No.48 N0aYCAc 2021年7月2日
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パラ(タクト)、賢者(タクト)、レンジャ(カンダタトマホーク)、バトマス(クリクロ)全員75です。

1戦目
序盤はアトラスの攻撃力を下げながら倒し、次にバズズを倒しました。バズズは後半になると強力なブレスと呪文で攻撃し、HPが赤くなるとメガンテをしてきますので、終盤は回復と防御でクリアしました。

2戦目
序盤はフバーハを掛けながらお供を一匹づつ片付けました、HPは低いので2,3ターンで一匹倒せます、ルカニも入りますが別に必要無いです。ベリアルは攻撃力を上げてから攻撃してきますが、無視しました。状態異常攻撃が多いので守りの盾を重視しました。

3戦目
素早さ600(?)以上無いと先制されます。開幕からいきなり呪文耐性ダウンとジバリーナをしてきます。ルカニとレンジャーの縛りが入り難くいので、守りの盾や回復に専念したほうがターンを無駄にしません。
今回の超高難度はここが最難関と感じました。

4戦目
数ターン毎にスカラで防御力を維持しますが、ルカニは一度も入りませんでした。ダメージは割と通るのでそのまま殴りました。残りHP2/5(?)ぐらいでベホマで全回復されました。後半から数ターン毎に必殺技を使用してきますが、予兆を確認後HPの高い2キャラを満タンにした状態で防御すると耐えれました。ブレスもしてきますが、頻度は低いのでフバーハは必要なかったです。レンジャーの縛りは一度も入らなかったです。

所見
1戦目と2戦目はフバーハが活躍しました。3戦目と4戦目はデバフが入らないイメージです。レンジャーにルイーダのこころとカンダタトマホークを装備させましたが意味なかったです。光のタクトを持たせて、3人目の回復役としてザオラルしたほうが活躍します。

返信コメント(1件)

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  • No.50 EHF3CXA 2021年7月2日
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    レンジャーはフバーハと道具使用で忙しいので回復杖持たせたほうが良かったってのはすごく同意します。
    他の回復要員は遅くしてましたがたまにうっかり追い抜いてしまうと次のターンで回復間に合わなくなる場面があったので、非力でも最速で動けるレンジャーが全体回復できたらいいのにと思ってました。
    3回ぐらい縛れてルカニも1発で入ったハーゴンの印象だけ自分とは少し違いますね。
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