No.34 VxApaBA 9月4日
10
8
ニンジャに八竜神の剣を持たせてファッツの初ターンを毒息のみにして、グリゴンダンスに縛り打ち。ケキちゃん・水晶でバフった雨雲の杖のざざん波で攻撃。2ターン目にファッツを麻痺させたら3ターン目はリーザスゼシカに交代してテンションブースト。後は麻痺が解けたら縛り打ち。

基本はこれで職業等の組み合わせは考察中。

返信コメント(2件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.45 VxApaBA 9月4日
    1
    3
    雨雲の杖はドラゴン寄りにせず、心珠はザバ盛りでアクセは悪魔・ドラゴンのオーブを付ける方が良さそう。

    グリゴンとブリザードが早めにいなくなる方が安定する。

    終盤、ファッツのしばりに失敗したらロンドを入れた後の守人にアンコールしてからにおうだちすれば多少安全。

    アタッカー天地雷鳴士パターンも検証予定。
  • No.44 VxApaBA 9月4日
    1
    4
    ニンジャ 八竜剣・しばり打ち
    守り人 ケキちゃん
    大魔道士 雨雲の杖
    大神官 水晶
    ゼシカ リーザスの杖

    ニン しば打ち(グリ)→しば打ち(ファッツ)→フバーハ→しば打ち(グリ)
    守人 交代テンブ→交代ロンド→ロンド→ロンド→
    大魔 魔響→ざざん波→
    大神 タロット→回復→回復→

    テンションは100を目指すというよりグリゴンのテンション下げで-5を阻止するため。もちろん100になればかなり有利。最初の麻痺が解けるあたりでは50以上になってることが多いので下げられても火力に影響が出ない。

    両側を落とすまではケキバフを切らさないよう。
    ファッツ単体になれば麻痺失敗時などはにおうだちで対処するなど守人を柔軟に動かす。3〜4ターンで両側を落とせるかどうかが鍵。
    下振れやグダリでグリゴンに生き残られるとズルズルと負けるパターンになる。

    麻痺成功率合計+75%でしばり打ち成功が体感7割くらいかな。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト