No.316 I3A5Jkc 2024年10月31日
49
30
凍結確定ってだけでもSSだとおもうけどなぁ

返信コメント(25件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.438 OENFhHY 2024年11月8日
    0
    0
    No.346 GZGXUhE 検証結果まだかな?結構楽しみにしてんだけど。
  • No.368 MjR5NFM 2024年11月2日
    13
    2
    検証してきたよ。
    素早さ1067 ニンジャ ゴールデンコーンでピオラ習得
    素早さ957 天地雷鳴士 
    素早さ832 守り人
    この3人で検証
    ※ちなみに832×1.15=956.8で乱数で行動順は入れ替わらない設定です。

    1ターン目、ニンジャが守り人にピオラ使用
    これで守り人の素早さは2段階アップなので1164まで上昇
    だけど、1ターン目は天地雷鳴士⇒守り人の順で行動
    2ターン目 守り人が一番最初に行動しました。

    このことから1ターン目入ってから素早さが上下しても行動順は変化しないでFA
    1ターン目の行動順を変えるには戦闘開始時に凍結なりピオリムを付与する必要があるってことだ。
  • No.367 ORNxVHQ 2024年11月2日
    削除されました。
  • No.366 MjR5NFM 2024年11月2日
    削除されました。
  • No.365 N3BTNzE 2024年11月2日
    削除されました。
  • No.364 MjR5NFM 2024年11月2日
    削除されました。
  • No.359 IpE3IRI 2024年11月2日
    1
    13
    さすがに置物性能のみでメタ大と同列はないわ。開幕30ゲーム差くらいある。
  • No.357 NHcXVZU 2024年11月2日
    4
    0
    >>一ターン目の行動順は戦闘開始時に確定するんだけど
    これの検証結果って何方か乗せてたりしますか?
    すばやさの"乱数"が毎ターン開始時に確定すると言うのは聞いたことがあるのですが、「一ターン目の行動順は戦闘開始時に確定する」というのは初耳で💦
  • No.354 OENFhHY 2024年11月1日
    2
    4
    ラミ鞭の「不死鳥のほむら」のことを考えると、ターン開始時点で行動順が決まっていると考える方が自然かな。
    誰かが行動した後に次の行動者を決めるという仕様だと、ほむらのバフのかける先が定まらない。
    自分の周回PTは3~4番手のすばやさはほどんど同じだけど、2番手ほむら→3番手ほむらバフ受けたキャラ→4番手のキャラ の行動順で、ほむらバフ受けたキャラが4番手に動いた経験はない。
  • No.353 GZGXUhE 2024年11月1日
    2
    2
    まだ検証パーティー組んで試し撃ち的なことしてるだけだけど③が割と先制できてる。
    前提条件とか私が書いた環境で間違ってるとかあったら教えてください。
  • No.352 GZGXUhE 2024年11月1日
    削除されました。
  • No.351 GZGXUhE 2024年11月1日
    削除されました。
  • No.350 FWSESZc 2024年11月1日
    3
    4
    すまん、適当な事言った。
    行動順はターン開始時に決定で間違ってないわ。
  • No.347 IQGBJzk 2024年11月1日
    0
    0
    もうちょっと素早さの高い敵にボミエかけて味方にピオラしたら素早さの差が大きくなって検証回数減らせるのでは?
  • No.346 GZGXUhE 2024年11月1日
    5
    0
    0 0
    私のコメントから始まったことなんで私が検証するわ。
    興味もあるし。でも試行回数は100回程度で勘弁して。
    以下の環境で考えてるけど何かアドバイスあれば頼みます。

    メインクエ12章のメーダクイン(想定すばやさ約880?)で検証。
    こちらは黒煙持ちに先制でイオラ打たせて凍結させる。
    他3人はすばやさ①800②750③700に調整。
    凍結の効果がすばやさ2割減として即時反映するなら①は高確率でメーダクインに先制。②は7割がた。③は半々で先制になると思われる。
    そのターンでは反映されないならメーダクインが黒炎の次に行動する可能性が高い。少なくとも③が先制することはほとんど無いはず。
  • No.345 GZGXUhE 2024年11月1日
    削除されました。
  • No.344 KTmYmQk 2024年11月1日
    削除されました。
  • No.343 KTmYmQk 2024年11月1日
    削除されました。
  • No.337 FWSESZc 2024年11月1日
    6
    4
    また人を馬鹿にしてる方が間違ってるパターンか。
    すばやさは変化があった時点で即反映だよ。
  • No.326 GZGXUhE 2024年10月31日
    2
    13
    そうなん?
    黒炎持ちにすばやさ持ったらイーブルフライに攻撃されんくなったからそういう仕様だと思ったわ。すまんな。
  • No.325 kwQFYFA 2024年10月31日
    19
    6
    この武器は戦闘開始時に凍結を付与するので、1ターン目の行動に間に合うんだよ。
    あまりアホみたいなコメントするなよ
  • No.323 GZGXUhE 2024年10月31日
    0
    18
    それじゃあこの武器の価値無いじゃん
  • No.322 kwQFYFA 2024年10月31日
    9
    8
    ニンジャに黒炎って意味分からないんだが…
    もしかして凍結したターンに行動順遅くなると思ってたりするの?
    一ターン目の行動順は戦闘開始時に確定するんだけど
  • No.321 GZGXUhE 2024年10月31日
    0
    15
    正確に言えばいきなり凍結ってとこで評価高いね。
    一応ダメージ度外視でニンジャに黒炎持たせてすばやさ盛れば凍結させられるから、疑似グリ爪にできなくもない。
    一枠アタッカー潰すも同然だから本家には敵わんけれども。
  • No.320 NhSSMAY 2024年10月31日
    4
    14
    ラーミアや円月輪より上だよね
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト