神気メイリン(TA)の評価とおすすめ武器

164件
白猫プロジェクトに登場する神気メイリン(TA)(ランサー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気メイリン(TA)の総合評価

神気メイリン(TA)

評価 S+

職業 ランサー
属性
モチーフ武器持久槍
CV大西沙織
覚醒絵など

覚醒絵


神気メイリン(TA)のスキル

リーダースキル
バランスタイプの移動速度が中アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度・防御・会心+100%
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理2000/属性2000)
HP50%以上で攻撃・アクションスキル強化・通常攻撃のダメージ+350%
S1:神気・全力疾走の陣(消費SP 27)
敵に雷属性ダメージを与え、20秒間周囲の味方に補助効果を付与するフィールドを展開する。
<フィールドの付与効果>
通常攻撃ダメージUP(5秒/300%)
S2:神気・限界突破の陣(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪い、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
属性エンチャント(60秒/雷属性10000)
会心ダメージUP(60秒/50%)
自動反撃(60秒/1回)
※自動反撃は、敵に雷属性ダメージを与える。
キャラ特性
クリティカル発生率が50%アップ

神気メイリン(TA)の評価

通常攻撃主体の立ち回りが強力
S2はHP吸収が可能、会心ダメバフあり
オート1の無条件効果が優秀
通常チェインで火力を上げる必要がある
HP50%以下で火力大幅ダウン
即死回避なし、反撃が1回のみ
状態異常やステダウンに弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
バランスタイプの移動速度が中アップ
オートスキル
クリティカル発生率+50%
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理1000/属性500)
HP50%以上で防御・移動速度+50%、攻撃・会心+100%
S1:神気・全力疾走の陣(消費SP 27)
敵に雷属性ダメージを与え、20秒間周囲の味方に補助効果を付与するフィールドを展開する。
<フィールドの付与効果>
通常攻撃ダメージUP(1秒/200%)
S2:神気・限界突破の陣(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪い、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
自動反撃(60秒/1回)
※自動反撃は、敵に雷属性ダメージを与える。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP50%以上で防御+30%、会心+100%、移動速度+50%
HP50%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+15%
クリティカル発生率+30%
全力疾走の陣(消費SP 27)
敵に雷属性ダメージを与える。その後、20秒間自身と周囲の味方の通常攻撃ダメージが200%アップする。※操作可能スキル
限界突破の陣(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪い、感電状態にさせることがある。さらに60秒間攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にし、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。

神気メイリン(TA)のおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSガランドの誇り
攻撃/AS強化+50%、光ダメ+150%
移速/攻速+30%、ターゲット距離延長(CC後のみ)
通常攻撃のSP回復量+3、会心ダメ+50%
状態異常エンチャント(暗闇)
SSオベリスクランス
HP80%以上でスキル強化+50%、水+100%
会心ダメ/スキルダメ+50%
即死回避、ダメージバリア
SSバレットフェザー
会心/会心ダメ/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、炎+100%
移動速度+50%、シールド耐久値+50%

神気メイリン(TA)の基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
神気メイリン(TA)の最大ステータス
Lv100+4凸
HP47554827
SP148168
攻撃15461582
防御309333
会心93113

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コメント (164件)

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  • No.92 匿名/ExGHGTI 2016年5月31日
    0
    攻撃モーション中ならどのタイミングでも中断してコロリン出来るから凄く回避しやすいですね
    ポンキャンも出来るけど攻撃のヒット数が多いので普通に攻撃したりローリングアタックしたりした方が良さそう
  • No.91 匿名/FpdzBTE 2016年5月31日
    2
    槍のジャスガが苦手だったので、メイリンは私にとっては使いやすいです。ヨシュア餅を持たせて武器スキルを使えば高速の動きに攻撃でザクザク無双してます(笑)
    スキル2はそこそこ追尾多段してくれるのでいいのですがSP枯渇が激しいので回収に接近戦を余儀無くされるところがまあ気をつけたいとこですね。斧コロリンと双剣みたいな感じですが防御も硬いし.スキル封印されてもその間通常攻撃だけでもイケるのが強みかとw
  • No.90 匿名/hglAOQA 2016年5月31日
    0
    普段槍を使わず、拳や双剣や斧をよく使う人にはすぐ扱えるようになると思う。使用感的には斧と似てると思うから。
  • No.85 匿名/kWN0YCA 2016年5月29日
    5
    弱すぎ ハズレやなぁ

