神気メイリン(TA)の評価とおすすめ武器

164件
白猫プロジェクトに登場する神気メイリン(TA)(ランサー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気メイリン(TA)の総合評価

神気メイリン(TA)

評価 S+

職業 ランサー
属性
モチーフ武器持久槍
CV大西沙織
覚醒絵など

覚醒絵


神気メイリン(TA)のスキル

リーダースキル
バランスタイプの移動速度が中アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度・防御・会心+100%
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理2000/属性2000)
HP50%以上で攻撃・アクションスキル強化・通常攻撃のダメージ+350%
S1:神気・全力疾走の陣(消費SP 27)
敵に雷属性ダメージを与え、20秒間周囲の味方に補助効果を付与するフィールドを展開する。
<フィールドの付与効果>
通常攻撃ダメージUP(5秒/300%)
S2:神気・限界突破の陣(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪い、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
属性エンチャント(60秒/雷属性10000)
会心ダメージUP(60秒/50%)
自動反撃(60秒/1回)
※自動反撃は、敵に雷属性ダメージを与える。
キャラ特性
クリティカル発生率が50%アップ

神気メイリン(TA)の評価

通常攻撃主体の立ち回りが強力
S2はHP吸収が可能、会心ダメバフあり
オート1の無条件効果が優秀
通常チェインで火力を上げる必要がある
HP50%以下で火力大幅ダウン
即死回避なし、反撃が1回のみ
状態異常やステダウンに弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
バランスタイプの移動速度が中アップ
オートスキル
クリティカル発生率+50%
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理1000/属性500)
HP50%以上で防御・移動速度+50%、攻撃・会心+100%
S1:神気・全力疾走の陣(消費SP 27)
敵に雷属性ダメージを与え、20秒間周囲の味方に補助効果を付与するフィールドを展開する。
<フィールドの付与効果>
通常攻撃ダメージUP(1秒/200%)
S2:神気・限界突破の陣(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪い、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
自動反撃(60秒/1回)
※自動反撃は、敵に雷属性ダメージを与える。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP50%以上で防御+30%、会心+100%、移動速度+50%
HP50%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+15%
クリティカル発生率+30%
全力疾走の陣(消費SP 27)
敵に雷属性ダメージを与える。その後、20秒間自身と周囲の味方の通常攻撃ダメージが200%アップする。※操作可能スキル
限界突破の陣(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪い、感電状態にさせることがある。さらに60秒間攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にし、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。

神気メイリン(TA)のおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSガランドの誇り
攻撃/AS強化+50%、光ダメ+150%
移速/攻速+30%、ターゲット距離延長(CC後のみ)
通常攻撃のSP回復量+3、会心ダメ+50%
状態異常エンチャント(暗闇)
SSオベリスクランス
HP80%以上でスキル強化+50%、水+100%
会心ダメ/スキルダメ+50%
即死回避、ダメージバリア
SSバレットフェザー
会心/会心ダメ/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、炎+100%
移動速度+50%、シールド耐久値+50%

神気メイリン(TA)の基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
神気メイリン(TA)の最大ステータス
Lv100+4凸
HP47554827
SP148168
攻撃15461582
防御309333
会心93113

神気メイリン(TA)のみんなの動画

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コメント (164件)

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  • No.161 匿名/dJFYEwA 2016年7月3日
    4
    槍版アマタ
  • No.160 匿名/NwBoBmk 2016年6月21日
    1
    うんうん、強い強い。
    で、何処で役に立つんだい?
  • No.159 匿名/MmkpUTQ 2016年6月17日
    26
    ぼろくそみんな言ってるけど

    十分に強くない?
  • No.155 ミラ様の信徒/ERhTU4g 2016年6月12日
    11
    弱いと言う人もいるが周りのぶっ壊れに比べたら劣る程度

    槍のもっさりとした動きでは無く斧のモーションを速くしたような感覚です

    S2の回復量も大きくカウンターもあり、よほど理不尽な攻撃にあわなければ問題ないです

    結論  普通に強い
    返信数 (1)
    • No.158 匿名/dJFYEwA 2016年6月16日
      1
      だが新協力適正なし
    返信する
  • No.157 匿名/IACQAzg 2016年6月15日
    2
    フォームチェンジによる攻撃もスキルも使いやすくて爽快感が素晴らしいです
    ただ、折角楽しいキャラに出来ているだけにオートスキル2・3と、速さという売りを消すように時間のかかりすぎるチャージアタックは適当に付けられた感じがしてとても残念です
    HP維持でチャージ時間減少とかコンボチャージ発動中は速度アップとか、もう少しキャラを際立たせるスキルを考えてくれてもよかった気がします
  • No.156 匿名/GVg2gVg 2016年6月12日
    2
    ぜんぜん死なない!でも火力ない!
  • No.154 匿名/GEBmQXA 2016年6月11日
    9
    s2のビームが操作可能なら使える幅広がったのになぁ…(´・ω・`)
    現状でも使えるには使えるけど他と比べちゃうと劣ってる感あるよね

