神気茶熊メアの評価とおすすめ武器

221件
白猫プロジェクトに登場する神気茶熊メア(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気茶熊メアの総合評価

神気茶熊メア

評価 S+

職業 剣士
属性
モチーフ武器ウィル・フライ
CV野中藍
覚醒絵など

覚醒絵


神気茶熊メアのスキル

リーダースキル
パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル
HP50%以上でアクションスキル強化+1250%
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50%
攻撃・会心・通常攻撃のダメージ+400%、HP吸収1%(上限1000)
S1:神気・マグナムドライブ(消費SP 24)
敵に雷属性ダメージを与える
<付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
精神統一
S2:神気・バーストスマッシュ(消費SP 49)
敵にダメージを与える。その後、テニスボールが跳ね返った回数に応じてダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
ダメージバリア(60秒/2回)

神気茶熊メアの評価

HP50%以上でのアクションスキル強化が高い
チャージ短縮の追加
攻撃、防御、会心補正の追加
スキル2にダメージバリア2枚の追加
HP吸収あり
HP吸収の上限が設定された
HP50%を切ると大きく火力が下がる

茶熊2020パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル
HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+100%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%
HP吸収+1%
S1:神気・マグナムドライブ(消費SP 24)
敵に雷属性ダメージを与える
<付与効果>
精神統一
S2:神気・バーストスマッシュ(消費SP 49)
敵にダメージを与える。その後、テニスボールが跳ね返った回数に応じてダメージを与える。
スキル倍率:180倍+(10.6倍×3)
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル
HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+100%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%
HP吸収+1%
S1:神気・マグナムドライブ(消費SP 24)
敵に雷属性ダメージを与える
<付与効果>
精神統一
S2:神気・バーストスマッシュ(消費SP 49)
敵にダメージを与える。その後、テニスボールが跳ね返った回数に応じてダメージを与える。
スキル倍率:180倍+(10.6倍×3)
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

フォームチェンジ

  • 通常攻撃で斬撃が飛ぶ
  • ぷにコン長押しで魔道士と同じ精神統一状態に
  • 精神統一状態はスキル強化+50%となり、通常の剣士のチャージ時の+30%よりも高くなる
神気解放前のスキル
オートスキル
アクションスキル強化+15%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+30%
HP吸収+1%
マグナムドライブ(消費SP 24)
敵を尾行するテニスボールを打ち出し、敵に雷属性ダメージを与える。さらに、自身を精神統一状態にする。
バーストスマッシュ(消費SP 49)
自身の攻撃力を30秒間50%アップし、受けるダメージを30秒間50%軽減する。さらに、テニスボールを打ちつけ敵にダメージを与える。その後、テニスボールが跳ね返った回数に応じてダメージを与える。

神気茶熊メアのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS月影左文字
チャージ時スキル強化/雷属性ダメ+50%
雷属性キャラの会心/会心ダメ+50%、即死回避
攻撃/攻撃速度+50%、バーストゲージ上昇量+50%
SSロストヴェイン
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
闇属性ダメ+100%、魔族特攻+200%(CC後)
攻撃速度/チャージ速度+50%、HP吸収
S+グロリアスロード
HP80%以上で攻撃速度/スキル強化+50%
会心/会心ダメ+30%、光+100%
攻撃力+75%、スキルダメ+50%

神気茶熊メアの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気茶熊メアの最大ステータス
Lv100+4凸
HP43244396
SP208228
攻撃13771413
防御308332
会心168188

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コメント (221件)

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  • No.143 匿名/Exgnc3Q 2016年3月29日
    5
    スキル直後被弾しても跳ね返ったボールで稀に生き返るからいいね!
    何度助けられたかww
    運要素満載だww
  • No.102 匿名/Exgnc3Q 2016年3月28日
    2
    餅に精神統一時SP消費-50%とかくれば良いな。
    スキルタイプにしては消費重いし、精神統一出来る剣士現状メアしかいないし。
    返信数 (1)
    • No.124 匿名/EBFJI2I 2016年3月29日
      0
      それこそその武器メアしか使えないだろwww

      まぁ今後もフォームチェンジのキャラ出るらしいしもしかしたら出るかもね
    返信する
  • No.103 匿名/MZNyNmA 2016年3月28日
    33
    編成画面での剣の構え方がすげぇ好きなんだがここをみる限り少数意見なのか?

