覚醒千里行「ランプのまじん編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法
メガモン「異界の捕食者」登場
新武器「魔幻槍」
イベント「災厄の目覚め」総まとめ
花嫁のこころの交換おすすめ
プッチのこころは今何個?
ほこら「やつざきアニマル」
高難度「魔王の地図」
メインストーリー16章
覚醒千里行「じごくのつかい編」
攻略・概要 | こころ |
覚醒千里行 | |||
---|---|---|---|
概要 | 千里行レベリング | 乱入 | - |
攻略 | |||
ランプのまじん編 | エビルホーク編 | ホラービースト編 | - |
試練の道 制限あり | |||
500乱入UP じごくのつかい編 | 450乱入UP うごくせきぞう編 | コスト制限500 シルバーデビル編 | 魔剣士ボーナス よろいのきし編 |
コスト制限300 ヒイラギどうじ編 | - | - | - |
心珠ボックス | |||
狩人 | ゾーマ | ラーミア | アリアハン |
こころ(覚醒) | |||
---|---|---|---|
ランプのまじん(覚醒) | エビルホーク(覚醒) | ホラービースト(覚醒) | - |
じごくのつかい(覚醒) | うごくせきぞう(覚醒) | シルバーデビル(覚醒) | よろいのきし(覚醒) |
ヒイラギどうじ(覚醒) | - | - | - |
覚醒千里行【めったに】 | |||
サラマンダー | ソードイド | マタンゴ | ギュメイ将軍 |
血染めの魔剣 | モヒカント | - | - |
覚醒千里行【めったに(覚醒)】 | |||
血染めの魔剣(覚醒) | - | - | - |
過去の覚醒千里行
攻略 | |||
---|---|---|---|
キラマ編 | キンスラ編 | あくま神官編 | アームライオン編 |
おどるほうせき編 | - | - | - |
コスト制限250 ボーンナイト編 | - | - | - |
こころ | |||
キラマ(覚醒) | キンスラ(覚醒) | あくま神官(覚醒) | アームライオン(覚醒) |
おどるほうせき(覚醒) | - | - | - |
ボーンナイト(覚醒) | - | - | - |
バッファロン | - | - | - |
目次
9/27 ザバ属性は「等倍」です
ザバ属性は弱点や耐性が設定されておらず、等倍で入ります。
※こころ確定スポットについて
覚醒千里行のこころ確定スポットは、「15章7-8話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。
※15章7話の弱点倍率・おすすめ属性と武器
※コスト制限はないです
コスト制限はなく、普通の覚醒千里行です。助っ人ももちろん使えます!
※血染めの魔剣が覚醒
血染めの魔剣が覚醒します。乱入で出てきます。
開催期間 | 2024/3/8(金)15:00~3/10(日)14:59 (以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで) |
弱点と耐性倍率一覧
↓タップで情報切り替えができます↓
※雨が降っている場合は、夜/雨出現モンスターが優先される。
朝/昼/夕方 | 夜/雨 |
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ) |
覚醒ランプのまじん編の
弱点倍率
毎週金曜15:00~日曜14:59
敵 |
敵 |
◎:大弱点(1.25倍以上に表示) ◯:弱点 △:耐性 ×:極耐性(0.75倍未満に表示) -:等倍 無:無効(ゲーム内に無効表示) |
乱入モンスターの弱点について |
※あくまで参考としてご覧ください。 |
①血染めの魔剣は「よろいのきし編」から流用。 |
└細かい倍率は異なります。イオとバギは耐性です。 |
└お知らせの弱点の傾向は≧≧≧ |
②おどるほうせきは「エビルホーク編」から流用 |
└細かい倍率は異なります。メラとジバリアが少し違います。 |
└お知らせの弱点の傾向は≧≧≧ |
基本情報や倍率についての補足です |
※「HP」は、おおよその数値です。メタルつむりは32。 |
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化 |
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事 |
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。 |
覚醒ランプのまじん編の
弱点倍率
毎週金曜15:00~日曜14:59
敵 |
敵 |
◎:大弱点(1.25倍以上に表示) ◯:弱点 △:耐性 ×:極耐性(0.75倍未満に表示) -:等倍 無:無効(ゲーム内に無効表示) |
乱入モンスターの弱点について |
※あくまで参考としてご覧ください。 |
①血染めの魔剣は「よろいのきし編」から流用。 |
└細かい倍率は異なります。イオとバギは耐性です。 |
└お知らせの弱点の傾向は≧≧≧ |
②おどるほうせきは「エビルホーク編」から流用 |
└細かい倍率は異なります。メラとジバリアが少し違います。 |
