血染めの魔剣(覚醒)のこころSの性能と必要個数

70件
ドラクエウォークの「血染めの魔剣(覚醒)のこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

血染めの魔剣(覚醒)のこころ(Sランク)

血染めの魔剣(覚醒)
物質系
赤色全体
最大HP146 9位32位
最大MP61 9位246位
ちから126 7位12位
みのまもり90 2位53位
攻撃魔力21 6位349位
回復魔力21 4位336位
すばやさ107 6位67位
きようさ94 10位84位
力+攻魔147 4位34位
力+きようさ220 7位40位
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+20%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】
すばやさ+20【夜間】

モンスターのこころ一覧

こころ道(全条件一致)

11716

心珠ポイント交換効率とGU必要数

血染めの魔剣 血染めの魔剣 心珠P交換効率
S > A > B > C > D

ランクGU必要数D換算心珠ポイント
獲得効率
1030000NAN%
-0NAN%
-0NAN%
-0NAN%
-0100%

血染めの魔剣(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

血染めの魔剣(覚醒)
HP146攻魔21
MP61回魔21
126素早107
90器用94
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+20%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】
すばやさ+20【夜間】

血染めの魔剣(覚醒)のこころ評価

血染めの魔剣
HP145攻魔20
MP58回魔20
111素早105
88器用92
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+8%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】

血染めの魔剣のこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト:144→155
  • ちから:111→126
  • スキルの斬撃ダメージ+8%→+10%
  • 麻痺耐性+10%→+20%
  • 「すばやさ+20【夜間】」追加

覚醒についてレビュー

覚醒についてどう思う?【3/8~】

血染めの魔剣(覚醒)の出現場所

イベント
覚醒千里行よろいのきし編

血染めの魔剣(覚醒)の基本情報

血染めの魔剣(覚醒)
図鑑No539
名称血染めの魔剣(覚醒)
見かけやすさ
系統物質系
こころのタイプ
こころのコスト155

血染めの魔剣(覚醒)に関する記事

「血染めの魔剣(覚醒)」の記事一覧

覚醒千里行のこころ情報

血染めの魔剣(覚醒)
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ギュメイ将軍
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血染めの魔剣
血染めの魔剣
シルバーデビル(覚醒)
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ランプのまじん(覚醒)
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モヒカント
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おどるほうせき(覚醒)
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エビルホーク(覚醒)
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バッファロン
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ヒイラギどうじ(覚醒)
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ホラービースト(覚醒)
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よろいのきし(覚醒)
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ボーンナイト(覚醒)
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アームライオン(覚醒)
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ランプのまじん
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キングスライム(覚醒)
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ホラービースト
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キラーマシン(覚醒)
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あくま神官(覚醒)
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アームライオン
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シルバーデビル
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おどるほうせき
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エビルホーク
エビルホーク
キラーマシン
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キングスライム
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ヒイラギどうじ
ヒイラギどうじ
ボーンナイト
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あくま神官
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よろいのきし
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血染めの魔剣のこころ情報

血染めの魔剣(覚醒)
血染めの魔剣(覚醒)
血染めの魔剣
血染めの魔剣



コメント (70件)

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コメント
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  • No.70 ZFZIiUA 3月17日
    10
    4
    決して弱くはないでしょ
  • No.68 GXZlgxQ 3月14日
    4
    4
    6つの魔剣のうちの一つなら覚醒させずに他の魔剣出してよかったのにってなる。バリゲーンの二の舞じゃんね。
    返信数 (1)
    • No.69 J3KDByA 3月15日
      0
      4
      乱入経由のみで集める羽目になったらメチャ大変そお
    返信する
  • No.65 もっこちゃん/F2NhJUA 3月11日
    12
    13
    「魔界に封印されているとされる6振りの魔剣の1本」

