黒猫・グリココラボキャラの神気解放(再調整)後の評価まとめ

454件
黒猫・グリココラボキャラの神気解放後の評価まとめ。各キャラのスキルと評価点、属性を一覧で掲載しています。

6/7 神気の再調整実施

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再調整内容まとめ

全体的に火力が大きく底上げされており、キャラによっては3倍以上の火力となっています。

ミコト・S1に攻撃/防御/攻撃速度バフ追加
・S2の属性ダメージUP
・カウンタースラッシュ成功時攻撃・攻撃速度+50%→全属性ダメ+200%になり属性ダメ大幅UP
プレミオ・攻撃バフが+50%→+100%に
・S1の消費SPが減少
・会心ダメージUPバフが付与
・HP回復量UP
S2が確定クリティカルになり火力大幅UP
キワム・S1の属性ダメUP
S2の火力UP
アウデアムスのパラメータ調整+炎ダメ
・アウデアムスがいると炎ダメ+100%を追加
ユッカS2の分散ダメージUP
ディートリヒS2火力が3倍近くUP
ピークS2火力が2倍近くUP
アルティミシア雷属性キャラに
・S1の感電効果値UP、チャージ速度UP追加
・HP回復量UP
S2火力UP
・属性エンチャントの効果値UP
アリエッタ・S1の属性ダメUP+精神統一追加
S2火力が2倍近くUP+精神統一追加
・コンボ強化火力UP
・コンボ強化中にターゲット距離延長
アイ・S1/S2のスキル火力UP
・S1の属性エンチャントの効果値UP
コンボ強化後火力が3倍以上にUP
・HP50%以上で炎/雷ダメ+100%、被ダメ-50%→攻撃・攻撃速度+50%、被ダメ-50%
ルシエラ・S1の消費SP減少
・S2の属性ダメUP
・攻撃力UPの効果値を調整

調整後のインパクトが大きいキャラ

プレミオ>アイ>ディートリヒ>ミコト>キワム>アルティミシア

神気ミコト

評価S+(調整後:S+)
オートスキル攻撃+100%
炎・水属性ダメージ+100%
カウンタースラッシュ成功時、全属性ダメージUP(30秒/200%)
アクション
スキル
神気・茜差す花と咲きにし薄ら氷も
敵に炎・水属性ダメージを与える。
<付与効果>
オーブ型援護攻撃(60秒)
攻撃力UP(60秒/50%)
防御力UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
※オーブ型援護攻撃は敵に炎・水属性ダメージを与える。
アクション
スキル2
神気・うつらば月のおぼろ船かな
敵に炎属性ダメージを与え、その後水属性ダメージを与える。

神気アーモンドプレミオ

評価S+(調整後:SS
オートスキルチャージ時アクションスキル強化+100%
チャージ時間−50%、会心+100%
HP50%以上で攻撃+100%、移動速度・攻撃速度+50%
アクション
スキル
神気・ノーブルラプソディ
敵に雷属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。
<付与効果>
会心ダメージ(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・エミットシンフォニア
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気キワム

評価S(調整後:S+)
オートスキルアウデアムスがいると攻撃+150%・炎属性ダメージ+100%
HP10%以上で即死回避
攻撃速度・移動速度+30%、被ダメージ-30%
アクション
スキル
神気・スクリーミング・ファング
敵に炎属性ダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/1回)
アクション
スキル2
神気・黒牙<アウデアムス>
アウデアムスを呼び出し、敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
召喚(60秒)

神気ユッカ

評価S+(調整後:S+)
オートスキル移動速度・攻撃速度+50%
残りSP量が多いほど攻撃力アップ(最大150%)
自動援護攻撃発生中、炎属性ダメージ+150%、被ダメージ-50%
アクション
スキル
神気・クロノスターライト・エンド
敵を吸い寄せ、膨張ダメージ(最大5体)を与える。
<付与効果>
自動援護攻撃(60秒)
アクション
スキル2
神気・ジ・エターナル・テンペスト
敵に炎属性ダメージを与える。その後分散ダメージを与え、さらにダメージを与える。

神気ディートリヒ

評価S(調整後:S+)
オートスキル攻撃・攻撃毒度+50%
アクションスキル強化+50%、雷属性ダメージ+50%
ガードチャージ中移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキル強化+100%
アクション
スキル
神気・千思万考の雷槍
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
プロテクションバリア(60秒/効果値30%/上限値120)
アクション
スキル2
神気・必墜の空挺大隊陣
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)

