神気ツキミの評価とおすすめ武器

952件
白猫プロジェクトに登場する神気ツキミ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ツキミの総合評価

神気ツキミ

評価 S+

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器夜夜ノ心
CV佐藤聡美
覚醒絵など

覚醒絵


神気ツキミのスキル

リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
移動速度、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、雷属性ダメージ+200%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 34)
自分と味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
ダメージバリア(60秒/2回)
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
※強化後の精神統一はぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 56)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気ツキミの評価

メインスキルは殲滅力の高い操作ビーム
即死回避時にバリア展開可能
味方にスキルダメバフを撒ける
状態異常やステダウンに弱い
HPが下がると火力ダウン
メインスキルにバリアがない
スキルが動けないため、DA攻撃に弱い

2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 以下のアクションスキルに「※強化後の精神統一はぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。 ◆「神気・ムーンライトヒール(自分への付与効果)」

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のHPを回復(総攻撃力の63%)する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

<自分への付与効果>
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
└7hit
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度50%強化
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間味方に一度だけアクションスキルのダメージをアップする効果を与える。
トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、敵を睡眠状態にさせることがある。さらに一定時間一緒に攻撃してくれるお月さまを呼び出す。

過去の評価まとめ

火力・S1でスキルダメージ+50%し、精神統一後、S2を多段ヒットさせることで火力を伸ばすことが可能
殲滅・S2の操作可能ビームで殲滅力は高め
耐久・即死回避とHP回復を持つが、バリア等は持たないため多段攻撃に注意
サポート・S1で回復量の高いHP回復と、スキルダメージ+50%付与が可能
その他・強化後の精神統一でSP回収や敵を感電させることが可能と優秀だが、精神統一時間短縮がないと使い勝手が悪い
・S2で倒した敵がSP回復するお団子となる
内容を表示

神気解放後の変更点

  • AS1に攻撃速度+50%追加
  • スキル1の味方へのスキルダメージUP1回→3回になり、精神統一強化が追加
  • スキル2で敵を倒すとSP回復のお団子に変化

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

精神統一は追尾弾

S1で精神統一強化をすると、お月さま型の追尾弾で攻撃できます。

S2のお団子は精神統一でSP回復量UP!

S2で敵を倒すとお団子となり、仲間のSPを10回復することができますが、精神統一してS2を使用することで回復量が15に上がります。

通常時精神統一時

S1のHP回復量は高め

スキル1のHP回復量は高めです。

▲呪杖で精神統一後のスキル1の回復量

総合評価

神気ツキミは、S2の操作可能ビームで敵を殲滅することが可能で、火力も魔導士の中では高く、SP効率も優秀なキャラである。また、S1のスキルダメージ+50%は仲間に付与可能でサポート面でも貢献が可能である。ただし、耐久面ではバリアや被ダメージカットなどを持たず、多段攻撃には弱いため、被弾に注意する必要がある。

神気ツキミのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒
SSルーナ・ヴァリタ
スキル強化/移動速度+75%
会心ダメ+50%、炎属性ダメ+150%
復活、即死回避、封印・呪い無効
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SSスカルマグナ・ロッド
スキル物理ダメ+最大1200%、属性ダメ+最大500%
消費SP+200%、SP回復量制限(上限5)
スタート時SP100

神気ツキミの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ツキミの最大ステータス
Lv100+4凸
HP40354107
SP232252
攻撃18461882
防御197221
会心105125

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コメント (952件)

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  • No.63 匿名/ITYQAXA 2015年10月16日
    14
    簡単に新要素を絡めたスキルの検証してみました。
    本当に大雑把なので参考までにー。

    条件・レベル100ツキミでバルラ島N12-2城門にS2ビーム
    補足・HP100%、武器フラン餅、リーダーツキミ本人、助っ人なし

    通常時S2 平均1200+属性140×多段
    S1使用後S2 平均1900+属性140×多段
    チャージしてS2 平均2000+属性210×多段
    S1使用後チャージしてS2 平均3000+属性210×多段

    新要素のチャージが強力である事と、
    S1のスキル強化がそれに乗る事ははっきり分かりました。
    準備する時間さえあれば、瞬間火力もかなり期待できそうですねー。
    返信数 (1)
    • No.227 匿名/EzYBhHY 2015年10月18日
      2
      為になる情報ありがとう♪ヽ(*´ヮ`)ノ
    返信する
  • No.210 匿名/OEgwITU 2015年10月18日
    0
    みんなどぉやってジュエル貯めてますか?
    全然当たりません!!
    返信数 (3)
    • No.211 匿名/EzYBhHY 2015年10月18日
      2
      イベントやログイン、タウンミッションでコツコツ貯めてます♪
      1ヶ月使わずに我慢すれば結構貯まりますよw
    • No.218 匿名/EwNkMgg 2015年10月18日
      6
      このイベントもダグラスもなかったことにすれば溜まります
    • No.221 匿名/FVMoJ1c 2015年10月18日
      0
      5000万DLで全ぶっぱしたけどシンフォニーとダグラス2は我慢して6000万DLまでに2000ジュエル近く溜まったからそれで回しました
      シャル、オウガは当たらなかったけどツキミが当たってくれたから多少は救われた
    返信する
  • No.159 匿名/UjgwUzA 2015年10月17日
    6
    アタッカー魔ってことは、シズクと相性いい感じに?!
    返信数 (1)
    • No.219 匿名/EwNkMgg 2015年10月18日
      7
      ベンジャミンの唯一の取り柄が…