    がっかり 当たりとハズレの差が激しくて せっかくゲットしたけど複雑な心境

    ガードないから 湧いた時に 姿がわからず床ぺろパターン

    せめて持ち武器で化けてくれる事に期待やけどあかんやろなぁ(T ^ T)
    返信数 (1)
    • No.89 匿名/lmdYAjA 2016年5月30日
      3
      カウンターがありますよ!
    返信する
  • No.44 匿名/EzRJl4E 2016年5月27日
    7
    火力はDPSで補うとして
    ★13は状態異常が多いのでなかなか生存できない。
    マンドラゴラ食らったら90%死を覚悟するよね。
    他と比べるとs1の劣り感半端ないよね。
    タイムアタックでは使えるけど火力も期待できず陣の中におらんと通常上がらない。エイジなどの近くに行ったとしても防御面がもろいので阿修羅などに倒される。
    カウンター2回欲しかったのは贅沢なのかな(・_・;)
    オートスキル2は30でいいと思いました(泣)
    とりあえずテクニックが必要なのでリセマラ勢には厳しい
    通常ドレインないのでアンドロイドも重い中だと厳しいと思われます。
    使い慣れれば面白く生きるキャラだと思います。
    返信数 (4)
    • No.68 匿名/EzRJl4E 2016年5月28日
      1
      アンドロイド勢としては即死回避、状態異常バリアがモチーフに来てほしい
    • No.73 匿名/NZIyOBg 2016年5月28日
      0
      マンドラゴラで言われた通りになったわ
      ハルカやピークなら持ち直しできたけどメイリンじゃ詰むね
    • No.86 EzRJl4E 2016年5月29日
      削除されました。
    • No.87 匿名/EzRJl4E 2016年5月29日
      1
      ですよね。。。

      回収早いといっても消費が重たいのでキツイですね


      汎用性としては通常クエストでとても使いやすい印象ですね。追ビームがとても便利、ローリングアタックが使いやすいです。
      協力も状態異常以外を考えれば全然使っていける。 
      スキルの出が早いのでたぬしばにも最適、ターゲット距離上げれば擬似ソフィとしても使えるので。それにしても消費が重たすぎてストックも少ないので
      通常→スキルを繰り返すのが大変なのかもしれません
    返信する
  • No.84 匿名/NzAYMA 2016年5月29日
    7
    弱いからコメント少なくて草
  • No.83 匿名/FAMXk5Y 2016年5月29日
    8
    使ってみたら想像以上に弱かった。。。
    ピーク餠も持たせられないし
  • No.81 匿名/UjWFCIA 2016年5月29日
    2
    バーガーとコイツだけでない、、、、
    返信数 (1)
    • No.82 匿名/ljkxeXA 2016年5月29日
      3
      ゴミみたいなコメントすんな
    返信する
  • No.78 匿名/VRcAU5A 2016年5月29日
    4
    フォームチェンジどうこうじゃなくて何故最初からこの(通常攻撃)モーションにしなかったんだ・・・
  • No.57 匿名/F1JZNQE 2016年5月28日
    3
    なんだかなぁ…
    茶ルとかイ茶ミ達の通常攻撃強化が強すぎたせいか普通に弱く感じる…
    ヨシュアは来なかったから分からないけどね。
    S1のバフ範囲内で通常攻撃強化組に暴れて貰えば火力増強役はこなせなくも無い感あるけど暴れられる程範囲無いしな…外れ枠かな…
    返信数 (3)
    • No.58 匿名/F1JZNQE 2016年5月28日
      0
      コメしてから「道場のサンドバッグ殴っただけだし早計だな」って思った。

      だれか実践での使用感教えろください
    • No.71 匿名/MnZ4kCE 2016年5月28日
      6
      使用感も何も自分でやればよくね?って思うがエアプの妄想でハズレ枠扱いすんなって話
    • No.77 匿名/F1JZNQE 2016年5月29日
      1
      エアプって言うか道場の竹さん殴っただけなんだよなぁ…まあエアプか。

