神気茶熊メアの評価とおすすめ武器

221件
白猫プロジェクトに登場する神気茶熊メア(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気茶熊メアの総合評価

神気茶熊メア

評価 S+

職業 剣士
属性
モチーフ武器ウィル・フライ
CV野中藍
覚醒絵など

覚醒絵


神気茶熊メアのスキル

リーダースキル
パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル
HP50%以上でアクションスキル強化+1250%
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50%
攻撃・会心・通常攻撃のダメージ+400%、HP吸収1%(上限1000)
S1:神気・マグナムドライブ(消費SP 24)
敵に雷属性ダメージを与える
<付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
精神統一
S2:神気・バーストスマッシュ(消費SP 49)
敵にダメージを与える。その後、テニスボールが跳ね返った回数に応じてダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
ダメージバリア(60秒/2回)

神気茶熊メアの評価

HP50%以上でのアクションスキル強化が高い
チャージ短縮の追加
攻撃、防御、会心補正の追加
スキル2にダメージバリア2枚の追加
HP吸収あり
HP吸収の上限が設定された
HP50%を切ると大きく火力が下がる

茶熊2020パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル
HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+100%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%
HP吸収+1%
S1:神気・マグナムドライブ(消費SP 24)
敵に雷属性ダメージを与える
<付与効果>
精神統一
S2:神気・バーストスマッシュ(消費SP 49)
敵にダメージを与える。その後、テニスボールが跳ね返った回数に応じてダメージを与える。
スキル倍率:180倍+(10.6倍×3)
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル
HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+100%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%
HP吸収+1%
S1:神気・マグナムドライブ(消費SP 24)
敵に雷属性ダメージを与える
<付与効果>
精神統一
S2:神気・バーストスマッシュ(消費SP 49)
敵にダメージを与える。その後、テニスボールが跳ね返った回数に応じてダメージを与える。
スキル倍率:180倍+(10.6倍×3)
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

フォームチェンジ

  • 通常攻撃で斬撃が飛ぶ
  • ぷにコン長押しで魔道士と同じ精神統一状態に
  • 精神統一状態はスキル強化+50%となり、通常の剣士のチャージ時の+30%よりも高くなる
神気解放前のスキル
オートスキル
アクションスキル強化+15%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+30%
HP吸収+1%
マグナムドライブ(消費SP 24)
敵を尾行するテニスボールを打ち出し、敵に雷属性ダメージを与える。さらに、自身を精神統一状態にする。
バーストスマッシュ(消費SP 49)
自身の攻撃力を30秒間50%アップし、受けるダメージを30秒間50%軽減する。さらに、テニスボールを打ちつけ敵にダメージを与える。その後、テニスボールが跳ね返った回数に応じてダメージを与える。

神気茶熊メアのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS月影左文字
チャージ時スキル強化/雷属性ダメ+50%
雷属性キャラの会心/会心ダメ+50%、即死回避
攻撃/攻撃速度+50%、バーストゲージ上昇量+50%
SSロストヴェイン
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
闇属性ダメ+100%、魔族特攻+200%(CC後)
攻撃速度/チャージ速度+50%、HP吸収
S+グロリアスロード
HP80%以上で攻撃速度/スキル強化+50%
会心/会心ダメ+30%、光+100%
攻撃力+75%、スキルダメ+50%

神気茶熊メアの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気茶熊メアの最大ステータス
Lv100+4凸
HP43244396
SP208228
攻撃13771413
防御308332
会心168188

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コメント (221件)

