No.91 VURjZEA 2021年5月14日
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何度か試したが、レンジャー要らないわコレ。

フバーハ必須と考えてる人達は必要性を本気で見直した方が良いぞ?
フバーハ二段階と守りの盾を維持してたら行動の余裕なくなるの当たり前だろ。
HPフル回復してればブレスじゃ全滅する事ないんだから。
数ターンに1回のブレス攻撃を対策するより、壊滅の原因の物理対策してHP保てと。

返信コメント(17件)

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  • No.239 MpYDN3c 2021年5月16日
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    SP攻略動画とか見るに回復キャップ500組とかだとフバーハなしでは耐えられないんじゃないかな
    200食らって癒しの風170くらいの赤字回復と噛みつきにはベホマだからHP半分も行かないうちにじり貧になりそうだし
    自分はさとり持ちで十分回収できるからフバーハ要らないと思うけどそれでも半壊することがあるからなぁ
  • No.224 hlgEglA 2021年5月15日
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    なんか盛り上がってるので便乗。今回プラチナウィングレンにフバーハさせたり、攻撃専念で縛り狙わせたりしたけど、防具を王宮等でギラ耐性盛りまくればフバーハは無くてもいいかなとは思う。攻撃影縛りに関しては、発動率低め。期待してないレベル。
    プラチナウィング投げさせて、攻撃+影縛り以上の効果が期待できそうなのは、スターと海賊ですね。スターの攻撃+強化配布と、海賊の攻撃+被ダメ時に敵弱体、うまくタイミング合えば予告後に咆哮。ってとこですかね。私はプラチナWレンはリストラして海賊で4凸らいじんの槍にしました。
    以上は半手動チームでの話。竜王用に3つチーム作ってる(ロト紋+火力盛りオート、半手動火力寄せセミオート、ソロ討伐用耐久寄りほぼフルオートチーム)。一番多く使うソロ用ほぼフルオートチームでは、カンダタ斧のカンダタインパクト攻撃減が結構生命線になるので、やっぱりレンジャー入れてる。仕様変更で攻撃減付与にレンジャーの得意武器すべての状態異常成功率+10%は機能してない疑惑はあるけど、他にやいば砕きやらせたら10回以上連続で発動せず以降試してないが、レンのインパクト攻撃減は体感6回に1回くらいは発動するので、そのまま使ってる。1/6程度でも、攻撃減入りさえすれば回復二人とも行動停止が続かない限り壊滅はしない構成なので、終盤の竜王攻撃上げの前もしくは攻撃上げ後に一度でも攻撃減入れば負けない。
    書いてて気づいたが海賊やスターにインパクト攻撃減させる方向性もありだな。今後試してみる。
  • No.220 F4eJFIU 2021年5月15日
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    スペシャルを今日8回やったが、基本推奨レベルが間違ってるなこれ。全員70以上のレベルとhpが高いこころが必須。ギラ耐性を盛ることでフバーハは要らなくなるが、一番の問題はhpが減った後に始まるドルマ属性の連打攻撃。全員スカラ状態にするのがいいけど、それを維持しようとすると長期化してmpが枯渇する。守りの盾は常に維持した方がよいし、オート状態で放置できにくいメガモン。
    個人的にはスパスタ(ザオラルエデンあり)を入れたアタッカーでバフを入れながら、事故ったらアンコールなどを使って対応してる。竜王がバイキルト状態では手が付けられなくなるので、聖風持ってる人は3人アタッカーで早めに押し切った方が楽だと思う。
  • No.208 OBh1RFA 2021年5月15日
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    別にまもりのたて維持、バイシ維持、フバーハ維持で、パラはスカラ維持で丁寧に戦っても、10分以内は普通にいけると思いますよ。
    ビッグシールド戦法は運が悪いと壊滅するけど、まあ概ねいける。
    ビッグシールドならフバーハ掛ければさらに安定します。

