アリアハンの心珠ボックスの入手方法と効果|乱入カンダタからドロップ

k7979 159件
ドラクエウォークのアリアハンの心珠ボックスの入手方法と中身、効果をまとめています。イベント中に乱入するカンダタからドロップします。
イベント攻略記事こころ武器/配布

ドラクエ3コラボ(ReWALK)の総まとめ


狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハンの心珠

7/3 いやしの波動改の表記が変更

いやしの波動改の回復量が上がるのは仕様ではなかったようですが、正式に仕様になったようです。これを受け、表記が変更されました。

  • 【変更前】いやしの波動改のダメージ+◯%
  • 【変更後】いやしの波動改の効果+◯%

心珠ボックスのドロップ数について

  • 1個(1章~3章、5章、6章)
  • 2個(4章、7章、伝説への挑戦クエスト)

6/20 いやしの波動改の回復量も上がってました

コメント欄より情報をいただきました。ありがとうございます。当サイトでも確認してみたところ、回復量にも反映されていました。

▼ さとりのつえの回復量の変化へ

過去の情報

6/18 2個ドロップするように調整


もともと1個でしたが、4章だけ2個ドロップするようになっています。

アリアハンの心珠の効果

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アリアハンの心珠の効果

2024/5/27(月)時点

心珠の効果(ランダムで1種類付く)


Sランク
・ギガソード改のダメージ+20%
・ガイアブレード改のダメージ+20%
・いやしの波動改の効果+20%
・深智の魔力弾のダメージ+20%
・イオナズン改のダメージ+15%
・メガスラッシュのダメージ+15%
・地を疾る蒼光のダメージ+15%
・こぶん乱舞改のダメージ+15%

Aランク
・ギガソード改のダメージ+10%
・ガイアブレード改のダメージ+10%
・いやしの波動改の効果+10%
・深智の魔力弾のダメージ+10%
・イオナズン改のダメージ+7%
・メガスラッシュのダメージ+7%
・地を疾る蒼光のダメージ+7%
・こぶん乱舞改のダメージ+7%

Bランク
・ギガソード改のダメージ+5%
・ガイアブレード改のダメージ+5%
・いやしの波動改の効果+5%
・深智の魔力弾のダメージ+5%
・イオナズン改のダメージ+3%
・メガスラッシュのダメージ+3%
・地を疾る蒼光のダメージ+3%
・こぶん乱舞改のダメージ+3%

カンダタが落とす心珠ボックスから入手

2段目に特殊効果はなし
それぞれのランクごと、8種類の中から1種類の効果が付く
Cランク、Dランクはなし
DQ3ReWALKのクエストを進行中、ザコ戦闘後にカンダタが乱入(確率)
カンダタを倒すと、心珠ボックスが確定ドロップ
1個(1~3章、5章~6章)
2個(4章、7章、伝説への挑戦クエスト)
イベントスポットのカンダタからは落ちない

アリアハン関係の武器が強化

DQ3メモリアルふくびき開催

開催期間2024/5/27(月)15:00~7/25(木)14:59

スキルが強化される武器が排出される復刻ガチャが開催しています。配布系の武器である「アリアハンの剣」等は対象外です。

対象の武器

ガチャから排出される武器

王者の剣

カンダタトマホーク

ラーミアの杖

さとりのつえ

ガイアのつるぎ

くさなぎのけん

さとりのしょ
-
配布系の武器

アリアハンの剣

いなずまの剣
--

DQ3メモリアルふくびきのおすすめ

火力の変化

アリアハンの心珠装備後の変化

2024/5/27(月)時点

武器装備前装備後(心珠×2)

ギガソード改3
6023ダメージ8683ダメージ

ガイアブレード改3
6058ダメージ8481ダメージ

いやしの波動改3
3000ダメージ(固定)4200ダメージ(固定)

深智の魔力弾
4371ダメージ6119ダメージ

イオナズン改3
3626ダメージ4714ダメージ

メガスラッシュ4凸
2784ダメージ3427ダメージ

地を疾る蒼光
3557ダメージ4623ダメージ

こぶん乱舞改3
3153ダメージ4099ダメージ

参考程度にご覧ください。装備前のダメージは心珠は含まれておりません。

最強火力ランキングツール

※汎用版では表示されていません。本ページのみ特別に作成しております。


デイン

ジバリア

イオ

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/7(木)まで

グレイナル
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

ゴーレム

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

ストーンビースト
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中に補助スキル制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

マーマン

10/3(木)終了
制限(1回)

ヒドラ

終了明記なし
-
天気のほこら (使用不可)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

ベリアル

終了明記なし
ほこら強 (使用不可)半常設
同職不可

ジドーセーセーカンダタ

10/3(木)終了
?

