No.666506 NJk4dzU 11月6日
7
みなさんのあたたたの地図の評価ってどうでしょうか
自分は硬いモンスターがいなくて周回楽に感じてるし、デイン地図だけど他の属性通るし、なによりデイン地図の色が目に優しくて良きです

返信コメント(24件)

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  • No.666862 NgkoYzQ 11月7日
    0
    ゆうてい みやおう きむこう
    はらてつお ぶろんそん
    あたたたたたたたたたたた
  • No.666688 @IGdARhQ 11月6日
    2
    あたたたの評価と聞くとファミコン神拳みたいですね
  • No.666677 iFUDZ5A 11月6日
    0
    デイン地図だけど竜神王の杖で無限周回してるよ
    ストーンマンとミイラ男が同時に出るとワンパン無理だがそんなに頻度高くないので妥協してる
  • No.666628 QmgEJog 11月6日
    7
    1. 枠数決定
    2. 出現レア度に沿って枠の中でランダムに出現敵が決定
    3. 大きさ倍率が4.3を超えた場合1体目を1.0の敵から再抽選。それでも超える場合は2体目も同様

    こういう仕組みのはず
    だから1.2のデカ敵が含まれてるとバアルゼブブが左に2体固まって湧くって理屈のはず
  • No.666619 EnhpR2U 11月6日
    0
    どういうロジックなんだろうね。
    自分がプログラム組むなら、1体目は出現率で決めて、2体目以降は「10%:打ち止め、90%を表示コスト内の残モンスターの出現割合で按分」とかかな。でも1体目がゼブブのことも多いから、出現モンスターが決まってから、並び順はランダムとかかな。
    お城ツムリと仲モンで5体出現することあったよね。もう修正されたんだっけ?
  • No.666609 FAkwZAA 11月6日
    5
    JJgXhmA
    その認識であってる
    だからsokesiの方が4体率高いとかは一切ない
  • No.666602 JJgXhmA 11月6日
    8
    初めに枠が決まっててそこから4.3にするためにクランベリー置換が発生するんやろ?ちゃうんかな
  • No.666596 VxApaBA 11月6日
    2
    その事が推奨レベルが上がって経験値やゴールドが増えた分も呑み込むほど影響あるかどうかは要検証。
  • No.666595 VxApaBA 11月6日
    5
    各モンスターに割り当てられた1.0〜1.2の経験値倍率が合計4.3以内になるように敵が出現。この仕様により1.1以上の敵ばかりの中にバアルゼブブ1.0が混じると出現率が高くなる。

    →1.2が2体出ると3体が限界。

    1.2の雑魚モンスター

    あたたた
    とてもよく見かける
    ・ストーンマン1.2
    ・リザードマン1.2
    よく見かける
    ・テンツク1.2

    Sokesi
    とてもよく見かける
    ・リザードマン1.2

    頻度がよく見かける以上の敵で1.2のモンスターが2種多いので4体出られるパターンは少ないと考えられる。というのが仕様上の話。
  • No.666581 @Qtaroh 11月6日
    2
    雷鳴+メタキンとセティアで快適だけど、
    じぶんの物理職だけ早々にカンストしそう。
  • No.666573 OYUGBEA 11月6日
    1
    変わるんじゃない?

    そもそもバアルゼブブの大量湧きの原理もときどき枠のモンスターが小さいから起こるわけだし。

    よく見かける枠のモンスターがデカいと3体の場合が多くなると理解してるけど。違うのかな?
  • No.666564 eSSXZIA 11月6日
    0
    4体率って地図じゃ変わらんでしょ?
  • No.666562 NHRBRCM 11月6日
    0
    雷鳴+メタキンで無限周回してる。
    主人公ならセティアを仲間に持たせれば完璧
    セティアなくてもぼぼ倒せる。

    竜神王の杖でワンパン出来るメラかドルマの地図が出てこない限り、
    レベル上げ周回はこの地図かな。
  • No.666561 ITVZlwY 11月6日
    3
    雷鳴持ってないから久しぶりにカルベロ引っ張り出してきてワンパンしてる
    セティア要らないからその分火力に振れる
  • No.666559 NRmIIAk 11月6日
    0
    基本的に会心を盛って、メタキン継承雷鳴剣+SP心珠だけでワンパン無限周回できる。
    20回に1回くらい?ガードされてツーパンになるので、セティアとかキングタイムがあればさらに快適って話。
  • No.666558 VxApaBA 11月6日
    1
    幅を取るモンスターが多く4体率が低くて効率的にはソケシとそんなに変わらない印象がある。

    今度時間があったら検証してみるつもりだけど。
  • No.666556 @zg89435 11月6日
    0
    よくわからないけど、主人公の雷鳴にメタキン継承して、
    それ以外の遅いキャラはセティアやいきピオやグリ爪にすれば、
    自宅でほぼ回復いらないってことなのかな?
    もうすぐ自分の中では過去最高のツボよせ5つになりそうだったのに。
  • No.666555 OYUGBEA 11月6日
    4
    ルビス+メタキンのゴッドハンドなら1体につき1発ミス・ガード出たところで問題なく、デイン弱点なら3発中1発でも当たれば死ぬ。

    MP回復盛り盛りにしても火力には余裕があり、15分に1ツボくらいの超省エネ周回は組めてる。
  • No.666548 NTQIiAc 11月6日
    5
    そこでセティアですよおくさん
  • No.666541 @RFYggSA 11月6日
    4
    わかる。雷鳴+メタキンで無限周回できるやん!って思ってたけど、ごくまれにカンカンカンってガードされて萎える
  • No.666533 FAkwZAA 11月6日
    6
    内容はいいけど持ち武器的にあんまりなんだよなあ
    雷鳴かルビスにメタキン継承+セティアあればめっちゃ楽だろうけど、メタキン剣しか持ってないからゾンキに継承させて必中周回してる。が、会心の出目次第では残ることもある…
    出来れば竜神王で回れるメラドルマの地図がいいなあと思ったり…
  • No.666528 EDEYk2M 11月6日
    6
    ガードされることが多いので必中付与は必須かな。
  • No.666522 NTQIiAc 11月6日
    2
    岐阜のあたた?すごいよね。
    クランベリー置換率・大量発生モンスター・超耐性なし・バギもよく通る。隙がないと思うよ。

    真面目に書くと、半年1年に1枚出るかどうか?ぐらいの優良地図。クランベリースコア229は伊達じゃない。
    https://cranberrybot.com/d91360a29a4ee680e0d7dcf1ec9920e335d636b2/
  • No.666520 NTQIiAc 11月6日
    削除されました。
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