    あと5振りはいつ実装されるのやらw
    返信数 (1)
    • No.67 OCAidVQ 3月11日
      2
      8
      ピサロだけが知っている!?
    返信する
  • No.66 IQU4iUE 3月11日
    3
    5
    魔剣士でブレアとデュランと一緒に使ってあげよ!
  • No.63 E2kzYFg 3月11日
    13
    5
    あまり主張しない控えめな手が意外と可愛い。
  • No.2 EohjgGA 3月9日
    35
    29
    ランプのかけら3000まで行ったけど未だに乱入ゼロの俺にこれを見せられてもな
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.49 @mei1 3月10日
      7
      6
      下振れもいいとこだな。お気の毒
    • No.52 FxcGUDA 3月10日
      10
      3
      その不運がガチャに回りますように🙏
    • No.56 EUdVMHY 3月10日
      55
      7
      わざわざ自分で見に来ているのに「見せられてもな」と言われましても。
    • No.62 YheYU0A 3月10日
      5
      2
      自分も全く乱入されないから、どうなってるのか気になってたが、これからは乱入なんてないってことにしとく。
    • No.64 IlkQY4g 3月11日
      6
      2
      なんか出てくる条件とかあるんですかね
      ランプ覚醒したけど一回も出てこなかった
    返信する
  • No.61 GFMJV5M 3月10日
    25
    9
    これでいいんだよ。あんなん、エンドコンテンツの一環だもんね。
    廃人向けの報酬はでかすぎず、5割のユーザーの前ににんじんぶら下げた方がいい。評価する。
  • No.47 NwkHWCQ 3月10日
    36
    12
    覚醒があまりにも大変で脱落する人の方が多いだろうから
    あえて微妙にして必須性能ではなくしたんだろうけど
    なんか本末転倒な気がする
    返信数 (1)
    • No.60 MyJBYyQ 3月10日
      7
      2
      初期の頃の千里行とか、コスト制限の千里行とかも一番最初は試しも兼ねて「やってもやらなくてもいいくらいの覚醒の性能」だったから、多分今回の所持率とか見ながら今後調整していくんだと思う。
      キラーゾーンみたいに上手くいかなくて反応良くなかったら次回から無くなるんだろうね。
    返信する
  • No.58 MTgVOWY 3月10日
    5
    15
    一眼見てこんなに弱いん、ていう性能だけど、ブレア(ノーマル)と同じくらい使いやすいんじゃないか?
    だって、斬撃10%と力がそこそこ、HPは高め、すばやさは問題なし、と意外と使えるかもしれないきがしてきた。
    まぁ、こんなに手間をかけてこれなら、天気の方が何倍もいいような、、。

    結果
    手間かけてこれなら、弱すぎた玄白
    返信数 (1)
    • No.59 MTgVOWY 3月10日
      3
      9
      結局最近のこころは、強いっ、って話
    返信する
  • No.57 FBSWBBE 3月10日
    10
    2
    この性能だとランプ千里でレベル上げする人多そうだから、ただ狩るだけじゃなくて目標用意したとかなんかな。だけど体技もつけなかったのはちょっと分からない…。
  • No.55 OZFSQEA 3月10日
    46
    2
    運営「別に頑張らなくていいよー、でも頑張った人のために些細なご褒美は置いておいたよー」
    みたいな、煽りすぎない性能でよかった。
  • No.54 @Tossy7007 3月10日
    15
    4
    来年くらいキラマ2みたいに条件緩和される予感がするので気長に待つことにした
  • No.53 OCAidVQ 3月10日
    5
    6
    データ出るの早すぎ、狩人BOX集めの方が優先度大だろうか?
  • No.50 OIc0Eg 3月10日
    5
    2
    汎用としてみて
    ・強いけど半年前のデュランに+補正4%
    ・一つしか手に入らない
    ・千里の滅多に枠の覚醒
    ・作るのに手間と時間がかかる
    ・完成した時でも苦労に見合うほど魅力的な性能か

    これらを考えると怪しいんよな。力126の14%とはいえランプは力146で10%あるし。系統補正10%に対してランプは汎用性の高い属性補正だし

    これから力140台はまだ出ないとか何かしら欠点あるにしても、130台は全然出てきそう。
    集めるのに時間かかるからには時間が経っても強そうな性能が少し足りない。
    返信数 (1)
    • No.51 OIc0Eg 3月10日
      3
      1
      耐久面も最近の心割と高いから特別高いまではいかないし覚醒で伸びたのがhp1のみのまもり2はもうちょい伸ばしてもいいような
    返信する
  • No.48 ORmSISY 3月10日
    9
    4
    魔人覚醒したらギュメイ優先したほうが良さそうだが
    めんどくせぇが地道にやれば終わりが見えてる魔剣覚醒を優先したい気もする
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