No.4 匿名/EJkyJiI 2020年10月19日
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リリースからこのゲームをやっていてカンストしてしまっているが、さすがに新規を突き放しすぎ。もっと強くしたい、こころを集めたいというのはもちろんあるが、さすがにメガモン強すぎるし、新しい心はコスト高すぎるし新規が楽しめるのだろうか?
メガモンだって初心者には太刀打ちできないと思う。
ウォークなのにイベントに参加できないって正直致命傷だと思う。コアなファンから課金させて絞り上げるのもいいが、もっとみんなでしっかり参加できるイベントを考えてほしい。上級者には高難易度ダンジョンだけでいいよもう。もっとユーザー増えてほしい。

返信コメント(4件)

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コメント
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  • No.26 匿名/EyeFGEM 2020年10月21日
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    あとはゴルパスを1回だけ1週間無料で利用可能になる権利も配布するといい。
    どんな便利なものだったとしても、一度使ってみないと便利さはわからないし、ゲームへの課金って無課金者にはかなりハードル高い。
    そんなハードルの高さを突破するには、一度無料で使わせるのが一番。
    出前館とかUberとか無料クーポン配りまくってる、同じ事をすれば良い。
    ゴルパスに新機能追加したら、その度にお試し一週間の権利を全ユーザーに配布すればええ。
    (実は、ほこらのオート登録はゴルパス専用にすれば良かったんじゃないかと思っている)
  • No.25 匿名/EyeFGEM 2020年10月20日
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    レベルデザインやってるのが多分ドラクエ10の関係者なんだろうけど、MMOのご作法が過ぎて色々とマゾい。
    やり逃したら損する気分のものは余り多くしない方がいい、俺は日課と週課に追われるのが苦痛で10は引退した。
    やる事を増やすんじゃなく、今ある事をやる動機を増やす方がいい。正直、ほこら追加でも割と限界気味。

    このゲームは1人からガチャで大量に絞るよりも、多人数から確実に月3000円を長い間取り続けたほうがいい。
    ゴルパスの便利度向上の観点で改善したほうがいい、例えばゴルパス持ってると敵や壺、ほこらをキャッチできる半径が広がるとか。ウォークモード限定でもいい。
    一度ゴルパスを使ったらもうやめられない、そんな要素を増やす(俺は今のままでも課金は続けるが)。

    このゲームのターゲットは一般のおっさんだ、おっさんがお金を払う価値を見出せるものを見つけるべき。
  • No.22 無課金極め隊/mGWWMnA 2020年10月19日
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    もう手遅れです。課金者からむしり取るのを軸にした周年イベでしたし…。続く限りは今のペースで遊びますが残念の極みですね。
  • No.5 金パス期間限定課金勢/@taachan3 2020年10月19日
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    1年前からやってますが、それでもついていくのがしんどくなってきました。レベルも追いつけないし、低コストのこころを取りに行きたくてもそこまでの余裕がない
    新規さんならなおさらしんどいですよね。人数増えてくれないと将来が心配なので、新規を巻き込めるイベントに期待です
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