覚醒千里行「ランプのまじん編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

712件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のランプのまじん編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ

9/27 ザバ属性は「等倍」です

ザバ属性は弱点や耐性が設定されておらず、等倍で入ります。

※こころ確定スポットについて

覚醒千里行のこころ確定スポットは、「15章7-8話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。

※15章7話の弱点倍率・おすすめ属性と武器

※コスト制限はないです

コスト制限はなく、普通の覚醒千里行です。助っ人ももちろん使えます!

過去の情報

※血染めの魔剣が覚醒


血染めの魔剣が覚醒します。乱入で出てきます。

開催期間2024/3/8(金)15:00~3/10(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

↓タップで情報切り替えができます↓
雨が降っている場合は、夜/雨出現モンスターが優先される。


朝/昼/夕方

夜/雨
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒ランプのまじん編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

4.5万

0.25

0.55

0.40

0.20

0.10

0.70

1.60

0.20
-
あまり見かけない

34017

1.30

0.55

0.25

0.45

1.30

0.40

1.30

1.50
-

34985

0.25

0.70
-
0.55

0.55

0.55

1.80

0.70
-
ときどき見かける

30671

1.50

0.85

0.70

1.15

0.55
-
1.30

1.15
-

27303

1.15
-
0.40

0.55

0.40

0.55

1.50

0.55
-
よく見かける

16443

0.55

0.55

1.15

0.25

0.25

0.10

1.60

0.40
-

23862

1.50

0.70

0.40

0.85

0.10

0.55

0.70

1.15
-
とてもよく見かける

18230

0.70

0.25

0.55

1.50

0.40

0.10

1.75
--

12755

0.70

0.55

1.45

0.55

0.10

1.30

0.70

0.25
-

11795

1.15
-
0.25

0.40

0.10

0.10

1.60

1.10
-

21192

0.70

0.55

0.40

0.40

0.10

1.50

0.10

0.10
-

30013

1.60

0.25

1.30

0.25

0.10

0.10

1.75

0.10
-
メタル(あまり見かけない)

32
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
乱入(※参考)

4.2万

0.80

1.30
-
1.50
-
0.50

1.60

1.30
-

4万

1.30

0.80

0.60

0.75
-
1.60

0.60

1.60
-
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
乱入モンスターの弱点について
※あくまで参考としてご覧ください。
①血染めの魔剣は「よろいのきし編」から流用。
└細かい倍率は異なります。イオとバギは耐性です。
└お知らせの弱点の傾向は
②おどるほうせきは「エビルホーク編」から流用
└細かい倍率は異なります。メラとジバリアが少し違います。
└お知らせの弱点の傾向は
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。メタルつむりは32。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。

覚醒ランプのまじん編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

4.5万

0.25

0.55

0.40

0.20

0.10

0.70

1.60

0.20
-
あまり見かけない

32251

0.55

0.70

1.15

0.10

0.10

1.45

0.25

0.55
-

34985

0.25

0.70
-
0.55

0.55

0.55

1.80

0.70
-
ときどき見かける

23387

0.10

0.55

0.10

0.10

1.15

1.45

0.40

0.40
-

27303

1.15
-
0.40

0.55

0.40

0.55

1.50

0.55
-
よく見かける

19290

0.10
-
0.85

0.10

0.10

1.75

0.25

0.40
-

23862

1.50

0.70

0.40

0.85

0.10

0.55

0.70

1.15
-
とてもよく見かける

14897

1.50
-
1.15

0.70

0.85

1.45

0.10

1.15
-

15131

1.15

1.15

0.10

0.10

0.40

1.40

0.40

1.15
-

14980

0.40

0.40

0.55

0.25

0.10

1.30

0.10

0.55
-

18041

0.25

0.70

0.25

0.10

1.15

0.10

1.30

0.55
-

30013

1.60

0.25

1.30

0.25

0.10

0.10

1.75

0.10
-
メタル(あまり見かけない)

32
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
乱入(※参考)

4.2万

0.80

1.30
-
1.50
-
0.50

1.60

1.30
-

4万

1.30

0.80

0.60

0.75
-
1.60

0.60

1.60
-
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
乱入モンスターの弱点について
※あくまで参考としてご覧ください。
①血染めの魔剣は「よろいのきし編」から流用。
└細かい倍率は異なります。イオとバギは耐性です。
└お知らせの弱点の傾向は
②おどるほうせきは「エビルホーク編」から流用
└細かい倍率は異なります。メラとジバリアが少し違います。
└お知らせの弱点の傾向は
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。メタルつむりは32。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。

乱入

※キラマ2と同じく、経過ターンはリセットされません。継続です。

欠片数 血塗られた宝珠のかけら×7~13個

キラーゾーンのキラーマシン2のように、血染めの魔剣やおどるほうせき、メタルつむりが乱入してきます。血染めの魔剣の欠片が落ちます。詳しい内容は下記リンク先で解説しております。

申し訳ございません。乱入モンスターは弱点調査がかなり困難なため行いません。一覧表は参考として載せています。

※血染めの魔剣の弱点と乱入条件・出現確率

最強火力ランキング(おすすめ武器)


朝/昼/夕方

夜/雨

らいめいのけん専用

らいめいのけん専用

ラーミアのムチ専用

ラーミアのムチ専用

デインorドルマの有利属性のみで平均を算出しています。両属性に最適なこころセットや装備を確認できるようデインとドルマを半分のスキル倍率で計算しています。

デインorドルマの有利属性のみで平均を算出しています。両属性に最適なこころセットや装備を確認できるようデインとドルマを半分のスキル倍率で計算しています。

メラorイオの有利属性のみで平均を算出しています。両属性に最適なこころセットや装備を確認できるようメラとイオを半分のスキル倍率で計算しています。

メラorイオの有利属性のみで平均を算出しています。両属性に最適なこころセットや装備を確認できるようメラとイオを半分のスキル倍率で計算しています。

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
1/30まで出現

異界の捕食者
---
復刻 ※2025/1/16(木)まで出現

キングレオ

ミルドラース

デスピサロ

魔族の王デスピサロ
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
1/1-どこでも限定

怪蟲アラグネ
12/31まで出現

ドラゴン
1/1~出現再開

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

ネクロマンサー
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強
制限(1回)
イベント半常設

ネクロマンサー

1/2(木)まで

やつざきアニマル

終了明記なし

まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限もありませんので、回復役が役に立ちます。各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例①(回復役入り)

物理物理物理回復

ゴドハン

ニンジャ

魔剣士

大神官

敵のすばやさが早い(特にキラーパンサーやドラキーマ等)ため、ニンジャが活躍します。「天使の断頭台」を持たせて、先制でデスサンクションを打ってもいいと思います。大神官もすばやさ上げて「クリフト」を装備して、ザラキを打つのもあり。

パーティ編成例②(攻撃のみ)

物理物理物理物理

ゴドハン

ニンジャ

魔剣士

魔剣士

ゴドハン×2とか、魔剣士→大魔道士など、持ってる武器によって編成は変わると思います。武器がたくさんあってやり込んでいる方はアタッカー4枚でも。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

最適属性はデイン×ドルマメラ
一部の無属性武器も使えます
バギが極端に耐性がキツイ
妖精の円月輪を使う場合はバギ属性UPを多く盛ること
今回は斬撃や体技、呪文などに特別な倍率なし
呪文耐性を上げる敵がいるので先に撃てるように
すばやさは最低でも約1100~1200程度は欲しい
特にすばやさが高いモンスター
ドラキーマ・キラーパンサー
だいおうキッズ・スライムブレス
確定先制すばやさの要求値が異常に高い
火力をかなり削がないと実現が難しい
上記を含めた現実的な安定周回はすばやさ1250程度
「朝/昼/夕方」と「夜/雨」で出現モンスターが変化
※詳細は記事上部をご覧ください
「朝/昼/夕方」でも雨が降っていると「夜/雨」が優先
「即死」が有効なモンスターが多い
「夜/雨」だと無効が3体しかいなく特におすすめです

「朝/昼/夕方」と「夜/雨」により変化


朝/昼/夕方

夜/雨

出現モンスターは時間帯と雨によって変化します。基本は上記の2パターンで、雨が降った場合は「夜/雨」が優先されます。

最適属性はデイン×ドルマとメラ、無属性


デインとドルマは互いの苦手な属性を補完できています。ジゴスパークが強いですね。あとメラ属性もおすすめです。デインとドルマ両方に耐性のある「じんめんじゅ」を狩れる。

ボレロを打ちたい場合は、バギ属性UPを特に意識して盛るといいと思います。すばやさは1200はほしい。

すばやさは約1150~1250程度は欲しい


キラーパンサーが非常に早く、ドラキーマが特に早いです。
どちらも朝~夕方にしか出現しないので、苦戦している場合は割り切って夜にプレイするのもアリです。
朝~夕方は、約1150~1250程度あると快適に周回ができます。ただ、少々ハードルが高いので、1000を超えていればそこまでストレスはないかと思います。

確定先制すばやさのハードルがとても高い


キラーパンサーはすばやさ1410でもごくまれに先制してくるなど、いきなりピオリムだけでは対策不足な状況。
火力を削ぐくらい無理して確定先制に拘るよりも、ある程度安定すれば…で妥協した方が良さそうです。

すばやさは約1050~1150程度は欲しい

だいおうキッズがそこそこ早くスライムブレスがやや早いです。
確定先制ラインは1300で昼と比べれば高くないため、高速型のモンスターが少なくて周回が安定しやすいです。

ドラキーマ(昼)は実装30時間の検証範囲では1330で確定先制できています。
スライムブレス(夜)は1170で確定先制できています。
▼ 更新履歴(すばやさ関連)

3/23追記
朝~夕の確定先制すばやさを修正しました。
(確定値:1455 ⇒ 確定値:1470)
3/17追記
朝~夕の確定先制すばやさを修正しました。
(暫定値:1430 ⇒ 確定値:1455)
3/16追記
朝~夕の確定先制すばやさを修正しました。
(暫定値:1405 ⇒ 1420 ⇒ 1430)


3/17追記
夜/雨の確定先制すばやさを修正しました。
(修正前暫定値:1300 ⇒ 修正後確定値:1300)
3/15追記
夜/雨の確定先制すばやさを修正しました。
(修正前:1210 ⇒ 修正後暫定:1300)
※ コメント欄より情報共有いただけますと幸いです。

※覚醒千里行じごくのつかい編は後日数値を修正する場合があります


すばやさ1段階UP

凍結Lv1

ピオリム+凍結Lv1

クエスト別確定先制すばやさ
2024/12/5 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)14701225
覚醒千里うごくせきぞう14501209
覚醒千里じごくのつかい
※サラマンダー・じごくのつかいを除く
14101175
4位ストーリー第16章10話14001167
5位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001084
6位覚醒千里行よろいのきし12101009
7位ストーリー第15章10話1140950
8位覚醒千里ホラービースト1110925
9位ストーリー第14章10話1100917
10キラーゾーン【13章】1090909

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
覚醒千里シルバーデビル1080900
ストーリー第13章10話1060884
覚醒千里行エビルホーク1050875
ストーリー第12章10話880734
覚醒千里ヒイラギどうじ740617
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080900
覚醒千里行ボーンナイト950792

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2024/12/5 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)14701176
覚醒千里うごくせきぞう14501160
覚醒千里じごくのつかい
※サラマンダー・じごくのつかいを除く
14101128
4位ストーリー第16章10話14001120
5位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001040
6位覚醒千里行よろいのきし1210968
7位ストーリー第15章10話1140912
8位覚醒千里ホラービースト1110888
9位ストーリー第14章10話1100880
10キラーゾーン【13章】1090872

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
覚醒千里シルバーデビル1080864
ストーリー第13章10話1060848
覚醒千里行エビルホーク1050840
ストーリー第12章10話880704
覚醒千里ヒイラギどうじ740592
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080864
覚醒千里行ボーンナイト950760

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2024/12/5 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)1470980
覚醒千里うごくせきぞう1450966
覚醒千里じごくのつかい
※サラマンダー・じごくのつかいを除く
1410940
4位ストーリー第16章10話1400933
5位覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300866
6位覚醒千里行よろいのきし1210806
7位ストーリー第15章10話1140760
8位覚醒千里ホラービースト1110740
9位ストーリー第14章10話1100733
10キラーゾーン【13章】1090726

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
覚醒千里シルバーデビル1080720
ストーリー第13章10話1060706
覚醒千里行エビルホーク1050700
ストーリー第12章10話880586
覚醒千里ヒイラギどうじ740493
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080720
覚醒千里行ボーンナイト950633

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

即死系が有効


使えるのはクリフトのザラキ、断頭台のデスサンクションくらいですが、即死が入るモンスターが多い。夜/雨の方が通りがいいです。

即死有効なモンスター・装備一覧

2024/3/9時点

効果のあるモンスター


朝/昼/夕方

ゴールドオーク

ドラキーマ

マッドルーパー

じんめんじゅ

ランプのまじん
---

夜/雨

おばけトマト

うみぼうず

マッドルーパー

じんめんじゅ

ブラッドマミー

スライムブレス

スカルゴン

だいおうキッズ

ランプのまじん
---
※確実に「即死」するわけではありません。モンスターによって異なります。

無効表示が出るモンスター


朝/昼/夕方

どくイモムシ

きめんどうし

キラーパンサー

ガーゴイル

ブルサベージ

わかめ王子

くもの大王

血染めの魔剣

夜/雨

ましょうぐも

わかめ王子

ブルサベージ

血染めの魔剣

ザラキ・即死効果のある装備(使えるもの)


クリフト
ザラキ

天使の断頭台
デスサンクション

即死成功率のある装備・こころ

現状、対象はありません。
※即死は状態異常、状態変化のどちらでもありません。
※状態異常成功率+◯%、状態変化成功率+◯%は使えません。

即死成功率のある心珠


+10%

+6%
※心珠の画像はイメージです。
ランクの2段目に+10%が付きます。
ランクの2段目に+6%が付きます。

即死効果・成功率のある装備

ドルオーラが地味に便利



馬車のいれかえ機能を活用して、テリーをドルオーラ砲にする攻略例です。
上記の例は全時間帯に出現するマッドルーパーを狙い撃ちする編成例です。
手動操作必須ですが、真魔剛竜剣を所持している場合に活用できます。
馬車のいれかえ活用攻略例

宝珠の欠片個数・経験値

※申し訳ございません。敵の数が多すぎるため、攻撃パターンは割愛させていただきます。


朝/昼/夕方

夜/雨

血染めの魔剣の宝珠のかけら

欠片状態異常経験値
乱入

血染めの魔剣

×7~13個
6312exp

ランプのまじんの宝珠のかけら

欠片状態異常経験値
乱入

血染めの魔剣

×0個
6312exp

おどるほうせき

×38個
7204exp
めったに見かけない

ランプのまじん

×97個
12000exp
あまり見かけない

くもの大王

×38個
-6306exp

わかめ王子

×38個
6306exp
ときどき見かける

ガーゴイル

×15個
5806exp

ブルサベージ

×15個
5806exp
よく見かける

キラーパンサー

×6個
5156exp

じんめんじゅ

×6個
5306exp
とてもよく見かける

どくイモムシ

×2個
-4656exp

ドラキーマ

×2個
-4505exp

きめんどうし

×2個
4505exp

ゴールドオーク

×2個
-4656exp

マッドルーパー

×2個
4656exp
メタル(あまり見かけない)

メタルつむり

×38個
-42000exp

ランプのまじんの宝珠のかけら

欠片状態異常経験値
乱入

血染めの魔剣

×0個
6312exp

おどるほうせき

×38個
7204exp
めったに見かけない

ランプのまじん

×97個
12000exp
あまり見かけない

スカルゴン

×38個
6306exp

わかめ王子

×38個
6306exp
ときどき見かける

だいおうキッズ

×15個
5505exp

ブルサベージ

×15個
5806exp
よく見かける

じんめんじゅ

×6個
5306exp

うみぼうず

×6個
-5156exp
とてもよく見かける

おばけトマト

×2個
-4505exp

ブラッドマミー

×2個
4656exp

スライムブレス

×2個
4656exp

ましょうぐも

×2個
4656exp

マッドルーパー

×2個
4656exp
メタル(あまり見かけない)

メタルつむり

×38個
-42000exp
見かけやすさ依存です👇


基本的に「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。乱入モンスターは一部異なる場合があります。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

宝珠の集め方・必要数


ランプのまじんの宝珠

血染めの魔剣の宝珠

ランプのまじんの宝珠×5個

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 ランプのまじん編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

血染めの魔剣の宝珠×4個

入手方法の内訳

1覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換
2覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを400個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2ランプのまじんのこころ「S」を持っている
血染めの魔剣のこころ「S」を持っている
3ランプのまじんの宝珠を「5つ」確保する
血染めの魔剣の宝珠を「4つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。

詳細を見る

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、ランプのまじん(通常)と、ランプのまじん(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

ランプのまじん(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

ランプのまじん(覚醒)
HP105攻魔24
MP54回魔21
146素早156
50器用168
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
デイン属性斬撃・体技ダメージ+10%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+5%
ジバリア属性耐性+10%
攻撃減耐性+10%

ランプのまじん(覚醒)のこころ評価

ランプのまじん
HP105攻魔20
MP50回魔17
100素早134
41器用145
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
デイン属性斬撃・体技ダメージ+10%
ジバリア属性耐性+10%
攻撃減耐性+10%

ランプのまじんのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト107→141
  • ちから100→146
  • すばやさ134→156
  • きようさ145→168
  • その他、ステータスアップ(一部除く)
  • 「ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%」追加
  • 「悪魔系へのダメージ+5%」追加

血染めの魔剣(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

血染めの魔剣(覚醒)
HP146攻魔21
MP61回魔21
126素早107
90器用94
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+20%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】
すばやさ+20【夜間】

血染めの魔剣(覚醒)のこころ評価

血染めの魔剣
HP145攻魔20
MP58回魔20
111素早105
88器用92
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+8%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】

血染めの魔剣のこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト:144→155
  • ちから:111→126
  • スキルの斬撃ダメージ+8%→+10%
  • 麻痺耐性+10%→+20%
  • 「すばやさ+20【夜間】」追加

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「ランプのまじん編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー9章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。ランプのまじんのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、15章7、8話が対象

対象15章7-8話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「15章7-8話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。
15章7話の弱点耐性倍率・おすすめ属性と武器

狩人の心珠ボックス

白昼/黒夜の猟珠のSランク効果

※めったに枠からドロップ。あと交換所。

心珠効果

〇〇の猟珠・炎
・メラ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・熱
・ギラ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・爆
・イオ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・氷
・ヒャド属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・風
・バギ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・雷
・デイン属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・闇
・ドルマ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・地
・ジバリア属性ダメージ+13%
・すばやさ+50
白昼/黒夜は「ランダム」で決まります
白昼
  
朝 昼 夕
黒夜

狩人の心珠ボックスの中身解説

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「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (712件)

乱入モンスターについて

※あくまで参考としてご覧ください。

過去の覚醒千里行で出現していた時と、ゲーム内のお知らせの傾向が似ているため、仮で掲載しています。

①血染めの魔剣は「よろいのきし編」から流用。

  • 細かい倍率は異なります。イオとバギは耐性です。
  • お知らせの弱点の傾向は

②おどるほうせきは「エビルホーク編」から流用

  • 細かい倍率は異なります。メラとジバリアが傾向が違います。
  • お知らせの弱点の傾向は
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
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コメント
最新を表示する
  • No.712 IRKZc5A 11月10日
    8
    0
    メタキン大剣を使いはじめてから、ときどき乱入時の行動順が明らかに変になるのがずっと不思議だったけど、これ2パンとかで消費されなかった3,4人目のキングタイムの分だったのね。
    乱入時はいきなりスキル発動しないはずなのに、メタルつむりに先制しているのを体験して、ようやく気付けた。
  • No.711 OIYwQ3Y 11月10日
    1
    0
    今日初めてスカウトサーチでも乱入きたわ
    強敵とかチョココロネとかでも乱入は来るのだろうか
  • No.708 QnZmEUE 11月2日
    6
    5
    ふと、現時点の釣果確認してみたら、
    ・ランプの宝珠かけら入手総数=約35000こ
    ・魔剣の宝珠かけら入手総数=348こ
    一つの目安として後者は前者の概ね100分の1の入手効率であると言えるかも?
    証明と言える程の試行数では無いが、そこそこ真実に近いとは思う
    返信数 (1)
    • No.710 MjNQMUk 11月10日
      4
      0
      ザキでちまちま半手動でやっと覚醒
      かけらの数を確認しました

      ・ランプの宝珠のかけら 24981
       ランプ覚醒済みなので +8000すると 32981
      ・魔剣宝珠かけら 401

      1.2% てところなので近しい値になりました
    返信する
  • No.709 OIYwQ3Y 11月9日
    1
    0
    既出かもしれませんが、ハロウィンのおばけの群れ倒してても乱入ありました
    メタルの群れとかでも出そうですね
  • No.686 @sien045 9月13日
    16
    4
    らいめいも爪もブレアもなくザキでちまちま覚醒させたが
    ラーミアと大剣でツーパン・・・
    実力にあってないコンテンツは待ちだな
    返信数 (3)
    • No.689 FSWWB4M 9月14日
      20
      2
      ランプの覚醒こころは強すぎたから、早く取るのは無駄じゃないよ
    • No.693 NFV4Mkg 9月22日
      6
      5
      その場合ランプ覚醒なしで6カ月近く過ごす事になるけど大丈夫?
    • No.707 @tar45 10月25日
      12
      0
      ランプは無理して取る価値はある
    返信する
  • No.706 ExVXVBQ 10月21日
    3
    2
    ラーミアあまぐもで2パン行ける?
  • No.705 NFV4Mkg 10月12日
    4
    9
    ガンガンいこうぜパスで竪琴15分の狩人心珠乱獲気持ちいい
  • No.704 @idhkd6dq 10月12日
    2
    8
    乱入は確定で心落としてくれねぇかな
    うんこすぎ
  • No.703 MwmQQCc 10月11日
    12
    3
    ギュメイ狩りから解放されたからようやく血染め宝珠に注力できる
    けど乱入なんだよな・・気が遠くなる
  • No.702 MBApFQg 10月6日
    16
    6
    ようやく目標にしてた全属性昼夜4個ずつ揃いましたー
    全部で144個持ってて最大被りはデイン夜14個
    来週からは心置きなく石像で遊べる!
  • No.682 g3iTQ3A 9月6日
    3
    22
    ランプ倒して狩人心珠じゃなくて防具強化するやつだったんだがバク
    返信数 (3)
    • No.684 MYlpYzg 9月8日
      34
      5
      バクです。
    • No.691 IzInhxI 9月20日
      6
      2
      そのランプはキラキラ光ってたのではないかと
      そうすると強化石などのドロップが優先されます
      自分も起こりました…53仕様過ぎる
    • No.701 OYGBMFQ 10月6日
      5
      0
      自分もフィールドでキラキラ光っているランプのまじんを倒したら、狩人の心珠をドロップせずにゴールドだけドロップして戦闘終了となりました。がっかりですので、早く修正して欲しいですね。加えて普通の強化石なんかドロップされてもアイテムがいっぱいで結局捨てることになるので、このテンポをよくするためにもドロップ内容を役立つものに変更いただきたい。
    返信する
  • No.696 @jinnee 9月28日
    7
    3
    魔剣の乱入の割合が低いですね
    やっと乱入来たと思えば、おどる宝石セットで全滅させられました😭
  • No.694 GQc1FhA 9月27日
    15
    8
    分かっていたけどあまぐもの杖でぶっ壊れた・・・・
    ラ鞭→あまぐもの杖で安定2パン
    返信数 (2)
    • No.695 @piyoneko 9月28日
      6
      1
      メタキン大剣も添えればかなり安定しますね。
    • No.700 FENXExU 10月6日
      0
      3
      昼だと雨雲とメタキン大剣で安定するけど夜だとデインが欲しくなるので雷鳴なのかなぁ?
    返信する
  • No.637 IzAUVkc 5月5日
    130
    13
    1番の強敵ってわかめ王子じゃね?
    返信数 (3)
    • No.638 KXGJOSg 5月6日
      73
      6
      わかめ音頭→イオナズン→連続ワカメビンタ

      このムーブで全滅。
    • No.660 OHEniFY 6月16日
      16
      3
      ワカメビンタっていう響きがおもろいよね
      食らったら瀕死やけど
    • No.688 ら/QohghyA 9月13日
      7
      2
      ランプが来るより複数or単体のワカメに何度全滅させられたことか😭
    返信する
  • No.687 GQc1FhA 9月13日
    4
    9
    メダルキングの大剣によって安定2パン可能・・・?
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