└お知らせの弱点の傾向は≧≧≧ |
基本情報や倍率についての補足です |
※「HP」は、おおよその数値です。メタルつむりは32。 |
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化 |
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事 |
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。 |
乱入
※キラマ2と同じく、経過ターンはリセットされません。継続です。
欠片数 | 血塗られた宝珠のかけら×7~13個 |
キラーゾーンのキラーマシン2のように、血染めの魔剣やおどるほうせき、メタルつむりが乱入してきます。血染めの魔剣の欠片が落ちます。詳しい内容は下記リンク先で解説しております。
※血染めの魔剣の弱点と乱入条件・出現確率
最強火力ランキング(おすすめ武器)
朝/昼/夕方 | 夜/雨 |
らいめいのけん専用 | らいめいのけん専用 |
ラーミアのムチ専用 | ラーミアのムチ専用 |
デインorドルマの有利属性のみで平均を算出しています。両属性に最適なこころセットや装備を確認できるようデインとドルマを半分のスキル倍率で計算しています。
デインorドルマの有利属性のみで平均を算出しています。両属性に最適なこころセットや装備を確認できるようデインとドルマを半分のスキル倍率で計算しています。
メラorイオの有利属性のみで平均を算出しています。両属性に最適なこころセットや装備を確認できるようメラとイオを半分のスキル倍率で計算しています。
メラorイオの有利属性のみで平均を算出しています。両属性に最適なこころセットや装備を確認できるようメラとイオを半分のスキル倍率で計算しています。
※以下の条件でツールに反映しています
実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。
- ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
- ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
- 出現率は考慮してません
- 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため
汎用性版とツールの使い方↓
最強火力ランキング | |
---|---|
汎用版 | 使い方 |
宝の地図(魔王の地図) | |||
---|---|---|---|
闇の覇者 りゅうおう | 究極進化 エビルプリースト | 魔王 バラモス | 暴嵐天 バリゲーン |
灼爍天 ブレア | - | - | - |
宝の地図(ボス) | |||
黒竜丸 | ハヌマーン | 大怪像ガドンゴ | - |
ギガモン | |||
- | - | - | - |
メガモン | |||
1/30まで出現 異界の捕食者 | - | - | - |
復刻 ※2025/1/16(木)まで出現 | |||
キングレオ | ミルドラース | デスピサロ | 魔族の王デスピサロ |
ご当地 ※終了予告なし | |||
あやシイタケ | もじゃらきラクーン | とろろ将軍 | あらくれパンダ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
半常設 | |||
終了予告なし ドラゴン・ウー | 終了予告なし 水竜ギルギッシュ | 1/1-どこでも限定 怪蟲アラグネ | 12/31まで出現 ドラゴン |
1/1~出現再開 トロル | 停止中 ゴーレム | 停止中 おにこんぼう | 停止中 ナウマンボーグ |
停止中 アンクルホーン | 停止中 マッスルガード | - | - |
強敵 | |||
ネクロマンサー | - | - | - |
ほこら | |||
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません | |||
制限(0回/1回) メガトンケイル 終了明記なし | 制限(1回) せつげんりゅう 終了明記なし | 制限(1回) ホースデビル 終了明記なし | - |
天気のほこら (不可/1回) | 復刻 (使用不可) | ||
レッドイーター 終了明記なし | ブルーイーター 終了明記なし | まおうのつかい 終了明記なし | グリーンドラゴン 終了明記なし |
ほこら強 制限(1回) | イベント | 半常設 | |
ネクロマンサー 1/2(木)まで | やつざきアニマル 終了明記なし | まだらイチョウ 1/2(木)まで | メタルつむり 終了明記なし |
高難度 | |||
超高難度 | - | - | - |
覚醒千里行 | |||
ホラービースト編 | エビルホーク編 | ランプのまじん編 | - |
試練の道 制限あり | |||
コスト制限500 じごくのつかい編 | コスト制限450 うごくせきぞう編 | コスト制限500 シルバーデビル編 | 魔剣士ボーナス よろいのきし編 |
コスト制限300 ヒイラギどうじ編 | - | - | - |
覚醒千里行(復刻開催) | |||
キラマ編 | キンスラ編 | あくま神官編 | アームライオン編 |
おどるほうせき編 | - | - | - |
コスト制限250 ボーンナイト編 | - | - | - |
錬金百式 | |||
スライム編 | ドラゴン編 | ゾンビ編 | 悪魔編 |
メインストーリー
16章の対象モンスター | ||
---|---|---|
16章2話 | 16章4話 | 16章6話 |
16章8話 | 16章9話 | 16章10話 |
15章の対象モンスター | ||
15章2話 | 15章4話 | 15章6話 |
15章8話 | 15章9話 | 15章10話 |
サイドストーリー | ||
15章S4話 | - | - |
14章の対象モンスター | ||
14章2話 | 14章4話 | 14章6話 |
14章8話 | 14章9話 | 14章10話 |
13章の対象モンスター | ||
13章2話 | 13章4話 | 13章6話 |
13章8話 | 13章9話 | 13章10話 |
古代の遺跡 | - | - |
12章の対象モンスター | ||
12章2話 | 12章4話 | 12章6話 |
12章8話 | 12章9話 | 12章10話 |
サイド3話 | - | - |
11章の対象モンスター | ||
11章2話 | 11章4話 | 11章6話 |
11章8話 | 11章9話 | 11章10話 |
10章の対象モンスター | ||
10章2話 | 10章4話 | 10章6話 |
10章8話 | 10章9話 | 10章10話 |
おすすめパーティ編成
回復役について
今回はコスト制限もありませんので、回復役が役に立ちます。各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。
パーティ編成例①(回復役入り)
物理 | 物理 | 物理 | 回復 |
---|---|---|---|
ゴドハン | ニンジャ | 魔剣士 | 大神官 |
敵のすばやさが早い(特にキラーパンサーやドラキーマ等)ため、ニンジャが活躍します。「天使の断頭台」を持たせて、先制でデスサンクションを打ってもいいと思います。大神官もすばやさ上げて「クリフト」を装備して、ザラキを打つのもあり。
パーティ編成例②(攻撃のみ)
物理 | 物理 | 物理 | 物理 |
---|---|---|---|
ゴドハン | ニンジャ | 魔剣士 | 魔剣士 |
ゴドハン×2とか、魔剣士→大魔道士など、持ってる武器によって編成は変わると思います。武器がたくさんあってやり込んでいる方はアタッカー4枚でも。
周回のポイントと注意点
周回のコツ・注意点まとめ
① | 最適属性はデイン×ドルマとメラ |
└ | 一部の無属性武器も使えます |
└ | バギが極端に耐性がキツイ |
└ | 妖精の円月輪を使う場合はバギ属性UPを多く盛ること |
② | 今回は斬撃や体技、呪文などに特別な倍率なし |
③ | 呪文耐性を上げる敵がいるので先に撃てるように |
④ | すばやさは最低でも約1100~1200程度は欲しい |
└ | 特にすばやさが高いモンスター ドラキーマ・キラーパンサー だいおうキッズ・スライムブレス |
└ | 確定先制すばやさの要求値が異常に高い |
└ | 火力をかなり削がないと実現が難しい |
└ | 上記を含めた現実的な安定周回はすばやさ1250程度 |
⑤ | 「朝/昼/夕方」と「夜/雨」で出現モンスターが変化 |
└ | ※詳細は記事上部をご覧ください |
└ | 「朝/昼/夕方」でも雨が降っていると「夜/雨」が優先 |
⑥ | 「即死」が有効なモンスターが多い |
└ | 「夜/雨」だと無効が3体しかいなく特におすすめです |
「朝/昼/夕方」と「夜/雨」により変化
朝/昼/夕方 | 夜/雨 |
出現モンスターは時間帯と雨によって変化します。基本は上記の2パターンで、雨が降った場合は「夜/雨」が優先されます。
最適属性はデイン×ドルマとメラ、無属性
デインとドルマは互いの苦手な属性を補完できています。ジゴスパークが強いですね。あとメラ属性もおすすめです。デインとドルマ両方に耐性のある「じんめんじゅ」を狩れる。
すばやさは約1150~1250程度は欲しい
キラーパンサーが非常に早く、ドラキーマが特に早いです。
どちらも朝~夕方にしか出現しないので、苦戦している場合は割り切って夜にプレイするのもアリです。
朝~夕方は、約1150~1250程度あると快適に周回ができます。ただ、少々ハードルが高いので、1000を超えていればそこまでストレスはないかと思います。
確定先制すばやさのハードルがとても高い
キラーパンサーはすばやさ1410でもごくまれに先制してくるなど、いきなりピオリムだけでは対策不足な状況。
火力を削ぐくらい無理して確定先制に拘るよりも、ある程度安定すれば…で妥協した方が良さそうです。
すばやさは約1050~1150程度は欲しい
だいおうキッズがそこそこ早く、スライムブレスがやや早いです。
確定先制ラインは1300で昼と比べれば高くないため、高速型のモンスターが少なくて周回が安定しやすいです。
スライムブレス(夜)は1170で確定先制できています。
3/23追記
朝~夕の確定先制すばやさを修正しました。
(確定値:1455 ⇒ 確定値:1470)
3/17追記
朝~夕の確定先制すばやさを修正しました。
(暫定値:1430 ⇒ 確定値:1455)
3/16追記
朝~夕の確定先制すばやさを修正しました。
(暫定値:1405 ⇒ 1420 ⇒ 1430)
3/17追記
夜/雨の確定先制すばやさを修正しました。
(修正前暫定値:1300 ⇒ 修正後確定値:1300)
3/15追記
夜/雨の確定先制すばやさを修正しました。
(修正前:1210 ⇒ 修正後暫定:1300)
※ コメント欄より情報共有いただけますと幸いです。
※覚醒千里行じごくのつかい編は後日数値を修正する場合があります
すばやさ1段階UP | 凍結Lv1 | ピオリム+凍結Lv1 |
クエスト別確定先制すばやさ 2024/12/5 現在(一部クエストは推定値) |
順位 | クエスト名 | 確定先制 すばやさ | |
---|---|---|---|
覚醒千里行ランプ(昼) | 1470 | 1225 | |
覚醒千里うごくせきぞう | 1450 | 1209 | |
覚醒千里じごくのつかい ※サラマンダー・じごくのつかいを除く | 1410 | 1175 | |
4位 | ストーリー第16章10話 | 1400 | 1167 |
5位 | 覚醒千里行ランプ(夜・雨) | 1300 | 1084 |
6位 | 覚醒千里行よろいのきし | 1210 | 1009 |
7位 | ストーリー第15章10話 | 1140 | 950 |
8位 | 覚醒千里ホラービースト | 1110 | 925 |
9位 | ストーリー第14章10話 | 1100 | 917 |
10位 | キラーゾーン【13章】 | 1090 | 909 |
備考
※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。) |
クエスト別確定先制すばやさ 2024/12/5 現在(一部クエストは推定値) |
順位 | クエスト名 | 確定先制 すばやさ | |
---|---|---|---|
覚醒千里行ランプ(昼) | 1470 | 1176 | |
覚醒千里うごくせきぞう | 1450 | 1160 | |
覚醒千里じごくのつかい ※サラマンダー・じごくのつかいを除く | 1410 | 1128 | |
4位 | ストーリー第16章10話 | 1400 | 1120 |
5位 | 覚醒千里行ランプ(夜・雨) | 1300 | 1040 |
6位 | 覚醒千里行よろいのきし | 1210 | 968 |
7位 | ストーリー第15章10話 | 1140 | 912 |
8位 | 覚醒千里ホラービースト | 1110 | 888 |
9位 | ストーリー第14章10話 | 1100 | 880 |
10位 | キラーゾーン【13章】 | 1090 | 872 |
備考
※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。) |
クエスト別確定先制すばやさ 2024/12/5 現在(一部クエストは推定値) |
順位 | クエスト名 | 確定先制 すばやさ | |
---|---|---|---|
覚醒千里行ランプ(昼) | 1470 | 980 | |
覚醒千里うごくせきぞう | 1450 | 966 | |
覚醒千里じごくのつかい ※サラマンダー・じごくのつかいを除く | 1410 | 940 | |
4位 | ストーリー第16章10話 | 1400 | 933 |
5位 | 覚醒千里行ランプ(夜・雨) | 1300 | 866 |
6位 | 覚醒千里行よろいのきし | 1210 | 806 |
7位 | ストーリー第15章10話 | 1140 | 760 |
8位 | 覚醒千里ホラービースト | 1110 | 740 |
9位 | ストーリー第14章10話 | 1100 | 733 |
10位 | キラーゾーン【13章】 | 1090 | 726 |
備考
※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。) |
即死系が有効
使えるのはクリフトのザラキ、断頭台のデスサンクションくらいですが、即死が入るモンスターが多い。夜/雨の方が通りがいいです。
即死有効なモンスター・装備一覧
2024/3/9時点
効果のあるモンスター
朝/昼/夕方 | |||
ゴールドオーク | ドラキーマ | マッドルーパー | じんめんじゅ |
ランプのまじん | - | - | - |
夜/雨 | |||
おばけトマト | うみぼうず | マッドルーパー | じんめんじゅ |
ブラッドマミー | スライムブレス | スカルゴン | だいおうキッズ |
ランプのまじん | - | - | - |
※確実に「即死」するわけではありません。モンスターによって異なります。 |
無効表示が出るモンスター
朝/昼/夕方 | |||
どくイモムシ | きめんどうし | キラーパンサー | ガーゴイル |
ブルサベージ | わかめ王子 | くもの大王 | 血染めの魔剣 |
夜/雨 | |||
ましょうぐも | わかめ王子 | ブルサベージ | 血染めの魔剣 |
ザラキ・即死効果のある装備(使えるもの)
クリフト ザラキ | 天使の断頭台 デスサンクション |
即死成功率のある装備・こころ
現状、対象はありません。 |
※即死は状態異常、状態変化のどちらでもありません。 ※状態異常成功率+◯%、状態変化成功率+◯%は使えません。 |
即死成功率のある心珠
+10% | +6% |
※心珠の画像はイメージです。 ※ランクの2段目に+10%が付きます。 ※ランクの2段目に+6%が付きます。 |
ドルオーラが地味に便利
馬車のいれかえ機能を活用して、テリーをドルオーラ砲にする攻略例です。
上記の例は全時間帯に出現するマッドルーパーを狙い撃ちする編成例です。
手動操作必須ですが、真魔剛竜剣を所持している場合に活用できます。
馬車のいれかえ活用攻略例
宝珠の欠片個数・経験値
※申し訳ございません。敵の数が多すぎるため、攻撃パターンは割愛させていただきます。
朝/昼/夕方 | 夜/雨 |
血染めの魔剣の宝珠のかけら
敵 | 欠片 | 状態異常 | 経験値 |
---|---|---|---|
乱入 | |||
血染めの魔剣 | ×7~13個 | 6312exp |
ランプのまじんの宝珠のかけら
ランプのまじんの宝珠のかけら
基本的に「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。乱入モンスターは一部異なる場合があります。
見かけやすさ | ドロップ数 |
---|---|
めったに枠 | 97個 |
あまり | 38個 |
ときどき | 15個 |
よく | 6個 |
とてもよく | 2個 |
宝珠の集め方・必要数
ランプのまじんの宝珠 | 血染めの魔剣の宝珠 |
ランプのまじんの宝珠×5個 |
入手方法の内訳
1 | イベント『覚醒千里行 ランプのまじん編』クリア報酬 |
2 | 覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換 |
3 | 覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換 |
4 | 覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換 |
5 | 覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換 |
上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。
血染めの魔剣の宝珠×4個 |
入手方法の内訳
1 | 覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換 |
2 | 覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換 |
3 | 覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換 |
4 | 覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換 |
上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを400個交換した時点で交換所では終了と表示されます。
上限は99999個
所持上限は、99999個です。
覚醒のやり方・条件
1 | メインストーリー10章10話クリア |
2 | ランプのまじんのこころ「S」を持っている |
└ | 血染めの魔剣のこころ「S」を持っている |
3 | ランプのまじんの宝珠を「5つ」確保する |
└ | 血染めの魔剣の宝珠を「4つ」確保する |
覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。
10章10話について
覚醒の手順
3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。
重複してセットはできない
例えば、ランプのまじん(通常)と、ランプのまじん(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。
ランプのまじん(覚醒)のこころS比較
▶覚醒後 | ▶覚醒前 |
※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。
ランプのまじん(覚醒) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 105 | 攻魔 | 24 | |
MP | 54 | 回魔 | 21 | |
力 | 146 | 素早 | 156 | |
守 | 50 | 器用 | 168 | |
特殊効果 | ||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% 悪魔系へのダメージ+5% ジバリア属性耐性+10% 攻撃減耐性+10% |