    まぁかわいいからいいんだけどね
  • No.153 匿名/MZmHl0k 2016年6月9日
    5
    ジャスガなんて焦れったい戦い方より全然いいね
    弱いって聞くけど、それなりのPS持ってたらまずペロらないしな
  • No.116 匿名/ECcJGTQ 2016年6月1日
    5
    なんかいろいろ迷走気味な印象は受けるんだよなぁ…(別に耐久性は十分だし弱くて使えないとは言ってない←重要)
    通常200%強化入れても通常の強さが茶イサミや茶シャルのダメージに遥かに及ばないし、二番目のオートはそれとして、会心発生率+30%も一番強力なはずの3つ目のオートにふさわしいのか微妙。チャージは両方合わせて+60%強化になるけど他の槍より10%しかダメージが上昇しない割に労力が見合ってない気がしてならない(10回殴る&無駄に長いチャージ)。ここ2か月で突耐性の敵が一気に増えたのにあえてドレインを採用するのもよくわからない(ましてや他の同期は全員リジェネや継続回復効果を持っているのに)。
    返信数 (1)
    • No.152 匿名/SBJ3YlA 2016年6月7日
      1
      逆に考えればエイジを強化する、かな
    返信する
  • No.139 匿名/IUeVMpQ 2016年6月4日
    2
    突属性はもう要らない。ドラゴンライダーとヴィヴィだけで十分。メイリンも打属性とかにするだけで、かなり使いやすくなると思うんだがな
    返信数 (1)
    • No.151 匿名/SBJ3YlA 2016年6月7日
      0
      おいおい…蠍忘れるなよ…
    返信する
  • No.144 匿名/QGkmSJU 2016年6月5日
    3
    ついさっき当てて使ってみたけど、なにこれめっちゃ楽しい!ジャスガ使えないのね・・でもローリングシュバシュバでSP回収余裕ですね。呪槍持たせてるけどおすすめアクセは何ですか?
    返信数 (2)
    • No.145 匿名/N4cIU0g 2016年6月6日
      2
      たしかヴァリアントの交換で、通常攻撃のダメアップアクセがあるんで、つけてみたら良いと思います。

      もしくは攻撃速度を更に早くしたり、移動速度上げれば島堀とかすごく楽しそう^ - ^
    • No.150 匿名/QGkmSJU 2016年6月7日
      2
      ありました、ありました。槍メイリンにぴったりですね、有り難うございます。
    返信する
  • No.149 匿名/QgR0EZU 2016年6月7日
    16
    かわいい、それだけでいいんだよ……それだけで…(´・ω・`)
  • No.104 匿名/hyVwUoA 2016年5月31日
    1
    タウン育ってたら☆13のアスラ掴まれてもS2放っていれば200ちょいしか喰らわないんですが
    ピークだとペロりますよね
    返信数 (10)
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    • No.118 匿名/ExGHGTI 2016年6月1日
      3
      ナニコレ話の咬み合ってなさに笑う所?
    • No.122 匿名/QoJhaIA 2016年6月2日
      5
      いや、ピークでも死なないよ。ていうかピークの方が硬いよ。持ってないでしょ?使ってないのに知った風な口聞くのやめて。不愉快
    • No.132 匿名/IRdgF0k 2016年6月3日
      1
      メイリン持ってないからそっちサイドのしょうさはわからないけどピークどころか他の槍でもガードしてればそもそも掴まれないのは、うん
    • No.133 匿名/IRdgF0k 2016年6月3日
      1
      失敬、詳細ね
    • No.148 匿名/OYRHEyY 2016年6月6日
      0
      ガードできないから掴まれてたらs2打てないじゃん
    返信する
  • No.147 匿名/FpdzBTE 2016年6月6日
    4
    呪槍ないのでヨシュア餅使ってたけど、悩みに悩んで餅交換しました。
    まず硬い。掴まれても噛まれても即死することはあまり無いです。斧より硬いからフルカンあるしスキルでHPはすぐ回復するし、余程ボケッと突っ立って無ければ生き残れます。感電もすぐに入るので、回収は楽だと思います。
    問題は火力ですが…今の所協力には来るな雰囲気は感じますが、武器で会心が上がるので呪槍ほどは出ませんがパルメの特攻にヴィヴィのシンフォでダメダメと言われないくらいの火力は出ると思います。
    硬いので周りでサポートしてあげつつ、この子にも人権をば。
  • No.141 匿名/OAIpJhA 2016年6月5日
    7
    こいつだけは絶対にいらね
    返信数 (1)
    • No.143 匿名/YICHUg 2016年6月5日
      5
      そんなこと言わないでよ
      (´◉◞౪◟◉`)
    返信する
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