    好きに戦えば良いと思いますよ。
    ギラ耐性つけてビッグシールドのみでもいいし。
    ブレスはかなり頻度が高い攻撃なので、フバーハ使って回復一枚で間に合うターンを作っても良いし。
  • No.201 IXCIEGA 2021年5月15日
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    属性耐性、ブレス耐性何%盛ってダメージがどんくらいかとかそういう情報が欲しいな。
    方向性は理解できるものだから、参考にできる数値化された情報が欲しいよね。
  • No.177 MoSWdBQ 2021年5月15日
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    討伐残り9分からスタート
    アタッカー3人で勝てた
    フバーハ要らんかった
    代わりに耐ギラ心珠つけてたけど
  • No.169 MHOWgUA 2021年5月15日
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    とはいえパーティ構成は工夫の余地があるので、自分の見解。
    フバーハ維持はいらんとしてもレン自体はヒートスライサー役として優秀なのでアタッカー候補になる、なんやかやで縛りは入るんでおいしい。
    全体攻撃+大ダメージ単体のパターンが多いので、回復も全体回復1枚+ベホイミ1枚にできるようにしておく。
    回復のうちの1枚はパラがおすすめ、パラガで強烈な物理単体や爪攻撃をダメージ軽減して引き受けつつ、自分でベホイミで回復できる。
  • No.168 MHOWgUA 2021年5月15日
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    正しい結論なのだけど、結局は「レベル上げてつえー回復杖とつえー武器とつえーこころを用意しろ」と言ってるのと変わらんので、賛否が分かれとる。
  • No.145 PAL/@ERIKA46 2021年5月15日
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    初回全員「まもりのたて」(キープ)
    レンジャー(プラチナウイング)「フバーハ」一回点滅したら重ね

    バトマス(らいじんのやり)はただ攻撃

    賢者・パラディン(ひかりのタクト)は「回復」「スカラ」「まもりのたて(ずらし掛け)で全員SPでも勝てます。

    竜王が身構えたら、回復行為をする必要があるキャラ以外は「防御」パラディンに「スカラ」が入ってるとベスト!

    防具はギラ対策(王宮魔術師セットがベスト!)

    ちゃんと歩いて心を揃えていたら戦えるのがこのゲームの良いところですね。

    配布武器か★4装備の4つ重ねに、碧落天バリゲーンの心で強力な単体無属性攻撃を出せるようになるのも渋い!

    今回は関係ないけど、キラーアーマの心をレンジャーに付けたら、クリスタルクローなどの4重ね単体攻撃特化武器でもやや強めの全体攻撃ができるので、複数体の影縛りにも使える。

    今のところは毎週全部歩いて、ウォークマイレージと配布ジェムだけで全てのクエストをクリアできてます。
  • No.144 aDmHU2A 2021年5月15日
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    4凸雷神バト バロックレン ハンマーパラ 聖風賢者で終盤持久戦するよりも
    レンを魔戦に変えてバトのバイシ維持して終盤押し込んだほうが安定するね

    バロックのヘナトスがほとんど効かないので(10-15%くらい?)
    4凸雷神バト 霊獣や王者魔戦 ハンマーパラ 聖風賢者にして
    FBでバトの火力を増強するとさらに安定しそう
  • No.140 FmFwQRM 2021年5月14日
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    オルゴデミーラは影縛り入りやすかったしブレス連発だったからレンジャー重宝したけど、
    竜王は影縛り凄く入りづらい印象でブレス頻度も低いからね。
  • No.121 NpIHJSU 2021年5月14日
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    だねぇ
    フバーハはいらんってかフバーハに頼る編成だと削りきれないと思う
    レンジャーは普通に縛り要員でいいと思う
    パラディンは必須だね
    まもたて+Bシールドしとけばだいぶ楽になると思う
  • No.120 NpIHJSU 2021年5月14日
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    だねぇ
    フバーハはいらんってかフバーハに頼る編成だと削りきれないと思う
    レンジャーは普通に縛り要員でいいと思う
    パラディンは必須だね
    まもたて+Bシールドしとけばだいぶ楽になると思う
  • No.112 NgdmmUM 2021年5月14日
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    めちゃくちゃ正論なのになんで低評価こんなあるんだ?
  • No.100 NFYBmCU 2021年5月14日
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    1回戦ってフバーハいらないなと思った。縛りも1回しか入らなかったし、フバーハいらない縛りも入らない時用にレンジャーを海賊にしてレベル上げようと思った
  • No.95 IHcAIYc 2021年5月14日
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    レンジャーの影縛りは決まればかなり安定するけどいつ発動するかわからない&最悪一度も決まらないこともあるから安定狙うなら海賊の咆哮か、スパスタの壊滅危機での回復役アンコールかな
    レンジャーとスパスタと組み合わせて予兆後にアンコールで2回縛りを試行する手もある
    それでも縛れなかったら悲しいけど…
  • No.92 MmVAlGA 2021年5月14日
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    同意、レン使うなら縛り狙いでヒートスライサー連打の方が良かった
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