No.20 匿名/hlgEglA 10月17日
2
33
このコメントは非表示対象です。
何とか勝てた。正直塩戦法。長持久戦。2時間半。当然自宅でw
結果論としては、48000ジェムで揃えた世界樹バトマス勇者様(無凸、頭無し)を軸に、お供の3匹は、タクトパラ、タクトまほせん、さとり賢者、のトリプルザオラル編成。世界樹ワンアタッカーの火力、MP補助として、まほせん入れてる。世界樹勇者はまほせんがいなきゃ機能しない。
最初情報なしで挑んで、うへぇ6戦もあるのかよとか以前に、手持ち手探りのバリげーんチームそのままで挑んだら初戦で負けてしまって。これはちょいと考えないかんぞと。微妙に修正して天空勇者と世界樹勇者のダブルアタッカーは初戦は気持ちよく抜けれたけど、6試合は燃費的に無理っすよね。となって、燃費重視構成はSPバリげーんさんに教育されてたので、めんどくせーけどバリゲーン師匠の教えに従います。
やること。バトマスは剣ガードを使い分けながら隙間にできる限り攻撃、気合溜のためにこころライオンも装備で燃費上げ。脳筋バトマスも守りはかなり意識。世界樹剣の剣ガードは、目だつイオ400%より有効なときもある優秀スキル。タクトパラはまあご存じの通り。さとり賢者も同様。まほせんはバイシオンのために入れました(ドラロガチャ勝てなかった。。。)
1:全体転倒がめんどいのでスノドラ潰し
2:おひな強敵時のザオラルがトラウマだったので、おひなちゃんを最初に潰した。真ん中大王のイオナズンが痛すぎる。たぶんもっといい手順がある。
3:カンダタとヘルバと。何とかなるかなと油断したがけっこう火力がいたかった。
4:ヘルコン、ウィング虎。ヘルコンドル先輩にはトラウマが・・・んで、ヘルコンドル先輩を速攻で潰す方向性に。今回のヘルコンドルは魅了無い可能性ある。自分は喰らわなかった。ヘルコンさえ潰せばMP回復に重要な時間。全員守りの盾さえしておけば事故は起きないので、ここで時間使ってMP全回復。まあ次でもできるけど。
5:ボスとろ、キマロ。この二人はビグシで行動阻害負荷を防ぐ。HP蘇生はトリプル回復ならどうとでもなる。ボストロ潰してから守盾さえしておけば、おそらく時間かければMP全快までいけるんじゃないかな。
6:火力は痛いけど、運もこみかもしれんが何とかなった。
まあ勝ったけど、世界樹剣及び一式なきゃ、まったく別ゲー。またの機会に世界樹抜き試したい。

返信コメント(1件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.21 匿名/hlgEglA 10月17日
    0
    13
    補足。たくと、さとりの杖殴りのmp回復と、まほせんのmpパサーにむっちゃ時間使った。結果倒し切るまで二時間半かかったし、合間に魔法小瓶5個使ったけど、魔法の聖水は使わなかった。貧乏なんで聖水はかなり意識的に温存しました。
ページトップへ