神気アーモンドピーク

評価S+(調整後:SS-
オートスキル炎属性ダメージ+100%
ジャストガード成功時周囲の味方のHP・SP回復
HP50%以上で防御・移動速度・攻撃速度+50%
アクション
スキル
神気・スウィートストーム
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
アクション
スキル2
神気・チャーミング・デュオ
敵に炎属性の膨張ダメージ(最大5体)を与え、その後分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気アルティミシア

評価S(調整後:S+)
オートスキル感電状態の敵への威力強化+200%
HP10%以上で即死回避
HP50%以上で攻撃・移動速度+50%、雷属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・森の息吹だよ!
自分と味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
状態異常エンチャント(60秒/感電効果)
<自分への付与効果>
チャージ速度UP(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・極雷の森蝶聖紋
チャージ段階に応じて攻撃内容が変化する。
<仲間への付与効果>
属性エンチャント(60秒/雷属性3000)
<チャージなし・チャージ段階1>
敵に雷属性ダメージを与える。
<チャージ段階2>
敵に雷属性ダメージを与え、SPを奪う。
<チャージ段階3>
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。

神気アリエッタ

評価S(調整後:S+)
オートスキル通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%・ターゲット距離延長
HP10%以上で即死回避
精神統一時アクションスキル強化+200%
アクション
スキル
神気・魔法書46頁「モルス」
敵に炎・水属性ダメージを与える。
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一
アクション
スキル2
神気・究極大魔法「どっかーん!」
敵にダメージを与える。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※強化時の通常攻撃コンボはSPを奪い、最終コンボで自身を精神統一状態にする。
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一

神気アイ

評価S(調整後:S+)
オートスキルHP99%以下でHPが徐々に回復
通常攻撃ダメージ+150%、移動速度+50%
攻撃・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
アクション
スキル
神気・パーティクルセンシティブ
敵に雷属性ダメージを与え、10秒間敵に雷属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがあるオーブを設置する。
さらに、ランダムに付与効果を付与する。
<付与効果>
属性エンチャント(60秒/炎属性5000)
属性エンチャント(60秒/雷属性5000)
※上記の効果の中から、いずれかの効果を付与する。
アクション
スキル2
神気・セイクリッドギアーズハート
敵にダメージを与える。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)

神気ルシエラ

評価S+(調整後:S+)
オートスキル攻撃速度+30%、移動速度+50%
敵撃破時に被ダメージ-4%・アクションスキル強化+20%(上限10体)
敵撃破5体毎にHP20%・SP20%回復
アクション
スキル
神気・其れは永却への光芒
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
アクション
スキル2
神気・王の剣<ダスク・フォール>
敵を吸い寄せ、王の剣を呼び出し雷属性ダメージを与える。
※王の剣は周囲の味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%/雷属性キャラの場合更に50%UP)

コメント (454件)

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  • No.440 匿名/EVhDM0g 2017年6月7日
    4
    2
    キワムはクロが落ちてきて300万(モーション短いし分散じゃないから結構いい)、
    クロのひっかきが20万とからしいしかなり強くなったのでは。
    まあ回復がないのがS+どまりとしても、今回のS+の中には、そろそろSS-の正月シャルとかより強くなってるやつもいそうな気がする。
  • No.439 匿名/FHRIaIE 2017年6月7日
    3
    1
    アルティミシア「・・・・。」
  • No.439 匿名/FHRIaIE 2017年6月7日
    3
    1
    アルティミシア「・・・・。」
  • No.438 匿名/QjOXmTc 2017年6月7日
    20
    0
    ユッカ…()
  • No.438 匿名/QjOXmTc 2017年6月7日
    20
    0
    ユッカ…()
  • No.435 匿名/NhIECTg 2017年6月7日
    6
    0
    分散の割にはそれ程でもないけど結構火力上がったねピーク
  • No.435 匿名/NhIECTg 2017年6月7日
    6
    0
    分散の割にはそれ程でもないけど結構火力上がったねピーク
  • No.434 匿名/EVhDM0g 2017年6月7日
    8
    0
    まだ操作してないから説明だけ見てるけど、
    アルティミシア雷キャラ化、属性バフアップ、チャージ減とか(S2の調整難しそうだけど)、
    ミコト属性特化とか、
    操作感悪くなかったピークはS2強化だけとか(その代わり、頼みますよ…)、
    操作悪くていいから火力だけに特化してほしい元帥にS2強化だけとか(同上)、
    キワムのアウデアムスの火力と、アウデアムス同伴火力のASを強化するとか、
    アリエッタやアイの強化コンボの火力調整とかアリエッタにはタゲ延長とか、

    なんかいい感じな気はしてる。ぶっ壊れではないかもしれないけど、ユーザーが文句言ってたとこを拾ってるような。

    (評価がSのままなのはきっとまだ修正中なんですよね、ASの説明も古いままだし)
  • No.434 匿名/EVhDM0g 2017年6月7日
    8
    0
    まだ操作してないから説明だけ見てるけど、
    アルティミシア雷キャラ化、属性バフアップ、チャージ減とか(S2の調整難しそうだけど)、
    ミコト属性特化とか、
    操作感悪くなかったピークはS2強化だけとか(その代わり、頼みますよ…)、
    操作悪くていいから火力だけに特化してほしい元帥にS2強化だけとか(同上)、
    キワムのアウデアムスの火力と、アウデアムス同伴火力のASを強化するとか、
    アリエッタやアイの強化コンボの火力調整とかアリエッタにはタゲ延長とか、

    なんかいい感じな気はしてる。ぶっ壊れではないかもしれないけど、ユーザーが文句言ってたとこを拾ってるような。

    (評価がSのままなのはきっとまだ修正中なんですよね、ASの説明も古いままだし)
  • No.430 匿名/NUQZlYY 2017年6月7日
    28
    5
    プレミオ修正多いのにピークがSS2ダメージ調整だけて酷いだろ!!!
    そりゃ評価プレミオに負けますわ!!
  • No.430 匿名/NUQZlYY 2017年6月7日
    28
    5
    プレミオ修正多いのにピークがSS2ダメージ調整だけて酷いだろ!!!
    そりゃ評価プレミオに負けますわ!!
    返信数 (1)
    • No.450 匿名/EAESUpE 2017年6月8日
      8
      0
      現行の環境で使いやすくするのが主目的なので、使えない度合いが違うんだから調整度合いも違うのは普通にいいのでは?
      神気は愛だってのに評価評価気にしすぎないほうが。。
    返信する
  • No.428 匿名/M5YSg2A 2017年6月7日
    11
    1
    まだ触ってないけどミコトの修正の仕方は好き
  • No.428 匿名/M5YSg2A 2017年6月7日
    11
    1
    まだ触ってないけどミコトの修正の仕方は好き
  • No.369 匿名/JpFpACA 2017年5月26日
    11
    35
    ぶっちゃけ、神気だから壊れ性能じゃないのはみんな何となく察してたんじゃないの?w
    だってガチャで引けない売り上げに繋がらないんだよ?
    お金にならないのにユキムラみたいな限定SSの性能は難しいでしょ
    運営に意見を送るなら、ガチャ実装してさらに強くして下さいって送らないとね
  • No.369 匿名/JpFpACA 2017年5月26日
    11
    35
    ぶっちゃけ、神気だから壊れ性能じゃないのはみんな何となく察してたんじゃないの?w
    だってガチャで引けない売り上げに繋がらないんだよ?
    お金にならないのにユキムラみたいな限定SSの性能は難しいでしょ
    運営に意見を送るなら、ガチャ実装してさらに強くして下さいって送らないとね
    返信数 (6)
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    • No.380 匿名/JpFpACA 2017年5月26日
      3
      24
      弱い弱いって書き込みばっかりじゃん
      それって強く壊れてユキムラくらいになれってことでしょw
    • No.399 匿名/OXEWZEk 2017年5月27日
      10
      1
      いや違うでしょ(・з・)!
      火力があきらかに神気なのに低すぎておかしいってのもあるしダグラス2とか夏ガチャはスキル変わったりコンボやファンネルついてより楽しくなったのにほとんど変わってなくて協力行っても倒せない火力なら楽しくないってことでしょ。
      高火力より楽しさが1番。
      その楽しさの中に少しは倒してこその楽しさもある。
      ましてやディートリヒはロマン砲で2,3発しか打てないから高火力でもいいと思う。
      通常コンボもないし。
      自分は思い入れあるキャラを楽しく使いたいってことだからみんなもそうって思いたい。
    • No.412 匿名/MQFoNSE 2017年6月2日
      1
      0
      神気の最初のスタートラインからおかしかったからもう加減がおそらくわからんのよ。。。
    • No.423 匿名/GZETSRU 2017年6月6日
      1
      0
      少なくとも白ミラとか、あの辺の神気は良かったですよ。
      当時は神気前だとキツかった墓標も、神気をする事で楽しめましたから。

      問題は、そのくらい白猫ユーザーの立場を理解しつつ、真っ当に遊んでいる人が現場から消えた(他のクソゲーに移らされた)事でしょうね。
    • No.425 匿名/MYYZElA 2017年6月7日
      0
      0
      後で神気で大化けする可能性があるなら
      今のガチャももう少し深追いしてもいいかな〜
      となって売り上げに寄与する可能性は十分ある

      ネムみたいな下方修正するようじゃ見放されるだけ
      目先のことしか見えないなら無理かもしれないが
    返信する
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