      まあアレだ、使いこなせそうにないタウンカスにわかだから「自分の中では」外れ枠って事にしときますわ、気に障ったなら申し訳。

      いつか使えるくらい強くなったら使うよ…
    返信する
  • No.37 新米冒険者SAS3/JRdpiZQ 2016年5月27日
    2
    昔とは比べ物にならないほど最近のキャラはASが強くなっていきますね。
    50%キープで防御、会心、移動速度がAS一つでつけれるようになり前からインフラしているの知っていたのですがよりインフラしていることを感じました。
    もともとランサーはあまり会心がたかくないのになぜASに会心を入れたのか分かりませんが他のASが優秀なので非の打ち所がありません。
    拳特有のスピード感やアクション取り入れさらに範囲を足したような攻撃。格好いいのですが拳にしかないスピード感がなくなったのはショックですね。
    返信数 (4)
    • No.47 匿名/JDRIhSQ 2016年5月28日
      0
      インフラ
    • No.48 匿名/MjAnIjA 2016年5月28日
      0
      はい、インフレですね
    • No.49 新米冒険者SAS3/JRdpiZQ 2016年5月28日
      3
      すみません。予想変換のミスに気づきませんでした(--;)
    • No.76 匿名/M5ZFhYQ 2016年5月29日
      2
      予測変換じゃね?
    返信する
  • No.74 匿名/NQUYOCI 2016年5月28日
    6
    覚醒絵、躍動感あるんだし、
    前髪整っているよりおデコのチラ見せが良かったな。想像しただけで可愛い。
  • No.61 匿名/M1hSIDM 2016年5月28日
    6
    楽しいってコメント結構見えるけど、個人的には槍を止めて双剣になってしまっただけにしか感じれませんでした。
    それなら双剣っていう職でよくね?ってね。
    槍のモーションの良さを捨てるのであれば、それ相応に目立つアクションが欲しかったですね。
    これで楽しめるなら双剣使えば良いと思います。
    返信数 (4)
    • No.63 匿名/NQUYOCI 2016年5月28日
      6
      槍を振るうロマンがあっていいじゃないか!
      このローリングアタックがかっけぇんよ!
    • No.64 匿名/M1hSIDM 2016年5月28日
      4
      なるほど、そういう意見もありましたか。
      楽しい方はもちろんそのままで良いと思います。
      ただ、なんか誤魔化されてない?って感じてしまっただけなのでお気になさらず。
    • No.65 匿名/GCUFQWA 2016年5月28日
      3
      双剣ってか拳だろ
      コンボチャージにローリングアタック
      元々のランサーらしい硬さもあるし
      双剣に拘った様な言い方してるが
      フォームチェンジだから戦い方変わって当然だよなぁ?
      それこそ変わらないなら誤魔化しって思うが
    • No.72 匿名/M1hSIDM 2016年5月28日
      2
      双剣か拳かっていう意見はあると思ってました。それ自体は両方によってるところがあるのでなんとも言えないですが、自分は双剣をプレイするときの感覚に近いと感じました。

      >フォームチェンジだから戦い方変わって当然だよなぁ?

      なんていうか凄い威圧的というか、喧嘩腰に感じます。
      戦い方が変わるのはもちろんですし、それも変わっていなかったらフォームチェンジですらないですね。
      でも私の言ってることの本旨はあくまでもこのキャラが槍であるってことです。
      全てを変えて別の職のほうがむしろ近いようなモーションならそもそも槍で出す意義がないですよね。
      それはフォームチェンジというよりは別職だったり、新職だったりするのではないかなと。
      どうせなら槍らしさも残しつつ手を加えて欲しかったなという個人的な意見です。
    返信する
  • No.70 匿名/gQkSBYA 2016年5月28日
    3
    チャージアタックどうせならランサーっぽく突進してくれればメイリンらしさがより出ただろうに
  • No.43 匿名/OJAThgE 2016年5月27日
    24
    ヨシュア「あー!!僕の槍返してくださいー!!」
    返信数 (2)
    • No.67 匿名/GCUFQWA 2016年5月28日
      1
      シールド耐久のAS死ぬだろ
    • No.69 匿名/OJAThgE 2016年5月28日
      1
      シールド耐久適応されないとて茶ヨシュア餅便利すぎるんだよおおおお
    • No.50 匿名/JDE5JRQ 2017年7月24日
      2
      なおかつ反撃持ちだから全く死なない
    返信する
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