    呪剣構えてるのとかかっこいいじゃん
    返信数 (1)
    • No.116 匿名/JSBCYjE 2016年3月28日
      8
      構えのカッコよさすごくわかりますww
    返信する
  • No.115 匿名/UXeVNFA 2016年3月28日
    19
    メア覚醒絵可愛すぎ
  • No.94 匿名/kFE1NjA 2016年3月27日
    8
    このコメントは非表示対象です。
    あたって使ってみたけど、カスやね
  • No.112 匿名/QAZgMlA 2016年3月28日
    17
    通常攻撃ダメージ、おかしくない?
    ステータスよりもかなり低い気がする
  • No.111 匿名/FFaZNRM 2016年3月28日
    0
    遠距離攻撃キャラなら弓のチャージがよかった
  • No.109 匿名/FWKQlBQ 2016年3月28日
    1
    敵から少し離れたところからスキル2を打つと初撃が多段して結構な火力でませんか?
  • No.98 匿名/KQCDYnY 2016年3月27日
    3
    茶熊楽しみすぎてガチャ画面で待機してメアゲットしてパーティに入れてみてSDみたときに普通の剣士と体勢違ってたからめちゃびっくりした
  • No.79 匿名/M5ZFhYQ 2016年3月27日
    6
    新しい試みの記念キャラとしてとっとくのはありだけど強さで言うと今回一番はずれかもしれない。スキルのチャージにいちいち精神統一しなければいけないし、S2やカウンターのボールがクエストによって安定しないので火力も出にくい。一番使いにくく感じたのは剣キャンができなくなったことで本当にSPが回収しにくいところだ。でもメアってだけでとっとく価値はあると思う。
    返信数 (2)
    • No.97 匿名/JEgFclI 2016年3月27日
      3
      精神統一状態でSPR+2されるから、SP回収はあんま変わらんと思うが・・・
    • No.119 匿名/QlSWAhg 2016年3月29日
      1
      チャージ状態をキープできるというのが強みだと思うんですけど。
      普通の剣士はスキル発動前にチャージしなきゃいけないけど、茶メアの場合は前もって精神統一しとけば、好きなタイミングでチャージ時間無しで打てる。
      もっとも被弾すると解除されちゃうので、ある程度PSは要求されますけど。
    返信する
  • No.96 匿名/EDMzcxI 2016年3月27日
    13
    弱いとか言うなこんなにも可愛いんだぞ!!
  • No.95 匿名/KFQ2kpE 2016年3月27日
    4
    楽しさ>強さ


    通常攻撃の火力は無いけど、精神統一後のS2はそこそこ出る。使ってて楽しい。
  • No.93 匿名/MIgihzA 2016年3月27日
    5
    オファー6のティアマットに密着でs2打ってるだけで封殺ができるのはポイント高いと思うんだがどうだろう
  • No.91 匿名/FpdzBTE 2016年3月27日
    2
    通常攻撃で敵倒すのに時間かかる感じかなあ〜せっかく斬撃飛んでくなら極力被弾しないようにあえてスラッシュ攻撃が届くギリ範囲からやってはいるけど、駄目ね時間かかる…( ´−ω−` )私がタウンカスだからか(´;ω;`)雷攻撃に弱い敵になら使えるけど…
  • No.90 匿名/aHhnl1A 2016年3月27日
    0
    とりあえず皆の反応を見てみよう、こういう感じで出したんかな?
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