神気ツキミの評価とおすすめ武器

952件
白猫プロジェクトに登場する神気ツキミ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ツキミの総合評価

神気ツキミ

評価 S+

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器夜夜ノ心
CV佐藤聡美
覚醒絵など

覚醒絵


神気ツキミのスキル

リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
移動速度、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、雷属性ダメージ+200%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 34)
自分と味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
ダメージバリア(60秒/2回)
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
※強化後の精神統一はぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 56)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気ツキミの評価

メインスキルは殲滅力の高い操作ビーム
即死回避時にバリア展開可能
味方にスキルダメバフを撒ける
状態異常やステダウンに弱い
HPが下がると火力ダウン
メインスキルにバリアがない
スキルが動けないため、DA攻撃に弱い

2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 以下のアクションスキルに「※強化後の精神統一はぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。 ◆「神気・ムーンライトヒール(自分への付与効果)」

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のHPを回復(総攻撃力の63%)する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

<自分への付与効果>
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
└7hit
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度50%強化
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間味方に一度だけアクションスキルのダメージをアップする効果を与える。
トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、敵を睡眠状態にさせることがある。さらに一定時間一緒に攻撃してくれるお月さまを呼び出す。

過去の評価まとめ

火力・S1でスキルダメージ+50%し、精神統一後、S2を多段ヒットさせることで火力を伸ばすことが可能
殲滅・S2の操作可能ビームで殲滅力は高め
耐久・即死回避とHP回復を持つが、バリア等は持たないため多段攻撃に注意
サポート・S1で回復量の高いHP回復と、スキルダメージ+50%付与が可能
その他・強化後の精神統一でSP回収や敵を感電させることが可能と優秀だが、精神統一時間短縮がないと使い勝手が悪い
・S2で倒した敵がSP回復するお団子となる
内容を表示

神気解放後の変更点

  • AS1に攻撃速度+50%追加
  • スキル1の味方へのスキルダメージUP1回→3回になり、精神統一強化が追加
  • スキル2で敵を倒すとSP回復のお団子に変化

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

精神統一は追尾弾

S1で精神統一強化をすると、お月さま型の追尾弾で攻撃できます。

S2のお団子は精神統一でSP回復量UP!

S2で敵を倒すとお団子となり、仲間のSPを10回復することができますが、精神統一してS2を使用することで回復量が15に上がります。

通常時精神統一時

S1のHP回復量は高め

スキル1のHP回復量は高めです。

▲呪杖で精神統一後のスキル1の回復量

総合評価

神気ツキミは、S2の操作可能ビームで敵を殲滅することが可能で、火力も魔導士の中では高く、SP効率も優秀なキャラである。また、S1のスキルダメージ+50%は仲間に付与可能でサポート面でも貢献が可能である。ただし、耐久面ではバリアや被ダメージカットなどを持たず、多段攻撃には弱いため、被弾に注意する必要がある。

神気ツキミのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒
SSルーナ・ヴァリタ
スキル強化/移動速度+75%
会心ダメ+50%、炎属性ダメ+150%
復活、即死回避、封印・呪い無効
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SSスカルマグナ・ロッド
スキル物理ダメ+最大1200%、属性ダメ+最大500%
消費SP+200%、SP回復量制限(上限5)
スタート時SP100

神気ツキミの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ツキミの最大ステータス
Lv100+4凸
HP40354107
SP232252
攻撃18461882
防御197221
会心105125

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コメント (952件)

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  • No.48 黒猫/ImmEkGg 2015年10月16日
    14
    魔強化+ファンネルで回収も残滅力も高くて使いやすいかなぁ〜
    回復はあんましやけど攻撃強いね〜
    あと、、、可愛い。うん。
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.241 匿名/OINUkIE 2015年10月18日
      7
      こ、これが正解だったのか…
      勉強しとけばよかったぜ(´・Д・)」
    • No.242 揚げ/UpWZlZA 2015年10月18日
      3
      いや、まぁ間違ってはいないぜw
    • No.272 匿名/EoJkRXU 2015年10月19日
      1
      回復はあんましやけどってもしかしてエアプですか?
    • No.291 匿名/QUgpRWY 2015年10月20日
      1
      即死回避からの回復だと全快できない程度なので、そういう意味では回復力低い。協力で混線してるとよくある。
      通常時なら問題ないかと
    • No.377 匿名/MXCSWRE 2015年10月22日
      0
      自分はASの攻撃50%UPがメインと思ってるので、メンバの誰かがちょい被弾でも回復入れるようにしてる
    返信する
  • No.287 匿名/ZDg3OYA 2015年10月19日
    2
    魔導師が苦手とするボスは土偶の殻のみなので、ビームが効きづらい敵が少ないのも強み。
    コボルトはファンネルのおかげで何発か打てば普通に倒れるが、亀とゴーストはやや厄介だと感じた。
    現状、雷属性なことによるリスクはプラグの放電のみで、大体はビームで倒せるのであまり関係がないことなどからも、高難度協力や8島のようなステージの周回で活躍できるキャラだと思う
    呪杖が攻撃特化の性能ならば、操作可能ビーム持ちの中では最も使い勝手の良いものになると思った
  • No.279 匿名/JTVHd2I 2015年10月19日
    3
    協力で2体の時バフの重ねがけはできますか?
    返信数 (1)
    • No.285 匿名/MFQ0mVY 2015年10月19日
      2
      できねー
    返信する
  • No.284 匿名/SDc4OGA 2015年10月19日
    4
    実用性がありそうな何かを発見
    ファンネル発射→即キャンセル移動することで、着弾前のファンネルをある程度操作できます
    ツキミの移動や向き調整に合わせてファンネルも移動するので、敵が沸く範囲外でファンネル発射→キャンセル移動でファンネルを携えて範囲内に進入→沸いた瞬間にダンクシュートみたいなことも。
    着弾する瞬間にツキミの向きを微妙にずらすと広範囲爆撃とかもできたりします。
    既出だったら憎しみを込めて下げといてください…
  • No.283 匿名/E2VBl0I 2015年10月19日
    3
    つよすぎます
    ぶっ壊れです>_<