      返事がないただのベンジャミンのようだ
    返信する
  • No.217 匿名/SDc4OGA 2015年10月18日
    1
    ファンネルミサイル…高速移動…ゲロビ…うっ、頭が…!
  • No.216 匿名/GTMkRzU 2015年10月18日
    2
    サマソとなら比べていいですか?
  • No.192 匿名/KRcwEgE 2015年10月17日
    5
    枝にクエストクリア後の袖から見える破壊力
    返信数 (2)
    • No.193 匿名/KRcwEgE 2015年10月17日
      2
      おっ
    • No.215 匿名/YFlohSA 2015年10月18日
      3
      裸エプロンみたいだな!(^O^)/
    返信する
  • No.214 匿名/JChTF5M 2015年10月18日
    2
    個人的に一番使いやすくかつ威力の高いキャラです。ツキミたん当たってくれてありがとう。
  • No.204 匿名/FVZlJRk 2015年10月17日
    2
    ファンネルたのしそうやんなー
    返信数 (2)
    • No.207 匿名/EygWGWE 2015年10月17日
      2
      楽しいし強いけど真正面の敵には当たらないという欠点もある
      さほど問題視するほどのことでもないんだけどね
    • No.208 匿名/OINUkIE 2015年10月17日
      1
      真正面から攻撃することは基本的にはないしねw
    返信する
  • No.194 匿名/NSViNpM 2015年10月17日
    5
    リンベルでシンフォニーかけるじゃろ?
    コヨミで2倍バフかけるじゃろ?
    ツキミs1でAS1.5倍かけるじゃろ?
    S2で焼き払いたまえー!するじゃろ?
    フランでSP回復するじゃろ?

    ヤバい(小並感)
    返信数 (1)
    • No.206 匿名/GDkUWQQ 2015年10月17日
      2
      セラにそのバフかけたいな
    返信する
  • No.167 匿名/FZFYYCA 2015年10月17日
    5
    シャルのほうが~、夏カスミのほうが~って言ってる人も多いが、モチーフも呪杖もまだだからな
    今の時点で他のキャラ抜き去ってたら恐ろしいわ
    返信数 (2)
    • No.196 匿名/E3JoFA 2015年10月17日
      3
      リセマラキッズは呪武器は捨てざるおえないから呪武器無しで比較して煽りたいんでしょ
    • No.205 匿名/GCUFQWA 2015年10月17日
      2
      それ以前に職が違うから比較も何もないんだよな
    返信する
  • No.199 匿名/MXRyaTk 2015年10月17日
    4
    お月様+ミレイユ餅でマンティコ燃焼きもちえーな

    ダグラス協力☆10ソロもできちまう
  • No.197 巨大生物/FTISY2Q 2015年10月17日
    6
    月に代わって、お仕置きyo
  • No.82 匿名/NIBohCg 2015年10月17日
    96
    ツキミはツキミ。フランはフラン。ツユハはツユハ。

    みんな違ってみんないい!
    返信数 (6)
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    • No.102 匿名/Ipc3CWg 2015年10月17日
      11
      プリムラちゃんが船の上で泣いてたぞ
    • No.110 匿名/NIBohCg 2015年10月17日
      0
      わんわん!
      わたしはどうこういえる立場ではないけど、十分に強いと思います!
    • No.111 匿名/NIBohCg 2015年10月17日
      3
      プリマベーラアアアアア
    • No.128 匿名/JiNkiRg 2015年10月17日
      3
      幼女虐待は犯罪やぞ!
    • No.195 匿名/NIBohCg 2015年10月17日
      3
      可愛いは正義
    返信する
  • No.174 匿名/SUCFkGA 2015年10月17日
    13
    ツキミのせいでサマーソウルがひっそりと息を引き取った
    返信数 (3)
    • No.182 匿名/mJdwlIA 2015年10月17日
      1
      諦めるのはまだ早い
      来年の夏パワーアップして帰ってくるさ
    • No.183 匿名/KXRzFiY 2015年10月17日
      4
      アマタ「」
    • No.190 匿名/JDNJg1A 2015年10月17日
      3
      来年の夏にサマソの神気解放ですかね!
    返信する
  • No.189 匿名/FygTlWI 2015年10月17日
    8
    この方達のおかげでまたリセマラ勢増えて次は7000万(*´﹃`*)
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