No.18 Mjh5FDk 1月15日
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すばやさ × (n/100)
※ n=87~100のランダム
メガモン・ギガモン戦はn=84~100のランダム

※ n=100~115のランダム
メガモン・ギガモン戦はn=100~119のランダム

みたいですね。ソースはみるきぃさんのXのポスト
https://x.com/MilkyResMys/status/1848837493950738552
過去作は下方向への乱数だったので、その前提で検証していたところホンの少しだけズレが生じていたようです。上方向への乱数は珍しいですね。

素早さ1000程度であれば
1000 ÷ 0.87 ≒ 1149.43, 1000 × 1.15 = 1150
1000 × 0.84 = 840, 1000 ÷ 1.19 = 840.34
のように旧推定乱数でも実用上あまり問題はありませんでしたが、旧推定乱数で計算してしまうと素早さがインフレするほど低確率で行動順が前後する可能性が上がってきますね。

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