    オートスキル、アクションスキルともに優秀です
    操作系ビームスキルで雷属性1000、お月様召喚、睡眠状態、、色々つめこみすぎです!
    たぬき召喚ポンちゃん、LSで高い雷属性のファムちゃんが泣いています
  • No.282 匿名/EZCTQYg 2015年10月19日
    7
    アタッカータイプの魔道士ってだけで欲しい
    欲しい…
  • No.280 匿名/FBNwUwg 2015年10月19日
    1
    周回とかは他のキャラでも全然できるんだけどオファーだけはこの子ととインヘルさんがいるいないで大分変わってきそう
    返信数 (1)
    • No.281 匿名/NQUYOCI 2015年10月19日
      0
      特にオファーの、アタッカーの時に魔を選択できるのはいいね。
      回復がいないんだよね、変な組み合わせだと…。
      自分が持ってないからホント裏山なんだよね。
    返信する
  • No.276 匿名/MCdFESM 2015年10月19日
    13
    持ってる奴にしか分からない
    この移動速度アップワープのぶっ飛び具合
    シャル出た直後と一緒
  • No.265 匿名/EyaCIkg 2015年10月18日
    1
    これてに入れるより今度のアニゲラコラボのドラゴンライダーとクロスセイバーのキャラのほうが壊れてると思う
    返信数 (5)
    • No.267 匿名/KIlDhEg 2015年10月18日
      2
      お、そうだなw
    • No.270 匿名/EoJkRXU 2015年10月18日
      7
      アニゲラはフォースター枠に入る
      フォースターに壊れは来ない、つまりわかるね
    • No.271 匿名/JJhAZkU 2015年10月19日
      7
      性能は置いといてアニゲラの方がデザインはいいかも
    • No.273 匿名/QFhAchQ 2015年10月19日
      10
      ふなっしー、リコよりはましなんじゃね?w
    • No.275 匿名/OINUkIE 2015年10月19日
      3
      壊れじゃないのが分かってるからいらんなw
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  • No.274 匿名/KYaGFHA 2015年10月19日
    4
    ビットが追尾攻撃でビーム射程が長かったら一軍入りしてたけど、取り敢えず派遣組で頑張ってもらう。
    返信数 (1)
    • No.289 匿名/M5ZzeYU 2015年10月19日
      1
      その代わり☆型魔弾は爆発範囲が広く、壁向こうの宝箱・スイッチを押せる利点が有り
      雑魚群目掛けて撃つだけで軽く殲滅できる火力あるじゃん
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  • No.268 匿名/IJhEGBg 2015年10月18日
    10
    御月見しながらガチャ引いたら、当たったんだけどぉぉぉぉ⁉︎
  • No.260 匿名/MnVzZog 2015年10月18日
    1
    テレポート機能に移動速度+50%…
    目が追いつかず、自分のキャラを何度見失ったことか…
    (*_*)
    返信数 (1)
    • No.264 匿名/OINUkIE 2015年10月18日
      0
      移動速度アップのテレポってマジ回避能力高すぎてストレスないわw
    返信する
  • No.261 匿名/EwNkMgg 2015年10月18日
    8
    魔なのに火力高いから魔法使いは回復するという印象変わってしまった,だいたいのツキミさんビームしか打たず回復してあげない気がする
  • No.74 匿名/JQhFY0A 2015年10月16日
    4
    リーダースキル経験値アップかw

    ツキミ出た人達はランク上げの時ちゃんとサマソも使ってくれよな…
    ツキミ出なかったわ…ダグラスイベで使い果たして貯まってねぇよ…
    ランク上げはサマソ使うわ…
    返信数 (3)
    • No.80 匿名/GTMkRzU 2015年10月16日
      5
      サマソよりは見た目いいからいままでフォローしてたサマソは切るかなー
    • No.85 匿名/IZEoUAg 2015年10月17日
      2
      ミーンミンミンミンミンミンミン!!!
    • No.259 匿名/lIYCUiA 2015年10月18日
      7
      サマソ→大アップ
      ツキミ、アマタ→極大アップ

      サマソさん今までありがとうございました
    返信する
  • No.258 匿名/iXIJgGA 2015年10月18日
    32
    当たった報告とか書かんでいいから使用感とか評価書こ?
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