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  • No.182 匿名/GWJSaYM 2016年4月3日
    1
    HP吸収地味にすごいな
    塔剣で通常攻撃ゴリ押しできちゃう
  • No.176 匿名/WGVjQ3A 2016年4月2日
    5
    剣士縛りでチキンプレイができる貴重な存在
  • No.148 匿名/EABhBzE 2016年3月30日
    5
    スポーツ用のタイツみたいな奴履いて欲しかった、個人的にw
    返信数 (2)
    • No.170 匿名/I0SWSTI 2016年4月2日
      1
      それタイツと言わないスパッツ
    • No.173 白猫は日課/EwWAIlI 2016年4月2日
      2
      パンツはいてんのかな?
    返信する
  • No.165 匿名/NVNgM1E 2016年4月1日
    7
    一部アンチが沸いてるみたいだけど、茶メアは使いづらいだけで、言われてるほど弱くないと思う。
    特にS2、壁がないと大ダメージは狙えないけど、近接戦でぶっぱなせば単発でも4万以上、しかも400以上HP回復できるから、被弾覚悟で多少無理しててもすぐに立て直せるゾンビプレイができるし。
  • No.163 匿名/ZkUQB1A 2016年3月31日
    1
    うちのメアちゃん武器のヘッドスピード100km超えたらラケットに変わるから(震声。なお武器ガチャがあたらず羽剣待たせてる為の言い訳です。
  • No.159 匿名/E3hCF3k 2016年3月30日
    8
    勝利画面でアンスコがチラチラ見えるのがとてもけしからんぞ!
    返信数 (1)
    • No.162 匿名/QYBSlXk 2016年3月31日
      2
      この絵だと履いてないんだけどな...おかしいな....
    返信する
  • No.161 匿名/WDZRdjA 2016年3月31日
    1
    サイレント修正でメア剣キャンできるように
    なったってまじ?SP回収楽なるわー
  • No.160 匿名/kFE1NjA 2016年3月31日
    5
    このコメントは非表示対象です。
    いやー。残念。使う事ない。カスでした
  • No.105 匿名/GGMFhJY 2016年3月28日
    13
    俺の〇ニスラケットつかえよ(ボロン
    返信数 (5)
    • No.106 匿名/QXWZkFU 2016年3月28日
      23
      その貧弱なラケットをはやくしまえ
    • No.108 匿名/aHhnl1A 2016年3月28日
      7
      ん?なにも出てこんやんか
    • No.113 匿名/ImRUmCU 2016年3月28日
      29
      そんな粗末なモノはメアちゃんに断ち切って貰えよ(笑)
    • No.157 匿名/GHYZI0A 2016年3月30日
      5
      卓球用かな?
    • No.158 セクレータ/ORRSlmc 2016年3月30日
      10
      ?「悪しき汚物!この手で断ち切るッ!」
    返信する
  • No.154 てら/J0ggFGU 2016年3月30日
    3
    楽しいけど、壁ないステージだったら虚しいね笑笑
    返信数 (1)
    • No.156 匿名/EEIxgSM 2016年3月30日
      2
      壁あっても空間が広すぎてもダメ、、、
      茶熊ステージ教室で机(障害物)が多いと同じ場所で跳ね返るだけで意味なし、、、
      ちなみにS1もボールが障害物に挟まって止まって消えるだけ、、、

      クロスファイトBOSS面のマンティの部屋に入ってからが一番楽しい。
      もっと茶メアのスキルを活かせるクエスト、協力を出して欲しい。

      もしくは、一人テニス練習用のゴムがついたテニスボールみたいに
      茶メアを中心にゴムの反動でテニスボールが跳ね回るのならよかったのにな。
    返信する
  • No.155 匿名/kFE1NjA 2016年3月30日
    5
    武器もあたってつかってみたけども、やはり倉庫行きですねー
  • No.117 匿名/QlSWAhg 2016年3月29日
    17
    どうもサゲ評価してるのは、エアプの人や、せっかく当たっても扱いにくさから良さが解らず、ろくに使わずに評価してる人が大半ですね。

    古参の剣士使いさんは、剣士としてじゃなく新職として使ってあげてみてください。
    新参の方、剣士はあまり使わないという方は、なにも考えずに使ってみてください。
    茶熊メアの強さと魅力に絶対気付くはずです。
    返信数 (27)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.145 匿名/JyiQMlA 2016年3月29日
      6
      メアがテニスウェアで新要素!ここまでで力を使い切ってて使い勝手は微妙な仕上がりってのが率直な感想
      今のうちに慣れとけば次回入れ替え剣にもし似たような要素がついたら違和感なく使えるだろうしいいんじゃない?
      他人に是非使うべき!と勧めるほどのもんでもエアプだどうのこうの噛み付くほどのもんでもない
      俺はメア好きだからソロクエストで使うけど
    • No.146 匿名/JIhRlRE 2016年3月29日
      5
      まぁ、茶メアの扱い方は従来の剣士とはかなり違うし、火力もそこそこ(とはいえ、一年前なら十分以上と思うが)、壁のないクエでは戦力半減だから、インフレしまくった記念キャラに慣れてる今の白猫民に不評なのは仕方がない。

