神気アーモンドピークの評価とおすすめ武器

2019/07/08 17:40  1218件
白猫プロジェクトに登場する神気アーモンドピーク(ランサー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気アーモンドピークの総合評価

神気アーモンドピーク

評価 S+

職業 ランサー
属性
モチーフ武器プリティキュートランス
CV富岡美沙子
覚醒絵など

覚醒絵


神気アーモンドピークのスキル

リーダースキル
ランサーの消費SPをかなりカット
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%、炎属性ダメージ+200%、通常攻撃ダメージ+300%
ジャストガード成功時周囲の味方のHP・SP回復・ステータスダウン回復
HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%
S1:神気・スウィートストーム(消費SP 28)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)
スキルダメージUP(60秒/50%/回数制限なし)
S2:神気・チャーミング・デュオ(消費SP 57)
敵に炎属性の膨張ダメージ(最大5体)を与え、その後分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気アーモンドピークの評価

コンパクトで扱い易いスキル構成
ジャスガで味方にHPSP、ステダウン回復を撒ける
援護攻撃によりSP回収が容易
即死回避、バリア系、スキル回復がない
分散と膨張という条件付きスキル
HPが半分を下回ると火力ダウン

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
ランサーの消費SPをかなりカット
オートスキル
炎属性ダメージ+100%
ジャストガード成功時周囲の味方のHP・SP回復
HP50%以上で防御・移動速度・攻撃速度+50%
S1:神気・スウィートストーム(消費SP 28)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
S2:神気・チャーミング・デュオ(消費SP 57)
敵に炎属性の膨張ダメージ(最大5体)を与え、その後分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
被ダメージ-15%
ジャストガード成功時HP15%回復
HP50%以上で移動速度+50%、攻撃速度と防御+30%
スウィートストーム(消費SP 28)
火属性のダメージを与え、30秒間一緒に攻撃してくれる魔法陣を呼び出す。さらに自分のアクションスキルのダメージが30秒間1度だけ50%アップする。
チャーミング・デュオ(消費SP 57)
自分の攻撃力が30秒間50%アップし、火属性の膨張ダメージ(最大5体)を与え、その後分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに自分が受けるダメージを30秒間50%軽減する

神気アーモンドピークのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSオベリスクランス
スキル強化+50%、水+100%
会心ダメ/スキルダメ+50%
即死回避、ダメージバリア
SSガランドの誇り
攻撃/AS強化+50%、光ダメ+150%
移速/攻速+30%、ターゲット距離延長(CC後のみ)
通常攻撃のSP回復量+3、会心ダメ+50%
状態異常エンチャント(暗闇)
SSバレットフェザー
会心/会心ダメ/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、炎+100%
移動速度+50%、シールド耐久値+50%

神気アーモンドピークの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気アーモンドピークの最大ステータス
Lv100+4凸
HP45524624
SP175195
攻撃14551491
防御329353
会心102122

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コメント (1218件)

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コメント
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  • No.1218 匿名/ImJZhiY 2018年10月23日
    0
    宜しければどうぞ
  • No.92 匿名/mVJyJJA 2017年7月31日
    4
    ちゃっかりSSーに下げんじゃない、、、SSあるだろ…
  • No.83 匿名/MmkpUTQ 2017年6月10日
    1
    どうやって1000万ダメだすの?
    頑張っても100万が限界なんだけど
  • No.56 匿名/EAk1eHg 2017年6月7日
    3
    正直火力上げるよりも
    移動速度100%とs2を操作可能にして欲しかった
  • No.51 匿名/KTMAiFA 2017年6月7日
    2
    火力変わってるか?
    いまいちわからない
  • No.75 匿名/GDRTeWU 2017年6月8日
    2
    極呪ピークは高psでなければ扱えませんか?
  • No.69 匿名/JYlFQxg 2017年6月8日
    21
    どう考えてもSSあるけどなんか過小評価されてるよね。
    まぁプレミオのせいだろうけど。
    タウンしっかり育ってれば1000万でるし膨張火力かなり上がってるから殲滅も早い。
    呪い持たせても全く死ぬ気がしない耐久と縛りなどでも大活躍のHPSPばら撒き。
    ファンネルとジャスガとSP撒きでSP回収もストレスフリー。
    この性能でSSじゃ無いならもうビーム以外SSから降格させれば良いと思うよ。
  • No.74 匿名/JVNXSFk 2017年6月8日
    16
    SSで良くない?
  • No.73 匿名/JxVYOWI 2017年6月8日
    3
    足の速さ調整してほしかったな
    元々の速さはどこへ…
  • No.70 匿名/l5YENFA 2017年6月8日
    2
    ベルメルと比べると…高難易度のSP縛りとかあると完全にピークのが脳死プレイ出来るんよなぁ…
  • No.62 匿名/FgJWETA 2017年6月8日
    1
    ベルメルは正直強すぎる
    なにせ自身は特攻アクセや石板を積むだけでバフなしでも特定の敵に対して高火力を叩き出し、S2は移動スキルでボールが反射するから殲滅力も抜群だし、S1はボールでSP回収でき、半減バフとリジェネをかけれて防御面でも隙が無い。
    極呪槍を持たすと攻撃力が大幅に上がり、最近の敵にも対処できるようになった。
    トリプルソロタイムに至ってはランサー最速を実現した。
    凡そ1年前に登場したキャラが未だに評価されるとは感慨深い。
    まさに槍界の頂点に君臨するキャラと言えよう。
  • No.64 匿名/QRQZMCA 2017年6月8日
    7
    ピーク持ってない人のベルメル推しならベルメルの場所で書き込めばいいのに
    色んな攻略サイトで下の様な同じ人湧いてる
    どっちもいる人はどっちの良さも分かるからなんか見てて凄く可哀想

    完全体ベルメルも強いけど 4凸のみピークと変わらないのかなぁと
    ゴーレム級のボスとかはS2、1.5回で沈めれるのも、JGでの回収も鈍足以外はより快適になったと思います。
  • No.61 匿名/KTEVN2Y 2017年6月8日
    1
    【ベルメル】
    長所:特攻積めれば積めるほど強くなる、S1の球はSP回収できて武器の状態異常もかけれる優れもの、S2の移動+反射スキルによる高い殲滅力、半減バフとリジェネに寄る高い耐久力、ジャスガで感電バラまき、トリプル2分8秒
    短所:体力が最近のキャラより低いため高属性攻撃には耐えられない、S2の仕様上壁のない場所では真価を発揮し辛い
     
    【ピーク】
    長所:ジャスガで周囲のキャラのHPSPを回復出来る
    短所:分散ありきの火力な上にレイン程ではない、殲滅力皆無、現環境ではほとんど必要ない耐久力特化、サポートは出来てもイロメロ程ではない、鈍足
  • No.60 匿名/MROEgFk 2017年6月8日
    9
    SS-って過小評価し過ぎじゃね?
    火力もある程度出せてサポートもできるこのキャラがなんで糞雑魚認定されてんの?
  • No.59 匿名/OWIRKWI 2017年6月8日
    4
    特に文句つけないくらいには強い
    ss-には火力が参照されてるのかな?
    マイナス点は足が遅いくらいか。
    シオン餅プレミオがssだからって感じはする。

    元々だけどずっとスキル使えるくらいsp関係甘いので餅で島掘るのもいいしタゲとるのもいいし呪で高難易度アタッカーでいくのもいい。強いし幅広いと思うよ。
    特殊ジャスガあってこのスペックは普通死なない。
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