し、精神統一後、S2を多段ヒットさせることで火力を伸ばすことが可能
殲滅・S2の操作可能ビームで殲滅力は高め
耐久・即死回避とHP回復を持つが、バリア等は持たないため多段攻撃に注意
サポート・S1で回復量の高いHP回復と、スキルダメージ+50%付与が可能
その他・強化後の精神統一でSP回収や敵を感電させることが可能と優秀だが、精神統一時間短縮がないと使い勝手が悪い
・S2で倒した敵がSP回復するお団子となる
内容を表示

神気解放後の変更点

  • AS1に攻撃速度+50%追加
  • スキル1の味方へのスキルダメージUP1回→3回になり、精神統一強化が追加
  • スキル2で敵を倒すとSP回復のお団子に変化

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

精神統一は追尾弾

S1で精神統一強化をすると、お月さま型の追尾弾で攻撃できます。

S2のお団子は精神統一でSP回復量UP!

S2で敵を倒すとお団子となり、仲間のSPを10回復することができますが、精神統一してS2を使用することで回復量が15に上がります。

通常時精神統一時

S1のHP回復量は高め

スキル1のHP回復量は高めです。

▲呪杖で精神統一後のスキル1の回復量

総合評価

神気ツキミは、S2の操作可能ビームで敵を殲滅することが可能で、火力も魔導士の中では高く、SP効率も優秀なキャラである。また、S1のスキルダメージ+50%は仲間に付与可能でサポート面でも貢献が可能である。ただし、耐久面ではバリアや被ダメージカットなどを持たず、多段攻撃には弱いため、被弾に注意する必要がある。

神気ツキミのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒
SSルーナ・ヴァリタ
スキル強化/移動速度+75%
会心ダメ+50%、炎属性ダメ+150%
復活、即死回避、封印・呪い無効
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SSスカルマグナ・ロッド
スキル物理ダメ+最大1200%、属性ダメ+最大500%
消費SP+200%、SP回復量制限(上限5)
スタート時SP100

神気ツキミの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ツキミの最大ステータス
Lv100+4凸
HP40354107
SP232252
攻撃18461882
防御197221
会心105125

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コメント (952件)

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  • No.151 匿名/cxeXMTA 2015年10月17日
    6
    アタッカーの魔って珍しいね
    面白い使い方出来そう
  • No.150 匿名/ISeChoA 2015年10月17日
    3
    新規キャラ出る度に既存のキャラとどちらが強いか書き込むのは何でかな?
    職もキャラタイプも違うのに比較できないのでは?職ではもちろん、キャラタイプで立ち回り違うのに…
  • No.149 匿名/GVVgdpA 2015年10月17日
    2
    高火力キャラと組めばスキル1.5倍バフでボスキャラ討伐に大きく貢献できるし、何より足も回収も速くて可変ビームを連発できるから、自分で雑魚やボスの殲滅もできる、単体でも強いという点が強み。総合力が高いという印象。味方を選ばずどのメンバーでも安定した活躍ができる。
  • No.94 匿名/QQcYCGI 2015年10月17日
    2
    このコメントは非表示対象です。
    パーティー貢献できない夏カス死亡だな。
  • No.135 大正義シャルロット/MEWRMzI 2015年10月17日
    8
    みんなの評価を見る感じ、エクセリアゲオルグとか、オウガシャルロットの時みたいに、衝撃的に強いってことはなさそうね。
    返信数 (1)
    • No.141 匿名/GTMkRzU 2015年10月17日
      6
      そう思う。今回はいいキャラ投入できたんじゃないでしょうか
    返信する
  • No.139 匿名/M0gJeCI 2015年10月17日
    15
    ツキミは脅威のSP回復速度と
    操作ビームで殲滅していく攻撃型魔導士
    フランはSP回復と1.5バフを撒くことで
    味方全体の火力を底上げする支援型魔導士

    同じ魔導士として比べない訳ではないけど
    どっちも強みあるからね どっちが弱いとか議論する必要もない
    どっちも可愛くて強い これでおkだな
    返信数 (1)
    • No.140 匿名/M0gJeCI 2015年10月17日
      3
      ツキミにはアクションスキル強化バフもありましたね、忘れてました
      どちらも持ってますけど どっちも可愛くていいわぁ~
    返信する
  • No.138 Y汰/JjNYRZA 2015年10月17日
    6
    ベンジャミン以来のアタッカータイプの魔ってことで嬉しい!
    強いかどうかは各々感じ方が違うのでなんとも言えませんが、個人的には可愛いくて使ってて楽しいから満足ですー!
  • No.101 匿名/JphyJXA 2015年10月17日
    11
    間違いなく魔最強。カスミビームの射程が短くなった代わりに即死回避が付いて回収が速くなった。おまけに味方にスキルバフがかけれる支援付き。ゴースト処理に問題はあるけど、殲滅力も段違いで何より回収の速さが他と違いすぎる。
    最近の魔は個性がみんな違って使い分けれて面白いけど、頭一つ抜けた性能が出たなという印象。
    返信数 (6)
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    • No.130 匿名/GTMkRzU 2015年10月17日
      10
      No.116は日本語勉強した方がいい
    • No.133 匿名/dgcQlXA 2015年10月17日
      5
      >>130
      確かに日本語おかしくなってるな…
      すまんかった(´;ω;`)
    • No.136 匿名/JphyJXA 2015年10月17日
      4
      いやいや、最近の魔ってほんとにみんな性能良いけど、ツキミはかなり違うでしょ。お月様のおかげでとんでもsprだし、今までの魔と同じでヒールでのサポートだけでもスキル強化がついて強いのに、加えて可変ビームで殲滅力まで付いたら、明らかに頭一つ抜けたといって良い。
    • No.143 匿名/UpWZlZA 2015年10月17日
      3
      頭ひとつ抜けたとか言うのは消費15でシャルのスキル2一発分のsp回り三人に補給出来るようになってからいってほしいがね
    • No.144 匿名/UpWZlZA 2015年10月17日
      2
      フランいると回収の時間がなくなる時点でツキミのサポートはフランの足元にも及ばないのは事実だわ
    返信する
  • No.113 匿名/OJdRR5U 2015年10月17日
    10
    性能云々関係なくめっちゃ欲しい... 頼むから当たってくれ (121連敗中)
    返信数 (1)
    • No.134 大正義シャルロット/MEWRMzI 2015年10月17日
      0
      辛そう。私、そういうなん無理やねんけど。
    返信する
  • No.96 匿名/SIU0mGA 2015年10月17日
    2
    評価に攻撃速度+50%って言ってる人いて、ここでは攻撃力+50%って言ってる人いて、結局どっちですか?
    持ってないからわからない。
    返信数 (3)
    • No.97 匿名/SIU0mGA 2015年10月17日
      1
      あっオートスキルの話です。
    • No.98 匿名/MHBXRnU 2015年10月17日
      1
      攻撃力だと思う。
      HP減ってる時とS1の回復量下がるしね。
    • No.132 匿名/KQETKSA 2015年10月17日
      1
      攻撃力ならよかった。
      ありがとうございます。
    返信する
  • No.118 ☆笹かまぼこ☆/JzOGARM 2015年10月17日
    1
    呪いクエを前にした限定キャラはクエ攻略のための足掛かりになるのは、弓から始まったけど、今回は魔の弱点が火力が低いという中で、最高火力をたたき出すマールが状態異常にできず、攻撃スキルが近接型であったのにたいして、状態異常にでき遠距離から攻撃できるという点で、呪杖攻略に役立てそうなこういう性能になったんだなと思った
    返信数 (3)
    • No.119 ☆笹かまぼこ☆/JzOGARM 2015年10月17日
      1
      いや、弓は違ったか呪剣からか
    • No.127 匿名/JiNkiRg 2015年10月17日
      3
      拳で、ございます。
    • No.129 ☆笹かまぼこ☆/JzOGARM 2015年10月17日
      1
      拳・・・あ、ヴィヴィか
      完全に存在忘れてた
    返信する
  • No.87 匿名/FWRZCYc 2015年10月17日
    2
    このコメントは非表示対象です。
    かわいいって…
    がんかいけよw
  • No.125 伊庭/ISASaDY 2015年10月17日
    1
    Sp技のファンネル出すやつは掛け声なにがいいでしょうか?

    「当たれぇぇぇ!」、、、とか。
  • No.109 匿名/UGNXEpA 2015年10月17日
    3
    もちろんファンネルは壁に当たると消えるんだよね?
    返信数 (2)
    • No.120 匿名/OINUkIE 2015年10月17日
      0
      消えないんだなそれが!w
    • No.123 匿名/IIdBRmk 2015年10月17日
      1
      マジか……ポンの星たぬきって赤い壁に殺されるって聞いた覚えが
      (両方持ってない←)
    返信する
  • No.122 匿名/EFcWgGA 2015年10月17日
    2
    動画見たけどマリオネットって通常攻撃だけであんなに簡単に溶けるものだったんだね(白目)
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