      だけど、言われてるほど弱いかって言うとそれほどとも思わないし、好きじゃなきゃ使えないというほど使う場面が少ないかと言うと、そこまででもないと思う。

      要するに微妙と言うことなのだろうけど、人気キャラの限定に、記念キャラレベルの能力を常に期待する風潮もどうかと思う。
    • No.147 匿名/eVEiVVA 2016年3月30日
      4
      今時ここまでキャラに入れ込む奴も珍しいな。
      昔はジュエル配布も少なくてガチャ確率も低かったから、ようやく出た☆4キャラを嫌でも使わざるを得ない状況で、自然と思い入れも強くなるだろうけど、今はガチャ確率が高くて、11~22連もすれば1~3人くらい当前のように当たるようなご時世、「当たったけど、ほとんど使わず倉庫番行き」のキャラが多くなってきているのも事実。
      使いづらいとなりゃ、なおさら倉庫番行の時期は早まるだろう。
      茶熊メアはそのまんまのキャラで、実際128は茶熊メアを持ってるにも関わらず、茶熊イベのメインメンバーにすら入っていない。ソロクエ以外のどこで茶熊メアを使ったのか解らんが、それでは主にエアプ扱いされるのも仕方がないだろう。
      ガチャ率アップは嬉しい限りだが、「持ってるだけエアプ」も同時に増える。
      新しいキャラも次々出てくる中、主みたいにちょっと気持ち悪いくらいキャラの性能にも入れ込めるヤツってのは排除されるのかね。言い方もあるだろうが。
    • No.150 双葉/QkWHN4M 2016年3月30日
      3
      主は、メアの何について述べているのだろうか...強さ?可愛さ? 最後の文の、強さと魅力って?強さは分かるけど、魅力って2つの意味に捉えられるよね!使ってて楽しいって意味と可愛いって意味(*・ω・)
      可愛いって意味なら、基本否定する人あまり居ないと思うけど...
      使ってて楽しいって意味なら、場所によるよね!程よい空間だと、個性的で楽しめたよ!悲しくなったのは、 協力バトルの☆10の虚無のBOSSステージ 玉が画面外に飛んだ時は、思わず手を振った。(๑´ㅂ`๑)
    • No.153 匿名/GDWQZpU 2016年3月30日
      3
      128、131だけど、
      茶熊メアは7島から9島ハードのジュエル回収で使ったのと、
      茶熊の4日目くらいまでちょいちょい使っただけ。
      協力では使ってないから、
      それでエアプ言われるなら何も言えないなぁ。
      なのでソロに限るけど、
      使ってて一番弱点に感じたのはS2の範囲の狭さ。
      手前のカメレオンは潰せたけど、
      少し離れた骸骨に当たらんとかね。
      浮くので掴まれないし、
      通常コンボもカースタートルのシールド貫通出来るとか、
      クラゲやウニを楽に消せるとか、
      便利な点もあったけど。
      攻撃速度バグが直ってかなり軽快になったから、
      使って楽しいとは思います。可愛いし。
      武器スキルのサーブで縦に並んだ敵を貫通一掃とか気持ちいいし。
    返信する
  • No.139 匿名/EBFJI2I 2016年3月29日
    11
    なるほどあの構えはこういうことか
    返信数 (1)
    • No.152 匿名/N0VVE3A 2016年3月30日
      0
      っておい!


      …待てよ…ということはイサミも…
    返信する
  • No.151 匿名/OSZAYYE 2016年3月30日
    6
    ダグ2メアを使っている時より、回復力が高い気がするのは、それなりのダメ稼いでるって事でしょう。
    剣士で5万近く出せるから剣シャルより火力あるし。
  • No.149 双葉/QkWHN4M 2016年3月30日
    15
    何だろうか、この使用感なんとも言えない。
    決して強いとは言えないけど、茶熊で当たり使った時から、メアしか使ってない。
    中毒性があるのか、可愛さの暴力に負けたのか。気がついたら、フル覚醒させていた。
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