ストーンビースト

終了明記なし
-
メタルつむり
高難度

超高難度(DQ3)

高難度(あぶない水着)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

さとりのつえの回復量の変化 6/20追記

さとりのつえの回復量の変化

2024/6/20時点

「いやしの波動改」の基礎スペック

上限基礎値対象武器
750140 トワイライトヒール改(特/MP42)
いやしの波動改(特/MP42)

回復量の変化(装備なし)

項目
いやしの波動改
通常時
※武器以外装備なし
平均112.5

アリアハンの心珠A×2
+20%
平均136.8
※Sランクを持っていないため、Aランク2個との比較です。
※通常時:武器以外は装備しておりません。

武器別の回復量の変化

項目
いやしの波動改

さとりのひかり

心珠なし
238.14292.3

通常の心珠S×2
267.54329.3

アリアハンの心珠A×2
285.768-

アリアハンの心珠S×2
333.396-
※いやしの波動改の特殊効果(検証用の簡易装備です)
・ステータス750以上(基礎回復量140)
・スキルHP回復効果+62%
・とくぎHP回復効果+5%

※さとりのひかりの特殊効果(検証用の簡易装備です)
・ステータス1200以上(基礎回復量185)
・スキルHP回復効果+58%

※どちらも無凸です。

心珠の比較

項目解説

通常の心珠S
①スキルHP回復と加算
②1個+10%(最大+20%)

アリアハンの心珠S
①スキルHP回復と乗算
②1個+20%(最大+40%)

コメント欄にて回復量も変化しているという情報をいただき、当サイトでも検証してみました。結果的にいやしの波動改の回復量にも反映されていました。

Sランク2個(+40%)であれば、ベホマラーやさとりのひかりくらいまで上がります。

※参考:さとりのつえの武器データ

①通常時(武器以外装備なし)

回復量平均112.5

分かりやすいかなと思い、武器以外は全て装備を外しています。

検証時のデータ

※今回は、いやしの波動改のダメージではなく回復量も上がっているということをお伝えしたいため、回数は少ないです。

回数1人目2人目3人目4人目
1回目113113112109
2回目116107107114
3回目116117109114
4回目118118109115
5回目117112107107

②アリアハンの心珠A×2

回復量平均136.8

続いて、アリアハンの心珠Aを2個付けた状態の回復量です。Sランクはまだ持っておりません。申し訳ございません。①よりも回復量が増えていることが確認できると思います。

検証時のデータ

※今回は、いやしの波動改のダメージではなく回復量も上がっているということをお伝えしたいため、回数は少ないです。

回数1人目2人目3人目4人目
1回目140139139136
2回目135139141136
3回目138140129141
4回目128136134136
5回目135140139135

心珠ボックスの入手方法

①DQ3ReWALKのクエストを進行する

開催期間2024/5/27(月)15:00~7/25(木)14:59

DQ3ReWALKのクエストを受注しましょう。進行している間、操作キャラクターが「アリアハンの勇者」になり、フィールドザコも変化します。

②フィールドザコ戦闘後に確率でカンダタが乱入


乱入1章1話から

フィールドザコ戦闘後に、確率で「カンダタ盗賊団」が乱入してきます。

検証したわけではありませんが、乱入確率はかなり低いです。血染めよりは高そうですが…

③倒すと、心珠ボックスが確定ドロップ


ドロップ数1個(1~3章まで、5章~6章)
ドロップ数2個(4章、7章、伝説への挑戦クエスト)

討伐に成功すると、「アリアハンの心珠ボックス」が確実にドロップします。

イベントスポットのカンダタ盗賊団ではありません。

交換所でも交換できます


交換所で「うごくせきぞうの宝珠のかけら」を5000個使用することで、心珠ボックス1個と交換できます。

ボックス個数/制限必要なもの

アリアハンの心珠ボックス
1個
制限なし
宝珠のかけら×5000個

心珠ボックスの開封の仕方

ゲットした「アリアハンの心珠ボックス」は「もちもの」から開封ができます。

1フィールド画面下「じゅんび」
2画面下部「もちもの」
3画面上部あたりにある「アリアハンの心珠ボックス」を選択
4「開封する」を選択

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コメント (159件)

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  • No.123 QnSQEIY 6月23日
    3
    5
    アリアハン箱150個開けて、S心珠8個。
    こんなもん?
    返信数 (2)
    • No.124 NBc1EUQ 6月23日
      2
      2
      100ぐらい開けてS6個です。
    • No.126 S4/MkcUFIQ 6月23日
      7
      1
      いまだにS0個です。ほんとにSなんてあるのだろうか…
    返信する
  • No.120 QYQoQ0Q 6月22日
    2
    14
    2個落ちるようになってから、S率が下がったような。
    てか、以来、1つも落ちない。
    たまたまかなぁ
    返信数 (1)
    • No.121 I5RGVmk 6月22日
      7
      3
      そもそも3章までの間でも一度もS落ちてないです。Aは30個くらいある。
      狩人の心珠はそれなりにS出ているのに対して、これのSなんて都市伝説じゃないの?と思うくらい。
    返信する
  • No.119 M2E2d4g 6月22日
    15
    5
    SとAの差が大きすぎる
    Sはめったに手に入らないんだからAでも十分な性能にして欲しかった
    魔王のこころ覚醒みたく少しでも強いのが欲しい人は頑張るくらいの性能差でいい
  • No.105 iAlZFgA 6月20日
    3
    41
    このコメントは非表示対象です。
    22個開封してSゼロ個でした。出た所で嬉しくないんだけどね。
  • No.104 MpknAGk 6月19日
    48
    5
    今更だけど、いやしの波動改の心珠つけてたらダメージだけじゃなくて回復量も増加してますね
    叡智の魔力弾は持ってないので検証できず
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.108 MpknAGk 6月20日
      10
      1
      魔力弾って攻撃だけする方でしたね、回復する方だと勘違いしてました。

