魔剣士フォースチャージ6段階を効率的に進める方法|ダーマ神殿こころ道弐ノ道

k7979 1件
ドラクエウォークの「ダーマの試練/ダーマ神殿」の魔剣士弐ノ道のフォースチャージ6段階がかなり難しいため、特殊な方法(ボーナスダンジョン)でクリアするやり方をまとめています。
特級職

ゴッドハンド

大魔道士

大神官

ニンジャ

魔剣士

守り人

ドラゴン

守護天使
こころ道関連

こころ道(ゴドハン)

こころ道(大魔道士)

こころ道(大神官)

こころ道(ニンジャ)

こころ道(魔剣士)

こころ道(守り人)

こころ道(ドラゴン)
-
全特級職のこころ道おすすめ周回場所一覧
関連記事

特級職まとめ

Wスキル

永続効果

職業熟練度

経験値テーブル

ダーマ神殿

なかま性格報酬

メタルキング

メタルにおい袋

カジノ経験値

上級職特徴

転職おすすめ

はじめに

ボーナスダンジョンを利用した方法となります。予めボーナスダンジョンの鍵を入手しておく必要があります。

ボーナスダンジョンについて

ダーマ神殿弐ノ道まで進めている方は、魔剣士60まで育てている方(やり込んでいる方)ということですので、ボーナスダンジョンの解放条件や鍵の入手方法につきましては割愛しております。

※参考:ボーナスダンジョンとは?

魔剣士弐ノ道の試練1が難しい

試練1フォースチャージを6段階まで1回上昇させる

魔剣士フォースチャージを6段階まで1回上昇させるというものですが、これがかなり運要素があり難しいです。本ページでは「ボーナスダンジョン」を利用した特別なやり方をご紹介します。

フォースチャージはターン経過で消えてしまったり、6段階まで上る前に倒してしまったり…、どこでも強敵やほこらでやるには難しかったです。

①装備をすべて外す

武器や防具、こころはすべて外しましょう。理由は後述いたします。1人はキラースロットマシンを倒す用にしてもいいと思います。

魔剣士は複数いるといいです。育ってなくてもいいので編成しておきましょう。

②こころ道だけは付ける

こころ道魔道40まで
効果フォースチャージ+28%アップ

こころ道でフォースチャージが合計+28%アップしますので、必ず付けておきましょう。魔道40まででOKです(なるべく火力を抑えたい)。
魔剣士の「こころ道」の全一致

③ボーナスダンジョンに挑む


準備ができたら、ボーナスダンジョンへ。ここの理由ですが、攻撃してこなくて、3連戦続くという点です。

④弱いスキルで攻撃

何も装備していなくも覚えている弱いスキルでひたすら攻撃。HPが2500程度しかないため、事前に装備を外しています。筆者はイオラを使用しましたが、しんくうはの方がいいと思います。

⑤6段階まで上げて、最後は倒す

6段階まで上がったら、最後はボーナスダンジョンをクリアしましょう。逃げたり、タスクキルしたりすると達成になりません。

この方法で筆者は1回でクリアできました。

最後に

運要素もありますので、1回ではうまくいかない場合があります。何回かやり直しが必要だとは思いますが、普通にクリアするよりは効率的かと思い、今回ご紹介いたしました。

特級職のタグ

「特級職」の記事一覧

コメント (1件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.1 IBaWOTI 5時間前
    0
    0
    このやり方で非常に簡単にクリアできました。
    おばけキャンドルのこころ(メラを取得)を装備して、メラ連打でかなりの回数メラを使えます。
    メタルスライム、メラリザード、メラゴースト、ねこまどう、みならいあくま等、メラ取得モンスターはS入手の難易度も低いので
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×