No.17 MgNJNAU 2022年6月26日
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これは前回ギガモンから気になっていたので、貴重なデータですね。
ただし、時間単位のダメージを出すなら、開始は「オートで前キャラの行動のダメージ量のメッセージが表示された時点」にしないと意味がないと思います。演出時間に倍の差があっても、ドラゴラム1回の間にメラミ2回撃てる訳じゃないですから。

>開始:MPが消費された時点
>終了:ダメージ量のメッセージが表示された時点

あと、回復1枚ならそれなりの回復量を確保する必要がありますが、その条件で攻撃時に13pt取るのはどうすれば可能なのでしょうか?

返信コメント(13件)

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  • No.31 MgNJNAU 2022年6月29日
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    >No.30 MUJVhVkさん
    そうですね、「記事の考察レベルが低い」という記載に留めるべきで、少し熱くなり個人攻撃になった点は反省しています。(念のため初めに「アホ」と言ったのは私ではないです)
    ただし、これまでの記事のコメント欄への反応から、記者の方が数字前の私の指摘も見ているのは確実で、残念ながら見て見ぬ振りをしていると思われます。
    今は木曜から必要なイオとデインの検証に忙しいんだと思っておきます。
    まぁ冒頭の「短時間に効率良くダメージを出す方法」の目的を達したいなら、スキルの数秒の演出時間差を検証する前に、「縛りが入った時の時短効果」や「フルオートと手動の時間差」を測るべきでしょうね。それが理解できていたら「バトマスの戦鬼解放」なんて的外れな記載はしないでしょう。
  • No.30 MUJVhVk 2022年6月29日
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    別に擁護したわけじゃないです。記事の内容に怪しい部分があるのは事実ですし。
    ボランティアかどうかはどうだっていいんです。
    間違ったところを指摘するだけでいいのに「無能」「アホ」と煽り言葉を使う必要がありますか?
    正しければ何を言ってもいいわけじゃないです。
    文字だから許されるわけじゃないです。
    人は正義を振りかざす時に快感を覚えると聞いたことがあります。
    質の低下という理由で叩いて気持ちよくなってませんか?
    そういう煽り言葉であふれるコメント欄こそ質の低下を感じますがいかがでしょうか?
    相手を見下して罵って不特定多数の人が目を通すコメント欄に残す行為が質を上げますか?
    私にはそうは思えません。
  • No.29 MgNJNAU 2022年6月28日
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    >No.28 MUJVhVkさん
    「考慮レベル」は「考察レベル」の誤字でした。
    でも、擁護する必要はないと思うよ。少なくともボランティアサイトではなく、無料だけどサイト閲覧での広告収入を元に運営されてる営利サイトなんだし、その質の低下は、閲覧者の我々自身の不利益になるんだよ。
    この記者は自分の無能さを認めようとはしないタイプだけど、少なからず成長しようとはしてるし、いいところは認めつつ、指摘はしっかりすべきだと思いますね。みんどら運営の上層部がどう判断するかは知らんが、エアプを指摘されて、訂正もせずに放置するような無責任なヤツなら継続雇用すべきじゃない。
  • No.28 MUJVhVk 2022年6月28日
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    そろそろやめましょうか。
    間違いを指摘するだけなら真っ当な批判だとは思いますが、お世話になってる攻略サイトにディスり煽りは流石に駄目でしょう。
    ただ他人を傷つけたいという衝動に駆られてませんか?
    それとも普段から対面でそういう煽りあいをしてるのでしょうか?
    コメント送信する前に他人が読んだ時のことを想像してみてください。
  • No.27 cxgWSRA 2022年6月28日
    削除されました。
  • No.26 MgNJNAU 2022年6月28日
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    >No.25 MUJVhVkさん
    やっぱり「命大事に」ですよね。
    私も初回のギガアタまでの前半は回復役が素殴り(9pt)×2でも10行動目のギガアタに届くのでフルオート、後半は回復役の3行動+ガード(2pt)で合計29pt必要だから、オート解除メラミ(12pt)+全体回復(8pt)+素殴り(9pt)が基本ですね。ガード(2pt)入ってたら最後は全体回復でもOKですが。

    ところで、この記事の回復役(味方④)の13ptはやっぱりエアプ記事なのか。ガードの2ptも考慮できてないし。
    演出時間のデータは貴重だけど、ダメージを演出時間で割っちゃったりと、はっきり言ってこの人の考慮レベルは低いね。
  • No.25 MUJVhVk 2022年6月28日
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    私の回復役は「いのちだいじに」です。
    HP半分切らなくても2人以上が同じくらいの割合で減ってれば全体回復してくれるので。
    単体回復しそうな時は手動で全体回復入れてます。
    HPが減ってる状態で縛りが入ってギガアタックが近い場合は先にメラミをして次のターンに回復します。
    次の回復役までにギガアタックで回復を引いたらまたメラミって感じですね。
  • No.23 MgNJNAU 2022年6月28日
    0
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    No.22 EhRYd3Aさん
    そうなんですね。
    皆さん回復役の作戦は「バッチリ」なんでしょうか?複数人がHP半分切らないとベホマラー使ってくれないですよね?
  • No.22 EhRYd3A 2022年6月27日
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    回復賢者の攻撃前にFBが入ればオートでもドルクマじゃなくメラミ使ってくれますよ
  • No.21 MgNJNAU 2022年6月27日
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    No.20 MUJVhVkさん
    すみません「賢者がドラゴスライムの心で」と誤読してました。
    私は守盾せずに転ばないように祈るだけです。レンジャーで縛れて転び攻撃が来ないこともありますし。
    今回は、前回ほどタイムアタックではなく、「①5ターンでギガアタ2回、②4ターン目終わりまで誰も転び・死亡しない、③4ターン目までに縛り2回」が満たせれば、多少の手動操作をしても演出の長いスキル使っても①が間に合わないことはないので、ベスト10には入れる感じですね。
    あとは個々の被ダメ量で表彰台の順位が決まる感じ。
  • No.20 MUJVhVk 2022年6月27日
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    勘違いさせて申し訳ないのですが、賢者がメラミ使えることは知ってますよ。
    「賢者もしくはドラゴスライムの心をつけた回復役」と言えばわかりやすかったでしょうか。
    状況がどう転ぶかわからないので、私は賢者にまもたてを必ずしてスキあらばメラミですね。
  • No.19 MgNJNAU 2022年6月27日
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    No.18 MUJVhVkさん
    メラミは賢者なら固有スキルで覚えるので、ドラゴスライムは必須ではないですね。
    ただし、1ターン目等のフルHPでの状態で、命大事にだと素殴り(9pt)だし、バッチリだとドルクマ(9pt)を使うので、メラミ(12pt)にするなら回復役だけ手動にする必要があると思います。
    3ターン目2人目でギガアタ撃つなら、攻撃3人が13pt×8=104ptなので、回復役は8pt×2以上で問題ないはず。
    ただし、2発目を5ターン目4人目で撃つなら、攻撃3人が13pt×7=91ptなので、回復役は3ターンで29pt稼ぐ必要があり、8pt+9pt+12pt(手動メラミ)が現実的かな。
    縛り、ギガアタでの全回復、ガードでの2pt、残りHPの状況に応じて、手動を挟むか判断してます。
  • No.18 MUJVhVk 2022年6月27日
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    回復役が13pt出せるのは私も気になってました。
    ポイント稼ぐとしても賢者かドラゴスライムの心でメラミ撃って12ptぐらいかと。
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