No.15 匿名/eRZEgDA 2020年11月12日
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シャドーは体力半分でザラキ→ザキ、体力赤でザキ使用不可になってくれるみたいだけど、それまでが大変ですなあ
マホトーンが途切れたターンに回復役にピンポイントでザラキ食らって、それの立て直しで無駄にターン経過したら、シャドーのザラキの頻度が増してきて、最終的には毎ターンザラキが飛んでくる始末
もう最終判断は死なないように祈る事でしたよ
自分は先にフランケンを倒しましたが、フランケンに手間取ると地獄を見るので、いっそシャドー先の方が楽にも思えましたが、どっちもどっちなんでしょうかね

返信コメント(1件)

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  • No.20 匿名/hlgEglA 2020年11月13日
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    ザラキ祭り、初回情報なしで挑んで、同ターンに二人ザラキ死者が出たらもう立て直せなかった。まあある程度予測はしてたから組みなおして、情報なし3回目で勝てた。
    じぶんはシャドーサタン先に潰した。ザラキはどうしても運が絡む、1ターンに4人死ぬ可能性もゼロではないし二人死んだら復旧できなかった体験もあるので終盤それがきたらって考えが消えなくて精神的にキツイ。なんかシャドーサタンの怒りが増した。みたいな謎表記もあったから、もうそれが何の効果かはわからんがやっぱこいつは先に潰さないと、って。情報ないからマホトーンは作戦の選択肢として全く頭の中になかった。
    フランケン残しのデメリットは、サタン陥落までうちの場合は唯一のアタッカーがひたすら狙われること。ダークプレス(攻撃減付き)が行動の7割で、ターゲットがうち唯一のアタッカーになる確率が8~9割。多分一番攻撃力高いやつ狙ってる。んで、とにかく痛い。
    逆にフランケン残しのメリットは、笑えるくらいターゲット固定してるんで、そいつだけスカラや回復でサポートしてやればいい。攻撃減はサポート陣のバイシで対応した。サタンは蓄積ダメージ自体はさほどないし、フランケンも気まぐれ程度にしか他に攻撃しないので、ひたすら狙われるやつのHP回復しておけば、他の人のHPは2割くらい減ってても気にしなくていいとこ。全体回復より、ホイミベホイミの出番が多かった。
    書いてて気づいたが、パラディンがアタッカーにかばう、すればよかったのかな。やっぱ色々と手段はあるもんだな。
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