No.84 MEcRmIM 6月24日
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公式の文章を見る限り、敵のテンションダウンによる耐性減は状態異常耐性なども対象らしいので、
敵のテンションを-100にしたら「一応無効じゃないけど極めて高い耐性のある、実質通らないと言って差し支えない状態異常」も50%以上通るようになるってことですよね。

返信コメント(4件)

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  • No.93 MEcRmIM 6月26日
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    常に有効: 耐性は66%以下
    テンション100で無効化: 67~76%
    テンション50で無効化: 77~83%
    テンション20で無効化: 84~90%
    テンション10で無効化: 91~99%
    最初から無効: 100%
  • No.92 MEcRmIM 6月26日
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    完全耐性あると効かないですし、使い所は難しいですね。

    あと、敵テンションアップによる耐性アップは、検証上有用かもです。
    例えばレオパルドに対して「もうどくのきり」を使うと、
    テンション50だとミス表示で、テンション100だと無効表示
    → 元の猛毒耐性は、67%〜76% (%整数単位)の範囲内 と断定できます。
  • No.91 @8686uma 6月26日
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    今のところXにこの手の検証報告無いな
    ふきとばしやザラキのその他の耐性を下げられたらやばい気がする
  • No.87 NIMCBgE 6月25日
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    例えば10%の確率で入るデバフがあったとして耐性は90%
    テンション-100では90%×0.5倍で45%
    元の10%+45%で55%ってことか

    テンション-5の0.9倍で10+9の19%
    -20の0.8倍で28%
    -50の0.7倍で37%
    -100の0.5倍で55%

    プレイヤーキャラの成功率盛ればかなりいけそうだな
    効果が5ターンなのでマホトーンや麻痺などの強力なデバフの2回目張り直しは難しそうだけど、メガモンのHPが半分になるあたりで成功すれば強攻撃やバフ回避に使えそう?
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