No.373135 FiCRmRA 2023年3月30日
76
前も書いたけど今回のイベストーリー全クリが絶望的な人達って結構いない?
ガチ勢ガーとか虚無勢ガーとかの前にイベントストーリーくらい簡単に目的地着いたら終わりくらいにしてあげたらいいのにな。イベストーリーすら満足に終われ無いアプリって凄いな。

返信コメント(43件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.373138 N3c4UgI 2023年3月30日
    11
    スラミチがいないとこんなに大変なんだよって事かな?
  • No.373148 GUFCYYQ 2023年3月30日
    61
    イベントストーリーでクリア絶望的な人は
    こういうウォークゲーム自体が向いてないと思います
  • No.373164 @YJFJdjA 2023年3月30日
    21
    考え方次第だけど、歩くゲームなので歩く動機づけを随所に散りばめてくれてますよね?
    毎回やり方微妙に違うけど、今回はイベントクエストのストーリーがその対象になってるわけで、それが悪いとは思いませんけどね。
    毎日一万歩以上歩かないとクリアできないような設定になってるわけでもなし。
  • No.373165 @IGdARhQ 2023年3月30日
    11
    確かに前はイベントストーリーは簡単で、それに+αでイカ討伐だったので難易度上がってるような気がしますね。イベントクリア出来なかったらスラミチはどう扱うんですかね。
  • No.373174 GEIQRYY 2023年3月30日
    4
    ただ戻ってくるだけ。問題ある?
  • No.373182 GFCVVZc 2023年3月30日
    24
    確かに時限イベントストーリーの解放にアイテムを要求されるのは面倒
    そこから本番イベントのスタートラインだからね
  • No.373208 はぐれポカブ/@hagupoka 2023年3月30日
    14
    自宅でポチポチ戦ってるだけでも、かけら貯まるし、ほとんどの人はストーリーくらいは終わるのでは。初日にストーリー終わらせて、残り期間は強敵のD集めだけ、というよりは、面倒だけど少しだけ楽しい。

    スラミチの代わりもいるとわかったし。
  • No.373233 OXiJczk 2023年3月30日
    11
    期間内にイベントストーリーすらクリアできないのなら、単にその人の努力不足。
    それ以上に多くいるのは、マスドラが闇落ちした経緯も分からないままマスドラと戦う事になっている人なんじゃないかな?
  • No.373257 YTKBeUA 2023年3月30日
    29
    努力って言うわけじゃないけど
    歩くゲームで歩くの否定する流れはなんとかならん?
  • No.373268 OGaSETk 2023年3月30日
    7
    このゲームに向いてないね。
  • No.373277 FiCRmRA 2023年3月30日
    18
    いやいや、そうゆう事言いたいんじゃなくてさ、ガチ勢も初期勢もイベのストーリーは目的地設定してそこまでいってゴール、でストーリーボス等が居たら倒す。そしたら次の目的地設定出来てってメインストーリーの初めの方の進め方でいいんじゃない?って言いたかったんだ。で、その後の修練場からスポット周回してカケラ集めは努力しないと解放出来ないよ。みたいに出来ないのかな?と思って。
  • No.373289 IpICKWI 2023年3月30日
    6
    反論されたくないなら愚痴板に書けばいいのに。
  • No.373290 N3c4UgI 2023年3月30日
    4
    面倒なシステムだとは思うけど、今回のイベントがたまたまそうなだけじゃん。
    イベントストーリー満足に終われないなら向いてないよ。
    初めに戻って欲しいとかもう少しこのシステム続いたらで良いんじゃない。
  • No.373295 JhFZAQM 2023年3月30日
    7
    レベリングついでに勝手にかけら集まるからそこまで大変ではなかったかな
    ユーチューバ―やらが最速で全て明かしちゃうのの対策って意味合いは否定できない気はする
  • No.373296 FiCRmRA 2023年3月30日
    14
    いや、別に愚痴っては無いよ。俺はイベは修練場残り3つくらいまでは終わってるから。ただ憂いてるだけよ。
  • No.373297 FiCRmRA 2023年3月30日
    14
    あと、向いてる向いてないって話じゃ無い。
    みんなどう思ってるのかなと思ってさ今回の使用がさ。
  • No.373298 QEQnAAA 2023年3月30日
    3
    今回のイベントストーリすら満足に終われない事はないだろう。
  • No.373300 QEQnAAA 2023年3月30日
    8
    まあ今回仕様で全クリ絶望的な人はどうかと思うが、イベントストーリのかけらなんてなくてもいいかもね。
  • No.373306 IGdChgM 2023年3月30日
    5
    「全クリ」ってゲーム用語を久しぶりに聞いた気がして嬉しい
    最近言わなくなったよね

    自分はアーケードゲーマーだったので「ワンコインクリアー」とか「ワンコした」とかよく友人と使ってた
  • No.373309 IFWRBBk 2023年3月30日
    1
    ワンコしたといえばSEGA伝説のゲーム犬のおさんぽ
  • No.373310 OXiJczk 2023年3月30日
    17
    今回の仕様をどう思うのかっていう事なら、俺は不満に感じた。
    ストーリーを進めるだけでも結構な数のかけらが必要になると分かった瞬間一気にやる気無くして、数日間放ったらかしてた。
  • No.373312 QjeTWAM 2023年3月30日
    27
    5話で強敵解放ならキレてたと思う
  • No.373313 hkJWSFA 2023年3月30日
    5
    イベント全体でみるとセラフィの絆の時よりはるかに楽だけど。更新までにきよめの修練の最後まで集めきれてる。
  • No.373315 FCIwGJU 2023年3月30日
    5
    ドラクエドライブ対策としては、今回良い改善だと思う
  • No.373319 NSQFlCU 2023年3月30日
    35
    やれるかどうかで言えばやれる
    ただ修練場のシステムはいらなかったし
    クエスト解放条件はもっと緩い方がよかった
    ただでさえほこらの処理、心の合成、心珠の処理、ゴミガチャの処理
    歩かない部分でやることいっぱいあるのに
    これ以上面倒くさいシステムを足さないでほしい
  • No.373321 @YJFJdjA 2023年3月30日
    12
    ライト勢だとイベントすら解放できないじゃんって話かと思いましたが、単にこの仕様をどう思うかって話だったんですね。
    私はこの仕様はアリだと思ってます。
    そもそも毎回初日に全部のストーリー解放したりしていないので。
    強敵は早めに解放したいのでそこまでは進めてることが多いかな。
    そろそろカケラ貯まったかな?とチェックするのはちょっと楽しかったです。

    ただ、やはりRPGの醍醐味としてきちんと経緯がわかった状態でボス敵に挑みたいという気持ちも分かりますね。
    また、ストーリー楽しむ勢の人の中にはさっさと全部解放して一通りの話を読みたいって人もいるのかも。
  • No.373330 RjFpZYA 2023年3月30日
    40
    イベントの中にコスト制限とか入れんな。
    と思うよ。めんどくさくてまだ終わらしてない。
    基本職だとかコスト制限とかは、やりたいやつだけがやる称号だけにしとけと。
  • No.373337 SQQRFSA 2023年3月30日
    14
    ライト勢が1日1~2時間プレイするとして、配信者とかのやりこみ勢はその1週間分とか2週間分を1日でプレイしてしまう
    配信者とか重課金とかに虚無虚無言われないためには、1日の進行に制限かけるかやりこみコンテンツ増やすしかない

    この辺のバランス取りに迷走してる感じ
  • No.373343 FiCRmRA 2023年3月30日
    17
    No.373310 OXiJczk 1時間前 4
    今回の仕様をどう思うのかっていう事なら、俺は不満に感じた。
    ストーリーを進めるだけでも結構な数のかけらが必要になると分かった瞬間一気にやる気無くして、数日間放ったらかしてた。

    正に俺もそう思ってた。てか俺は使用を理解した瞬間、コレってストーリーも終われ無い奴いるな。
    ってなったんだよね。ぶっちゃけそんなレベルのユーザーでもストーリーくらいは終われるようにしてやれよと思ったわ。
  • No.373492 gQg2hUA 2023年3月30日
    10
    ゲームばっかりやってる人多すぎだろ笑
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×