      400以上回復するなら充分実用的な技になりますね。
      詳しい検証ありがとうございます!
    • No.109 gGlkCFA 6月20日
      8
      12
      いやしのSでてたのに「どうせ使わねーだろ」って素材にしてしまった…
      回復も増加するなら全然あり
    • No.112 QBcgdHg 6月20日
      9
      1
      SとAでこれならS2つならかなり回復しそうやね
      さとりのつえ持ってるなら全然あり
    • No.115 IAeJaSY 6月21日
      削除されました。
    • No.116 MyJBYyQ 6月21日
      20
      0
      回復魔力900勢こえの回復量に4200の固定ダメージ付きって普通に強い…
      今回の中では1番の当たりでは?
    返信する
  • No.114 JSdwZ3k 6月21日
    7
    3
    初期勢だが防具は揃ってるけど武器だけ無いorz
  • No.113 KTmYmQk 6月21日
    7
    8
    叡智の魔力弾S持ってるんで検証したけど回復量は増えず…
    まあ当たり前ですよね。スキル名違うんですもん…
  • No.103 ITNJBZA 6月19日
    14
    6
    アリアハン心珠有りの火力ランキングが掲載されておりますが
    比較対象が心珠が装備されていない場合なので
    属性S×2個を装備した場合の火力も載せていただけると嬉しいです
  • No.100 RpNhd2A 6月18日
    22
    27
    >2個ドロップするように調整
    そんなことよりカンダタとマーマンのメダルドロップ上げる方が先
    返信数 (2)
    • No.101 @Eito514 6月18日
      10
      3
      残念ながらカンダタのイベントスポットはもう...
    • No.102 サンチェス/@Sanchez1 6月18日
      15
      15
      マジでマーマンメダルドロップしない
      15の0
      まず祠が見当たらない問題
      (移動範囲が狭め)
    返信する
  • No.98 J4CYmBE 6月18日
    7
    7
    いつもながらイベント消化でS1個手に入るよな?それか緩和
    返信数 (1)
    • No.99 OSQoIZY 6月18日
      2
      2
      運営さんたのんます…
    返信する
  • No.97 RRA2MZA 6月14日
    2
    28
    そのうち真珠生成あたりで作れるようになるだろうから出たらラッキー程度で良いと思うよ。
  • No.95 ゾス/GIQiI2U 6月9日
    23
    3
    乱入確率高くしてくれ運営
  • No.53 SCVDEjA 5月30日
    60
    51
    こういうのマジめんどくさいからやめてほしい
    どうでもいい効果でも集めきれないとモヤモヤして不愉快なんだよ
    今後このタイプが増えるのかと思うと更に陰鬱な気分になるし
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.67 E0k3RTY 5月31日
      19
      14
      お疲れ様でした。
    • No.68 KYCARVY 5月31日
      23
      20
      引退した方が良い
    • No.69 MmmDlEk 5月31日
      26
      18
      向いてないよ
    • No.94 ゾス/GIQiI2U 6月9日
      2
      7
      過剰な箱推しは身を滅ぼすよ
    • No.145 QHgDIFY 7月3日
      0
      1
      わかる。結局報酬がしょぼい上に博打要素満載だもんな
      四年半もやってて飽きもせず通院しろとか引退しろとか言える奴が
      本物の勇者様なのだなぁ…と
      改めてガチはまってるプレイヤーを尊敬するわ
    返信する
  • No.62 @GoinkyoX 5月30日
    95
    9
    バカスカBOXが入手出来るならまだしも、滅多に遭遇しない乱入で入手のBOXで種類が多い上にランクがBまで有るって勘弁してくれや
    返信数 (1)
    • No.93 ゾス/GIQiI2U 6月9日
      3
      4
      もうDまで作ってたくさんBOX入手できるようにしてほしい
    返信する
  • No.77 J0dzARQ 6月2日
    18
    24
    2時間歩いて乱入1回、で心珠もA。
    清々しいレベルの無理ゲーのクソゲーだね、イベント終わるまでにS1個でも出ればいいとかそんなもんだろこれ。
    イベスポットからドロップするようになってもまだめんどくさいレベルやん。
    返信数 (1)
    • No.92 ゾス/GIQiI2U 6月9日
      2
      3
      ほんとに乱入確率低いよね。乱入なくしてフィールドで8%くらいの確率ドロップにしてほしかった
    返信する
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