神気メイリン(TA)の評価とおすすめ武器

164件
白猫プロジェクトに登場する神気メイリン(TA)(ランサー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気メイリン(TA)の総合評価

神気メイリン(TA)

評価 S+

職業 ランサー
属性
モチーフ武器持久槍
CV大西沙織
覚醒絵など

覚醒絵


神気メイリン(TA)のスキル

リーダースキル
バランスタイプの移動速度が中アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度・防御・会心+100%
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理2000/属性2000)
HP50%以上で攻撃・アクションスキル強化・通常攻撃のダメージ+350%
S1:神気・全力疾走の陣(消費SP 27)
敵に雷属性ダメージを与え、20秒間周囲の味方に補助効果を付与するフィールドを展開する。
<フィールドの付与効果>
通常攻撃ダメージUP(5秒/300%)
S2:神気・限界突破の陣(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪い、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
属性エンチャント(60秒/雷属性10000)
会心ダメージUP(60秒/50%)
自動反撃(60秒/1回)
※自動反撃は、敵に雷属性ダメージを与える。
キャラ特性
クリティカル発生率が50%アップ

神気メイリン(TA)の評価

通常攻撃主体の立ち回りが強力
S2はHP吸収が可能、会心ダメバフあり
オート1の無条件効果が優秀
通常チェインで火力を上げる必要がある
HP50%以下で火力大幅ダウン
即死回避なし、反撃が1回のみ
状態異常やステダウンに弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
バランスタイプの移動速度が中アップ
オートスキル
クリティカル発生率+50%
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理1000/属性500)
HP50%以上で防御・移動速度+50%、攻撃・会心+100%
S1:神気・全力疾走の陣(消費SP 27)
敵に雷属性ダメージを与え、20秒間周囲の味方に補助効果を付与するフィールドを展開する。
<フィールドの付与効果>
通常攻撃ダメージUP(1秒/200%)
S2:神気・限界突破の陣(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪い、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
自動反撃(60秒/1回)
※自動反撃は、敵に雷属性ダメージを与える。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP50%以上で防御+30%、会心+100%、移動速度+50%
HP50%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+15%
クリティカル発生率+30%
全力疾走の陣(消費SP 27)
敵に雷属性ダメージを与える。その後、20秒間自身と周囲の味方の通常攻撃ダメージが200%アップする。※操作可能スキル
限界突破の陣(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪い、感電状態にさせることがある。さらに60秒間攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にし、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。

神気メイリン(TA)のおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSガランドの誇り
攻撃/AS強化+50%、光ダメ+150%
移速/攻速+30%、ターゲット距離延長(CC後のみ)
通常攻撃のSP回復量+3、会心ダメ+50%
状態異常エンチャント(暗闇)
SSオベリスクランス
HP80%以上でスキル強化+50%、水+100%
会心ダメ/スキルダメ+50%
即死回避、ダメージバリア
SSバレットフェザー
会心/会心ダメ/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、炎+100%
移動速度+50%、シールド耐久値+50%

神気メイリン(TA)の基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
神気メイリン(TA)の最大ステータス
Lv100+4凸
HP47554827
SP148168
攻撃15461582
防御309333
会心93113

神気メイリン(TA)のみんなの動画

動画がありません。

同時期に登場したキャラ

神気英雄ソフィ
神気英雄ソフィ
神気ヴィヴィ(TA)
神気ヴィヴィ(TA)
神気ウォルター
神気ウォルター
神気英雄リアム
神気英雄リアム
神気英雄クライヴ
神気英雄クライヴ
神気メグ
神気メグ
神気メイリン(TA)
神気メイリン(TA)
神気ジュダ
神気ジュダ
神気パルメ
神気パルメ
神気エイジ
神気エイジ
神気ディーン
神気ディーン
神気エクル
神気エクル
神気カレン
神気カレン
神気花嫁ルウシェ
神気花嫁ルウシェ

神気メイリン(TA)に関する記事

関連記事がありません。

コメント (164件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.107 匿名/NHgpNic 2016年5月31日
    7
    まったく違うゲームだけど
    PSO2のダブセ使ってる気分になるw
    返信数 (1)
    • No.142 匿名/OJAThgE 2016年6月5日
      1
      おま俺(
      トルダン連発してる感じだよな(
    返信する
  • No.140 匿名/OTEAUzE 2016年6月5日
    1
    星6オファーのティアマト1ダウンで倒せるキャラは全部強いと思う
  • No.108 匿名/J4aGI3E 2016年5月31日
    7
    モチーフはとらず呪い運用ですが強いです。
    というか呪いでいいのかも。
    操作感が槍と異なりむしろ剣?いや茶マール?
    ダッシュ攻撃がとくに性能がよく、無敵ついてるので敵につっこんでsp回収もできます。
    確定クリティカルぽく、ダッシュ攻撃だけでだいたい溶けます。
    s2も最低10万でてるので火力面はピークにヒケをとりません。
    防御面は、フルカウンター1個を維持すればそうそう死なないとはおもうんですが混戦はさすがに怖いかなという感じ。
    なにより操作感がいいです。楽しいし1線級には強いですよこのキャラ。
    ハズレ扱い意味わかんね。
    返信数 (2)
    • No.109 匿名/MDdiMlY 2016年6月1日
      2
      最近メイリン愛用してます!とても楽しいキャラと思います。
      餅の方が耐久も上げることができ、攻撃バフ、会心ダメ1・5倍がついてるので個人的には餅が使いやすいですね。
      バスタースピンが強いのでジャスガが無くても気になりませんが、ちょっとsp回りがキツイ、攻撃よりのキャラの割には10万しか出ない(火力のインフレを感じます)ってのが評価が低い理由でしょうか?まぁ過小評価な気はしますが…
    • No.138 匿名/KQVYRJY 2016年6月4日
      2
      消費SP一桁で10万でないから雑魚なんだよ。わかる?
    返信する
  • No.137 匿名/FpdzBTE 2016年6月4日
    1
    とりあえず呪槍復刻早々にお願いします。
  • No.75 匿名/J0Y3ZmE 2016年5月28日
    16
    オートスキル1は分かる
    オートスキル2は茶バイパー餅の3つあるASのうち1つと同じ
    オートスキル3はノア餅の会心ダメージ+30%にダメージ期待値で大体の場合負ける
     
    さすがにこれはひどいんじゃないかなって
    返信数 (4)
    • No.123 匿名/QoJhaIA 2016年6月2日
      0
      新キャラごとにどんどん既存キャラを上回る性能出したらインフレがどんどん進むと思う(´・_・`)
    • No.127 匿名/MDdiMlY 2016年6月2日
      0
      そりゃノア、パルメの性能以上を出しまくったらインフレはするが、通常のダメージもイサミ、シャル以下、スキルも火力がない、状態異常耐性もないとなると限定=ぶっ壊れと感じれる人(現にそうだったが…)にとっては魅力が無いのは確かじゃないかな?1つ前の限定がパルメだったから落差も大きいし、環境が突不遇だからね
      asの2つ目が75〜100%アップぐらいなら文句は少なかったかも
    • No.128 匿名/MDdiMlY 2016年6月2日
      0
      訂正 感じれる→感じてた
    • No.136 匿名/FoQjYSk 2016年6月3日
      0
      3か月前ならぶっ壊れだが、今となっては強いねー!ってい嘘レベル
    返信する
  • No.121 匿名/JiNZiWE 2016年6月2日
    10
    あのぉー……
    なんでこんなに評判悪いの?
    めっちゃくちゃ使いやすいし死なないし、ジャスガの分のSPだってすぐに回収できるじゃん
    ましてや操作スキルに追尾ビームスキルもあるしさ

    多分弱いって言ってる人は慣れてないだけだと思うんだ

    まぁ、呪かモチーフ装備が前提なんだけれどね
    返信数 (5)
    • No.129 匿名/FTIIiFI 2016年6月2日
      5
      すまん俺はピークでいいわ
    • No.130 匿名/NZIyOBg 2016年6月2日
      4
      俺もピークでいいや
    • No.131 匿名/NoUwWJA 2016年6月2日
      1
      最近の強キャラはリジェネ、即死回避、復活を併用しててとにかく死にづらいのが多いが、メイリンにはないのが原因かと…
      後どれか一つでも付いてれば評価は変わってたと思う
    • No.134 匿名/IRdgF0k 2016年6月3日
      2
      多分ガードさえ取り上げられなければ全く違う評価だったかと
    • No.135 匿名/FAMXk5Y 2016年6月3日
      1
      状態異常バリアが無いからでしょ
      ガード無しでピーク餠とかあり得ないし
    返信する
  • No.124 匿名/FpdzBTE 2016年6月2日
    0
    こちらのメイリンにも感電ドームお願いします。
    返信数 (2)
    • No.125 匿名/JiNZiWE 2016年6月2日
      2
      どんだけ感電かけたいんだ

      スキルにもモチーフにもあるだろ。性能腐るわ。よく考えな
    • No.126 匿名/FpdzBTE 2016年6月2日
      0
      餅は交換するほどのものかと言われたら微妙だし、もっと安全に回収できたらなと。ま、もっと火力があれば良かったんですけどね…
    返信する
  • No.119 匿名/FWRXAzQ 2016年6月2日
    8
    なんか色々弱いって聞くけど、使用感としてはとても扱いやすいんだよなあ。
    確かに今回の入れ換え限定ガチャの中では
    フォームチェンジくらいしか突出してるものがないから
    弱いと思いがちだけど、比較的高い生存力とかなり高い機動性は
    槍職の中でも実力トップクラスだと思う。
    ここまで呪槍と相性が良くて、呪槍のデバフ効果にも順応できるキャラってだけで結構評価してるのは俺だけ?
    返信数 (1)
    • No.120 匿名/J4aGI3E 2016年6月2日
      4
      全く同意ですね。強いキャラだと思います。
      TAかなり楽になるだけのキャラかと思ったら大体連れていけます。
      今の評価は低すぎる気がしますね~
    返信する
  • No.88 匿名/JIYzEok 2016年5月30日
    58
    古参からするとガードなしとか普通だったわけで、
    結局、槍=ガードっていう固定観念ガチガチの低PSな惰弱どもほど、メイリン弱い弱い言ってるわけだな。

    ダサすぎて笑えるわw
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.99 匿名/IxcRE3c 2016年5月31日
      5
      古参自慢なのか見下しを含めてるのかは知らないが、協力の難易度が一気に上がった今の環境でシールドを無くすってどれだけのデメリットになるか考えたことある?
      マンドラの咆哮は圧倒的に食らいやすくなるし、近くの味方がデンジャラスアタック誘発したら確実に食らうし。
      ガードがなかったときの動きといってもそれをしてたのってせいぜいBFCFくらいまででしょ?それにその環境ですらちゃんと使いこなせてた人ってランマチ見る限り一握りだと思うけど。
    • No.102 匿名/OCAwIkA 2016年5月31日
      2
      ガードないくらいで騒ぐなよ
      カウンターあるだろ
    • No.110 匿名/E4UlAIY 2016年6月1日
      4
      新規バカにして楽しんでる古参って滑稽だね!
      まさに老害^_^
    • No.115 匿名/MYQZBlk 2016年6月1日
      24
      110 古参をバカにしているおまえも同じだからな
    • No.117 匿名/FVMoJ1c 2016年6月1日
      1
      一応古参だけどガード無い槍は使ってて面白くなかったよ
      初期はちょっと防御高くても今みたいに攻撃速くなかったし
    返信する
  • No.111 匿名/WWl5FzA 2016年6月1日
    0
    メイリンと呪槍はこんなに相性がいい!
    ・HP80%維持→ドレインでおk
    ・シールド耐久-99%→でもそんなの関係ねぇ!
    ・被ダメ1.5倍→ローリングアタックで無視、もしくはバフで相殺
    SP維持は慣れが必要だけど、無補給でS2を3回もぶっ放せるんだから多少はね?

    通常攻撃の使用感は、個人的には、攻撃速度を落とした通常攻撃強化双剣といった感じ。
    通常攻撃中は怯み・吹っ飛び無効だけど、だからといって無闇に通常攻撃を振ると「吹っ飛び被弾→リジェネで擬似リレイズ」がほぼほぼ不発になるのが怖い。餅武器の気絶無効は多分罠…ソロクエならともかく。
    関係ないけどフォームチェンジ槍でかつ通常攻撃強化スキル持ちキャラがきたらとても楽しそうだなと思いましたまる
  • No.103 匿名/hyVwUoA 2016年5月31日
    13
    ピークより強いと思うんですが
  • No.101 匿名/FAMXk5Y 2016年5月31日
    4
    状態異常バリアが必要だったんだけど餠につかなかったな
  • No.100 匿名/NzAWaAQ 2016年5月31日
    1
    弱いのは2番めのオートのせいだろ
    (byトランザム
  • No.79 匿名/MDdiMlY 2016年5月29日
    4
    メイリン餅予想
    as通常攻撃のsp回復量+a
    チャージ短縮-b%
    チャージ時、与えるダメージ+c%
    こんな感じかな?
    メイリン特化の餅になりそう!なってください
    返信数 (3)
    • No.80 匿名/GWFZlCM 2016年5月29日
      0
      チャージ時ってのがでたら本当にメイリン専用だなw

      ガードまじでさせてくれ・・・。
      ガードしながらチャージでええやん!
    • No.95 匿名/IIIZFVk 2016年5月31日
      0
      ジャスガもチャージ状態ではあるんやで
    • No.98 匿名/ExGHGTI 2016年5月31日
      0
      貝殻のアクセ付け外しして比べてみれば分かると思うけど、
      ガードチャージとコンボチャージだとアクションスキルの威力が変わらないから、
      今の環境だとそれぞれのチャージ状態の時のオートスキルがないと効果がない悲しみ。
      だから一括りにされたのオートスキルが出てくれたら一番よね。
      メイリンの場合コンボチャージ+長押しのチャージでスキル撃てば更にの威力が上がるから、
      チャージ時、コンボチャージ時、ガードチャージ時アクションスキル強化+30%みたいな感じだとベストなんじゃないかな?
      ガードチャージも付いてそうだと思ったのはクリスマスルーシー餅みたいになるかなぁって思ったからです。
    返信する
  • No.97 匿名/NnkTFAM 2016年5月31日
    5
    今回の外れ枠。
    可愛いけどね。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×