ランプのまじん | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 105 | 攻魔 | 20 | |
MP | 50 | 回魔 | 17 | |
力 | 100 | 素早 | 134 | |
守 | 41 | 器用 | 145 | |
特殊効果 | ||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% ジバリア属性耐性+10% 攻撃減耐性+10% |
主な変更点
覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。
- コスト107→141
- ちから100→146
- すばやさ134→156
- きようさ145→168
- その他、ステータスアップ(一部除く)
- 「ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%」追加
- 「悪魔系へのダメージ+5%」追加
血染めの魔剣(覚醒)のこころS比較
▶覚醒後 | ▶覚醒前 |
※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。
血染めの魔剣(覚醒) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 146 | 攻魔 | 21 | |
MP | 61 | 回魔 | 21 | |
力 | 126 | 素早 | 107 | |
守 | 90 | 器用 | 94 | |
特殊効果 | ||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+10% ゾンビ系へのダメージ+10% 麻痺耐性+20% スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】 すばやさ+20【夜間】 |
血染めの魔剣 | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 145 | 攻魔 | 20 | |
MP | 58 | 回魔 | 20 | |
力 | 111 | 素早 | 105 | |
守 | 88 | 器用 | 92 | |
特殊効果 | ||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+8% ゾンビ系へのダメージ+10% 麻痺耐性+10% スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】 |
主な変更点
覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。
- コスト:144→155
- ちから:111→126
- スキルの斬撃ダメージ+8%→+10%
- 麻痺耐性+10%→+20%
- 「すばやさ+20【夜間】」追加
覚醒千里行クエスト概要・注意点
解放条件 | メインストーリー9章10話 |
覚醒千里行「ランプのまじん編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら
レアモン専用クエストも合わせて開催中
開催期間 | 毎週金曜15:00~日曜14:59まで |
解放条件 | メインストーリー9章10話 |
いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。ランプのまじんのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。
こころ確定は、15章7、8話が対象
対象 | 「15章7-8話」のモンスター |
覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「15章7-8話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。
15章7話の弱点耐性倍率・おすすめ属性と武器
狩人の心珠ボックス
白昼/黒夜の猟珠のSランク効果
※めったに枠からドロップ。あと交換所。
心珠 | 効果 |
〇〇の猟珠・炎 | ・メラ属性ダメージ+13% ・すばやさ+50 |
〇〇の猟珠・熱 | ・ギラ属性ダメージ+13% ・すばやさ+50 |
〇〇の猟珠・爆 | ・イオ属性ダメージ+13% ・すばやさ+50 |
〇〇の猟珠・氷 | ・ヒャド属性ダメージ+13% ・すばやさ+50 |
〇〇の猟珠・風 | ・バギ属性ダメージ+13% ・すばやさ+50 |
〇〇の猟珠・雷 | ・デイン属性ダメージ+13% ・すばやさ+50 |
〇〇の猟珠・闇 | ・ドルマ属性ダメージ+13% ・すばやさ+50 |
〇〇の猟珠・地 | ・ジバリア属性ダメージ+13% ・すばやさ+50 |
白昼/黒夜は「ランダム」で決まります | |
白昼 朝 昼 夕 | 黒夜 夜 |
みんなの攻略パーティ
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覚醒千里行のタグ
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